--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/31.Tue

お約束のこのポーズ

【3月30日(月)】 曇り時々晴れ 最高12℃、最低0℃

 

朝みんなを送り出し、ちょっとメールチェックをとPCの前に座ると・・・

凜ちゃんがじっとこちらを見て無言で散歩の催促。

P1020969

「わかったよ。凜ちゃん先に散歩に行こうね・・・」

 

今朝の散歩、風が冷たく寒かったです。

昨夜粉雪が少し舞ったようで、うっすらと枯葉の上に落ちてました。

わたし達が住んでいる町はアパラチア山脈の中。

昨日出かけた先は気温20℃はあったのに、山を登って帰ってくると、

みるみる気温が下がってなんとマイナスに・・・

 

さて昼過ぎ、太陽が出て風は少し冷たいものの久しぶりに良いお天気に。

P1020974

庭でくつろぐ凜ちゃん。

 

P1020977  

後ろ足はいつものこのポーズで・・・

 

P1020972 

今度は向きを変えても、後ろ足はこのポーズ。

もうこのポーズ、凜ちゃんのお約束ですね~(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/30.Mon

トホホの日曜日

【3月29日(日)】   にわか雨   最高12℃、最低-1℃

 

凜ちゃんも一緒に久しぶりに車でお出かけ。

ここから2時間半程のMebaneという町でサッカーの試合があるんです。

 

車中の凜ちゃんの様子です。

いつもの定位置で少し緊張気味ですね。

凜ちゃんなぜか後部座席右側の人の膝の上がお好みです。

今日は息子の膝の上に乗って、おチリをピッタリジャージにつけて(笑)

車が揺れるのでバランスを取るのに必死みたいです。

P1020966  

 

途中Wendy’sでお昼をとり目的地までもう少しという所で・・・

なんと試合がキャンセルとの電話ですわ~~~~!!

雨続きでグラウンドのコンディションが悪いそうで・・・

もっと早く連絡する方法がなかったのかと文句を言いたいところですが、

ぐっとこらえてサンキュウーと電話を切りましたよ。

だって、電話の相手は我チームマム(お世話役さん)。

彼女のところは我が家より更に会場近くにいるらしく、

うちもこれから引き返すところだと・・・

ほんとにトホホな一日でした。

 

その後の凜ちゃんの様子。

さすがにあの体勢は疲れるらしく、こんな感じに・・・

息子は爆睡中。

P1020967

 

P1020968

「また帰ったらわたしのネタでブログ書くんでしょ!」

 

車を降りて・・・

息子のジャージを見たら・・・

白い部分に・・・

なにやら黄色いしみが・・・

 

これって、凜ちゃんの・・・・(爆)

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/28.Sat

わんこWBCへ向けて・・・

犬飼いの皆さん!

ワンコがこんな格好をするのってよくある事なんでしょうか??

わたしには凜がファーストドッグなのでよく分かりません。

 

 P1020933 

 

P1020938

 

 

凜ちゃん・・・・

WBC観て滑り込みの練習ですか?(笑)

ヘッドスライディングはヘルメットが割れたりして危ないんだよ(爆)

 

それにしても

 

あなた・・・

 

胴長っ!!

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/03/28.Sat

処変われば・・・

【3月27日 (金)】 雨 最高13℃、最低7℃

 

凜ちゃん地方今週はずっと雨続き。

今日は濃い霧に包まれています。

 P1020927

【デッキから裏庭を望む】

 

渡米してきた夏は雨続きで毎日こんな感じでした。

いきなりクアラルンプールという大都会からここでしょ。

昼間は一人ぼっちで淋しかったですね~・・・・・・

 

 

と、感傷に浸るのは止めにして(笑)

 

 

P1020897

テニスのホーム試合の時はホスト側が軽食を用意します。

試合の後それらをつまみながら、チーム同士で「Socialize」

つまりふれあいの時を持つって訳です。

プレイヤーがそれぞれ一品持ち寄ります。

ほんとに簡単な物で、クラッカーにチーズとか、コーンチップに

サルサ(トマトベースのディップ)、サンドイッチ、ナッツ類とか、

ブラウニーやチョコチップクッキーなどのスィーツ系です。

飲み物はワインにビール、ソフトドリンクなど。

 

わたしは先日の試合では上の写真の生野菜セットを持っていきました。

ブロッコリーも生のまんまですよ。

アメリカではブロッコリー、カリフラワー、スナックエンドウなど

生のままで食べたりするので、最初はびっくりしましたよ。

試してみましたが、青臭くって個人的にはいまいちですね。

茹でた方がずっと美味しいと思うのですが、

郷に入っては郷に従えですからね。

ある時りんごを持って行ったら、何人かから同じ質問をされて???

