--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/29.Wed

Long day

 

凜ちゃん地方、いっせいに花が咲き出しました。

後ろに見えるピンクの花は桜の一種のような・・・

広ーいお庭の片隅にお邪魔させてもらって写真を撮りました。

P1030206

 

 

P1030210

りんごの木も花盛り

 

P1030212

近くへ行くとすごい数の蜂がブンブン

 

P1030216

 

 

さて、ここからが本題に。

 

昨日の昼下がり・・・

庭でくつろぐ凜ちゃん。

P1030219 P1030222

 

と、ここまではいつもと変わりない凜ちゃんでしたが・・・

 

1時間ほど用事で外出して帰ってみると・・・

窓のブラインドは壊れて、中から凜の緊迫した顔が見え・・・

家に入ると、何この臭い!

玄関近くに大きなウンがお出迎え!

留守中、何かに怯えてパニックになった凜ちゃん。

どうもビビリウンをしてしまったようです。

息荒く、心臓はバクバク、顔は引きつってましたよ。

何が原因だったのか?

また例の幽霊なのか・・・

もうひとつ心当たりといえば、凜パパが忘れていった携帯の

Voice Messageを知らせるピー、ピーという音が、かなり

耳障りだったので気になったのだけれど・・・

ウンまでしちゃうのはかなり怯えていた証拠なんですよね。

 

実は昨晩はとても大切なテニスの試合を控えていたんです。

これに勝てれば州大会への切符を手に入れられるという大事な試合。

チームの各人からの意見を取り入れた最強ラインアップ。

わたしはドライバーをかってでていたので、念入りに

車の中の掃除をして、ガソリンを満タンにして。。。

何しろ車の中はシートカバーをしていても凜の毛だらけですから。

そして、迎えた試合。

拮抗した試合でなんと試合時間2時間半。

結果は残念ながら・・・負け(涙)

第1セット 6-6 タイブレーク 5-7

第2セット 6-3

第3セット 10ポイントタイブレーク 1-9

ほとんどのゲームがデュースを数回繰り返すという接戦。

こちらが乗ってきた第2セットの後のトイレ中断が、流れを

変えてしまった。

負けましたけれど、こういう試合は終わるとスッキリ。

よく足も攣らずにできたなという変な達成感。

付け加えれば、相手はどう見ても30代のピチピチペア、

こちらはアラフィフティ&アラセブンティのシワシワペア(笑)

 

後から聞いたら我々の試合の結果が出る前に

チームは1-3で負けは確定していたのだそうですよ。

 

試合が終わって即行で夜の山道を運転して家に戻ったのは10時半。

そして待ち受けていたのは、不安そうな顔をした凜ちゃんでした。

部屋をウロウロ、ベッドルームで危うくシッコの体勢になったり、

玄関でガリガリやったり。。。

仕方なく、お外へ連れ出し真夜中のお散歩。

家に戻ろうとしても、頑として帰宅拒否する凜ちゃん。

今夜は夜のお騒ぎを覚悟しなくっちゃねなんて

凜パパとも話して寝たのですが、暫らく落ち着きなく

歩き回っていましたけど、凜もさすがに疲れていたんでしょうか、

朝まで静かに寝てくれましたよ。

という訳で、私にしては長い一日でした。

..........................................................................

チームキャプテンからのメールより・・・

And the marathon award goes to M○○○○○ and L○○○○ for their 2 and 1/2 hour match...so very close....and did I mention young players again? Great effort ladies. You are all the best.
凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(8) | Trackback(0)
2009/04/28.Tue

さらば冬

今日も気温は26℃。

さすがにスノーブーツ等はもう必要ないだろうと、

玄関口のクローゼットの中の靴を入れ替えていると・・・

いつの間にやら凜ちゃんに見つめられていましたよ。

 P1030202

 

だるまさんが・・・・

 

ころんだ!

 

P1030203

 

だるまさんが・・・・

 

ころんだ!

