--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/31.Mon

寒い日曜日

日曜日 朝の気温が-0.5℃、暖かい日が続いた後では寒く感じる。

久しぶりに外で朝食を食べる。
相変わらずボリュームがすごくて食べきれず。
だんなは薄いメンチカツにホワイトソースのようなのをかけたセットをペロッと食べていた。。。
かなりのカロリーだと思うけど。。。
P1030332_convert_20080331053419.jpg

朝食後、高校の駐車場で息子の運転の練習。
わたしは凜と周りを散歩した。
風が冷たい。やっぱり帽子と手袋が必要だったわ。

高校の駐車場にて、カメラに目線を合わせようとしない凜
P1030333_convert_20080331053555.jpg


所々にある排水溝が怖いようで足がぴたっと止まる(笑)
P1030336_convert_20080331053750.jpg


午後のテニスの試合がキャンセルになった。
相手チームのコートがウェットなためだそうだ。
雨続きでオムニコートが乾いていないためと推測。(笑)
今日の分は後日ダブルヘッダーでやるみたい。
足がつらなきゃいいけど。。。(笑)


スポンサーサイト
アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/30.Sun

不戦勝

朝起きると外は深い霧に覆われていた。
ここは山間なのでよく霧が発生する。
特に家のあたりはひどいみたいで、視界数メートルの時もある。
最初は怖くて運転が出来なかったがこの頃は大分慣れた。

午前中だんなが息子を近くの教会の駐車場へ連れて行き、運転の仕方を教えた。
ブレーキのかけ方、アクセルのふかし方、ハンドルの回し方等‥
この州では15歳になるとPermitという免許を取ることができる。
学校のドライビングクラスで筆記試験を受け合格すると路上運転の練習を4回する。
その後運転免許試験場で筆記試験を受けてPermitをもらう。
Permitでの運転中一年間は親が同乗しなければいけない。(親も命がけ!)
そして一年後運転免許試験場で路上試験を受けて合格すれば正式な免許がもらえて、晴れて一人で運転できるわけだ。
息子は学校の試験を通ったので路上をやるわけだが、いきなり一般道を走る。
もちろん教官がついて助手席にもブレーキがついている練習車でやるのだが、一から操作の仕方など教えてくれないのでその前に親が教えて練習しておかないといけない。
以前に公園で運転の練習をしていた母親と子供が池に落ちて亡くなる事故をニュースで読んだが(←訂正:娘が学校のCurrent Eventという新聞を読む授業で知ってわたしに教えてくれた) 、きっと路上に出る前に運転の仕方を教えていたのかもしれない。
ところで、学校で試験の前に車の運転をしたことがある人と先生が生徒に聞いたら、結構手を上げてたらしい。。。(笑)

わたしは今年はUSテニス協会主催3.0レギュラー,3.0シニア、3.5シニアの3リーグのチームに入っている。
今日の午後は3.5シニアのホーム試合があった。
残念ながらわたしの相手ペアは来なかったので不戦勝だった。
たぶん霧のせいで来なかったんじゃないかと推測。(笑)
他の2ペアは1勝1敗でチームとしては2勝1敗となり勝った。

明日日曜日の午後は3.0シニアのアウェイ試合で、月曜日の夜は3.0レギュラーのアウェイ試合。
3日も続けてテニスの試合だ。。。

ゲーム後相手チームと軽食で歓談。
ブログに写真を載せてもいいと快諾してくれたのでご紹介!
中央にいるのがわたしのペアのSHANNON( とっても素敵な女性!)
P1030330_convert_20080330054711.jpg


手前 いつも元気いっぱいなおじさんJOEも応援に来てくれた!
P1030331_convert_20080330054838.jpg


テニス | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/29.Sat

ショッピング

金曜日 今朝の気温は56°F(13℃)で暖かくてびっくり。
月曜日は19°F(-7℃)で雪がぱらついていた。。。
1週間でこんなに下がったり上がったりでは体がおかしくなりそう。。。

昨日は久しぶりに娘とショッピングゥーーーーー(失礼)。
Charlotteという町へ行った。
距離にして160キロだから東京から福島くらい。
ちょっとお買い物という感じにしては遠いが、まあアメリカは広いからどこに行くのもこんな感じ。
おばさん一人でも平気で10時間車を飛ばしてフロリダまで行ったりする国だから、この位は当たり前かな。。。