「美味しいけど、これは何をつけたの?」って。

普通に切って塩水につけただけなんですけど(笑)

こちらではりんごにはオレンジジュースかグレープジュースを

かけるんだそうですよ。

処変わればで・・・これまたびっくり!

 

試合の応援に来ていた身長190センチはあるヘミングウェイ似の

おじさんたら・・・・ビール飲んでそれをつまむんですか!!

* 実際彼はヘミングウェイそっくりさんコンテストに出た事があります。

アメリカの男性は甘いものに目がないのは知っていますけど・・・

ビールにチョコチップクッキーですか!!(爆)

食べ物 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/25.Wed

新種のカモノハシ発見!

【3月25日(水)】 にわか雪 最高7℃、最低-3℃

 

それはこちらです。

1,2,3・・・

 

P1020902

 

 

 P1020907

 

 

P1020901

 

これだから毎日凜ちゃんを写真に撮っていても飽きませんよ。

いつも違う格好や表情を見せてくれます。

 

WBCの応援席がうるさすぎて凜ちゃん寝不足だったようです。

昨日は朝の散歩から帰るや、ご飯も食べずグーグーグーグー・・・

寝息をたててぐっすりお休みでしたよ。

 P1020895

誕生プレゼントのベッド。

ふわふわのクッション付きのところが良いと思って買ってあげたのに、

なぜかクッションが気に入らない様子。

クッションをはずしてあげないと絶対ベッドに入りません。(涙)

P1020896

「グーグーグーグー・・・固めが好きなのよ。何か文句ある」

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/03/24.Tue

祝優勝!侍ジャパン

【3月24日(火)】

 

日本、見事に韓国を下し2連覇達成してくれましたね。

すばらしい試合でした!

ハラハラドキドキの連続で・・・

最後はイチローの2塁打が勝利を導いてくれましたね。

岩隈投手も良く投げてくれました。

日本の守備陣も惚れ惚れするすばらしい捕球を見せてくれて、

チームが一丸になって勝ち取った勝利ですよね。

侍ジャパン本当に優勝おめでとう!!!!

 

凜ちゃんもこんな感じで応援してましたよ・・・

なんて訳なくて、しっかり寝てましたね。(笑)

P1020887

 

試合が終わったのはここイースタンタイムでは夜中の2時前。

あれだけすごい試合を観て興奮した後では、なかなか寝付けず・・・

かなり寝不足です。(笑)

今晩ホームでテニスの試合があるのですけどね。

サプリでも飲んで頑張ります。

 

今凜ちゃんの散歩そっちのけで記事を書いているところ・・・

P1020891

「いい加減にもうお散歩に連れてってよ~」

ハイハイ(笑)

 

ではこれからお散歩に行ってきま~す。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/24.Tue

気がつけば・・・

【3月23日(月)】 曇り時々晴れ 最高温度13℃、最低温度3℃

 

そういえばいつからこのブログを始めたんだっけ・・・

なんて能天気なわたし。

WBCに気を取られている間に、なんと大事なブログ開設1周年記念日を

とうに10日以上も過ぎてるじゃああーりませんか。(笑)

いや~熱しやすく冷めやすい私がちゃんと一年もブログを続けているなんて、

我ながら本当に驚きです。

続けてこられたのはやっぱり楽しいからかな。

日本に帰って会う人達から、ブログ見てるよ頑張ってねって言われると、

ほんと嬉しいです。

初めての方からコメントいただいたり、こちらからコメントしたりと

ブログを通して誰かと繋がっているという喜びが、続けてこれた力に

なっていると思うんですよね。

あらためて、いつもご訪問して下さる皆様本当にありがとうございます。

凜ともども心から感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

それから気軽にコメントくださいね。

お待ちしています。

 

さて、日曜日我が家にいきなりゲストがやってきました。

 

そのゲストとは・・・

 

P1020883 

Lilyちゃんです。

週末の朝は凜パパがお散歩の当番で、いつものように

出かけたら、途中からLilyちゃんがついてきてしまったそうなんです。

Lilyちゃん本当に天真爛漫、物おじしない超フレンドリーなワンちゃんで

家に入るなり凜用のお水をがぶがぶ飲み、コーヒーテーブル下に

あったローハイドをガリガリしゃぶりだして・・・

 P1020876

 