 

P1030205

 

なーんて遊んでないでお仕事お仕事・・・(笑)

やっとやーーっと寒さともおさらば(のはず)。

なんだかワクワクします。

アメリカ時代の日常 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/04/26.Sun

野生の藤

昨日、今日と気温が上がり、現在29℃。

確か水曜日の朝は雪がぱらつき、気温も1℃だったはず。

ダウンジャケットを着たり半袖を着たり・・・忙しい事(苦笑)

急な暑さに凜ちゃん、お散歩途中で何度もへたれてます。

家にいてもなんだかハーハーいって暑そうにしています。

まだ冬毛が抜けきっていないのに、この暑さはつらいよね。

P1030197

 

今日は1時間半ほどの町Moorsvilleでトーナメントサッカーの試合。

凜ちゃんは娘とお留守番。

残念ながら0-2で負けてしまいました。

 

さて帰り道、今日は絶対野生の藤の写真を撮ろうと思っていたのですが、

この前の町ほど見当たらず、なんとか見つけて取ったのがこの写真です。

P1030199

 

P1030200

ちょっと藤の花の紫色が光で見にくいですね。

この前見たのに比べると迫力もいまいちなんですが・・・

こんな感じで大きな木に巻きついています。

 

明日もサッカーの試合があります。

今日と同じくらい暑くなるみたいです。

まったく冬からいきなり真夏って感じです。

花・植物 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/04/22.Wed

LilyちゃんとInvisible Fence

 

今晩あられか雪が降るようです(涙)

どうかこれが最後の雪になってくれますように・・・

 

さて、日曜日の夕方散歩にいくと、Lilyちゃんが飛び出してきました。

首にはリードがついたまま・・・

あらあら、Lilyちゃんリードを食いちぎってしまったようです。

家の中を覗いたらおばさんが見えましたが、なにやら

机に向かって取り込んでいる様子。

そっと繋ぎなおして帰ってきました。

(普通のリードを3本使って長くしていたので、2本目のを柵に繋げて)

 

翌日の朝の散歩では、さっそくInvisible Fenceの車が停まってました。

P1030188

 

 

さっそくワイヤーを地下に埋め込む作業をするみたいでした。

この赤い機械でコンクリートを切るのでしょうね。

P1030189

 

 

そして今朝の散歩では・・・

ワイヤーを埋め込んだ場所には白い旗が立っていました。

Lilyちゃんちの敷地は広いので、これならLilyちゃん、思う存分

野うさぎを追いかけられるでしょうね。

P1030191

 

Lilyちゃんの姿は見えませんでした。

Invisible Fenceに慣れるように、最初はちょっと可愛そうな

訓練をしないといけないみたいです。

それでも道路を横切ったりして危険な目に会うよりもずっといいですよね。

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/21.Tue

メイクアップ試合

昨日は再びMebaneという町へ。

サッカーの試合のメイクアップの為です。(参照)

凜ちゃん朝からお出かけを察してご飯も食べず、

置いていかれない様にと後追いしてました。

なので・・・

 

P1030182

結局連れて行くことに。

 

不思議ですが後部座席右側が好きな凜ちゃん。

息子がまたジャージを汚されるのがいやらしく立て膝でブロックしているので

仕方なく左側で少し困惑そうな顔をして座っていました。

その膝が寝ている間に下がってきたので、その上にあごをのせて

寝ています(笑)

試合はこちらが10人しか集まらなかったのに2-1で勝ちました。

これでリーグ戦は終了、息子のチームは1位の成績でした。

来季はランクが上がってDivision 1のグループに行けます。

 

ハナミズキがあちこちに咲き乱れていてとても綺麗でしたよ。

ハナミズキはここノースカロライナの州花です。

将来、家を持つ事があったら庭にはハナミズキを植えたいね~、

なんて話をしたりして・・・

そうそう道路脇の大きな木に寄生して、びっしりと紫色の花が咲いていて、

なんだろうと思ったら藤の花でした。

ものすごく高いところまで絡み付いていてびっくりしましたよ。

藤の花といえば日本では藤棚を思い浮かべますけどね。

こちらの藤の花、ワイルドに咲いていましたよ。

残念ながら車で移動中で写真を撮りませんでしたけど。

(やっぱりどこかに停めて一枚くらい撮ればよかったな。。。)