さて行ったところはSOUTH PARK という高級モール。
ブランドのお店がたくさん入っている。
モールに足を踏み入れたとたんめまいを起こしそうなほどの別世界!
まず客層が地元とはぜんぜん違う。。。
ここは通路も広々としていて、あちこちに立派なソファーが置いてありゆっくり体を休められる。
なんだかタダでリッチな気分に浸れる感じ。(笑)

未来型の乗りものに乗ってパトロール兼案内係りをしているのかな?
ヘルメットをかぶっているけど、転んじゃったりすることあるんだろうか。。。
P1030284_convert_20080329055109.jpg


フードコートはいたって庶民的(笑)
チャーハン OR 焼きソバにおかずが2品選べて$5.90のを食べた。
ボリュームがすごくて食べきれない。
MAKI OF JAPANってお店だけど、お味はしっかりチャイニーズ。(笑)
P1030283_convert_20080329054229.jpg


あちこちお店を見てまわり結局たいしたものは買わなかったけど、山ばかり見て暮らしているから結構いい気分転換になった!
帰りは事故渋滞に巻き込まれやっと帰りついたら夜の8時。ふぅぅぅ。。。

凜ちゃんは息子と仲良くお留守番(ほとんど寝ていたみたい)。

凜の寝姿の写真が多いから今朝は遊んでいるところをパシャリ。
P1030310_convert_20080329054344.jpg


輪ゴムの引っ張りっこも大好き!
P1030328_convert_20080329054635.jpg








アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/27.Thu

ワールドカップアジア3次予選

残念ながら0-1でバーレーンに負けちゃったね。
こっちの時間で朝の10時からだったからライブで観ていたんだけどね。
後で岡田監督が言っていたように「前に急ぎすぎの攻め」がちょっともったいなかった気がするね。
でもまだ先は長いし、ホームで勝てばいいんだしね。
がんばれニッポン!!

今日はとっても暖かな一日だった。
公園では小さい子達がたくさん遊んでいて賑やかだった。
凜ちゃんも今日はGreen Way(遊歩道)を1時間かけてお散歩してご機嫌そうだった。

P1030279_convert_20080327122007.jpg


P1030280_convert_20080327122109.jpg


サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/26.Wed

納豆そば

今日はテニスを2時間ほどしてお昼を一緒に食べてきた。
いつもお昼に誘ってはもらうんだけど、断っていた。
なぜってアメリカ人の中に入って、食べながら英語に集中するのはかなりしんどいのよね。
それとアメリカのレストランはチップを含めるとかなり高いからね。
今日もチェーン店の普通のお店なんだけど、サラダとアイスティーでチップ入れて15ドル!
高くてびっくりしたよ。。。
でも、今日誘ってくれた人達はとっても話しやすくて気が合う人達で楽しかった。
アフリカに3週間旅行してきた時の写真を見せてもらった。
ナイトサファリでライオンが獲物を食べているところやマサイ族を訪ねたときの写真など面白かった。
アフリカがすごく気に入ったみたいで、また11月にも行くんだって。

テニス仲間の一人は今スペインに行ってるし、もう一人はコロラドまでスキーに行ってる。。。
こっちとフロリダにそれぞれ家を持っていて、冬の寒い間はフロリダで過ごしていている人たちも多い。
冬が近づくと「じゃあまた来春にね!」って帰っていく。(爆)
テニスしている人達はかなり裕福そうだな~。。。。

さて、むか~しOL時代(古い表現?)お昼に食べていた納豆そば。
今思うとお昼に納豆なんか食べて口が臭くなかったのかなとも思うんだけど、すごく美味しかった。
思い出して作ってみた。
貝割れ大根を入れるんだけど、手に入らないから大根の千切りをしんなりさせて入れてみた。
お味のほうは。。。ぐうぅぅぅ~~~(爆)

P1030275_convert_20080326104103.jpg


凜ちゃん今日もドッグパークで一汗かきました。(笑)
お姉さんがたくさん遊んでくれた!

P1030265_convert_20080326105603.jpg


P1030263_convert_20080326111732.jpg
食べ物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/25.Tue

さむっ!!