P1020878

凜の方が圧倒されて戸惑った様子。

Lilyちゃんの後をまねをして、水を飲み、ローハイドを齧ったりして・・・(笑)

 

この頃散歩でLilyちゃんちを通るといきなりLilyちゃんが飛び出してきて、

しばし2匹で走り回り、とっても仲良く遊ぶのですが・・・

なにぶんLilyちゃんは6ヶ月でパピーです。

元気いっぱい走り回っている時に車が来たら危ないのでハラハラします。

大学生になる娘さんがHumane Societyという保護施設から

引き取ってきたワンちゃんだそうですが、大事に育ててほしいなと

思います。

 

P1020875

Lilyちゃんと凜が一緒のところをもうちょっと楽しみたかったのですが、

飼い主が心配しているのではと車に乗せ送っていくと、

お母さんの方が出てきて、娘が出かけていて散歩に連れて行かないから

外に出しておいたとか何とか、別に探していた様子もなく・・・

のんびりした様子に拍子抜けです。

一般的にアメリカの家の周りには 塀がありません。

いきなり道路です。

私には考えられません。

こんな子犬の時に外に放しておいて、車にでも轢かれたらどうするんだろうって・・・

Lilyちゃんには安全に元気に大きくなってほしいと願っています。

ブログのこと | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/22.Sun

Samurai Peeler

WBC日本は韓国に快勝。 イエ~イ!

侍ジャパン、いよいよ明日の夜(日本時間朝9時)は

準決勝でアメリカと対戦ですね。

どうもこの辺りWBCの認知度はかなり低く、まったく周りで

話題に上りません。

バスケットやらテニスやらアメフトの話題ばっかりです。

日本ではかなりWBCが盛り上がっていると聞きます。

学校で、職場で、井戸端会議で昨日のすごかったようねえなんて

この喜びを分かち合えない・・・

異国に住む寂しさを感じる時です(涙)

その分我が家では思いっきり盛り上がるぞ~!

 

ところで、サムライついでに・・・

先日やっていた皮むき器のテレビショッピング。

Samurai Peelerだって(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/22.Sun

You guys made my night!

【3月21日(土)】 晴れ 最高温度11℃、最低温度-1℃

 

タイトルの英語はチームのキャプテンから来たEメールから

拝借しました。

いかにも英語的な表現ではありませんか!

火曜日の夜のテニスの試合はホームでした。

私はラインアップには入っていなかったので、応援に。

相手はリーグのグループで最強のチーム。

結果は4-1で勝利。

勝った試合すべて1セットオールで10ポイントタイブレイクでの

競り勝ちでした。

なんでも相手チームは選手をあちこちから引き抜きをして

作ったそうで、平均年齢もこちらの半分くらいだとか。(笑)

すばらしい勝利に喜んだキャプテンから出た一言でした。

 

そして今日はシニアの方のアウェイ試合でした。

相手は火曜日の夜と同じ最強チーム。

でもシニアなもんで、相手チームは大分メンバーが

入れ替わり、こちらはほぼ同じメンバー構成。(笑)

結果は負けちゃいました。

幸い私のペアは調子よく6-2,6-0で勝てたんですけどね。

1セットオールのタイブレイクの末負けたペアもあったりで・・・

残念でした。

うちのチーム、冬の間はインドアのハードコートしか

プレイしていないのに、いきなりアウトドアのクレイコートですから

かなり不利だった事は確か。

球足から弾み方から全然違いますからね。

このチームとは後2回対戦するので、次回は絶対に勝ちたいです。

さて、アウェイで出かける道中は英語のリスニングの勉強に最適。

まあ半分分かればいいほうですけどね。

きょうもいくつかなるほどと思った英語表現があったんですけど・・・

忘れてしまいました。

歳ですね~。(苦笑)

 

さいごに凜ちゃんの様子。

食欲モリモリ、夜もぐっすりで元気いっぱいです。

最近近所にLilyちゃんという6ヶ月のメスのワン友ができました。

暖かくなってきて、 ぼちぼちSheding(毛の抜け変わり)の季節です。

ちょっとブラッシングするとこの通りです。   

P1020804

 

 

〆はこの笑っちゃう写真で・・・

 

枝を噛む凜ちゃん・・・

 

