--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/10/30.Thu

プレイオフ

【10月30日(木)】

 

P1010685

なんど観ても飽きない、凜の寝顔。。。

 

 

 

P1010686

ほんとうに気持ちよさそうに寝ていますねー。

 

 

さて、昨夜はサッカーのプレイオフがホームでありました。

10対1の圧勝。

観ている方もやっている方も、とにかく寒かったです。

朝の時点で気温-3℃、夕方は零度以上はあったと思いますが、

とにかく風が冷たかった・・・

ジーンズの下にスキー用のアンダーパンツを履いて、帽子手袋は

もちろんの事、更にフリースのブランケットをかけて観ていたのですが、

体はガチガチ・・・・ブルブル・・・・。

前半で10対0、後半は控え選手中心にメンバーを入れ替えて、

息子は出ていなかったので、車の中から観戦させていただきましたよ。

それでも、家に戻っても暫らく足が冷え切ったままでしたね。

あ~~!あ~~!!!

こんな時こそ日本のお風呂に入りたいですね~~!

それにしても、人間はあれもこれも寒さ対策に必要なのに、

凜ちゃんは身ひとつでいつでもOKなんですからね。

わんこは便利ですね。

 

面白い事に相手チームに一人、ファーストネームが息子と同じ子が

いましたよ。姓も日本の名前でしたが、ハーフみたいでした。

その子が息子のチームの方に来て、「俺、〇〇〇。 お前も〇〇〇?」と

日本語で聞いてきたそうです。(笑)

彼が話しかけた相手は、実はタイからの交換留学生でした。

同じ東洋人だったので息子と間違ったようです。

近くにいた息子が、「おれ、おれだよ」と言ったそうですよ。

 

さて、次のプレイオフは土曜日。

またまたAsheville.

先週の金曜日、土砂降りの中出かけた往復4時間の町ですわー。

ふ~~~。

スポンサーサイト
サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/28.Tue

長女の誕生日&初雪&ライオン君

【10月28日(火)】

 

朝方、凜の「キャン、キャン、キャン・・・」という、

大きな寝言で目が覚めました。(笑)

いつもよりずーっと長い寝言でしたよ。

何の夢を見ていたのでしょうかね。

普段全然吼えないのに不思議です。

どうやら夢の中の凜ちゃんは、よく吼えるわんこのようです。

凜の寝言、これがとっても可愛いんですよ。

いつか動画に撮ってみたいです。

 

きょうは長女の20歳の誕生日です。

誕生日おめでとう!

家族から離れ、ひとり日本の大学で頑張っている長女。

自分の誕生日はレポート書きでほとんど徹夜状態で

迎えたそうですよ。

先週は出張で日本にいた夫と前祝の食事をしたそうです。

 

 

P1010717

さて、予報どうり雪が降りました。

朝の9時半現在もまだ降っています。

思った以上に降って、おかげで学校は休校。

子供達は大喜びです。

さっき凜と散歩してきましたけれど、道路が凍っている場所がありました。

山奥の方はここよりもっと雪が降ったはずですから、確かにスクールバスを

走らせるのはちょっと危ないかもしれませんね。

それにしても、10月で初雪、休校とは、この先思いやられますよ。

 

 P1010729

P1010728

雪はふるふる、凜ちゃんうえにも・・・(笑)

 

P1010720 

まるで葉っぱの上に粉砂糖がのっているような。

 

P1010721

パンダ牛、発見。

  

一つ気がかりな事が。。。

昨夜、散歩していたら車が近づいてきて、うちの犬を

見かけませんでしたかと尋ねられました。

ライオン君の飼い主でした。

前の晩から家に戻ってきてないんだそうです。

そんな事は今まで一度もなかったそうで、心配で仕事帰りに車で

探し回っているんだそうです。

そういえば、昨日の朝、ライオン君の姿がありませでした。

そして今朝もライオン君の姿はなかったです。

他の犬達とは少し距離を置いていたライオン君でしたが、

凜が散歩に行くと、真っ先に「ワン、ワワーン」と吼えて、

それが 「オー、みんなー、凜が来たぞー」と知らせてくれているような吼え方でしたよ。

この寒い雪の中、ライオン君はどこにいるのでしょう。。。

とても心配です。

記念日 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/28.Tue

Pumpkin Carving Party

【10月27日(月)】

 

