--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/29.Wed

大変大変ご無沙汰してましたm(_ _)m

みなさん随分とご無沙汰してしまいご心配をおかけしました。

 

凜ちゃんともども、

 

家族み~んな元気でやっております(*^_^*)

 

わたしがお仕事を始めてから、

 

夜9時には船を漕ぎ始める生活パターンになり、

 

ブログはおろか、

 

パソコンに触ることも激減

 

でも、毎日充実した生活をしております。

 

 

 

 

息子君が日本に戻ってきてます。

 

帰ってきてもう三週間になるなんて、びっくり!!!!

 

なんだか一日が、一週間が、あっという間に過ぎてしまいます。

 

息子君、夕方は用事がない限り凜ちゃんのお散歩にいってくれるので助かります。

 

 

 

今朝は念願のお散歩に行く前の凜ちゃんの様子を

 

息子君に動画に撮ってもらいましたよ〈笑)

 

今までなかなか撮るチャンスがなかったんですよね。

 

 

みなさ~ん、

 

久しぶりの凜ちゃんの姿観てくださいね。

 

 

 

凜の動画 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/08/17.Fri

凜ちゃんのお片づけ

長らくご無沙汰いたしております。

このまま柴りんダイアリーもフェイドアウトしてしまうのでは、

と心配された方もいらしたのでは・・・

わたしもちょっとそんな心配してましたわ(笑)

まあ、これからも細く長~く続けていけたらと思っております。

 

 

さて、

オリンピックが終わり、

息子君がアメリカに戻り、

お盆も終わって、

なんとなく夏も終わっちゃったなあ~なんて感じでしたが、

昨日、今日の猛烈な暑さに、

そんな簡単に夏は終わってくれないなあと

思い知らされましたね。

ほんっとになんでこんなに暑いんでしょ。

 

 

さてさて今日は凜パパの誕生日♪

家族でスペイン料理でお祝いしましょうという訳で、

池袋で待ち合わせすることに。

ところが4時頃から雲行きが妖しくなり、

そのうち雷ゴロゴロピカ~~ンが始まっちゃいました。

凜ちゃんは怯えて部屋の中をウロウロ、

ドアや壁や襖やあちこちガリガリ君状態。

全身ブルブルでとてもかわいそうで置いては出かけられない。

結局食事の予約はキャンセルしました。

お祝いは日を改めてもできるしね。

 

凜ちゃん、普段はまったく家の中でオシッコやウンチはしないのですが、

雷で恐怖を感じると急にもよおしてしまうようなんです。

洗面所の足拭きマットの上でぐるぐる回りだしたので、

急いでマットをどけてペットシートを敷きました。

すると、ぐるぐる回ってオシッコ第一弾をしました。

でも、なんだかまたしたそうなので、

新しいペットシートを敷いてあげると、

(凜ちゃんは潔癖症なので新しいのじゃないとしないんですよね)

こんどはウンをたっぷりと。

私がトイレットペーパーを取りにいって戻ってみると、

なんと、、、、

凜ちゃん、

鼻でシートを丸めようとエッチラオッチラ。

その姿の可愛いこと(笑)

 

 

その後新しいシートにオシッコ第二弾をして鼻で丸めて、

さらに新しいシートにオシッコ第三弾をして鼻で丸めて、

結構忙しそうでした。(笑)

 

 

で、ですね

その第三弾のオシッコをして、鼻で丸めてる様子を、

な、なんと!しっかり動画に撮ることに成功。

 

 

 

それがこちらです。

 

 

どうぞご覧ください。

(ちょっと床にワックスをかけた後で雑巾類がごそっと写ってますけど、ま、いいか 笑)

 

 

 

 

凜の動画 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/01/28.Sat

エリカラでゴミ箱漁り

昨晩の凜ちゃん、

体重管理用のドライフードをピッカピカに完食。

でも、まだお腹が空いてたまらない様子。

ゴミ箱の中に何か食べ物がないか漁り始めましたよ。

エリカラが邪魔をするも、足を踏ん張って頭をもっと深く突っ込もうと悪戦苦闘。

ちょっと無駄に長いという家族の批評もありますが、

親切に編集してくれる息子君が海の向こうなので、

そのまま載っけてしまいました。(苦笑)

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/31.Wed

凜とトリート入りボール

この前買ってきたトリートが入るボール、凜ちゃんコツをつかんだようです。

その様子を撮った動画です。

だらだらと長いですけど、よかったら観てくださいな。

凜ちゃんたら、しぐさがなんだか猫っぽいんですけど。(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/08/18.Thu

凜ちゃんと掃除機

お盆前に息子君がアメリカに旅立ちました。

なんだか急に家の中がスカスカになっちゃった感じです。

このブログ、アメリカ時代は家族と離れて日本で大学生活を始めた長女に

凜の様子を知らせる目的を兼ねていました。

やがてそれに次女が加わり、凜パパが加わり、

わたしが凜と共に帰国した今は、

アメリカでひとり大学生活を送る息子君へと

家族の変化と共にこのブログも歩んできました。

帰国後はなかなか思うように記事のアップができていませんけど、

また頑張って凜の日常を書いていきたいと思っています。

 

それにしても毎日暑いです。

そろそろ涼しくなってほしいですね。

凜ちゃん、今のところ夏バテもせず元気ですけど、

お散歩は日陰から日陰へ、涼しいところから涼しいところへと移動という感じの

短いお散歩です。

涼しいところではお決まりのあのポーズ、

後ろ足ダラリ~ンです。(笑)

 

うちの凜ちゃん掃除機を怖がりません。

寝っ転がっているすぐそばで掃除機をかけていても、

全く気にする様子もなく寝っ転がったまんま。

ひょっとして掃除機で吸ってみても大丈夫かも、

と、トライしてみたのが下の動画です。

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

