--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/03.Thu

Greek Yogurt

以前はドライフードによくカッテージチーズを混ぜてあげたました。

でも、それなしだと食べなくなってきたので止めていました。

たまに野菜や鶏肉、牛肉、サーモンを混ぜたりすると、

やっぱりドライだけよりは食べっぷりがいいです。

わたしが夕方ちょっと小腹が空いてヨーグルトを食べようとカップの蓋を開けると

すごい勢いで飛んできた凜さん。

いつもは自分の食べるものをすぐに分けてあげることはしないのですが、

ちょっと此の処食べる量が少なくて心配だったので、

スプーン一杯だけドライフードに混ぜて、ブロッコリーも少し足してあげると・・・

この通りピッカピカ!

もっと貰えるんじゃないかとずっとわたしにひっつき虫です。

クールな凜にはめずらしいこと。

よっぽどこのヨーグルトが気に入ったようです。

 

P1000784

 

 

このヨーグルト、テレビのコマーシャルで観て買ってみたのですが、

酸味が少なく、とってもクリーミーで食べやすいです。

プレーンなので自分ではちみつなどで甘さの加減ができていいです。

こちらのヨーグルト、味つきは甘すぎ、プレーンは酸っぱすぎて

いいのがなかったのですが、これはいいかも♪

NON-FATだし。

 

P1000786

 

 

 

左耳の具合は大分よくなってきたようです。

もうちょっと薬を続けてみようと思います。

 

P1000779

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

食べ物 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/04.Fri

アメいちご

わんこブログですが、今回は凜ちゃんはお休みしたいそうです。

 

この前アメリカの苺のことを書きましたが写真をアップしてなかったので、

また苺を買ってきました。

(この前のは文句を言いながらもペロッとたべちゃったので。。。)

前回はBuy One Get One Freeで、2パックで4ドル90セントでしたが、

今回のは1パックで4ドル90セントでした。

今回のいちご、高いだけあって見た目は前回よりずっと美味しそうに見えます。

 

こちらです。

 

P1000436

 

 

見やすいようにお皿に並べてみましたよ。

 

 

P1000438

 

高いだけあって(しつこい)白っぽいのは見当たりませんが、大きさはバラバラですね。

そもそも同じ大きさに揃える必要はないと考えているのかもしれませんね。(笑)

 

 

P1000439

 

 

アメリカの苺が日本の苺に負けない点は・・・

 

エヘン!

 

ズバリ、ヘタの大きさです!(爆)

 

 

P1000440

スリーアメイチゴズ (ちょっと苦しいですネ・笑)

 

 

体より立派なヘタ!


P1000441

 

 

さて、実際に食べてみましたよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やっぱり、

 

ザクザクと固くて酸っぱいですぅ~。(涙)

 

 

でも、これがアメリカの苺なんだ、文句あっかって言われたら、

その通りでございますというより仕方ありませんよね。(苦笑)

食べ物 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/02.Wed

初挑戦

たまにはケーキとかちょっと甘い物食べたい気分の時あります。

コンビニとかで売っているスィーツでも十分満足。

でも、ないんです・・・アメリカには(うちのあたり田舎だからかもしれませんが。。)

もう、食べたら脳天まで痺れるような甘いのばっかりです。

クリスピークリームって日本ではすごい人気とか。

こちらのスーパーに山ほど置いてありますけど、日本のとはちがうのかな?

