--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/05/27.Fri

Farewell Tennis Party♪

私のテニスの仲間たちがFarewell Partyを開いてくれました。

もうなんと表現したらよいか、

こんなにみんなにしていただけるようなこと何もしていないのに。。。

ただただありがたくて、

本当にみんなに感謝です。

こんな素晴らしい仲間たちと出会えて、

本当にわたしは幸せ者です。

 

まずはテニスのゲーム。

でもコート横のテントの下ではみんながいろいろパーティーのセッテイングをしている姿が!

ええ~!!

そんな本格的なパーティーを計画していてくれたなんて。。。。

横でテニスしながら、なんだか涙がでてきそうに・・・・

サングラスをしていてよかった。

 

DSC00607

 

 

DSC00608

 

DSC00644

 

 

本当は素敵な背の高いガラスの花瓶をいくつも並べて

お花をたくさん飾ろうとしてくれたのですが、

風が強くて倒れてしまうので、

こんな感じに急遽アレンジしてくれたようです。

そして、

 

SONY DSC

 

このパーティーを計画してくれた彼女が手に持っているのは、

私へのプレゼントだそうです。

 

DSC00676

 

チャイニーズレストランでテイクアウトする時いれてもらう箱ですぞ。。。

フォーチュン・クッキー??




 

中身はなんと。。。

 

DSC00674

 

テニスラケットとボールをかたどったペンダントヘッド!!!

ボールの部分はパールだそうです。

 

 

彼女がプレゼントを渡してくれる時、

一生懸命調べてきた日本語でお礼の気持を表してくれたんですよ。

 

DSC00677

 

”私たちはあなたにベスト・・・”

”ありがとざいます”

は意味が分かりましたよ。(笑)

 

彼女曰く、

いつもあなたは私達に英語で話してくれるから、今日は私があなたの言葉で話しますって。

いやいや私の方こそ、ブロークンな英語にお付き合い頂いて有難うと言いたいです。

 

もう、このあたりですでに感極まっていました。

 

 

次に手作りのものが入っているというこの大きな箱を頂きました。

 

 

DSC00675

 

中身は

 

それはそれはかわいいアルバムでした。

 

 

DSC00680

 

 

DSC00682

 

 

テニスのラケットとボールの生地を使って、

とても凝った作りです。

一生懸命手作りしてくれたのかと思うと。。。。涙、涙。。

 

DSC00683

 

 

それから、みんなの寄せ書き

日本に帰ったらじっくり読んでねと言われたので、

日本に着くまで読まずに取っておきます。

 

 

DSC00678

 

 

最後にみんなで記念撮影をパチリ♪

 

SONY DSC

 

 

 

ここまでしてもらうと、

やっぱりわたしは日本に帰るのかなあという気がしてきましたよ。

 

 

17年ぶりの日本かあ。。。。

 

 

きょうは、夕方に息子君のCapping Ceremonyがありました。

その記事はまた明日に。

 

 

家に帰りついた頃にはすでに雷がゴロゴロ鳴っていて、

凜ちゃんはとても怯えていました。

急いで例のケープを着せては見たのですが・・・

私の膝の上でずっとブルブルしていました。

怖かったせいか、お腹がキュルキュル鳴っています。

 

DSC00689

スポンサーサイト
テニス | Comments(6) | Trackback(0)
2010/11/15.Mon

州大会から戻りました。

昨日、土曜日の午後、予定より一日早く帰ってきました。

残念ながら予選通過になりませんでした(涙)

やっぱり州大会位になるとレベルがちがいますね。

百戦錬磨のおばさんたち、シニアとはいえボールを拾うは拾うは、

1ポイント取るのに何ショット打つことか!