今日は冷たい風が吹きとても寒いです。

今晩から明日にかけて雪が降るという予報も頷けます。

 

昨日は息子のサッカーのチームメイトのお母さんから誘われて、

Pumpkin Carving Partyへ行ってきました。

凜も一緒でした。

アメリカ人のお宅に凜を連れて行くのは、これが初めてでしたが、

とても大人しくしていてくれましたよ。

 

さっそくPampkin Carving開始です。

ヘタの周りを6角形に切り取り、裏側の実をきれいに取ります。

これは蓋になります。

かぼちゃの本体の中身も取り出しきれいにします。

かぼちゃの種は捨てないで、干して後でローストして食べるそうですよ。

次に、何を彫るかパターンの中から選んで、かぼちゃにピンで留め、

パターンのまわりをぐるりとピンで穴を空けていきます。

ペンで穴の後をなぞってから、ナイフやカーービングの道具を使って、

彫きます。

もちろん簡単なパターンや腕に自身のある人はフリーハンドで、

下絵を描いてOKですよ。

 

息子達はサッカーや蹄鉄の輪投げみたいなゲームやら、

バドミントンやら遊んでばかりで、なかなかかぼちゃ彫りをする

様子はなし。でも、はじめたと思ったら結構ぱぱっと彫り終えましたよ。

まあ、中身をほじくりだしてきれいにするところまでは、

やってあげましたからね。

 

みんなの出来上がりはこんな感じでしたよ。

P1010698

 

ろうそくを点けると。。。

P1010699

ふふふ・・・

わたしと娘と息子のはどれか当ててみてくださいな。

 

 

P1010703

左から、娘、わたし、息子のです。

 

あらあら!これは驚き!

何も言わなくても、凜ちゃん、かぼちゃの前に来てポーズを

取ってくれましたよ。(笑)

 

P1010705

「凜ちゃん、何かいいたそうですね。」

「来年は、ひとつ柴犬のパターンでお願いしますよ。」

 

 

先に下の写真を見せちゃうと誰がどれを彫ったかばれちゃうので、

できませんでしたが、彫っていたときの様子です。

P1010693

 

P1010695 

 

P1010690 

 

かぼちゃによって中身が多い物、皮が厚くて彫りにくいもの、

皮がやけに硬い物など、色々あるということが分かりましたよ。

ハロウィーン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/24.Fri

Senior Night

【10月24日(金)】

 

P1010680

今朝は深い霧が立ち込め、冷たい雨が降っています。

息子のハイスクールサッカーチームは予選リーグを2位で通過し、

プレイオフへ進める事になりました。

今晩は予選リーグとは関係ないチームとの試合がアウェイであります。

だいたい往復で4時間はかかる遠い町のうえ、試合開始時刻が7時と

遅いので、たぶん家に帰り着くのはかなり遅くなりそうですよ。

おまけに天気予報では現地も雨みたいです。

とにかく、安全運転で行ってきま~す。

 

話が前後しますが、月曜日の夜にホームでの試合があり、その

ハーフタイムにSenior Nightというイベントがありました。

ホームチームのシニアとその親が紹介されて、ピッチの中央に

並び、アナウンサーが生徒の書いた文章を読み上げるというものです。

内容は自分の進路、将来の夢、5年後の自分はどうなっているか、

コーチからの言葉で心に残っているもの、後輩へのアドバイス、

両親への感謝の言葉などです。

なかなかアメリカらしいイベントですね。

 

何人かの生徒がコーチからのアドバイスとして同じ言葉を引用していました。

その度に会場からは爆笑が起こりました。

しかし、わたしにはその内容がさっぱり分かりませんでしたよ。(涙)