寒いです。
現在気温、朝8時で-7℃。。。
これから凜は朝のお散歩にいくところ。
学校が春休みなので今朝は息子が連れて行ってくれる。
凜の被毛はすごくふさふさしている。
この寒さだから、まだまだ抜けてくる様子はない。
だから凜は寒いのへっちゃら。。。でも人間のほうがつらい。。

昨日は予報どうり雪が少しぱらついた。
雪ぱらり


早く暖かくなって、防寒具なしで軽やかにお散歩がしたいな~。

昨日ふと見るとたくさん小鳥達が餌を食べに来ていた。
真っ赤なカーディナルもいたので写真を撮ろうと思ったけど、飛んでっちゃった。
次回うまく取れたら写真アップするね。

ドッグパークにて。お友達早く来ないかな~~
ドッグパークにて


お気に入りのテーブルの下で爆睡中
凜の寝姿





アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/03/24.Mon

夏の計画

朝起きたら気温は22度(-5.5℃)
まだまだ春は遠い・・・

昨日はイースターだった。
我が家はクリスチャンじゃないし、教会へ顔を出すこともしてないので普通の変わりない日曜日だった。隣の奥さんは可愛い娘を連れて、エッグハンティングにつれて行くって言っていた。
そういえばうちの娘達がまだ3歳と1歳の時コロラドにいたことがあって、公園でエッグハンティングをしたことがあったっけ。。。
なかなか見つけられずに半泣きになって、こっちが気づかれないように卵のほうに近づけてあげて、やっと見つかって喜んでいた。(笑)
懐かしい思い出だ。

凜こさん、パパのマッサージは気持ち良さそうだね。。。
凜をマッサージ


この寝姿。。。首は痛くないの?
凜のイナバウアー


さて、そろそろ夏の計画をしておかなくちゃとみんなで相談。
といっても子供達は高校生、日本にいたらきっと親と一緒に行動なんてしてない年頃。
だからそんなに強い希望があるはずもなく、勝手に親で決めた。(笑)
またニューヨークかそれとも歴史のあるボストンか。。。。
うちのだんなはなるべく車で行きたがるので、そうすると10時間、14時間の移動距離。
ちょっとねえ~出来れば飛行機で行きたい所だよね。
ということで、今回はバージニア州のウィリアムズバーグとノースカロライナのアウターバンクスに行こうと計画している。
ウィリアムズバーグまでは車で6時間で建国当時の面影が残る古い町らしい。
前のニューヨーク旅行の帰りに寄ったけど、時間がなくてビジターセンターのなかをぶらぶらしただけでまた今度ということになっていた。
アウターバンクスは大西洋を望む美しい海辺の町で、ライト兄弟が初飛行をした場所も近くにあるらしい。
息子が小学生の時に学校のプロジェクトでライト兄弟についてやったから馴染みがあるしね。
そして、夏の旅行から帰ったらすぐ日本に帰るようになると思う。
そうすると3週間は凜ちゃんと離れ離れになるけど、凜の大好きなトレーナーのJohnさんところだから大丈夫だろう。

昨晩の凜、寝る前になったら近くに寄ってきて、また少し後ろ足の辺りが小刻みに震えだした。。。
心配なので一緒に寝室で寝かせた。
朝まで静かに寝てくれて安心したけど、まだちょっと不安要素があるのが心配。



アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/23.Sun

淋しい?

この頃の凜は食欲不振、何かに怯えたような行動などは減ってきて安心していた。
しかしまた今朝方やられちゃいました。
4時ごろから急にまた階段の所のゲートをガチャガチャやったかと思うと私達の寝室のドアを引っ掻きだした。無視するのが一番いい方法だと考え、ひたすら寝たふりをしていた。
止んだかと思うと凜の荒い息遣いがよく聞こえてくる。。。。
これまで寝室のドアを引っ掻くことはしなかったのに、水曜日と今日で2度目だ。
そうかと思うと朝起きて寝室のドアを開けると凜がちょこんと伏せして待っている日もある。
どの位そこにいたのかわからないが凜は静かに待っていてくれた。
だからそうして引っ掻いているのには何か訴えたい理由があるのだと思う。。。
やっぱり一匹で寝るのは淋しいのだろうか。。。
寝室でのマーキングをきちっと止めさせるようにして一緒にまた寝るようにするか。。。
ただこっちもぐっすり寝入っていると気づかぬうちにされちゃうこともあるんだよね。。。