 

帰りにナビケーターのリストで探した日本食のお店へ。

Kuramaと名前は日本風ですけど。、やっているのは中国系でした。

回転すしがありましたけど、味はね~・・・

想像つくでしょう。

カリフォルニアロールに始まり何とかロールというのがたくさんありましたよ。

こちらの人、こういうロールが好きみたいです。

メニューにカレーうどんがあって凜パパが頼んだら、めんつゆのうどんに

カレーをひとすくいどんとのっけた感じで、大きなジャガイモが入ってましたよ(笑)

食後に息子が抹茶アイスを頼んだら、ものすごい量で三人で分けたけれど

気持ち悪くなりそうになって残しましたわ。

こちらの人にとってはこのアイスクリームも軽く一人分なんでしょうね。

 

P1030186 

帰りは息子に右側を譲ってもらって満足そうな凜ちゃん。

サッカー | Comments(4) | Trackback(0)
2009/04/18.Sat

あらまあ・・・

P1030170

 

 

さて、これな~んでしょ(笑)

 

 

 

へそ天凛こでございます。

 

 

P1030171

 

まったく大胆な寝方してますよね~。

今日も一日仲良く過ごしたね、凜ちゃん。

さて、おやすみなさい!

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/18.Sat

Lilyちゃん その後のその後

P1030163

昨日の朝の散歩の帰り、Lilyちゃんと遊びすぎてひと休みする凜

お気に入りの写真

 

今朝の散歩時、案の定Lilyちゃんが凜の姿を見つけ走ってきました。

少し遊ばせてからリードに繋げて帰ろうかと思っていたら、

家の中から飼い主さんのお母さんが現れて、ちょっとお話をしました。

Lilyちゃんのために、Invisible Fenceをつけることにしたそうです。

あなたのワンちゃんは入ってこられるけど、Lilyはフェンスの外には

出られないのよって。

フェンスといっても地面の下にワイヤーを埋め込むので見えないんですが、

その範囲で一緒に遊ぶことはできる訳で、Lilyちゃんの安全も確保できて

凜とも遊べると、これは良いアイディアです。

遊べる範囲は狭くなるでしょうけれど、飼い主さん公認ですからね。

ありがたい話です。

Lilyちゃん、時には夜通しお外でフラフラしているんだそうです。

朝の5時にやっと家に帰ってきたりして、さすがに飼い主のお姉さんも

このままじゃまずいと思ったみたいです。

時には野うさぎの赤ちゃんを捕まえて得意そうにお持ち帰りするとか・・・

Lilyちゃん意外にやるじゃないですか。

 

lily&lin

飼い主のお母さん&Lilyちゃん

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/17.Fri

Lilyちゃん その後

【4月16日(木)】 曇りのち晴れ 最高15℃、最低1℃

 

あらあら、今日もまたLilyちゃんいましたよ。

ガレージが開いていて、どうやら飼い主さんはお出かけ中のよう。

さっそく、2匹は遊びだしました。

気が合う2匹、本当に楽しそうです。

P1030141

P1030150

 

散々遊んでさすがに疲れた様子の2匹

P1030157

 

さてと、このままではLilyちゃん、また家まで付いてきてしまいます。

仕方ないのでLilyちゃんちのポーチにリードが繋げてあったので、

それにLilyちゃんを繋げて・・・

お水を飲んでいる隙にさっと帰ろうとしたら・・・

P1030160

もう帰っちゃうの~と淋しそう。

P1030161

 

一度飼い主さんに繋げておかないと危ないですよと言ってみたんです。

でも、その後も繋いであったり、なかったりです。

 

凜パパのお散歩の時、ちょうど飼い主のお姉さんが

外にいたLilyちゃんを呼び戻そうとしていたところでした。

Lilyちゃんが凜のところへ寄って来たところを捕まえて、

こんな事を言ったそうです。

「Lilyはあなたの犬のことが大好きで、朝の6時頃から

そわそわして散歩に来るのを待っているのよ」

 