P1020867

テニス | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/14.Sat

へそ天凜です

【3月13日(金)】 雨 最高温度4℃、最低温度1℃

 

あれれれ・・・

確か、朝お天気サイトを見たときは、「あられ」でフリージングレインが

降るって書いてあったんだけど・・・

いつの間にか雨に変わっていましたよ。

まあ、フリージングレインにならなくて良かったけれど。

あれは怖いですから。

 

凜ちゃん・・・

 

P1020801

 

P1020802

 

 

P1020800

相変わらず「へそ天」でお昼寝中です。(笑)

 

さて、今日は学校が終わったら息子をピックアップして

サウルカロライナ州のコロンビアという所へ向かいます。

サッカーのセントパトリックカップというトーナメント出場のためです。

ここから約3時間半。

凜ちゃんはこの週末は娘とお留守番です。

いい子にしててね、凜ちゃん!

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/12.Thu

リーグテニス

【3月11日(水)】 曇り 最高温度17℃、最低温度1℃

 

相変わらず暖かいです。

DST(夏時間)に変わってからの1時間の時差、

結構体にきてます。

朝起きるのがしんどいです。

起きる頃には明るくなってきたところで、また暗いのに

逆戻りですからね。

なんか自然に反している気がしますよ。

 

さて、私の趣味はテニスです。

アメリカの片田舎の生活、正直かなりしんどい時があります。

そんな時、本当にテニスをしていて良かったと感じます。

テニスを通してアメリカの人達と知り合えたし、気分が

落ち込んでもテニスをすればスッキリです。

そうそう、テニスのおば様たちからいろいろ英語も

教えてもらってるし。

 

さて、テニスのスプリングリーグが始まりました。

今年もアダルトとシニアの2チームにエントリーしてます。

昨夜はアダルトチームの初戦でした。

結果は5組とも勝利という幸先良いスタート。

これから5月の中旬まで試合が続きます。

 

この週末は息子のサッカーでサウスカロライナ州まで遠征。

その翌週はサッカーの試合は珍しくないからゆっくりできるかなと

思っていたら、シニアチームのキャプテンから出場要請が・・・

しかもアウェイでありますわ。

シニアの試合日は土曜日で、どうしてもサッカーとぶつかって

しまうので、出れる時に出ないと悪いしなあ・・・

頑張りまっしょ!

ウェブサイトで相手チームを検索したら、なんと来週は

火曜の夜と土曜日は同じ相手。

あのハーフ日本人のおばさまがいるところだわ。

また「おじょうず~!」って聞けるかな。(笑)

 

P1020792

「わたし、どちらかというとサッカー派かも・・・」

なるほど、かなり使い込んでるようですねえ。

 

P1020796 P1020798

でも、 テニスもかなりお気に入りなのでは・・・(笑)

テニス | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/11.Wed

日焼けに注意

【3月10日(火)】 晴れ  最高気温17℃、最低気温9℃

 

昨日学校から帰ってきた子供が言ってました。

週末に日焼けして真っ赤な顔をした人がたくさんいたそうです。(笑)

そのうちの一人に聞いたら、外で45分間トランポリンを

しただけで焼けてしまったそうですよ。

顔といい腕といい真っ赤だったそうです。

この辺り、山間部のせいか日差しがきついですからね。

特に白人は紫外線に弱いですから。

そうそう他人事じゃなくて私も日焼けに気をつけなくちゃ。

日本に帰った時また外人に間違われないように・・・(涙)

日暮里駅で乗り換えて成田空港へ向かおうとしていたら、

「わたしだけ」駅員に英語で誘導されました。

一緒だった子供達には日本語で言っていたのにですよ!

ショックでしたね。

子供は日焼けだけが原因じゃなんじゃないなんていうんですけどね。

じゃあ、何が原因なの(笑)

 

今朝の散歩より。

常連のワンちゃん以外に今日は新顔が2匹いました。

2匹ともフレンドリーだったのでひと安心。

P1020774

P1020777

 

P1020773

この写真に写っているだけで6匹。

この家の人、留守中にこんなに犬が集まっているとは気づいていないかも・・・  

P1020780

じゃれ合いに疲れたマックスと凜。

やっぱり2匹は一番の仲良し。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/10.Tue

ベッドが届きました

【3月9日(月)】 晴れ 最高気温18℃、最低温度5℃

 

昨日からDaylight Saving Timeが始まりました。

日本との時差が13時間に縮まります。

 

P1020770

【午後のひと時】

 