朝は元気に散歩して、午後はドッグパークで走り回りいつもの凜だった。

気持ちよさそうに寝ている凜
P1030240_convert_20080323082004.jpg




凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/22.Sat

ぽかぽか春の気分

今日はグッドフライデー。
昨日とは打って変わって暖かい一日だった。
でも来週はまた雪がぱらつくらしいけどね。
パパさんは会社がお休みだけど、子供達は学校があった。

なんだか春の気分になってWalmartで鳥の餌箱を買ってきた。(右側のやつ)
前のは強風で吹っ飛んで壊れちゃった。
赤い方はハミングバード用で中にネクターを入れる。
もうちょっと暖かくならないとハミングバードは来ない。
P1030230_convert_20080322075647.jpg

凜さんもお庭で日向ぼっこ。

P1030239_convert_20080322080024.jpg

このポーズが好きなんですよ。
ドッグパークでこのポーズするとこっちの人にすごく受けるのよね。(笑)
柴犬ってみんなこんな格好するんでしょうかね?

それから先日オーダーしたこれ。
P1030185_convert_20080322081509.jpg

おしっこをさせたい場所に刺すとそこでやってくれるようになるらしい。
凜は興味は示したものの、ほじくったり齧ろうとしただけでおしっこはしなかった。
すぐにはダメだろうけど、ここでするようになってくれたらほんとに楽になる。
昨日は寝る前のおしっこに30分もかかった。。。
小さい頃は家の中でもしてくれたからよかったんだけど、この頃は外でしかしなくなっちゃった。
それにしてもこれ、パッケージから出したら強烈な臭いがした。
フェロモンの臭いだそうな。 ぐえっ!

自力でアクセスカウンターを設置できた!
だんだん自分のブログが出来ていくのが嬉しい!!



アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/21.Fri

こぎつねりん

こぎつね りんりん やまのなか~ やまのなか~♪

散歩しながらよく歌っています。(笑)
日本にいる頃は柴犬と狐ってあまり結び付けて考えることはなかったんだけど、こっちの人は初めてうちの凜をみると決まって、「Wow!! She's like a little fox. She's so cute!!!」っていう。
たまにバッセンジーかと聞いてくる人もいるけどね。
以前知り合いから「北の国から」のDVDを借りてみていたんだけど、蛍が餌をあげて可愛がっていたキタキツネが出てきてぴょんと跳ねるシーンがある。
これがまさに凜もよくやる格好で笑ちゃった。
たぶん洋犬にはないしぐさだと思う。
やっぱり凜はこぎつねりんだな。
やまのなかに住んでるし。。。(笑)

今朝は寒かった。
気温30°F(-1℃)で、風が強く雪も少しぱらついていた。
日本にいる友人達からは春めいてきてもう冬物をしまい始めたとか聞くけど、こっちはまだまだだね。

P1030209_convert_20080321050006.jpg


凜が散歩で毎朝顔を合わせるお友達犬を紹介しましょう。

朝のわんこミーティング
「今日のみんなのスケジュールは。。。」
P1030216_convert_20080321045627.jpg
セントバーナードのケイシー、ゴールデンのマックス、ミックスのたまこ(勝手に命名)


P1030150_convert_20080321050113.jpg
たまこから枝を奪おうとしている凜


P1030164_convert_20080321050241.jpg
おじいちゃんラブのジョナ

みんなご主人様が帰ってくるまで、外でおとなしく待っている。
ほんとは放し飼いにしてちゃいけないんだけどね。
ここら辺の人はあまり気にしてないみたい。
凜がいくとみんな集まってきていつもミニドッグパーク状態になる。(笑)


アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/20.Thu

餃子

昨日の朝、目の前を走っていた車が突然路肩に寄ったかと思うと、コントロールを失って対向車にぶつかった。
幸い車間距離を取っていたから巻き込まれなかったけど、びっくりした。
あれよあれよという間に、ドッカーンといっちゃったからね。
怪我人が出るほどではなかったから良かった。
わたしはとっても急ぎの用があって、Uターンして来ちゃったんだけど、もしかしたら目撃者として残っていなくちゃいけなかったのかな。。。と後で思った。