凜も必ずLilyちゃんの家のところに来ると、Lilyちゃんの姿を探します。

 

Lilyちゃんの姿が見えないと淋しいし、

繋がっていて遊びたそうにしているLilyちゃんを見るのもちょっと可哀想だし・・・

かといって、自由に放されているのも心配だし・・・

 

お散歩でLilyちゃんに会えなかった日。

Lilyちゃんちのお庭の桜がきれいに咲いていました。

P1030136

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/16.Thu

わんこを飼ってみて・・・

【4月15日(水)】 雨 最高11℃、最低3℃

 

毎日凜ちゃんに言っていることがあります。

犬バカ丸出しですけど・・・・

「凜ちゃんはほんとに可愛いよ。だ~い好きだよ。

ずっと、ずーーーっと一緒にいようねえ」

こんな言葉、家族にも言わないですけど、凜ちゃんには

言わずにいられないんですよ(笑)

 

わたしがPCの前に座っていれば椅子の近くに、

キッチンで何かしていれば足元の近くで、

シャワーを浴びていればベッドルームのドアの前で

(ベッドルームにバスルームがついているので)

さりげなく移動して、わたしの近くで丸くなっている姿なんて、

犬飼いにとって愛おしくてたまりませんよ。

食事時にはたいていダイニングテーブルの下に寝転んでいます。

食べながらみんなで足をのばして凜に触れると、そのフワフワの

被毛が気持ちよかったり、たまにペロリと舐められて

くすぐったかったり・・・(笑)

 

平日、凜パパが帰宅すると、凜ちゃんがお出迎えしてすることが・・・

まず凜パパの正面にきちっとお座りして尻尾を振って愛嬌を振りまき、

次に凜パパの顔をみながら体勢を横に倒し寝転んで、

次に前足と後ろ足の片方を上げます。

つまり、さっそくマッサージをしろと催促している訳ですよ。

どうも凜パパの事を専属マッサージ師と思っているふしがあります(笑)

 

週末の朝は、決まって凜パパのベッドの横に来て

尻尾を振って待ってます。 

週末は凜パパがお散歩当番なのを知っているんですよ。

 

わんこって飼ってみないとわからないことがたくさんあります。

こんなに可愛くて面白い動物とは、想像以上ですよ。

 

P1030113 

この前の日曜日はイースター

イースターバニー?と思いきや・・・

 

P1030117

中に熊ちゃんが入っています。

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/09.Thu

やられちゃった!

凜パパは出張中でして、子供達を学校に見送れば

わたしのフリータイムとばかりに、ブログをアップして

ついでにコメでもしようかと、朝からPCに向かっていた

わたしが悪かったんですけど・・・

 

わたしの朝ごはん用のサラダ、やられましたわ。

P1030080

サラダの上にはハムがのっていたんですよ。

それが目当てだったんです。

野菜には目もくれずハムだけを食べてます。

お皿は届かない所に置いてあったはずなのに???

 

答えは・・・

 

P1030078

ランチョンマットを引っ張って、近くに寄せてたんですねー。

凜ちゃん意外にやるじゃない。

なんていってる場合じゃなくて、しっかり叱らないといけませんね。

 

P1030082

「犬にもそれぐらいの知恵はあるワン。そんなこと書いてないで

早くお散歩に連れてってくださらない?」

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/04/09.Thu

Dear Lin.....

【4月9日(木)】

 

先日凜ちゃん宛てに動物病院からお手紙が届きました。

 

LetterForLin2

 

わたしのファーストネームのところはLin-Mamaに変えてあります。

さりげなくユーモアが感じられて、受け取った時思わず笑っちゃいましたよ!