こういう時、なんともいえず孤独というか、疎外感というか。。。

一人笑えない淋しさを感じましたよ。

後日、この事が心にひっかかていたので、同じチームのお母さんに

聞いてみましたよ。

どうも、「シィシィのようなプレイをするな、男らしいプレイをしろ」と言う

内容だったそうです。

シィシィとはCCガールズから来ているようで、Girly(女の子っぽい)と

言う意味らしいですわ。

でも、この内容を聞いても、わたしには、これでなぜ爆笑に繋がるのか

よく分からないのですよ。(苦笑)

 

さて、わたし達も2年後、まだアメリカにいるとしたら、このイベントに

参加していることでしょうね。

親子でピッチの中央に立って。。。

その時、息子はどんな将来を描いているのでしょうね。

その時が来るのが楽しみのような、淋しいような。。。。

 

そして、

その時までには、

他の人達と一緒に爆笑できるようになっているといいのですがね???

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/23.Thu

お気に入りの写真

【10月23日(木)】

 

散歩に出ると、あたり一面霜でまっシモ。(失礼)

とにかく綺麗で、写真を取りまくりました。

結構気に入ったものが取れましたよ。

でも、カメラを持っている方の手は手袋ができず、冷たくて

感覚がなくなりそうでしたよ。

 

鮮やかな緑の芝生も今朝は白っぽく。。。

P1010647

 

朝日を浴びて・・・

  

P1010653

 

サクサク霜を踏んで遊ぶ凜ちゃん。 ムムッ!何か見つけたの?

P1010654

 

「荒野の七人」風にきめた「枯野の四匹」・・・

P1010666

 

あしなが凜ちゃん

P1010668

 

いかがでしたか?

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/23.Thu

寒くなるとやって来ます。

【10月23日(木)】

 

朝、目が覚めてリビングへ来ると、ぐっすり寝込んでいる凜の姿が・・・

P1010639

P1010640

 

とっても気持ちよさそうで、しばし見入り、写真をパチリ。

そのシャッターの音で目を覚ましたようです。

「おはよう~♪、凜ちゃん。」

 

P1010641  

 

朝の気温が零度を下回るようになって来ました。

昨日、今日と、29度(マイナス1.6℃)です、

来週の初めには雪がぱらつく予報まで出ています。

冬が近いです。

まだ10月ですけど・・・(苦笑)

 

ところで、書きたい事がたくさんあるのに、なかなか時間が

取れません。

フロリダへ戻る前に最後に一緒にテニスをと誘われれば、

ハイハイと行ってしまい、午後に家事をして夕飯の用意をして、

凜の散歩を小一時間もするとサッカーの試合の時間です。

帰ってきて夕食を取ると、とたんに睡魔におそわれるこの数日。

だんなが出張中の気楽さで、ベッドへ直行です。 いかん・・・

 

だんなが日本出張へ行く朝、どこかでキュッ、キュッと音がします。

どうやら去年仕掛けたネズミ捕りにねずみがかかったようです。

このネズミ捕りはクラシックなパチンとはさむタイプではなくて、

ゴキブリホイホイタイプの箱の内側が粘着状になっているやつです。

だんなを送り出し、もうひと寝入りしてから処分しようと思って

すっかり忘れてしまい、翌日思い出して見てみたら、いなくなっていました。

どうやら去年から置きっ放しだったので、ごみが付着して粘着力が

弱まり、逃げてしまったようです。

そして、今朝、またかかってましたよ。

これまた去年仕掛けたネズミ捕りに。。。(笑)

すぐに袋に入れて、ガレージに置いてあります。

まだ生きているので、ちょっとかわいそうなんですが、また逃げられても

困りますからね。

このねずみ、ジャンガリアンハムスターより小さい、とっても可愛いねずみです。

どうも寒くなってくると家の中に入ってくるみたいです。

 

去年はこのねずみのせいである事件が・・・・

外から戻って車をガレージに停めると、どうもきな臭い臭いがするように

なりました。 原因が分からずにいたある日、何気なくボンネットを開けたら、

大量のひまわりの種を発見したんです。

ねずみが、ガレージに置いておいた鳥のえさの袋を食いちぎり、中に入っていた

ひまわりの種を、なぜか車のボンネットの中に大量に運び込んで食べていたんです。

念のため車をサービスに出して調べてもらいましたが、特に異常なしで、

やはりこのひまわりの種がエンジンの熱でローストされて臭かったようです。

 

