--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/23.Mon

Storm Defender Capeを試す

この前ポチっとしたStorm Defender Capeが金曜日に届きました。

この銀色の部分が、雷が起こる前から発生するといわれている静電気を防いでくれるのかな。

P1010357

 

 

早速着せてみましたよ。

 

 

P1010351

 

なかなか可愛いわ。

レギュラーサイズにしたら長さはいいけど、

お腹まわりが緩すぎて、

マジックテープを付け替えてもうちょっときつくした方がいいみたい。

 

 

P1010356

 

 

実は今日の夕方6時から雷の予報がでていて、

わたしは4-6時までテニス、

息子君は3-5時までサッカーだったので、

わたしが出かける前にこのケープを着せておきました。

 

6時半頃から雷がゴロゴロし始めました。

なんとなくいつもよりもハアーハアーしたり、

落ち着きなくウロウロしたりはしないでいい感じと思っていたのですが、

その後次第にゴロゴロが大きくなると、

やっぱりハアーハアーいったり、ブルブル震えたりしていました。

それでも、いつもよりほんの少しだけ怖がり方が少ないような気がしました。

気のせいかな?

 

P1010359

 

P1010360

ちょっとブルブルしているところ。

 

 

結局雷が収まったのが夜の11時過ぎ。

それから少しだけ外を歩いてきました。

ちゃんと大小のお仕事をしてお利口さんでした。

夕ごはんを食べていなかったので、夜中だけど上げてみたら

ペロッとピッカピカに食べちゃいました。

そしてお腹もいっぱいになり、満足気にゴロンと横になった頃には

あらあら夜中の12時を過ぎちゃってました。

 

で・・・・

 

さっき、またちょこっと雷がゴロゴロって、

勘弁してくださいよ~。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/19.Thu

Storm Defender Cape

 

今朝の散歩から。

 

 

P1010320

 

 

 

P1010331

 

 

 

 

凜が雷を怖がるというコメントをしたら、ドッグウォーカー博士

静電気の影響を緩和するケープというのを紹介してくれました。

こちらです。

アメリカ製のようなのでアメリカのサイトで検索したら

同じものが、こちらで売っていました。

早速ポチっとオーダーしちゃいました。

日本で買うより安くて嬉しい。

いつも雷に怯えてる凜を見ていると何とかしてあげたいと思います。

この頃はテレビの中で雷の音が聞こえてもダメなんですよ。

効果あるといいな♪

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/11.Wed

停電中の出来事

リビングでぐっすり寝ていたはずの凛ちゃんが、

夜中に寝室に入ってきてブラインドをガチャガチャ、

何かに怯えたときの症状です。

でも、激しい雨でも雷でもないのにどうしたことやら。

枕元のライトを付けようとしたら、付かない。

停電したようです。

 

 

それから約2時間後に電気が復旧するまで、

凛ちゃんたら落ち着かなくて、

あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・

ベッドにもたれてきてわたしの顔に熱い息をハアーハアーかけてくるしで大変でした。

眠いので、横になりながら凜の体をさすってあげたり。

停電中は真っ暗になるだけで、特にいつもの夜と変わらないのに、

よほど停電したときのバチっと切れる音が怖かったのでしょうか?

 

 

大分たった頃、寝室のカーペットをガジガジほじくっていたかと思うと、

その横に敷いてあったトイレシートの上をぐるぐるぐるぐる・・・・・

20回位は回っていたでしょうか。

(寝室には念のため3箇所トイレシートを置いてあります。)

真っ暗なのでわたしは見ていた訳ではなく、

音だけ聞いていたんですけどね。

凜ちゃん、シートさえ敷いてあればカーペットの上にはしないので、

安心してベッドに横になりグルグル回る音を聞いていた訳です。

 

で、しばらくして静かになった。

たぶんこの時出たもよう。(笑)

今度はシャーシャーっという音。

これは鼻で使用済みシートを丸めている音ですね。

ここで、電気が戻りました。

 

そうだ動画を撮ろう!!

