--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/25.Wed

帰りたくない病&友達わんこ

昨夜雷の音が遠くにかすかにしたような。。。

そんな程度でもブルブルしだした凜ちゃん、

念のためすぐに赤いちゃんちゃんこ(Storm Defender)をつけました。

このちゃんちゃんこはゴロゴロする前に付けなくてはいけないのだそうです。

でも、ゴロゴロする前から凜は何かを察知してしまうんですよねえ。

昨夜の雷はほとんど不発で終わり、

それから随分たってから夜ご飯をほんのちょっと食べた凜ちゃんでした。

これからの季節雷が多くなるので、凜ちゃんにとっては試練の日々になります。

我々が寝る前にみたら、凜はいつもの場所ではなくて、

和室の隅っこでまるくなってました。

夜中に起こされなければいいんだけど、、、と覚悟して寝たら

朝までぐっすり寝てくれました。

朝の8時を回ってもグースカ寝てましたよ。(笑)

 

さて、今朝も公園で”帰りたくない病”になった凜ちゃん、

なんとか公園近くの交差点まで歩かせてきたら、

交差点の角で突然この通り↓

 

DSC_0234

 

 

後ろ足びろ~~~~ん

 

 

DSC_0233

 

 

 

帰ろうと声をかけると、さらにこんな体勢に。

こちらの声かけを完全に無視。

 

 

DSC_0237

 

 

 

DSC_0239

 

 

きょうもゴロゴロひっくり返って抵抗する凜なのでした~。(きょうのわんこ風に)

 

 

最後に凜ちゃんのお友達わんこを紹介。

 

お相撲さんみたいな堂々とした体格の茶々丸君

モッコモコの被毛で、お耳なんて凜の倍くらいの厚み。(笑)

家に遊びに来た小さな子が泣きだすと、

泣き止むまで横でそっと寄り添っているんだそうです。

かわいいなあ。

 

 

DSC_0229

 

 

短めあんよがとってもキュートな黒柴の姫ちゃん。

いつ見てもとっても可愛い笑顔をしています。

凜とは最初の頃はガウガウいってましたけど、

この頃はとっても仲良し♪

日本に帰ってきてからたくさんの柴わんこに会えて嬉しいかぎり。

 

DSC_0230

 

 

 

ところで、

このところ朝の散歩でやたらくしゃみと鼻水が出るようになりました。

それと、、、目が痒い、のどがイガイガする、、、、って

これ花粉症???

今頃???

日本に帰ってきて初めての春なんですけど・・・・

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/20.Fri

ゴンちゃんとラジオ体操

火曜日、水曜日とほとんどごはんを食べなかった凜ですが、

木曜日は朝、夜ご飯共にまあまあ食べてくれました。

ヤレヤレひと安心。

 

このところ朝の散歩から帰ってくると、

真っ先に庭に行きたがります。

で、そのまま外に繋げて水とごはんを置いてお外わんこさせてます。

 

昨日

DSC02883

庭には凜の好きな草を植えてありますよ。(笑)

 

今日

DSC02906

ガラス越しに撮ったのでちょっと写りが悪いですが。。。

相変わらず横向き体勢でご飯を食べる凜。

 

 

DSC02903

気持ちよさげです♪

 

 

 

昨日の朝の散歩で会った柴犬のゴンちゃん。

 

DSC_0224

 

10歳の男の子で凜ちゃんのボーイフレンドのひとり。

ふたりはとっても仲良し♪

 

そうそう、この公園の近くには小学校があって、

今朝はラジオ体操の音楽が聞こえてきました。

それで今会社の新人研修に行っている長女の話を思い出しましたよ。

 

研修でラジオ体操をしたのだそうです。

でも長女ちゃんはラジオ体操を知らなかった。

なので、周りの人がやっているのを見よう見まねでやっていたら、

どうしてラジオ体操ができないのかと聞かれ・・・

帰国子女なのでラジオ体操をやったことがないと説明したら

みんなにうけたそうですよ。(笑)

 

帰国子女って日本で育っている子なら当然知っていることが

ポッカリ抜けていることってあるんですよねえ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/13.Fri

桜とチューリップと凜

いつもの公園の桜が散り始めてました。

花びらがひらひらと舞い落ちてとても綺麗。

こういう景色を見るのは実に久しぶりで、

日本の春なんだなあとうっとりしましたよ。

 

携帯でパチリ

 

DSC_0216

 

DSC_0218

 

 

DSC_0215

 

↑ 決してヤラセの写真ではありません。(笑)

この時期、こういう写真をアップされてるわんこブロガーの方、多いのでは。(笑)

 

 

家のチューリップが見頃になって来ました。

 

 

DSC02741

 

 

そうだ、凜ちゃんとチューリップの写真を撮ろう!!