日本の評判を聞いて試しに買ってみましたが、甘くて甘くて食べられませんでした。

 

重い腰を上げて人生初のロールケーキを作ってみました。

これが自分でもビックリするくらい美味しんですよ。

甘さひかえめ、生地もしっとりふわふわで・・・

P1000387

 

 

P1000388

 

息子君とふたりでペロッと食べちゃいました。

とってもおいしゅうございました♪

意外に簡単に作れますからぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

レシピはCOOKPADのこちらを参考にさせていただきました。

 

このロールケーキ用に苺を買ってきたのですが、

アメリカの苺、なぜもっと努力して美味しいのを作ろうとしないのか不思議です。

形は悪いわ、粒は揃ってないわ(巨大なのから極小サイズまで)

固いわ、酸っぱいわ、熟しすぎてるのやほとんど白いのやごちゃまぜ、

日本ではとても店頭には出せないような苺です。

 

でも・・・

 

毎年同じような苺が店頭に並び

みんな普通にそれを買って、

固い酸っぱい不揃いの苺を食べても、もっとうまいのを作れよなんて思わないで、

それが延々と続いていく。。。

作る方も買う方もおおらかといいますか大雑把といいますか(笑)

そこら辺がアメリカらしいのかなあとも思ったりします。

 

まあ、この苺、Buy One Get One Freeだったので、

あまり文句をいうのはやめておきましょっと。(笑)

 

 

 

こちらは柴ロールケーキです♪

美味しそうでしょ。(笑)

 

WindowsLiveWriter_29d43bae25dd_C4A4_P1000361

(写真は以前の使い回しです)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

食べ物 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/11/05.Fri

PANKO

こんなの買ってみました。

 

P1070487

 

パン粉という名のダークチョコレート(爆)

お味はまあまあでした。

トーストされたパン粉の小さなつぶつぶがクランチーでいい感じ(笑)

 

PANKOは立派な英語となっているようです。

料理番組でも、”わたしはこのPANKO(パンコー)を使うのが好きです”

な~んて紹介されてましたよ。

食べ物 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/21.Sat

美味しいものあれこれ

 P1060401

 

アメリカンチェリーが大分安くなってきました。

一袋1ドル99セント。

出始めの頃は6ドル99セントだったので、とってもお買い得。

器に入れると、上の写真のように、かなりの量です。

アメリカの果物ってあまり美味しくないのが多いんですが、

アメリカンチェリーは甘くて、肉厚で、まずハズレなし。

問題は、息子君は食べてくれないので、私ひとりで食べることに。

好きなのでついつい食べ過ぎるとお腹が・・・・・

でも、来年の今頃、私はここにいないだろうと思うと、

安いこの時期に食べておかないと損だとばかりに、

お腹が張るのもなんのその・・・(笑)

 

 

毎日の献立、息子君の「今晩な~に」という声に支えられて、

ささやかなご飯作りをしています。

こちらではどうしてもお肉中心になってしまいます。

昨日はある物を作ってみました。

 

P1060443

 

 

息子君、ピーマンの肉詰めと思って口に入れて、びっくりしてましたわ。

でも、美味しいネっていってくれました。

これ、実はピーマンの納豆づめチーズ焼きというかずさんのオリジナル料理

同じタンパク質でも植物系でヘルシーな上にさっぱりしていて、

納豆大好きのわたしにはピッタリ♪

チーズの匂いに誘われたのか、凜ちゃんまでテーブル下でスタンバイしてました。

ただし、これを作るのにちょっと迷っていたことが・・・

詰める納豆を2パックにすべきか、3パックにするべきかって。

そんな事で~と言わないでくださいね!

アメリカの納豆はとっても貴重なんですから。

ここから車で往復4時間かけないと、手に入らないんですから。

それも冷凍物しか。。。(涙)

話を戻すと、迷った末に2パック使うことに。

アメリカのピーマンは、ばかでかいです。

納豆2パックだとちょっとスカスカ。

(この頃パックの納豆の量、明らかに以前より少ないでしょ)

でもね、とってもおいしゅうございました。

肉厚のピーマンがとろりんとして、納豆とチーズとの相性もばっちりでした。

 

さて、納豆の在庫はあと4パック。

息子と2パックづつシェアして、

納豆うどん用に取っておこうっと。

 

 

締めは、わんこブログなので凜ちゃんに登場してもらいましょ。

 

Lin&Koji

 

凜ちゃんを抱っこする練習中の息子君と仕方なく練習台になっている凜ちゃん(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

食べ物 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