かなり筋肉痛になりました。

普段からしっかり厳しいテニスをしていないと、なかなか勝てないですね。

とは言っても、タイブレイク負けも多かったので、かなりいい勝負でした。

今回いろんなタイプの人とテニスができてとっても楽しかったです。

アメリカ流テニスは、まず自己紹介しあって、相手の名前を覚えることから始まります。

試合中に相手のサーバーにボールを渡すと必ずサンキュー。

対戦相手でもいいプレイはすごく褒めてくれるのがとっても気持ちよいです。

今回の対戦相手も感じの良いレディばかりでした。

好天にも恵まれ、朝は結構冷え込んで寒かったですが、

日中は20度近くになって汗ばむほど。

 

P1070518

 

 

P1070523

チームメイトと♪

 

 

P1070520

山の上と違ってここではまだ紅葉が楽しめました。

 

 

オフテニスも案ずるより産むが易しで、拙いわたしの英語もみんな熱心に

理解しようとしてくれたし、いろいろ面白い表現も教えてもらいました。

金曜日の夜はプレイヤーズパーティーが開かれました。

セミプロの野球場が会場で、ブッフェスタイル。

外だったのでヒーターがあったとはいえ寒かったです。

 

P1070526

P1070527

夜、歩きながら急いで撮ったのでボケボケです。

 

P1070529

 

みんなひと通り食事が済むとダンスタイム♪

ラインダンスなど決まった振付のあるものや、

自由に踊るのやいろいろ。

仲間に引っ張り出されてちょっとだけ踊りました。

寒いのと急いで食べたのと踊って上下に動かされたせいか胃がびっくりしたようで、

ちょっとキリキリと痛みました。

 

 

家に帰る途中で寄ったBBQのファーストフード店。

 

P1070533

Pulled Porkとワッフルフライとハラペーニョビーンズ、パン、

ピクルスと飲み物(レフィル自由)で11ドルくらいでした。

お肉はとても柔らかくておいしかったのですが、かけるソースがいくつもあって

分からないので知っているBBQソースにしたけれど、あまり好みではなかった。

知らないものをオーダーするのは難しいです。

ハラペーニョビーンズはスパイシーで美味しかった♪

 

やっとわが町について自分の車が置いてあるチームメイトの職場の駐車場へ行くと、

私の車がなくなっていた・・・・・(汗)

しかも駐車場の舗装の作業中で車が入れない状態。

一瞬顔がこわばりました。

どうも私の車は作業のじゃまになるということで一番隅っこへ移動されたようで、

道路からは見えなかったけれど、歩いて近くまで行ったら見えました。

で、無事自分の車に乗り込みやっと帰宅。

お外わんこをしていた凜ちゃんの歓迎ぶりったら、

そりゃあすごい興奮状態が数分続きました。

わたしがいない間は、息子君が朝夕の散歩をしてご飯を上げてと

ちゃんと凜ちゃんの面倒をみてくれていたようです。

でも、散歩から帰った後、凜ちゃん、ずっとドアの方を見ていたんですって。

いつわたしが帰ってくるのだろうと待っていたのかな。

その時の写真を息子君が撮っておいてくれました。

 

 

2010-11-11 18.25.11

 

この後姿・・・・いじらしくて可愛いじゃないですか!

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テニス | Comments(0) | Trackback(0)
2010/11/11.Thu

NC Combo Doubles State Championships

今日は暖かいです。

お昼の時点で15℃もあります。

朝の散歩も久々に手袋、帽子なしで行きました。

 

凜ちゃん、このポカポカ陽気にお外わんこをエンジョイしています。

 

DSC05493

 

 

近くに落ちていた木の枝を見せびらかしてみたら・・・

 

 

DSC05494

 

 

すごい勢いで枝に飛びついてきて、思わずのけぞってしまい、写真がブレブレに・・・

凜ちゃん、まるでJAWSのようだわ(笑)

 

 

DSC05495

 

 

明日の木曜日はベテランズデイで学校はお休みです。

私は明日から日曜日までWinston-Salemという町で行われる、

テニスの州大会へ参加するため留守にします。

留守中は息子君が凜ちゃんの世話をしてくれます。

明日は休みだからいいのですが、金曜日は学校へいく前に早起きして

ちゃんと凜を散歩へ連れていってくれるか気がかりです。

Wake-up Callでもして確認しようかな。

さて、わたしは数日間はアメリカ人の仲間と行動を共にします。

ホテルの部屋もチームメイトとシェア。

英語漬けでテニスよりそっちの方がちと心配です(苦笑)

でも、きっといい経験になることでしょう。

思いっきり楽しんで参ります。

という訳でブログはちょっとの間お休みします。

帰ってきたら、州大会の様子などご報告しますね。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テニス | Comments(4) | Trackback(0)
2010/08/23.Mon