昨夜は暑くて、寝苦しくて、寝不足気味です。(苦笑)

日曜日のサッカーの試合は帽子、日傘で日焼け対策を

しながら観戦してました。

何もしないで観ていた凜パパは顔も腕も(半袖だったので)

真っ赤かになってましたよ。

久々に凜ちゃんも一緒でしたが、暑いのか日陰になる私の

膝の上にずっと大人しく座って観てましたよ。

ちょっと重苦しかったですけどね、ウロウロされるよりは

集中して観戦できてよかったです。

 

凜ちゃんの誕生プレゼントのベッドが今日届きました。

P1020763

これは去年の誕生日に買って上げたベッドなんですが、

この写真では、一見それほど痛んでいるようには

見えないかもしれませんけど・・・ 

結構ボロボロです。

カバーも穴だらけ。

一度繕ったんですけど、すぐ横にまた大きな穴が・・・

P1020764

P1020765

P1020766

 

今回のベッドはこれです。

中のクッションがふわふわで気持ちよさそうでしょ。

P1020768

 

昨夜は凜も暑かったらしく床の上で寝てましたわ。

まあ、今度の金曜日にはまた寒くなって雪が降るそうですから、

そしたらこのベッドの中で寝るのも気持ち良いことでしょう。

1週間のうちに夏になったり冬になったり・・・・

記念日 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/03/08.Sun

3歳になりましたあ~!

【3月7日(土)】 晴れ 最高温度21℃、最低温度8℃

 

今日は凜ちゃんの3回目の誕生日。

当のご本犬はただいま凜パパの車に乗って

学校へ向かっています。

凜ちゃんの学校じゃないですよ。(笑)

子供達のサタデースクール。(2週続きでありましたわ・・・)

今日もリミテッドバスルートなのを確かめて、先程凜パパが

子供を乗せて出かけていったところ。

・・・と、数分後にバスが来ましたよ。

いったいどうなってんだか??

帰りにGreenwayで散歩してきたらと、サジェスチョンして

おいたので、暫らく帰ってこないはず。(笑)

その間ゆっくりコーヒーを飲みながら記事を書いてと・・・(笑)

ご本犬が帰ってきたら、プレゼントと一緒に写真を撮って・・・

 

そうそう今日は学校が1時に終わったら即息子をピックアップして

サッカーの試合に連れて行かなければならないんですよ。

2時間弱かかるところなので、それでもギリギリです。

きょうもまた、凜ちゃんは次女とお留守番です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

凜ちゃんがお散歩から帰ってきましたねー。

さっそくプレゼントと一緒に記念撮影。

P1020745

P1020748

まだだよ~

P1020751 

ま~だだよ~!

P1020753

「ヨシッ」のコマンドで向かったのは?

ボール・・・?

 

と思いきや、やっぱり食いしん坊の凜でした!(笑) 

P1020757 P1020758

P1020761 P1020760

凜ちゃんにはもうひとつプレゼントを用意したんです。

あいも変わらずベッドを噛みまくってボロボロにしてしまうので、

今年もまたベッド。(苦笑)

到着は数日後になる予定です。

 

今日は誕生日なので凜の写真がいっぱい。(笑)

ついでに、凜の小さかった頃の写真。  

ちぃ~ちゃくて、ふわふわ~っとしてて・・・

可愛くて可愛くてたまりませんでしたねー。

もちろん、今もとっても可愛いよ~!

 

DSCN0107

ブリーダー宅へ迎えに行ったときの凜ちゃん

(ボケ気味なのが残念・・・)

 

 DSCN0141

気がつくと、ペタ~っと寝てましたね~。(笑)

 

 DSCN0176

お耳が立ってきた頃。

遊び盛りで、よくじゃれ付いてきて素足を甘噛みされて・・・

尖がった乳歯が痛かったあ~!

記念日 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/07.Sat

今では笑い話ですが・・・

【3月6日(金)】 晴れ 最高16℃、最低7℃

 

気温がめちゃくちゃです。

つい3日ほど前の最低気温は-15℃だったのに、

その後急に暖かくなりました。

なんと日曜日には22℃まで上がるそうですよ。

朝の風が冷たそうで、つい厚着をして出かけると、

途中で暑くてたまらなくなったりしています。

凜ちゃんのアンダーコートも、少し抜け始めてきています。

このまま春になるのか?