さて、この前3時間半かけて買ってきたにら。(苦笑)
買った時点で少し傷みだしていたので、今日は餃子を作った。
全部で114個つくった。。。ふぅ~~
自分で自慢するのもなんだが、結構わたしの餃子はいけるんですよ。
だんなも子供もよそで食べるどこのよりもうちのは美味しいと言ってる。
ありがとう、ありがとう。。。作り甲斐があります。(笑)
残りは冷凍して当分もつかと思うと、結構あっという間にはけちゃうんだな。

餃子
食べ物 | Comments(6) | Trackback(0)
2008/03/20.Thu

キムチ作り

先日韓国人のMさん宅で大根のキムチ作りのお手伝いをした。
一度に大量のキムチを作るので一人では大変だからね。
この町に住んでる東洋人はほんの少しだから、お互い助け合わないとね。
(実際この町の白人率は97パーセントというし)
な~んて、お土産にもらう出来たてキムチが魅力的なのも確か。(笑)

彼女の作るキムチはとっても美味しい。
韓国からわざわざお母さんがオーガニックの唐辛子を送ってくれてるのだそうだ。
この唐辛子は辛すぎずにいい。
唐辛子もおすそ分けしてもらったので、再度自分でもキムチ作りに挑戦してみよう。
(前回は塩が効きすぎたのと使った唐辛子が辛くて失敗だった。。。)

で、今回作るのは大根のキムチ。
白菜のより作り方は簡単だそうだ。

青首大根よりちょっと太っちょな韓国の大根。

キムチ用大根


出来上がりはこんな感じ。

キムチ


キムチは冷蔵庫で保存しないといけないので、Mさん、いずれはキムチ専用の冷蔵庫がほしいそうだ。そうだろうな、こんな大きな瓶を入れてたら他のものが入らないよね。

このキムチは一晩置いてから食べるのが良いそうだが、待ちきれずにうちの子達はその晩からつまんでた。(笑)
食べ物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/18.Tue

Soccer Mom

土曜日、息子のサッカーはアウェイ試合でここからは80マイル(約130KM)離れたAshivilleでの予定だった。
途中から土砂降りの雨の中「これでほんとにやるのかな?」と思いながら車を走らせていたら、案の定中止の連絡が入った。
もうちょっと早く決断してほしかったネ。。。
ここまで来たんだからと、Charlotteへ向かう。
結局家から3時間半かかって到着。
普通に行けば家からは2時間の所なんだけど。。。(苦笑)
この町には小さいけど日本のスーパーがあるので、かぼちゃ、サツマイモ、ごぼう、にら、お米等買い込んで夜遅く帰宅。

凜が車に乗っている間断続的に息が荒く、震えていて落ち着かない様子だったのが気になる。
外を歩かせてまた車に乗せようとしたら、嫌がった。
この時はだんなの車で出かけていたからだろうか?
普段わたしが自分の車に乗せてあちこち連れまわしているが、凜は自分から乗ろうとするし、震えたりすることはない。

日曜日はホーム試合。8対0で圧勝。
風が強く、すごく寒かった。フリースの毛布を巻きつけて観ていたが、体の芯まで冷え切ってしまった。
こんな時は日本のお風呂が恋しい!!

アメリカではこうして子供のサッカーで忙しい母親を”Soccer Mom”と呼びます。

凜サッカー観戦

今日はみんな動きがいいぞ!


サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/18.Tue

面白い標識

金曜日

今日の凜はとても落ち着いていて表情も穏やかでほっと一安心。
気になる体の震えもなく、食欲も戻ってきたようです。

ドッグトレーナがいつも言っていた言葉をふと思い出しました。

Tired dog is a good dog.

