--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/07.Wed

誕生日♪♪

今日で凜は6歳になりました。

小さな小さな凜をブリーダーさんのところから引き取ってきたのが

ついこの前のような気がするのに、もう6歳だなんて・・・

誕生日が来ると、もっとゆっくりと歳を重ねてほしいと思ってしまいます。

ずっとず~~っと一緒にいてほしいから。

 

 

生後7週目の凜

 

DSC02438

6歳の凜

 

 

我わんこながら、落ち着いていいわんこに成長してくれました。

我が家の宝物です。

いつまでも元気で♪♪

今晩は凜の大好きなお肉入りご飯でお祝いしたいと思います。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

記念日 | Comments(14) | Trackback(0)
2011/03/08.Tue

続・誕生日

ディナーなどと書きながら、

実際はささやかなドライ+牛肉+ヨーグルト+人参でケーキを形作ったもの。

気持ちが大事だものね。

 

SONY DSC

 

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

 

 

お次はデザートください。

凜ちゃんの瞬間的舌ぺろんちょ姿(笑)

 

SONY DSC

 

今日のところはこれひとつだけにしとこうね。

 

SONY DSC

 

 

今回特別にプレゼントは用意しないと考えていたのですが、

昼間寄ったペット用品のお店で凜好みのベッドがあったので買ってしまいました。

 

SONY DSC

 

本当は日本で買い揃えておこうかなとネットで探してはみたものの、

このタイプのベッドが見当たらない。

近い感じのはあるけれど、なんだか妙にハデハデだったり、

一万円超えだったり。

じゃあ、アメリカで買って持って帰ろうと思いました。

先に馴染んでおけば日本に帰っても落ち着くだろうし。

 

凜はこの楕円形で底があまりふわふわでないのが好きなんです。

以前ビーズクッションみたいなベッドを買ってみたのですが、

一度も乗ってくれませんでした。

 

それからこちらの古いベッド。

カバーを外すと凜が噛み付いて遊んだせいで穴だらけ。

 

P1000846

 

付属のふあふあクッションを入れると絶対に中に入りません。

クッションを外すと中に入ります。

ほんと、好みがはっきりしてるんですよ。

 

P1000847

 

 

その点新しいベッドは合格だったようで、先程さっそく中にはいって寝てくれました。

写真を撮ろうとしたら出て行っちゃったけど。

 

新旧ベッドに挟まれて寝っ転がる凜ちゃん。

 

P1000848

 

 

もうすぐ誕生日の一日が終わろうとしています。

長女に次女、凜の誕生日だよねってスカイプしてきました。

ふたりとも早く凜に会いたいよぉ~って。

あと3ヶ月の我慢、あっという間にその日が来るって。

 

 

追記:

記事をアップした後で後ろを振り返ると、早速新しいベッドで寝ている凜の姿が。

古いのと並べて置いてあったのに新しいのを選んで寝ていますよ。(笑)

凜ちゃん、カミカミしないで大事に使ってよ。

 

P1000849

 

P1000851

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

記念日 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/03/08.Tue

誕生日

今日は凜ちゃんの5歳の誕生日です♪

もう5歳とは月日の経つのは早いものです。

誕生日、嬉しいような・・・

もっとゆっくり歳を重ねて一日でも長く一緒にいて欲しいような・・・

今晩は凜の為に美味しいディナーを用意してあげようと思います。

 

 

昨日は雨から霙になり、そのあと雪に変わったようでわずかに雪が残っていました。

が、今朝は快晴で気持ちの良い朝。

凜とゆったりたっぷり散歩を楽しんできました。

 

P1000816

珍しくお姉さんすわりしています。

 

 

P1000831

毛が一本(爆)

 

 

P1000840

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

記念日 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/11/01.Mon

ハロウィーンは記念日

 

ハロウィーンのトリックORトリート、昨日の土曜日が50人位来ました。

今晩はジャックオーランタンに灯りをつけてなかったけど、5人来ました。

その後はちょっと観たいドラマがあったので、玄関の灯りも消しちゃったので

誰も来ませんでした。

昨日はサプライズですっと言って大人のカップルも来たんですよ。

ふたりにポップコーンボールをあげて、ちょこっとおしゃべりをして

帰って行きました。

トム・ハンクスがなんちゃらかんちゃらと言ってたけど、なんて言ってたのと

後で息子君に聞いたら、トム・ハンクスが演じた「ビッグ」みたいに、

大人に見えるけれど本当は中身は子供なのよ、ということらしいです。

そういう大人に見える仮装ですってことだったのかな、たぶん。

なかなか楽しいハロウィーンでした♪

 