イエイエ油断はできません。

何しろ去年は5月に雪が降りましたからね~。

 

ところでこの前の雪、多い地域は40センチも積もったようです。

まだ通学路に雪の影響が残っているらしく、昨日は

スクールバスが来ない。

スノーラインへ電話すると、なーんとリミテドバスルートだと・・・

急遽学校へ送っていく事に。

やれやれ遅刻は免れたけど、何で連絡がなかったのか不明。

そして今日も嫌な予感がしてスノーラインで確かめると、

またもやリミテッドバスルートだってー。

で、子供を学校へ送っていったついでに凜とGreenwayを

た~っぷり1時間以上散歩してきましたよ。

早歩きをしたので、かなりの運動量になったはず。

凜も私も薄着(?)の季節に向けスリムにならなくっちゃ。

凜ちゃん、途中新鮮な草をたっぷり堪能して、お仕事も済ませ

とっても満足そうでしたよ。

 

そうそう、散歩しながらいろいろな想いが頭をよぎりましてね。

人生って不思議だなって。

犬を飼う事になるなんて、数年前まではまったく考えて

いなかったのに、今こうして凜と毎日散歩しているし・・・

それから、見事なペーパードライバーだった頃はいつか

自由に運転できる日がきたら、どんなにすばらしいだろうって・・・

今では車はまるで体の一部のような存在。

お恥ずかしいエピソードを披露しちゃいます。

新婚時代に住んでいた仙台でのお話。

何しろ教習所を最後にハンドルを握っていなかった

正真正銘のペーパードライバーの私。

ある晩、凜パパが用事を済ませる間、建物の周りを回って運転の

練習をしていたらとのアドバイスで、1周、2周して車を停めようと

したら、空いていたスペースに他の車が停めてしまってました。

もうそれでパニック・・・

仕方なくそのまま進んで、どんどん進んで、元に戻りたくても

どこをどう行けばよいやら・・・

約3時間道に迷っていました。

途中で道を聞ききましたよ。

「仙台へはどう行ったらいいんでしょう」って。

聞かれた相手も「え、さあて。。。」とすぐには答えられない

場所まで行っていたようであります。(笑)

とにかく無傷で戻れたのは奇跡のような出来事でしたね。

凜パパ・・・

「これは警察に届けるしかないな」って思っていたところだったそうです。

 

P1020737 

「へえ~~そんなことがあったんだ~」

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/03/03.Tue

Dog in the snow

 

3月2日 朝の散歩にて・・・

 

P1020724 

 

P1020728

 

P1020726

 

P1020716

 

P1020719

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/03/02.Mon

雪国

【3月2日(月)】 曇り時々晴れ 最高-4℃、最低-13℃

 

本日は休校。

昨日はこの冬一番の雪が降りました。


 【昨日の朝の様子】

DSC00925

DSC00927

 

【昨日の夕方の様子】

P1020668

P1020698 

凜ちゃんのあんよが隠れちゃうくらいに積もりましたよ。

 

夕方の散歩、ぴょんぴょん跳ねながらのお散歩を

凜は楽しんでいたようですけど、

連れて行った娘は大変だったようです。

そうそう、途中で母娘が外で雪を食べていたそうですよ。

雪にコンデンスミルクとなんかのフレイバーをかけて道端で

食べていたそうです???(笑)

「こういう雪が(いつものさらさら雪でなくてべた雪ですね)こうして

食べるのには最高なのよね~」

なんて言っていたそうですよ。

厚着してわざわざ外で冷たい雪を食べなくていいのにね~・・・

とは、娘の感想。

そういう見方もあるか。(笑)

 

この前の土曜日は学校があったんです。

サタデースクールといって、休校が10日以上になると振り替の授業を

するんですが、規則がいろいろあって週6日以上授業を行っては

いけないんだそうです。だから休校のない週はできないんです。

更に2週連続でサタデースクールはしてはいけないとか。

でも、年度末を引き伸ばして振り替え授業を持ってくることはできないんですよね。

なぜなら、学校の先生とは一年契約でいつまでと日にちが決まっているから。

いろいろ難しいですね。

 

さて、この前の凜ちゃんの終息宣言・・・

ちょっと出すのが早かったようです。

おととい、昨晩と2日続けて夜のお騒ぎが続きました。

昨夜から今朝にかけては持続的にやってくれて、静かになってうとうとしたら

また始まってといっ感じ

昼間、震えなどの不安行動もでたりして・・・・

う~~~ん、これは長丁場になるのを覚悟で付き合った良くしかないか。

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

