--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/03.Tue

暴風雨

今日は天気予報通り、午後から雨風が強くなってきましたよ。

びゅう~びゅう~風が吹き荒れてます。

 

気になるのか、外を見ている凜ちゃん。

 

DSC02594

 

 

暴風雨になるってよ凜ちゃん。

こりゃ夕方のお散歩大変だなあ・・・・

 

 

 

DSC02595

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/01/24.Tue

雪♪

凜ちゃん地方、昨晩からの雪が5,6センチは積もったでしょうか。

朝のお散歩、凜ちゃんはどんどん行こうとするのですが、

踏み固められた雪が凍りついてツルツルなので、

わたしはこわごわと一歩一歩踏みしめながら歩きましたよ。

それにしても、アメリカ時代はパウダースノーだったので、

久しぶりにこんな湿って重い雪にビックリ。

 

 

P1020184

 

 

 

P1020190

いつもの公園で、誰かが作った雪だるまが寝転んでました。

 

 

凜ちゃんの足の方は、まだほんのちょっと赤みが残っているので、

まだエリカラ生活が続いています。

 

DSC02116

 

 

DSC02122

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/01/20.Fri

日本で初めての雪

みぞれからぼたん雪に変わった凜地方、

朝のお散歩の時も湿った大粒の雪が降っていました。

そんな中、凜ちゃん、元気にお散歩してきましたよ。

凜ちゃんにとっては初めての日本の雪です。

家に戻って時計をみたら、

どうやら一時間半くらい散歩してきたみたい。

雪だとテンションがあがるのかも。

 

 

今朝は傷が濡れないようにラップとテープでカバーして行きました。

 

P1020128

 

 

P1020126

早くいきましょ!

 

 

P1020127

背中に大粒の湿った雪がついてますね。

 

 

柴犬は濡れるのが嫌いな子が多く、

雨や雪の時は散歩に行きたがらないと聞きますが・・・

凜ちゃんは雨も雪もだ~い好き。

シャンプーは大の大の大嫌いなのに、、、変ですよね。(笑)

(もっとも、シャンプーはほとんどしませんけどね)

 

濡れるのも平気なら寒いのも平気な凜ちゃん。

何しろ、アメリカ時代に住んでいたのはアパラチア山脈の中、

冬は一日中気温がマイナスの時も。

体感では-20度にもなったり・・・

 

こんなブリザードの中お散歩したこともあったしね。

懐かしいな♪

 

P1070675

 

 

P1050756

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/10.Fri

息子君とふたりで大量のごみを捨てに行って帰ってくる頃には

ピカピカゴロゴロが始まり、程なく雹を伴った雷雨が。

今回の雹はかなり大量に降りましたよ。

ほら!

 

 

P1010462

 

 

 

P1010474

 

 

 

P1010468

 

 

 

P1010471

 

 

空気がひんやり気持ちいい~♪

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/03.Fri

暑いっ!

ここ数日めちゃくちゃ暑いんですけど・・・

先日も外に止めておいた車に乗ったら、車の温度計が101°Fを指してましたよ。

 

そして、今日も気温はぐんぐん上がり、

午後3時過ぎの気温

 

117°F!

 

これって摂氏では

 

47,2℃

 

 

P1010420

 

 

どうりで、凜ちゃん、日陰でもハアーハアーいってるはずです。

 

 

P1010421

 

 

P1010422

 

 

6月の初めでこんな暑いことってあっただろうか??

救いは空気が乾燥していること。

それと、窓が小さくて数が少ない事も手伝って、

家の中はなんとかエアコンなしで耐えられます、一階はね。

2階にいる息子君は厳しいだろうけど。

(うちにはエアコンついてません)

 

熱くなってくると凜ちゃんのへそ天寝が増えてきます(笑)

 

P1010415

 

 

P1010416

 

 

 

帰国する時のことですが、

気温が高すぎるとエアラインからペットの搭乗を拒否されることがあります。

会社によって違いますがユナイテッドだと、確か85°F (29.4℃)以上。

朝早いフライトなので、そこまでいかないと思うのですが、

ちょっと心配です。

曇りだったらいいんですが。

曇れ曇れ坊主でも作りますか。

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

