--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/09.Tue

Blue Ridge Parkweyと凜

10月の初め頃に撮った写真です。

ちょっと遅くなってしまいましたが、せっかくなのでアップします。

Blue Ridge ParkweyのView Pointから撮りました。

当日は風がすごく強くて寒かったのを覚えています。

 

DSC05404

 

 

DSC05431

 

 

DSC05405

 

 

DSC05406

 

 

DSC05413

 

 

DSC05419

 

 

DSC05421


ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/26.Thu

作品集

息子君、ハイスクールの2Dアートというクラスのフォトグラフィーを取っています。

ハイスクール構内で撮ったという作品集をみせてもらったら、

いくつか私が気に入ったのがありました。

被写体の顔が判別できるものは除きました。

モザイクかけちゃうと作品の良さが消えちゃうから。

撮った写真にフォトショップで加工したものもあります。

良かったらみてください♪

 

 

DSC04207

 

 

DSC04274

 

 

DSC04178

 

 

DSC04324

 

 

デジイチはいつの間にか息子のものになりつつあります。

ま、わたしには豚に真珠でございますからね(笑)

 

 

またまた登場。

私の大のお気に入りん♪♪

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/01.Tue

四つ葉のクローバー♪

夕方のお散歩の時間がむずかしいです。

ちょっと早めだと暑くて凜ちゃんすぐにバテてしまいます。

でも、夕食の準備があるのであまり遅い時間もまずいし、

かといって、食後となると2本足の方がのんびりしたくなってしまいます。

凜ちゃんが日陰で休憩を取ったりしている間に、こんなものを見つけましたよ。

 

DSC03777

 

DSC03791

 

DSC03793

 

DSC03806 

【5月31日 息子君撮影】

 

やっぱりデジイチは写りがいいですねえ。

 

 

 

実は昨日もたくさん見つけたんです。

ほらっ!

 

P1060182

 

P1060183

【5月30日 凜ママ撮影】

 

 

四つ葉のクローバー、数分間でポンポンポ~ンと見つけたんですよ。

私ってこういう変な才能はあるのかも(笑)

神経衰弱ゲームとか得意だし・・・

あまり関係ないか(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/05/06.Thu

再び凜ちゃんモデルを努める

今朝も良く晴れて、またまたお散歩日和♪

一眼レフ、この頃デジイチとかいうらしいですね、それを担いて行ってきました。

 

やっぱり、良いカメラでアレをもう一度撮りたいですよね。(笑)

 

またモデルお願いしちゃいました。(笑)

 

DSC03075

 

角度を変えて

 

DSC03076

 

DSC03077

ちょうど足元に影がかかってしまってますねえ。

ちょっと残念。

でもなかなかいい表情です。(自己満足)

凜ちゃん、お疲れさん。

 

他に・・・

 

DSC03080

これは木の上のリスを見上げているところ。

 

DSC03092

たんぽぽの綿毛と凜ちゃん

 

お分かりの通り。。。

家の周りって木ばっかりです。

 

後半はいつものように他所様の芝生にゴロンとしてしまった凜ちゃん。

ちょっと遊ばせてもらいました。

 

DSC03089

 

DSC03090

ピントが顔じゃなくてオチリに合ってますねえ。(笑)

 

 

☆おまけ☆

我が家の菜園 (な~んも手入れしてませんけど。。。)

アトランタのおばさんから頂いた、ニラ、蕗、しっかり根づいて元気です。

DSC03093

DSC03094 

 

茗荷の芽が確認できません。

今年こそ、収獲できるかもと期待していたのですが・・・

ニラはとっても重宝しています。

なにしろ往復4時間かけて大きな町までいかないと手に入らない上、

せっかく行ってもない時もあります。

あってもすでに痛み出したようなニラしかなかったり。(涙)

三つ葉は去年種を撒いた場所に何もしなくても今年また生えてきました。

これもちょちょっと親子丼とかにのせるのに助かります。

 

DSC03095

 

こちらは青じその芽です。

これまた去年種を撒いて立派に育ったのを放っておいたら、

種が落ちて芽が出てきています。

青じそもこれまた大活躍してくれますから、これから大きくなるのが楽しみです。

ご飯と醤油漬けにんにくを炒めて、つけ汁(または醤油)で味付けして、梅肉、かつお節、

青じその千切りを混ぜた和風チャーハン、とってもいけますよ。

お試しあれ♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/10.Wed

冬景色with 凜

週末の散歩時の写真 (撮影by凜パパ)

 

フリージングレインと雪の景色

P1050729

P1050731

P1050735

 

 

P1050739

後ろは凍りついた池

 

P1050741

郵便受けと雪と凜(笑)

ちなみに出したい手紙を入れて赤いレバーを上に上げておけば、

配達に来た郵便屋さんが持っていってくれます。

なんとも合理的なアイデアですよね。

郵便受けも道路に面して設置してあるところは、郵便やさんは車の中から

配達していきます。

でも、この雪だとちょっと難しいかもしれないですね。

 

P1050747

こちらは集合の郵便受け。

手前左側の郵便受けの中にうちの分があります。

下がツルツルで郵便を取りに行ってスッテンコロリン派手に転んだことがあります。

 

写真を撮る人によって撮る対象物が違うのが面白いですね。

凜ちゃんモデルご苦労さんです。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