もう一つ困った事にわたしのテニスシューズにこのひまわりの種を

隠すのがお好きだったようです。

気づかず慌てて靴を履きテニスに出かけ、テニスをしていると

靴の中で異物感が・・・

靴を脱いで逆さにすると、ひまわりの種がぽろぽろ落ちてきました。

そんな事が何度かありましたよ。(笑)

 

P1010644 

新たに仕掛けたネズミ捕りの中に置いたチーズが気になる凜ちゃん。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/21.Tue

ドッグパークでのこと

 

先日凜の散歩をしていたら、あるおばさんに声をかけられました。

「この頃ドッグパークで見かけないけど、どうしたの?」って。

実はその方はわたしと顔を合わせるたびに、いつも同じ質問を

してくるんですけどね。(笑)

そのおばさんはこれからドッグパークへ彼女の愛犬のゴールデンを

連れて行くところでした。

毎週月曜日と水曜日の10時頃集まる仲間がいて、とっても

大人しい犬たちばかりだから、是非あなたも来なさいよと誘って

くれました。

この前、凜が噛まれた事件の後は、朝夕の散歩が中心で

あまりドッグパークへは行ってなかったんです。

でも、凜はとっても他の犬と遊びたがっているってわかっていました。

それでとても期待して、今日は凜ちゃん思いっきりお友達と遊ぼうねと

ドッグパークへ連れて行ったのです。

 

そこでとても腹立たしい経験をしました。

ドッグパークへ行ってみると、声をかけてくれたおばさんは

来ていませんでした。

凜を中に入れて、様子を見ながら大丈夫と判断してリードを

はずしました。入ってすぐの丘の上にグループが固まっていて、

その中の一人のおじさんが「この犬は・・・・」というと、別のおばさんが

自分の犬にリードを付け、凜に近づけさせないように引っ張り、

なにやらヒステリックにわめき散らしだしました。。。

最初の人が凜の事をなんと言ったのかも、このおばさんの行動も

咄嗟に理解できなかったわたしは、しばし・・・???

おばさんがパニック状態で叫ぶので彼女の犬も過剰に反応しだしました。

大体、飼い主があんなに興奮したら犬は敏感に感じ取りますからね。

わたしは低い声で凜を落ち着かせ、丘の下のほうに誘導したんです。

そこで黒ラブミックス2匹を遊ばせていた大学生の女の子に上のグループの

ことを聞いてみると、あの人達は好きじゃないから一緒に遊ばないとのこと。

それからは黒ラブミックス君達と凜は仲良く遊んでいましたが、ふと見ると・・・

先程のグループは凜を敬遠して小さいパークへみんなで移動したようです。

ドッグパークでこんな経験をしたのは初めてです。

とても後味の悪いものでしたよ。

大学生の子いわく、あの人達はいつも他の犬が来るとああして

小さい方に移って、自分達だけで遊ばせているのだそうです。

 

帰り際に小さいパークの横を通った時、あの人達のわたしと凜を見る

視線たら、とても感じ悪いものでしたよ。

そして犬達はフェンス越しに吼えまくり、「よっぽどあなた達の犬の方が

躾がなっていないんじゃないですか」と言ってやりたかったです。

 

せっかく声をかけてくれたあのおばさんには申し訳ないですけど、

これから月曜日と水曜日の午前中は、絶対にドッグパークへは

行かないことにしますよ。

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/21.Tue

姑の舌

【10月20日(月)】

 

昨日の朝は32度、今朝は31度。

これって摂氏では0℃とマイナス0.5℃ですよ。

初霜も下りました。

毎年10月ってこんなに急に寒くなったっけな?