今朝、散歩に行こうとドアを開けたら玄関先にM&Mが3個落ちてました。

トリックORトリートを回りながら、さっそく袋を開けて食べていたんでしょうね。

そういえば、ポップコーンボールの袋も道端に落ちていたな。

 

P1070454

 

P1070452

 

 

そうだ、ハロウィーンの日って、考えたら大事な記念日でもありました。

だから、毎年食事に出かけちゃうので、トリックORトリートの相手も早い時間に

おしまいにしてたんですよね。

すっかり忘れてました。

さて、今年は何周年になるのだろう?

おお~~23周年ですぞ。

記念日 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/10/03.Sun

My Birthday

10月1日はわたしの誕生日。

とってもキリのいい日で気に入っています。

でも誕生日がくるのはひとつ歳が増える訳で、ちょっと複雑(笑)

本当は今更自分の誕生日の記事を書くつもりはなかったのですよ。

 

でもね、当日の夜8時に、突然息子君から渡されたのは、

”真っ赤な薔薇の花束&娘達から預っていたというプレゼント”

 

こんなサプライズじゃあ、

ブログに書かないわけにいかないでしょ(笑)

まったく期待してませんでしたから、本当にビックリしました。

 

 

SONY DSC

 

 

私はかなりの無精者で、化粧水、乳液、美容液がひとつになってれば楽でいいな、

な~んて言ってたのをちゃんと覚えていてくれたんですね。 嬉しいな♪

このゲルね、すご~く柑橘系のいい匂いなんですよ。

懐かしい匂いなんだけど思い出せない(苦笑)

添えたカードの裏には可愛い柴わんこの写真が。

実は長女が凜の名付け親であります。

柴犬とGLAYのコアなファンなり。

 

 

 

SONY DSC

 

 

ふふふ。。。。いかにも次女らしいです、これ。

“ILOVEMOMMY”がキラキラで可愛いです。

キラキラ大好きな次女、シンガポール時代、幼稚園から電話で、

お宅の娘さんがマリッジリングを持ってきてますよーって。

きっと凜パパの指輪だわと(指輪交換のためだけに作ったようなもの)

わかりました~と軽く返事して、帰りのバスでスタッフから渡された封筒には

”私のダイヤモンドの婚約指輪”が~~~!!!!

なんてこともありましたっけ(笑)

こっちの携帯にはつけられないから、来年日本へ帰って携帯を買うまでお預け。

意地でもラクラクフォンにはしませんぞ。

このストラップに似合う可愛いのを買おうっと。

 

 

 

 SONY DSC

【10月1日息子君撮影】

 

息子君、この日は一日忙しかったはず。

朝、わたしが寝坊して起こしてあげられなくて必死に宿題を仕上げ・・・

(前日の試合で帰宅が遅かったのと風邪で気分が悪いというので

明日起こしてあげるから、とにかく寝なさいと)

放課後はサッカーの練習、帰宅して今度はエレメンタリースクールでやっている

フォールフェスティバルでフェイスペインティングの写真のボランティア。

帰宅は夜の8時。

きっとボランティアの帰りにこの薔薇の花束を買ってきてくれたんでしょうね。

 

 

娘達、いつの間に息子君にプレゼントを渡したのだろう?

長女が遊びに来たときかな・・・

いずれにしてもバイトで稼いた中から買ってくれたと思うと

ほんとうに嬉しいです。

 

 

こっちの友人達からカードももらいました。

 

 

P1060997 P1060996

 

 

 

凜パパとスカイプしてて長女がFacebookへメッセージを送ったと聞いて

急いで開いてみたら、ほかにもたくさん来ていてびっくり。

普段Facebookなんて放置してるので、全然気がつかなかった。

一日遅れでお礼のコメント書きました。

 

アメリカで迎える最後の誕生日がこんな素敵な誕生日になるなんて、

もうねえチョ~~嬉しかったです♪♪

 

 

PS: 朝からデジイチでうまく撮れなくて苦労しました。

写真への文字入れ、気に入ったフォントをダウンロードして

フォトショップへ取り込む方法が分からず、息子君が起きてくるのを

じっと待ってました。そしたら、この前教えてあげたじゃないと。

ちゃんと自分でメモしてたよと・・・

果たしてしっかりメモ帳にはやり方が私の字で書いてありました。

歳をとるってこういうことでしょうか(涙)

記念日 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

