--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/06.Fri

頭痛が痛い

「痛いのは頭でしょ」っていうCMが昔ありましたね~。(古すぎ?)

わたし、数ヶ月にいっぺん偏頭痛の発作がくるんですよ。

夕方サッカーのプレイオフ試合の応援にでかけたのですが、

出かける前からいやな予感はしてたんですね。

頭の右側ががうずいて、首筋もガチガチに凝っていて・・・

 

P1040625

エッ、お出かけするの?と不安そうな顔の凜

 

P1040627

ひとりで暗い中の留守番はかわいそうなのでライトをつけて。

いい子でお留守番しててね~。

(網戸越しなので写りが悪いですけど・・)

 

試合は残念ながら負けてしまいました。

これで今年のサッカーシーズンは終了。

せっかく町まで出てきたのだから食事をして帰ろうって、

お店に入っても気分がよくなくて、頭痛と共に吐き気まで襲ってきました。

とうとうお店のトイレで一回、お店を出て一回、ハイウェイを運転している時も

途中で下りて1回吐いてしまいました。

それでも、取りあえず運転をつづけていたのですが、どうにも

対向車のライトを見てるだけで、またウウウッときてしまうんです。

次のレストエリアで止まって・・・息子に運転を代わってもらいました。

まだ仮免だし、夜のハイウェイを運転させるのは心配だったのですが、

わたしがこれじゃあね・・・。

息子君、ハイウェイから途中下りてくねくね山道を我が家まで

しっかり運転してくれました。

わたしは助手席のシートを倒して、足元ぽかぽかで熟睡。

おかげで大分楽になりましたわ。

家に着いたら夜中の12時近く。

なにしろきょう行った場所は2時間半かかる所でしたからね。

とにかく家にたどり着くことが出来て、ほんとよかった!

 

で、ちょうどヤンキースが優勝をする瞬間が観られましたよ。

松井選手、よくやってくれた!

同じ日本人として鼻が高いですぞ!

 

息子殿、あれから大量の宿題をしなくちゃいけなくて、徹夜したのか

今朝はまさに撃沈状態でしたね。

 

* ちょっとネットで偏頭痛の発作の原因を調べたら、誘引になる食品に

チョコレートやナッツ類が含まれてました。

そういえば思い当たることが。

ハロウィーン用に買ったお菓子の残りのm&mのピーナッツチョコや

凜パパがお土産に買ってきてくれたロッテのアーモンドチョコを、

この頃立て続けに食べてましたよ。

大好きなんだけどなあ。

でも、あの辛い偏頭痛にはなりたくないし・・・






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
偏頭痛 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/06/06.Sat

チュ~犬凜ちゃん

実は2日程体調を崩していました。

最初は頭が痛み出し、そのうちに気分が悪くなってきました。

吐き気がして、起き上がると吐いてしまいます。

仕方なくずっと横になっていました。

昨日、凜パパに病院へ連れて行ってもらい、

太い注射を2本も打たれて帰ってきました。

血圧がいつもよりずっと高かったので、それも

影響していたのかもしれません。

 

わたしが寝室で横になっている間、実は凜ちゃん

ずっとベッドの横で丸くなっていたんです。

他の家族がリビングにいても、凜ちゃんはそっと

寝室に入ってきて、わたしの横に・・・

「散歩に行こうか」と声をかけられても、

動こうとしないので、わたしが、

「大丈夫だから、散歩に行っておいで」

というと、やっと出て行きました。

子供達が、時々寝室を覗きに来て、

「凜ちゃん、いつからそんな忠犬になったの~」

なんて冷やかしていましたよ。

 

今朝、凜が朝ごはんを食べていました。

わたしが寝室に物を取りに入っていったら、

凜ちゃんご飯を食べるのを止めて、こっちを

心配そうに見ているではないですか。

「凜ちゃん、もう元気になったから心配しないで、

ご飯をちゃんと食べてね」

と言ったら、また食べ始めました。

 

わたしを気遣ってくれているのが良くわかりました。

そして、わんこ達は確かに人間の言葉を理解していると

確信しましたね。

今回の事で、これまで以上に凜に対しての愛おしさが増しました。

 

ありがとう! 凜ちゃん

 

あらあら・・・

安心したのか今はこんな格好で寝てますよ(笑)

 

P1030606

偏頭痛 | Comments(10) | Trackback(0)
2008/06/01.Sun

痛かったこと、嬉しかったこと。

【5月31日(土)】

 

 

P1000386

今朝の凜こさん。

相変わらずへそ天で寝っころがっています。

下半身だけが見えて可笑しかったのでパチリ。

 

昨夜は頭痛で撃沈でした。

数日前から予兆はあったんですけど、(首のこりや目がしょぼしょぼして

やたら体がだるい)夕方からまさに割れるような頭の痛みが始まり、

寝ていてもガンガンしてベッドでのた打ち回っていましたよ。

案の定吐き気も襲ってきて、何度か吐いたら少し楽になりましたけど、

本当に辛かったです。

こういう状態のときは、市販の薬は効かなくて、飲んでも吐いちゃったり

するから駄目なんですよね。

家にいるときだったからよかったけど、一度飛行機に乗っているときに起こって

大変な思いをしました。そう度々起こるわけではないので、治るとついそのまま

にしてしまってるんですけどね~。。。

一度頭痛外来で診てもらった方がいいかな~。。。

頭痛もちの方にはこの苦しみ分かってもらえますよね。

 

で、今朝は少し余韻が残っていたんですけど薬を飲んで落ち着いたので、

元気に凜と散歩してきました。朝の新鮮な空気を吸うと体の細胞が

リフレッシュされる感じがしてとても気持ちいいものです。

何気ないことだけど、こうして毎日元気に凜と散歩ができるって

本当に幸せなことなんですよねーー!

 

嬉しかったこと。

寝ていたら、晩御飯何か作ろうかって息子が聞いてきてくれて。

もちろん食欲はなく、ありがたくお断りをしました。

今度は夜遅くに娘が顔を出し、寒気がするって言ったら体温計を

持ってきてくれ、氷枕を作ろうかって聞いてきてくれました。

で、何かほしいって聞くのでオレンジが食べたいとお願いすると、

お皿にきれいにオレンジを切ってきてくれました。

夜中に少しづつそれを食べて、そのオレンジのおいしかった事。

たまには頭痛も悪くないかな、なんて・・・・

いやいや・・・やっぱりあの苦しみは勘弁ですね。

でもプチ頭痛くらいなら、いいかな~!(笑)

 

来年には娘が、3年後には息子が進学で家を離れていくことでしょう。

ちょっぴり淋しいですね。

あぁ~ごめんごめん、凜はいつまでもいっしょだよね!

P1000389 P1000393

P1000392 P1000397

 

注)だんなさんは出張中のため登場してませんので。。。(笑)

偏頭痛 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

