--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/05.Sun

Graduation Ceremony

とうとう卒業の日が来ました。

快晴の素晴らしいお天気。

 

会場へ入る人々、ジーパン姿の人あれば、ジャケット姿もあり、いろいろ。

 

DSC00744

 

 

威風堂々の演奏が流れる中、入場。

 

DSC00752

 

 

DSC00760

 

 

会場の中はこんな雰囲気

 

 

DSC00757

 

校長先生、生徒代表数人のスピーチのあと、

いよいよ一人ひとり壇上で名前が呼ばれ、ディプロマが渡されます。

 

 

SONY DSC

 

 

息子君の名前が呼ばれた瞬間、

わたくし、恒例の”立ち上がり雄叫び”を上げさせていただきました。

だって、皆さん親戚一同でいらっしゃっていて、それぞれ派手にお声をあげてますから、

せめてわたし(&凜パパ)らがお祝いしてあげないとね。

このスタジアムのなか結構勇気が入りますけど、頑張りましたわ。

息子君には雄叫びの後名前も付け加えてあげたんですよ。

そしたら、こちらに気づいたのかにっこりしてくれて、あ~分かってくれたんだと思いました。

長女、次女の時も頑張ったのに、本人達、全然気づかなかったって。。。。(涙)

後で、息子君に確認したら、、、、

まったく気づかなかったと。。。

ええ~~~!だって、こっちが叫んだ後にっこり笑ったじゃないと言ったら、

上の写真の金髪の先生、

長女の時も、次女の時も、うちの姓をうまく発音できなかった。

何度も事前に練習してくれていたらしいですけど。

それが今回はばっちり上手に呼んでくれた、

で・・・ ”Good Job!" とにっこりしたんだそうです。

とほほ・・・

 

そして、最後は恒例のキャップ投げ。

 

DSC00798

 

いつものように高く投げる子が少ないねえなんていっていたのですが、

後で息子君に聞いたら、

毎年、落ちてきたキャップで額を切って縫ったりと怪我をする子がいるので、

高く放り投げないようにとのお達しがあったそうです。

なるほどね。

 

めでたく、卒業式も終わり、いよいよ帰国に向かってカウントダウンです。

 

昨日、今日と、長いお留守番が続いている凜ちゃん、

とってもお利口におとなしく待っていてくれます。

 

 

DSC00814

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ハイスクール | Comments(6) | Trackback(0)
2011/06/01.Wed

ラジコン飛行機

この頃わんこ以外の話題が増えていてすみません。

 

息子君、物理の授業の一環でラジコン飛行機を体験してきました。

ラジコン好きなひとたちが集まって飛ばしている場所があって、

そこで実際にラジコンの操作もさせてもらってそうです。

”すんごく楽しかった”そうです。

 

車とか飛行機とか、はたまた零戦だ戦艦だ空母だとか。。。

いつの間にかやたら詳しく、

なんど説明を聞いても、わたしには右から入って左へ抜けていきます。

男の子ってほんと動くものが好きですねえ。

 

 

IMG_20110531_162325

 

IMG_20110531_162333

 

 

IMG_20110531_162346

 

 

 

ハイスクール | Comments(2) | Trackback(0)
2011/05/28.Sat

Capping Ceremony

夕方雨が降りだしたらブルブルし始めた凜ちゃん。

このところほぼ毎晩こんな感じです。

急いでまたまた例のケープを着せてと・・・

しかし、どうやら今晩は雷は来ないようでほっとしました。

いつの間にか雨も止み、

落ち着いた様子の凜ちゃん

ケープを付けたまま寝入っていました。

 

 

P1010382

 

 

 

さて、昨日行われたCapping Ceremony。

卒業生と下級生(Capperと呼ばれる)がペアで入場、

Capperが卒業生にキャップとガウンを着せてあげ、

その後、卒業生への様々な表彰を行うというセレモニーです。

 

SONY DSC

 

中央が息子君、後ろが息子君の後輩でCapperをしてくれるW君。

息子君、大分髪が伸びてしまっていますが、今から素人のわたしにカットしてもらうより、

もう少し我慢して日本でプロにやってもらいたいんだそうです。

 

 

DSC00656

 

 

DSC00667

 

様々なジャンルから表彰されるのですが、

息子君はサッカーをやっていたのでアスリートとして表彰されていました。

 

 

DSC00670

 

 

中でも一番大きな拍手をもらっていたのは、

13年間(幼稚園のK1~ハイスクールの12年生まで)皆勤賞の女の子。

だいたい毎年ひとりはこの皆勤賞の子がいるんですよね。

13年間も休まず学校へ通ったって、本当にすばらしいことですよね。

 

いよいよ来週の土曜日には卒業式です。

ハイスクール | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/13.Fri

New High School

今日は凜ちゃんを連れて新しいハイスクールの写真を撮ってきました♪

 

 

P1060362

 

まずは、凜ちゃんと新しい校舎の記念撮影。

 

 

 P1060367P1060366P1060365

 

こちらが全体の感じです。

左に野球場、校舎の裏がわにフットボールフィールド、その奥にサッカーフィールドが・・・

できている予定だったのですが、サッカーフィールドだけ未完成です。

やっぱりアメリカではアメフトが一番人気なんですよね。

観客も多いし、チアリーダーも出るしで、すごく盛り上がりますから。

正面に見える校舎の裏側にはWing1,2,3と三つの棟があります。

あまりの広さに移動が大変だとか。

 

こちらは校舎の横から裏側の駐車スペース。

アメリカの高校は4年制で、若い学年から

Freshman,Sophomore,Junior,Seniorと呼びます。

Juniorから車で登校する生徒が多いので、

駐車スペースはたっぷりとってありますねえ。

 

P1060369 

 

 

P1060370

 

 

 P1060371

 

 

 

地元紙が新校舎の特集を組みました。

 

P1060352

 

表紙には学校のシンボルの石の写真が。

この石は、その時々のイベントごとにペイントされます。

 

 

P1060353

 

こちらがキャフェテリア。

 

 

P1060354

 

一人に一台づつノートパソコンが与えられます。

 

 

P1060355

 

新しい机は三角形です。

 

 

 

締めはこの写真で。

 

 

P1060368

 

 

GO PINONEER!!!!!!!

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ハイスクール | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/28.Wed

前科あり

ぎょえ~!

息子の部屋に洗濯物を持っていって、

こんなものを見つけてしまいましたよ!!

 

P1040495

ハイスクールの教科書。

 

P1040497

歯形のようなものがついていて、齧られたような跡が。。。

ハイスクールの教科書って、学校から借りていて、

学年が終わると返さなくてはいけないんですよ。

破損や、紛失は弁償しなくちゃいけないのに!

結構値段が高いって聞いていたし。

困った困った。

 

いつの間に凜が部屋に侵入したのやら。。。

 

帰ってきた息子に聞くと、

「あ、あれ、古い教科書。参考になるからって先生にもらったやつ」

だって。

よかった~!

 

息子、もらった時からああなっていたかは覚えてないそう。

 

ごめんよ、凜ちゃん。

でも、何しろ前科があるからね~、あなたは。

 

P1040498

犬のしつけの本。(笑)

まだまだしつけがなっていませんですワン。

ハイスクール | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