 

これ・・・

手紙をスキャンしてプライバシーの部分は隠したんですけどね。

休校で家にいた息子がしてくれました。

こうやって頼っていると、息子が進学で家を出て行った後に困るなあ~と

思いながら、ついつい・・・・

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/08.Wed

友人の裁判

【4月8日(水)】 曇り時々晴れ 最高8℃、最低1℃

 

昨日の午後、外は雪・・・

またまた、まったり凛こちゃんでした。

P1030052

P1030053

この顔! まったく気持ちよさそに寝てますな~!

 

が・・・

 

よく観ると白目がこわいです(笑)

 

P1030054

 

 

さて、今朝早く、学校が3時間遅れで、8時半に最終決定の

連絡をするとの電話でした。

Education Boardの苦しい立場が良くわかります。

これ以上休校にする訳にはいかないけど、通学の安全は

守らなければというジレンマですね。

お散歩に行ってる間に電話があったそうで、やはり3時間ですって。

たぶん学校へ行ってお昼食べて、授業はほとんどできないで

帰ってくることになるでしょうけど、一応授業日数には

カウントされることになります。

こんなんでカリキュラムが消化できるのか不安ですねー・・・

 

実は今日は友人の裁判の傍聴に行く予定でした。

おととしのサンクスギビングに起きた交通事故の裁判です。

友人一家の車が、ここを左折すればすぐ家という場所で、

直進車を待って停まっていたところに、酔っ払ってスピードを

出しすぎたメキシコ人が運転する車が追突したのです。

そして友人は22歳の息子さんを失くしました。

ご主人も一時は重体で、回復しても植物人間になるだろうと

言われたそうです。

運転していた友人は軽症でしたが、娘さんは未だに顔面の

傷の治療が続いているそうです。

全面的に相手が悪いのにもかかわらず、相手がPlea Bargain

(司法取引)に応じず、裁判となった訳です。

当初裁判は2週間は続くのではという事で、その間は毎日

友人達が交代で傍聴席にいようということだったのです。

ところが裁判一日目に被告が罪を認めた為に、思ったよりも

早く裁判が終了しました。

被告は最低でも15年と半年の刑に服することになったそうです。

裁判は早く終わってよかったですが、悲惨な事故のこと、息子さんを

失った心の傷口をまた広げさせらるような証言をしなければ

ならなかった友人一家の気持ちを思うと、やるせない気持ちになります。

 

事故から少し経ったある時、たまたまリハビリに来ていた

友人夫婦を見かけました。

治療を終えた友人のご主人は歩くのもやっとという状態でしたが、

受け付けの人たちへジョークを言っては笑わせて、とても明るかったのです。

友人がご主人をわたしに紹介してくれた時も、ウィンクしながら握手をして

ひと言おかしい事を言ってわたしを喜ばせるサービスを忘れませんでした。

つらい時もユーモアを忘れないアメリカ人ってすばらしいな!

アメリカ的なこと | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/07.Tue

Another snow day

【4月7日(火)】 雪 最高2℃、最低-3℃

 

先程お散歩から帰ってきたところです。

ジーンズをスキーパンツ&アンダーパンツに履き替え、

顔は目の部分だけ出して行ってきたんですけどね。

寒かったですよー。

現在気温-4℃、体感温度-8℃ですから・・・

この頃少し毛が抜け始めている凜ちゃんですが、

寒いのはへっちゃらみたいで、えらくハイテンションで

仲間犬たちと遊びまわっていましたよ。

P1030049 

ここだけで6匹、それにゴールデンがもう一匹。

雪の日はワンコ達はみんなウキウキ、遊びたくてたまらない様子。

P1030047

遊び疲れた凜ちゃん、お約束のポーズで一休み

 

P1030037

手前のゴールデンが凜のボーイフレンドのマックス。

向こう側のゴールデン、名前忘れましたけど近所のオス犬です。

普段はInvisible Fenceの中から出てこないのですが、

なぜか時々脱走して近所を遊びまわっています(苦笑)

