--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/17.Fri

アメリカ最後の柴りんダイアリー

ほんとにほんとのアメリカより最後の記事です。

 

 

凜ちゃん、朝のお散歩で大好きなマックスと会えました。

 

P1010503

 

 

 

P1010504

 

 

 

P1010507

 

 

飼い主さんとちょっと立ち話。

 

 

P1010505

 

 

その間にマックスはお気に入りのロック(石ころ)を足の上に乗せて遊びはじめました。

あちこちにお気に入りの石を埋めておいて、ほじくり返して取り出しては

ひとりで遊ぶんだそうですよ。

もう9歳のおじいちゃんわんこですが、まだまだやることはパピーみたいだって。(笑)

関節炎など持病があるそうですが、元気で長生きしてほしいです。

マックス、凜のいいお友達でいてくれてありがとね!

 

 

 

P1010509

 

 

 

最後に凜ちゃんの記念写真を・・・

と思ったら、凜ちゃんたら、野うさぎの糞をパクパク食べてました。。。(苦笑)

 

 

P1010499

 

 

 

 

 

P1010501

 

 

では、みなさま

次回は日本より”柴りんダイアリー”をお届けいたします。

どうぞお楽しみに♪

 

 

*コメント欄は閉じさせていただきます。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰国関連 | Trackback(0)
2011/06/16.Thu

バイバイ CR-V

昨日は大切な友に別れを告げました。

 

 

P1010488

 

約6年間、私の足となり、子供達を乗せて、凜を乗せて、本当によく尽くしてくれました。

いい車でした。

大好きでした。

最後はハグは大きすぎてできなかったけど、ナデナデしてお別れしました。

ありがとう♪

 

 

さて、凜ちゃん、すでにこれから大きな変化が起こる事を察知しているのでしょう。

ごはん、あまり食べません。

でも、元気そうです。

 

午後にはネットが繋がらなくなるので、これがアメリカから最後の

凜の姿になるか・・・

まだまだごちゃごちゃしている家の中で、ちょっと冴えないですけど、

とりあえずパチリ。

お気に入りのコーヒーテーブルの下、バスマットに横たわる凜(笑)

 

 

P1010493

 

 

 

P1010496

 

 

 

今日は、まだまだ家の中の片付け&掃除&荷造りです・・・(涙)

その前にササッとお散歩行ってきま~す。

 

 

*コメント欄は閉じさせていただきます。

帰国関連 | Trackback(0)
2011/06/14.Tue

Good Bye John & Earl

今日はドッグトレーナーのジョンさんと奥様のアールさんのところへ

最後の挨拶にいってきました。

我が家は毎年夏に一月半程一時帰国をしていましたが、

それができたのも、その間安心して凜を預けられるジョンさんという方がいたから。

ジョンさんもアールさんも凜をとてもかわいがってくれ、

凜もふたりが大好き、

写真を見れば分かってもらえますけど、

とってもなついていました。

 

 

淋しいですけど、とうとうさよならをいう日が来てしまいました。

いままで凜がお世話になりました。

本当にありがとう!!

 

 

Thank you John & Earl!

 

SONY DSC

 

 

SONY DSC

 

 

DSC00879

 

 

 

DSC00881

 

 

 

DSC00885

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰国関連 | Comments(10) | Trackback(0)
2011/06/11.Sat

裏書取得!!!

本日、無事USDAから裏書された書類が届きました。

これで、凜を連れて帰る一連の手続きは終了。

ほっといたしました!

 

 

P1010486

 

P1010487

帰国関連 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/06/10.Fri

車の値段

朝一番に車のディーラー(この前のとは別の)へ行ってきました。

うちの車2台、一体いくらくらいで買い取ってもらえるのか知りたかったものですから。

一応、この前のディーラーAと今日のディーラーBと個人で買いたいというC、

それからネットに情報を入力すると査定額を電話で知らせてくれる所D、

この4パターンで買取価格を較べたのですが。。。

本当に金額がバラバラ。

今日のディーラーBが一番高い金額を示してくれたので、

ここに売ることに決めようと思っています。

ちなみにホンダのCR-Vに関していえば、

BとAで3000ドル差

BとCで4000ドル差

BとDで5500ドル差

なんでこんなに違うのというくらい違います。

 

ところで、今日のディーラーBでは、買取金額を決める際

車のIDナンバーや走行距離、年式などを控えただけで、

ボディの傷や乗り心地など全然見なかったのです。

ほんとうに大丈夫?というくらい簡単な査定。

でも、大手ですし、息子の車はそこから買っているし、信用はおけるのですけど。

車はギリギリまで必要なので、売りたい時に車と一緒に「タイトル」を持っていけば、

その場で小切手で支払ってくれるそうです。

このあたり、買うときも簡単なら売るときもチョー簡単、

査定もおおざっぱで助かりますね(笑)

という訳で、先日ついてしまった傷もそれ程関係ないようなので助かりました。

(もっとも修理したくてももう時間がなかったですから)

 

ヤッター、これでまたひとつ片付きました。

 

 

では、凜ちゃん登場。


凜ちゃん、パパがいる時はパパに擦り寄っていって
ひっくり返ってマッサージをおねだり。


いない時は・・・


息子君のところへ。。。



P1010450

 

 

P1010452

 


絶対にマッサージしてもらいたい時に、わたしのところへは来ません!

 

でも、

 

ちょっと心細いときは

 

わたしのところへ擦り寄ってきます。

 

 

P1010456

 

 

凜ちゃんにうまく使い分けられておりまするぅ(爆)

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰国関連 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