 

庭でお昼寝中だった凜ちゃん、

急に連れてこられて、ここに座ってだの、こっち向いてだの、笑ってだの、

ごちゃごちゃ言われて、かなりテンション↓(笑)

 

何枚とってもイマイチの表情。

 

DSC02729

 

 

DSC02730

 

 

DSC02732

 

 

ちょっとモデルを頼むタイミングがわるかったね、凜ちゃん。(笑)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/10.Tue

お外ごはん

珍しくカメラ目線の凜ちゃん。

 

 

DSC02710

 

 

後ろの方にフード&お水のボウルが見えますね。

朝のお散歩から帰ってきて、まっすぐにお庭に落ち着いちゃった凜ちゃん、

そのままお庭でごはん、そしてリラックスしてます。

本当にお外でのんびりするのがお好きなようです。

小さくても庭付きの家にしてよかったな。

 

DSC02721

 

 

きょうもいいお天気でお散歩していると暑いくらい。

凜ちゃんたら、大きな交差点の角で、

後ろ足ビヨ~~スタイルで座り込んでしまいました。

通行人に笑われてました。

わたしが起こそうとすると、ひっくり返ってゴロニャンじゃなくてゴロワン。(笑)

結局抱っこして途中まで歩きましたよ。

抱っこされている凜ちゃんたら、目を細めて気持ちよさそうにしてました。

暑いし、重いしぃ、もう凜ちゃんは~・・・・なんて文句タラタラいいながら、

凜ちゃんのモフモフした感触が気持ちエエって思ってしまうんですねえ。

困ったもんです。(笑)

 

 

(追記)

おまけ♪

 

DSC02723

 

DSC02727

 

 

買い物に行こうと思ったけれど、

出かけるには凜ちゃんを家の中に入れていかなければならず・・・

こんな気持ちよさ気な顔してる凜ちゃんを見ちゃうとねえ。(苦笑)

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/09.Mon

お外わんこをブラッシング

昨日は真冬で今日は初夏の陽気、

なんという気温差でしょうね。

 

さて、この頃散歩から帰ってくると、

凜ちゃん、玄関じゃなくて庭に行きたがります。

庭でストンと横になっちゃって気持ちよさげに目を細めてます。

そんなにお庭が好きならば、今日はお天気もいいし、暑いし(笑)

お外わんこにしてあげましょうぞ。

その代わり、爪切りとブラッシングするからね。

と、まず爪切りをしようとするも、なんだかすごく嫌がります。

爪切りは小さい頃から嫌いだったけれど、

眠そうな時とか、オヤツで釣ったりとかして

なんとか今までわたしが切ってきました。

でも、今日みたいにあまりに嫌がるなら、

こんどからプロにお任せしようかなと思います。

一回300円でやってくれるところがあるみたいだし。。。

 

次にブラッシング、意外やこれは全然嫌がりませんでした。

家の中でしようとするとすぐにどこかへいちゃうのに。。。

 

ただ、嫌がりはしないものの・・・

 

日向

P1020397

 

日陰

P1020398

 

日向

P1020403

 

日陰

P1020402

 

 

と、まめに移動するので、その度にゴミ箱を持ってわたしも移動。(笑)

 

 

今日の成果はこれ↓

 

P1020410

 

ジップロックへ入れて保管して

 

P1020412

 

 

また”りんたま”でも作ろうかなあなんて考えてます。

あ、この”りんたま”は凜の抜け毛をフェルティングの針でチクチクして作った球です。

そういえばフェルティングの柴犬キットがあるので、

この抜け毛を混ぜて作ってもいいかもと思ってます。

いつになるかわからないですけど。(笑)

 

P1020414

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