朝4時にだんなが日本出張に出かけていったんですが、

車のフロントガラスが凍り付いていましたよ。

 

どんどん寒くなってくると、わたしのテニ友が減っていきます。

先日Lさんが 「See you next summer!」 と、フロリダへ戻っていきました。

これから、一人また一人と減っていき、冬の間に一緒にテニスをする相手は

ほとんど地元に住んでいる人たちだけになります。

一緒にテニスをしている仲間は、子育てを終え余生を楽しんでいる方が

多いので、寒い冬の間は暖かいフロリダの家で過ごし、反対に

蒸し暑い夏の間は涼しい高原のセカンドホームで過ごすという、

大変うらやましい方々なんです。

Lさんもその一人です。

とっても感じのよい人で、わたしに色々な事を教えてくれたり、人を紹介して

くれたりします。

その彼女からこんな頂きものをしましたよ。

 P1010630

彼女がフロリダの自宅から運んできた植物です。

この植物の正式名を教えてもらったのですが、難しいのと俗名のインパクトの

強さに圧倒されて忘れてしまいましたよ。(笑)

その俗名とは・・・

”Mother-in-law's Tongue”

な~んとなく、このシャープな形の葉っぱを見ていると分かるような...(爆)

葉っぱの先など、ちょっと触っただけでチクッと痛い感じがしますねー。

こういうネーミングが付くということは、嫁姑問題は万国共通ということ

でしょうかね。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/19.Sun

りんごりんご

【10月19日(日)】 

 

 

P1010624

夫が会社のアメリカ人スタッフから、家で獲れたというりんごをもらってきました。

見た瞬間、これ食べれるの?なんて、失礼ながら思ってしまいました。

が、皮をむいたらこのように綺麗なりんご、そしてとっても美味しいんです。

酸味と甘みがちょうどよい感じで、上品な味です。

P1010625

こんなりんごの木が家にあったら、毎日新鮮なりんごが食べられていいなと

思います。

 

この辺の家の庭や、道端などによくりんごの木が植えられています。

いつも散歩で通る家でも、真っ赤なりんごの実がたわわに付いて

いるんですが、どうも収穫する様子がないんですよね。

いつも不思議で、機会があったらその家の人に聞いてみたいものです。(笑)

 

テニ友の一人はりんごの木などない方が返ってよいとまで言います。

実が下にたくさん落ちて芝刈りがしにくいし、汚らしいしで困るんだそうです。

そして彼女の家のりんごはとても食べられた物じゃないだそうですよ。

でも、また別のテニ友は家のりんごでアップルバターを作るのが楽しみ

なんだそうです。アップルバターはりんごジャムみたいなもので、パンに

つけて食べたりします。

暫らく前ですが、スーパーであった知人がりんごを買っていました。

「4個入りでこんなに高いなんてばからしいけれど、家のりんごが食べられる

ようになるまでもう少しかかるのよ。」なんて言ってました。

好かれるりんごと嫌われるりんご。

りんごに罪はないけど、どうせなら美味しいいりんごの方がいいですよね。(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/17.Fri

ハロウィーン

【10月18日(金)】

 

昨日の記事に写っていたかぼちゃを先日買いに行った時の写真です。

今の時期はスーパーでもたくさん売っているのですが、地元の農家の人が

売っている、このパンプキンパッチで買ったほうがなんか雰囲気がでますよね。

ほらお正月のしめ飾りとかもそうでしょ。

 

P1010555 P1010556

P1010554 凜ちゃんも興味しんしんな様子

P1010558 かぼちゃがいっぱいだね、凜ちゃん。

P1010561 大きさもいろいろありますよ。

 

散歩がてら近所のハロウィーンの飾り付けを観察。

かぼちゃ、菊の花、案山子、とうもろこしの束、枯葉のリース、骸骨等が使われて

いるようですね。今年は見かけませんが、木に魔女が張り付いていたり、

くもの巣が張ってあったりと、色々工夫してあり見ていて楽しいです。

景気のせいか全体的に今年はちょっと地味な気がしますよ。

そういえば、うちでもジャックオーランタンの絵柄の大きなゴミ袋に枯葉を詰めて

飾ったことがありましたよ。

息子がお小遣い稼ぎにせっせと庭の枯葉を集めてくれました。

庭はきれいになり、ハロウィーンの飾りにもなってよかったのですが、欠点は

軽いので風が吹くと飛んでいってしまう事でしたね。(笑)