テニスと指切りげんまんと。。。

土曜日の夜、突然テニスの友人から電話。

彼女がキャプテンをするチームへのお誘いでした。

(日本に行ってる間も何度か電話をしてきてたみたい)

どうしようかなと考えましたが、試合は日曜日なので、

息子君のサッカーには響かないので参加することに。

すぐにUSTA(アメリカテニス協会)のサイトへ行き、

オンラインでチームへのメンバー登録をして、

いきなり今日(日曜日)が第一試合、それもアウェイだそうな。

凜ちゃんの夕方の散歩は息子君にお願いして行ってきました。

試合会場まで、山を下りて一時間ちょっと。

山の上とは打って変わって、めちゃくちゃ暑いのなんのって、

頭が朦朧としちゃいました。

そんな中、私の組の試合の長かったこと。。。

他の組がとっくに終わってるのに、なかなか終わらず、

結局、第1セット5-7、第2セット6-4、

第3セット(10ポイントタイブレイク)・・・9-11で負け(涙)

最後まで倒れなかったから良しとするか。

 

 

senior tennis-2

 

試合会場へ向かってま~す。

お話に花が咲いてま~す。

こちらはもっぱら聞き役どまりで~す(苦笑)

みんなが気を使ってくれて、たまに面白い表現など解説して教えてくれます。

今日の収獲は、”Pinky promise”です。

これ、まさに指切りげんまんのことです。

みんなで、あるとっても自己中のおばさんの話題で盛り上がってた時に、

これは内緒だからねえって、小指と小指をからめて

pinky promiseだからねえって言われました。

英語でも同じような表現があるなんて面白いですよね。

ちょっと自分でも調べてみたら、

「指切りげんまん嘘ついたら針千本飲~ます、指切った」に

相当する英語表現もあるみたいです。

Pinky swear, pinky swear.

Cross my heart and hope to die, stick a needle in my eye."

これまた偶然の一致か、針がでてきてますぞ。

針千本飲むのと目に針を刺すのと、どっちが痛いかなあなんて(笑)

どっちも嫌だから、約束したらちゃんと守らなくっちゃ。

でもねー・・・わたしにゃ、ゆびきり必要ないです。

みんなが、なんとなくその人の話をしてるみたいだなあー程度しか

英語分からなかったもの(涙)

 

でも、まあこういう時間って生の英語のレッスンで、勉強になります。

みんなに感謝♪

 

 

 

tennis-1

 

試合が終わってチャイニーズレストランで食事してます。

お寿司のメニューもあります。

どれもものすごい量です。

私はえび入りのローミー(太麺の焼きそばみたいなもの)をオーダー。

残した分はボックスをもらってお持ち帰り。

別に息子君へあんかけ焼きそばをお持ち帰り。

ドライバーさんもばっちりワイン飲んでたりして、

こちらは日本ほど厳しくはないみたい。

 

 

 

家に帰りつくと、

凜ちゃんが汗まみれのわたしの足をペロペロと舐めて

お迎えしてくれました。

 

 

P1060533

 

これは、昼間めずらしく自分のクレートで寝てるところです。

体がクレートの形に沿って直角になってますよ(笑)

 

 

 

*モザイクのかけ方、息子君に教えてもらわなくても

ひとりで調べて出来たぞ~!

な~んだ、結構簡単じゃん♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テニス | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/03.Thu

Party at old house

昨晩テニス仲間の家でパーティがありました。

それはそれはすごいお家で感激♪

許可を得て家の中を撮りまくりましたよ。

素敵なアンティークの数々で飾られて、

それが見事に調和していました。

 

キッチン

P1040952

 

ダイニングルーム

P1040953

P1040955

 

リビングルーム-1

P1040950

リビングルームー2

P1040949 

 

ホール

P1040954

 

 

P1040956

 

実は彼女のご主人はアンティークショップを経営しているんです。

この家はなんと110年前に有名な画家Elliott Daingerfield

建てたものなんだそうです。

彼の作品もさりげなく飾られていました。

古い家なのでそれぞれの部屋に暖炉が設けられていました。

 

彼女はウィートンテリアを3匹飼っていて、Dog Nut(いぬきち)の

ひとりです。

わんちゃん達までなんとなくアンティークの雰囲気が漂い・・・(笑)

それぞれお気に入りの場所でくつろいでいましたよ。

 

P1040948

 

P1040951

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テニス | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。