--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/08.Sun

にほんブログ村のランキングとかけて~・・・

♪チャンチャカチャカチャカ~、テンテン~♪

笑点の大喜利のお時間ですよ~。

 

タイトルのなぞかけは、

「ダイソンの掃除機ととく。」

その心は、「目に見えて効果が出て、毎日がんばりたくなる」!

 

にほんブログ村の柴犬ランキングへ登録して6日目、

順調にランキングが上昇していて、びっくりするやら嬉しいやら。

242位から始まり今日は82位になってますよ。

ありがたいことです。

このブログを訪問してくださる皆様は、わたしにとっては

お客様、お客様は神様です。

(読者の皆様なんて、とてもおこがましくて書けません。)

最初にこのブログを始めた時は、日本にいる友人、家族に

こちらの様子を伝えられたらいいな位の軽い気持ちで始めたんですね。

なにしろ機械オンチ、PCめちゃ苦手なわたしですから、

始めたもののどうなるのか自分でも心配でしたよ。

次第にわたしにも初めての方からのコメントが頂けるようになって、

ブロ友が出来たり、オフ会のチャンスが出来たり。

勇気を出してブログを始めてよかった!

日本を離れて早16年、ブログを通じて日本との太~いパイプが出来ました。

これからもよろしくお願いしますね。

って、特にブログ記念日じゃあないんですけど。

 

それから、ダイソンに限ったことじゃあないですけど、

サイクロン式の掃除機でゴミがたまるところがみえるの。

やる気でますよ~!

ヤッタ~、きょうはこれだけ吸い取ったぞという達成感。

それだけ家の中が埃まみれだったということも言えますけどね。(笑)

 

P1040643

座布団はないので、代わりにこの凜のベッド付属のクッションに

凜を乗っけて、ちょいとヤラセ写真を撮ろうと試みたのですが・・・

かたくなに拒否されました。

ふわふわしてすわり心地よさげなのにね。

 

P1040644

「やっぱ、ヤラセはよくないっしょ!」

凜ちゃんいつからそんな口をきくようになったの?

(って、勝手に書いているのはこのわたし。これもヤラセのうち?)





座布団一枚と思われた方
ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ブログのこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/24.Tue

気がつけば・・・

【3月23日(月)】 曇り時々晴れ 最高温度13℃、最低温度3℃

 

そういえばいつからこのブログを始めたんだっけ・・・

なんて能天気なわたし。

WBCに気を取られている間に、なんと大事なブログ開設1周年記念日を

とうに10日以上も過ぎてるじゃああーりませんか。(笑)

いや~熱しやすく冷めやすい私がちゃんと一年もブログを続けているなんて、

我ながら本当に驚きです。

続けてこられたのはやっぱり楽しいからかな。

日本に帰って会う人達から、ブログ見てるよ頑張ってねって言われると、

ほんと嬉しいです。

初めての方からコメントいただいたり、こちらからコメントしたりと

ブログを通して誰かと繋がっているという喜びが、続けてこれた力に

なっていると思うんですよね。

あらためて、いつもご訪問して下さる皆様本当にありがとうございます。

凜ともども心から感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

それから気軽にコメントくださいね。

お待ちしています。

 

さて、日曜日我が家にいきなりゲストがやってきました。

 

そのゲストとは・・・

 

P1020883 

Lilyちゃんです。

週末の朝は凜パパがお散歩の当番で、いつものように

出かけたら、途中からLilyちゃんがついてきてしまったそうなんです。

Lilyちゃん本当に天真爛漫、物おじしない超フレンドリーなワンちゃんで

家に入るなり凜用のお水をがぶがぶ飲み、コーヒーテーブル下に

あったローハイドをガリガリしゃぶりだして・・・

 P1020876

 

P1020878

凜の方が圧倒されて戸惑った様子。

Lilyちゃんの後をまねをして、水を飲み、ローハイドを齧ったりして・・・(笑)

 

この頃散歩でLilyちゃんちを通るといきなりLilyちゃんが飛び出してきて、

しばし2匹で走り回り、とっても仲良く遊ぶのですが・・・

なにぶんLilyちゃんは6ヶ月でパピーです。

元気いっぱい走り回っている時に車が来たら危ないのでハラハラします。

大学生になる娘さんがHumane Societyという保護施設から

引き取ってきたワンちゃんだそうですが、大事に育ててほしいなと

思います。

 

P1020875

Lilyちゃんと凜が一緒のところをもうちょっと楽しみたかったのですが、

飼い主が心配しているのではと車に乗せ送っていくと、

お母さんの方が出てきて、娘が出かけていて散歩に連れて行かないから

外に出しておいたとか何とか、別に探していた様子もなく・・・

のんびりした様子に拍子抜けです。

一般的にアメリカの家の周りには 塀がありません。

いきなり道路です。

私には考えられません。

こんな子犬の時に外に放しておいて、車にでも轢かれたらどうするんだろうって・・・

Lilyちゃんには安全に元気に大きくなってほしいと願っています。

ブログのこと | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/09.Wed

祝1000カウント!

旅行や一時帰国前でばたばたしておりましたら、な~んとこのブログの

カウンターが1000を超えましたよ~!!!

なんだか初めてからあっという間でした。

みなさま いつもブログにお越しいただいて本当にありがとうございます!

 

P1000758

「わたくしからも、これからもよろしくお願いいたします。」

 

次は日本から記事をアップしたいと思います。

ブログのこと | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/12.Wed

ブログ開設

本日よりブログを始めます。

パソコンに疎いわたしが自分でブログを始めることなど考えられなかったですが、柴わんフレンドのお誘いもあり頑張ってみようと思っています。

まだまだ慣れないことばかりですが、少しづつ愛犬・凛との日常や今住んでいるアメリカで感じたり体験したことなど書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

このブログ開設にあたり、設定、準備してくれた息子に感謝します。
これからも協力よろしくね。
ブログのこと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。