余談ですが、芝生の上に落ちた枯葉を熊手でかき集めて、それを捨てるのは

それはそれは大変な作業でした。去年ブロアーを買ったので、枯葉は

吹き飛ばしてしまえば良くなったので楽になりましたよ。

こういった家の外周りの作業は、一般的にアメリカの家庭ではだんな様の

お仕事なんですけど・・・・

うちは、わたくしでございます。

庭の枯葉も結構たまってきたので、そろそろブロアー担いでブオンブオンと

暴走族じゃないですけどやらないと。まあ、結構やりだすとハマリます。(笑)

おっと余談が長くなっちゃいましたねー。

では写真ご覧くださいませ。

P1010573 P1010574

P1010575 P1010578

P1010527 P1010623

P1010615 P1010619

 

そしてハロウィーンに欠かせないキャンディーコーン。

子供達は学校でよくもらうのですが、美味しくないんだそうです。(笑)

P1010627

ハロウィーン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/17.Fri

凜が怖がる物体とは。。。

【10月16日(木)】

 

P1010610

「何これ・・・??」

 

P1010597

「なんか、めちゃくちゃ怪しいワン」

 

「ここはご主人様を守るため、わたしが頑張らなくっちゃ!」

 

P1010608「ワン、ワン・・・」

P1010595「ワワ~~~ン」

P1010603「ウォウォ~~~~~ン」

 

「わたしって、結構、美声・・・かも」

 

普段めったな事では吼えない凜ちゃん。

毎年この時期限定で美声を?聞かせてくれます。

おうおう凜も一応わんこらしく吼えてますね~~!

 

で、吼えてる相手は・・・

 

P1010590

案山子ちゃんでした。

もうすぐハロウィーンですからね。

ひとしきり吼えて落ち着いた凜ちゃんと記念撮影。

パチリ。

凜ちゃん、顔がちょっとこわばってますぞ~!(笑)

ハロウィーン | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/12.Sun

凜のわんこ仲間

【10月11日(土)】

いつも同じ道を散歩していると季節の移ろいをより感じますね。

8月中旬

P1010398  9月下旬

P1010514  10月上旬

 

昨日散歩していたらある家の玄関ポーチで寝そべる2匹の犬が・・・

たまことライオン(たぶん正式名はバーリーとオーディー)

P1010517 

P1010519  

とっても気持ちよさそうに寝てますねえ~。

実はこの2匹は2軒先の家の犬たちなんです。(笑)

散歩の帰りにまた通ったら、この家の犬のDoobieも一緒に加わって

お出迎えしてくれましたよ。

P1010529 

左からDoobie,たまこ、ライオンです。

ライオンは老犬で近くには寄ってきませんが、遠くでやんちゃな

孫娘を迎えるような感じで凜を見守っています。

Doobieとたまこは近くに来て挨拶してくれますが、凜がすぐにジャレて

飛びつきたがるので、少々もてあまし気味ですよ。

 P1010535P1010534

凜ちゃん、お尻の臭いを嗅がせるまでは大人しくしていたものの、このあといきなり

「Doobieスキあり!」とばかりにタックル。ちょっと気の弱いDoobieは逃げちゃいました。

P1010537

Doobie 「お転婆な子は僕ちょっと苦手だな~。。。」

ライオン 「ホ、ホ、ホーー若いもんは元気があったほうがいいんじゃい。」

「もっと、しっかりせいー!」

 

P1010533

たまこ 「わたしはちょっとお姉さんだからね。たまには軽く遊んであげるわよ。」 

 

凜: 皆さん、こんなわたしですが、これからもよろしく・・・・

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2008/10/08.Wed

柴りん流?

【10月7日(火)】

 

DSC00718 

【10月5日撮影】

 

ググッと朝の冷え込みが厳しくなってきました。

先週の木曜日の朝が5℃、金曜日が3.9℃でしたよ。

うちの暖房はセンサーで設定温度より下がると、

地下のガスヒーターが働き、温風を各部屋に送り込みます。

寝ている間にそのブォ~ンという温風の音が頻繁に

聞こえてくる程、朝の冷え込みが厳しいわけです。

でも、日中の日差しは強いので、車の中は冷房を入れたりと

変な感じです。

 

いろいろとご心配頂いた凜ちゃんですが、すっかり元気に

なりました。その節はお気遣いありがとうございました。

DSC00710

【10月5日撮影 Greenwayで元気に走る凜】

 

そして下の写真を見てくださいよ!