これだ!と思い今日もドッグパークで遊ばせ(他に犬はいなかったので、ボールやフリスビーを投げて)更に息子がサッカーの練習をしている間も、ひたすらグランドの周りを歩いて歩いて。。。
その後草地でたくさん臭いを嗅がせてあげました。

凜はボールを追うのも好きなのですが、サッカーも好きなんです。
わたしがボールを蹴れるように口から放し、蹴るとボールを取りにいくといった感じです。

凜のおかげでわたしの脚力は大分鍛えられています。
この辺は坂道が多いですし、ドッグパークでも丘を登り降りします。
サッカー遊びも犬と一緒に走り回らないといけないですしね。

いつもの散歩道にこんな標識があります。

標識

更に数件先の入り口には

凜&標識


アメリカ人のユーモア感覚っていいですねえ~。

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/14.Fri

画像はどうやって??

画像付の記事にしたいのにやり方がわからない。。。(涙)
子供達は宿題で忙しくて教えてもらえない。(苦笑)
自分でも情けないです。

さて、今日の凜はというと。。。
朝の散歩は元気良かったのに朝ごはんをあげようとすると、
ハアハア、ブルブル状態になって見向きもしません。
フィットネスに行くのでクレートに入るよう「ハウス」とコマンドをだすと。。。
入ってもくるっと向きを変えドアを閉める前に出てしまいます。
全身ブルブル状態で、心拍数も上がってドキドキしているのが感じらます。
フィットネスはやめて様子を見ることにしました。
トレーナーのJohnに電話で相談すると、もしかしたら季節柄ハンティングの欲求が出てきてるのかもしれないということでした。散歩時にやたらあちこち臭いを嗅いだり、ウサギや鳥を追いかけそうになったりすることがあるので、なるほどと思いました。
ためしに外に繋いでみると落ち着いた様子で震えも治まりました。

午後は久しぶりにドッグパークへ連れて行きたくさんの犬と遊ばせました。
1時間半はいて大分疲れたようで、おかげで夕方からこれを書いている現在11時までおとなしく寝ています。
朝まで静かに寝てくれることを願って、お休みなさい。

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/13.Thu

心配事。。。

ブログ開設2日目。

朝から凛の散歩時に写真を撮ったり、家事をしながらあんなことを書こう、こんなことを書こうと考えたりしてちょっと力みすぎの自分がおかしいです。

実はこのところの寝不足のせいか、夕方から偏頭痛で撃沈してます。
偏頭痛は突然吐き気を伴ってくるので辛いです。
目もちかちかして明るいところにいられない。。。
やっとの思いで夕飯の用意をして寝込んでいたけど、少しましになってきたので今のうちに書いておこうっと。

さらに追い討ちをかけるように、1月中旬から続いている凛の問題行動に心配なことがひとつ増えてしまいました。

その問題行動とは
・ 食欲減退
・ 夜中の2時、3時に突然クレートを引っ掻いたりかじったりしだす。
・ 急に不安そうな顔つきになり、落ち着きなく部屋の中をうろうろしたり、2階へ行きたがり階段のところに設けた柵をガチャガチャし、クンク~ンと鳴いたり、小刻みに体が震えていたりする。

そして新たな問題行動は
・ 色々試してみて、同じ寝室で寝ることに決め、凜も落ち着いて朝まで寝てくれるようになってきたところで、部屋でマーキングのおしっこをするようになってしまった。排泄は外でしかしなかったのに昨晩と今晩やられてしまった。どうしたらいいのか。。。。

獣医に診てもらい触診では異常ないそうで、ストレスに効くフラワーエッセンスをもらいました。
毎日散歩は朝夕欠かさず、時には1時間歩いています。
散歩時はいたって元気そうなのに、いったい何が原因なのでしょうか???

のっけから暗い話題になってしまいましたね。
でもこれも凜との日常の現実です。

きっと原因があるはずです。
凜だって夜はゆっくり寝たいし、不安な気持ちでいるのは苦しいはずです。
もし体のどこかが痛いのなら何らかの治療をしてあげなくちゃかわいそうですし。。。

元気いっぱいの凜に戻る日まで頑張ろう!!

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/12.Wed

ブログ開設

本日よりブログを始めます。

パソコンに疎いわたしが自分でブログを始めることなど考えられなかったですが、柴わんフレンドのお誘いもあり頑張ってみようと思っています。

まだまだ慣れないことばかりですが、少しづつ愛犬・凛との日常や今住んでいるアメリカで感じたり体験したことなど書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

このブログ開設にあたり、設定、準備してくれた息子に感謝します。
これからも協力よろしくね。
ブログのこと | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。