 

わたし、急いでカメラを取りに行って寝室の部屋の電気をつけました。

いきなり明るくなって、

凜ちゃん丸める作業をストップしてしまうかなと思っったのですが、

ちらっと、あれって顔をしたものの、作業を続ける様子。

急いで動画のボタンを押して撮影しようと思ったその時、

一向に丸めようとしても上手く丸まらないシートに

凜ちゃんが次に出た行動が!!

 

 

シートのオシッコをなめちゃえ

 

なんでやねん!!

 

という訳で、動画を取る余裕もなく、

急いで使用済みシートはわたしが撤去いたしました。

 

 

凜ちゃん、鼻で一所懸命丸めようとしても、

自分の足でシートを踏んでいるんだもの、

それじゃあ、いくらやっても丸められないよ。(笑)

 

 

ああ~~~いつかあの鼻でシートをせっせと丸める凜の姿を

動画に収めたいものです。

最高にかわいいんですから!!

 

 

ふ~~~!今日も寝不足。

 

 

 

P1010248

 

 

凜ちゃんも寝不足気味のようで、

散歩から帰った後、ご飯も食べずに寝ています。

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/04.Wed

こわいんです!

ゴロゴロが・・・

 

こわいんです!

 

 

P1010176

 

 

 

P1010189

 

 

ママのお膝の上でブルブルハアーハアーしてます。

 

 

 

やっとゴロゴロ静かになったけど・・・

 

もう暫くここにいます。

 

ヤレヤレ・・・

 

雷なんてなければいいのに・・・・

 

 

P1010194

 

 

P1010198

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/29.Fri

長い夜が開けて・・・

昨夜からのストームで凜ちゃん一晩中ブルブルしっぱなしでした。

 

長い夜が明けて、今日は快晴。

ストームの影響がまだあるのか風が強いです。

 

お外わんこをエンジョイ中の凜ちゃん。

 

P1010121

 

木陰がなかなか素敵なコントラストを出していますよね。

 

 

P1010119

 

P1010112

 

P1010114そろそろ芝刈を頼まねば・・・

 

昨夜から今朝にかけてのストームは、

アラバマからテネシーにかけてアメリカ南西部を襲い、

数えきれないくらいの竜巻を伴い、170人以上の死者が出てたそうです。

家のあたりは山岳地帯なので竜巻はないですが、お隣りのカウンティ(郡)では

竜巻がひとつあったと天気予報のサイトにありました。

テレビを観ていたら、グレープフルーツ大のHail(雹)が降るところもあると。

そんなの降られたら屋根や車がボコボコになりそうです。

 

昨晩も、凜ちゃん、ずーーーーっとブルブル、ハアーハアーで可哀想でした。

凜ちゃん何かに怯えるとオシッコをしたくなるようです。

一昨日の晩も、寝室に置いておいたトイレシートの上でグルグルグルグル回って

オシッコをしました。

その後、シャーシャーという音が聞こえていて、

横になりながら何の音だろうと思っていたら、

どうやら用を足した後、シートを鼻で丸めていたようです。

クシャッと丸まった使用後のトイレシートがありました。

その話を息子君にしたら、見たかった、写真に撮っておけばよかったのにと言われ・・・

そしたら、昨晩も気がついたらいつの間にか用を足して、丸めたシートが

部屋の隅っこにありましたよ。(笑)

なので、今度はちゃんと証拠写真を撮っておきました。

(以前にも同じような写真を載せたことがあると記憶してますが・・・)

 

それが、これです。

 

P1010105

 

実は一度だけ、シートを一生懸命鼻で丸めてる凜の姿を見たことがあります。

寝たフリをしながらチラチラ観ていました。

可愛くて思わず吹き出しそうになりましたが、じっと我慢しましたよ。

真剣なまなざしで丸めてる凜ちゃんに笑ったりしたら悪いですものね。(笑)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