朝の散歩から帰って、なんだか興奮気味の凜こさん、

やってくれましたよ。

自分のベッドに噛み付きむしりとってました。

P1010489

P1010488

ひと暴れして落ち着いた様子。周りには残骸が。。。

 

ところで、今日の散歩で気がついたのですが、犬ってみんな

凜のようにウ〇チをする時、行ったり来たりするんでしょうか?

今日の凜ちゃん、この辺りでと決めた場所でグルグルグルグル

10往復はやっていましたよ。(笑)

念には念を入れて、グルグル・・・・・と。

何を考えて回っているのかなあと想像してみたりしてね。

きっと何にも考えてないですよね~。

これは儀式で、たぶん流派があるのではないかと思うんです。

お茶の作法でありますよね。

飲む前にお茶碗を何回まわすかっていう決まりごとが。

それと同じように、用を足すにも犬種ごとに流派があって、

柴はたぶん回る回数が多いんじゃないかと思うんですよね。

それとも、これは凜ちゃん独自の柴りん流なんでしょうかねー???

ワンちゃんを飼っている方いかがですか?

 

凜は傾斜地の茂みがお好みのようで、足元が安定しない場所で

グルグルされて、おまけにリードが木の枝に絡んだりして苦労しますよ。

さらに、結構繊細なところがあるらしく、雨上がりで下が濡れていると

用を足してくれなかったりもします。ましてや雨の時はまずだめです。

 

話は変わって、昨夜のサッカーのホームゲームも9-3で勝利しました。

成績10勝1敗です。

ガンバレ~! GO PIONEERS!

で、昨夜一点目のシュートが決まった時、わたしが指笛を吹きましたよ。

そしたらその音色のすばらしかったこと!

隣にいた娘が驚いていましたよ。

凜のためにと一生懸命練習した指笛ですが(こちらの記事)、

なかなか別の機会で役に立っていますよ。(笑)

息子がシュートを決めた折にはもっとすばらしい指笛を響かせたいですね~!

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/10/02.Thu

今日は何の日~♪

【10月1日(水)】

 

わたしの〇〇回目の誕生日です。

で、たぶん今日の夕食は。。。

カレーの予定。

ちょっと淋しいですね。

今晩もアウェイ試合なのであります。

どうしてもそういう晩はカレーかシチューかハヤシライスか・・・

てことになります。

 

どうも息子が誕生プレゼントにと、ヤフオクで落札したものが

あるようですが、まだ日本から出国できずにいるようです。(笑)

今月末、だんなが日本に出張するので、その帰りに一緒に

アメリカに入国予定らしいですよ。

もったいぶった書き方ですみません。

無事到着しましたら皆さんにお知らせします。

 

自分へのプレゼントという訳ではないのですが、以前から

凜の散歩時に濡れない靴がほしいと思っていたので、

購入しましたよ。

これです。

P1010461 

KEENのハイブリッドのシューズ。防水です。

これで朝露の草地でも濡れずに凜と一緒に歩けます。

ところで靴の色はSHITAKE/RUSTとありますよ。

シイタケ色の靴ですって。(笑)

 

そしてこちらDOG BONE型のカラビナです。

P1010466 

カラビナとはロッククライミングに使うあれですが。。。

何に使うかといいますと。。。

P1010465

このようにテニスバッグをフェンスにかけるんでございます。

 

 

さて、今晩のアウェイ試合の応援に行く前に、今回はばっちり

ガソリンを満タンにしてきましたよ。

先週に較べると少しづつ回復してきているみたいですが、

まだハイオクは売り切れで、今日もレギュラーを入れてきました。

 

P1010409

上は先週の全部売切れの時の様子です。

 

先程帰宅してこれからこの記事をアップします。

試合は2-0で勝ちましたよ。

今のところの成績は9勝1敗。

PIONEERSチーム頑張っています。

応援しているこちらはすごく寒かったです~~~~。



記念日 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。