--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/03.Tue

明けましておめでとうございます♪

DSC01902

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末に風邪をもらってしまったわたし、

寝こむほどではないにしろ、

頭はガンガンするし、くしゃみ鼻水オンパレードの年越しとなりました。(涙)

 

それでもきちんと取ったお出汁のお雑煮はなかなかのお味。(自己満足)

お節もほとんど買い揃えたものだけど、

煮ものは手作りして、なんとか体裁は整えたつもり。

 

元日は夕方のんびりと近所の氏神様へ初詣にいきました。

小さな神社なのでわんこ連れでも大丈夫という情報を得ていたので、

凜ちゃんを連れて家族でのんびり歩いてお参りしてきました。

 

2日は凜ちゃんを連れて本栖湖までドライブ。

一昨年の夏に山中湖へ行った時は曇りで全く富士山が見えませんでした。

この日の天気は午前中曇りで昼にかけて晴れてくるというもの。

そして、ハイウェイの都留を過ぎた辺りに来ると、

くっきりと雪を抱いた美しい富士山の姿が、、、

その完璧な美しさにうっとり。

これならば富士山をバックに凜ちゃんのいい写真が撮れそうと

ウキウキするわたし。

 

しかし、

 

目的地の本栖湖に着いた頃には雲がかかり始め、

次第に雲が広がり、

とうとうお姿は見えなくなってしまいました。(涙)

本栖湖は新千円札の図柄になった逆さ富士が見られる場所だそうです。

お腹が空いたので食事休憩をして、

またその逆さ富士のスポットへ行ってみましたが、

依然富士山は隠れたまま。

仕方なく、

御殿場のアウトレットでも寄ろうかなどと考えてみたものの、

ものすごい渋滞。

即諦めて、そのまま帰って来ました。

東名は30キロ渋滞とか恐ろしい状況なので、

下の道を通って帰ってきたものの、

どこもかしこも渋滞やら、

信号が多すぎて進まなかったりやら、

行きは2時間、帰りは6時間以上。

ヘトヘトになって帰って来ました。

 

車の中の凜ちゃんは、常に落ち着かない様子で

ハアーハアーしっぱなし。

お座りの体勢のまま緊張していたので、見ていてかわいそうでした。

ずっとハアーハアーしていたから喉が渇いたのでしょう、

家についてから大量の水を飲みました。

凜ちゃんを連れて車での遠出は考えものだなあと反省。

 

これを教訓に、

来年からはお正月は遠出をしないこととします。

我々日本を離れて久しかったので、お正月を甘く見ていました。

 

2度あることは3度あるじゃなくて

3度目の正直を信じて、

いつか美しい富士山を間近に見てみたいものです。

結局ですね、今回写真は一枚も撮らずじまいでした。

ちょっと冴えないスタートだけど、

まあいいかな。

徐々に運気を上げていきますから。

 

こんな感じのマイペースブログですが、

今年もご贔屓に!

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お正月 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/01/01.Sat

HAPPY NEW YEAR!




明けましておめでとうございます♪

本年も柴りんダイアリーをよろしくお願いいたします。

1994年春に海外へ出て以来、日本でお正月を迎えられたのは2005年と今年の2回です。

シンガポール、マレーシアでは常夏のお正月、

アメリカでは厳冬のお正月と、ほんとうに色々なお正月を迎えてきましたが、

やっぱり日本で迎えるお正月は最高です♪


今年は”我が家”もできて、やっと落ち着くことができてとっても嬉しいです♪

凜ちゃんがここに一緒にいないのがとても残念ですけど・・・

来年こそはみんな一緒にお正月を迎えらますからね。


今年は凜パパが美味しいお節を頼んでおいてくれたので、

簡単にお雑煮だけを作りました。

後で氏神様のところへ初詣に行って、これからよろしくお願いしますとご挨拶。

その後はテレビでも観てのんびり過ごそうと思っています。



皆さまもよいお正月をお過ごしください♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お正月 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/01/02.Sat

明けましておめでとうございます♪

SONY DSC

日本に遅れること14時間、こちらも新年を迎えました。

紅白のない大晦日・・・

初詣のない、初売りのない、お正月テレビ番組のない←(涙) お正月と

ないないづくしの淋しいアメリカのお正月ですが、

それでも、家族がみな健康でこの日を迎えられたことに感謝です。

 

いつもなら凜パパは2日から仕事始めですが、今年は週末にかかったので

3日までゆっくりできます。

凜ちゃんも凜パパとの散歩初め楽しそうに行ってきましたよ。

 

今年ものんびり凜ちゃんとの日常を綴っていきたいと思います。

みなさまのご訪問を心よりお待ちしております♪

本年もどうぞよろしく!




 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お正月 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/01/03.Sat

年頭のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

本年も柴りんダイアリーをよろしくお願いいたします。

 

凜の正月 縮小版

 

わたしの今年の抱負は・・・

やっぱりよく食べよく出しよく寝ることかなあ~・・・

これって大事な事だし、健康のヒケツだよね!

今年も雨にも負けず、雪にも負けずお散歩行くワンよ~!

これってね、わたしの密かな使命だとも思っているワンけよ。

つまり・・凜パパ、凜ママのメタボ予防・・・

というより解消かな(笑)それに役立つでしょう。

飼い主さんにはいつまでも元気でいてほしいワン!

それから、怖いお化けにも驚かないようにがんばるわ~!

いつか日本に行ってたくさんの柴仲間にも会ってみたいなあ・・・

 

わたしの飼い主さん、凜ママさんなんだけどね、

元旦から頭がイタイイタイでね新年のご挨拶が遅くなっちゃたのよ。

だいぶ良くなったみたいだから、ひと言ご挨拶を

してもらいましょうね。

では、凜ママさんよろしく。

 

ほほほ・・・凜ちゃんもこんなに立派に年初の挨拶ができるまでに

成長してくれて、嬉しい限りですワン。

(アレレ・・・凜ちゃんのがうつったみたい・・・)

年初めから偏頭痛で参りました。

昨日は何とかお雑煮と簡単おせちを用意して、

ひたすら安静にしてました。

こういうときはテレビ、PC等目を使う事は

気持ち悪くなるんで駄目なんですよ。

 

わたしの今年の抱負ですが・・・

ありきたりですが・・・

健康であること

ブログを続けること

凜ちゃんのお世話をちゃんとすること

PCにもうちょっと詳しくなること・・・

なかなか新しい事が頭に入らないこの頃ですけど、

頑張って勉強しようっと!

最後に

いろんなことに興味を持ってチャレンジしたいな。

 

それでは、

皆様にとっても本年がすばらしい一年となりますように

お祈りしております。

 

 

凜 & 凜ママより

 

2009年 1月2日

 

 

 

お正月 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