マックス、このワンコが凜に近づこうとすると唸って威嚇します。

どうやら「My girlfriendに手を出すな!」とでも言っているような感じです。

凜ちゃんはというと・・・・

節操もなくどのワンコとでも遊びたい様子。

凜の方からこのワンコに遊びを仕掛けようとすると、

すかさずマックスが間に割って入り遊ばせまいとします。

なかなかワンコの世界もおもしろいですわ。

ところでお分かりのように凜以外はみんな野放しであります。

それぞれ家の周りでのんびり昼寝をしたりしてご主人の帰りを待っています。

この辺りで律儀に犬の散歩をしているのはうちくらいなんですよね・・・

ひょっとしたら、うちは雨でも雪でも犬の散歩している変わった人で

有名なんじゃなかろうかと推測してます(笑)

 

ところで本日は雪のために休校。

2時間3時間遅れでも良いから、絶対に休校になりませんように・・・・

という息子のの願いは叶いませんでした。

少し前なら明日休校にならないかなあといっていたのに(笑)

なぜならこれ以上休校が増えると学校が終了するのが伸びて、

日本でのW杯予選の試合日に帰国できなくなるからなんですね。

アレ、このこと前にも書いたかな?(ダブっていたならお許しください)

でも休校となってしまいました~~。

さてどうなることやら・・・・・

ハイスクール | Comments(0) | Trackback(0)
2009/04/06.Mon

Game,game,game

【4月6日(月)】    雪 最高7℃、最低-3℃

 

日替わりで季節が変わっているような凜ちゃん地方。

今晩あたりから雪の予報ですが、今のところは降っていません。

 

この前の金曜日は夕方7時からサッカーのホーム試合。

気温はそれ程低くはなかったものの、ものすごい強風。

ダウンに帽子、手袋、更に毛布を二重にかけていても

寒くてぶるぶる震えながらの観戦でした。

結果は2-1で勝利。

体の心まで冷え切り、こんな時は日本風のお風呂が恋しい!

 

土曜日テニスのアウェイー試合。

この日も風が冷たく肌寒い日で、現地も風があり寒いそう。

ところが現地についてみたら、暑い暑い・・・・

長袖長ズボン姿で行ったものだから、プレイしていても

頭がのぼせてヘロヘロ状態でしたよ。

タフな相手でしたが、何とか1セットタイブレイクで7-5、

2セット6-2で勝ち、他の2ペアも順調に勝ちホッとしました。

我チーム今のところグループで2位につけているみたいです。

 

日曜日、うって変わって暑い日。

多少風があったものの初夏の陽気。

午後3時からサッカーのホーム試合。

なぜか相手チーム、メンバーが8人しかいなくて、

11対8では勝敗は戦う前に決まったようなもの。

ちょっと油断したのか2点入れられたものの7-2で勝利。

途中からこちらも人数を減らしましたが、

なんか勝ってもスッキリしない試合でしたわ。

こちらがホームのサッカーフィールド。

今年からオープンしたばかりの人工芝のフィールドです。

家から近いのでとっても便利になりました。

 

DSC00962

 

凜ちゃん女の子と仲良くなって。

DSC00969

この後女の子のお耳を舐めてあげてました。

凜ちゃんお耳の掃除をしてあげるのが大好きなんですよ(笑)

サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/04.Sat

【4月3日(金)】 雨 最高13℃、最低3℃

 

このところ毎日お天気が良くありません。

今日も曇りで風が強く、庭の木の枝が揺れています。

この辺の家は冬の寒さに備えるためでしょうか、窓が小さいんです。

リビングにはペアガラスのダブルハング(上げ下げ窓)がひとつきり・・・

当然リビングは昼間でもご覧のように薄暗いです。

もっともこの薄暗さ、まったり昼寝するには最高ですが・・・

 

P1030025

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/03.Fri

16年目に突入

【4月2日(木)】 雨 最高14℃、最低9℃

昨日はとても大事な記念日である事をすっかり忘れていました。

我が家は1994年4月1日に海を渡り、それからずっと海外暮らしです。

とうとう丸15年を海外で過ごし、16年目に突入です。

当時子供達は5歳、3歳、1歳。

長女は2年前に帰国し日本での大学生活を満喫中。

次女は2ヵ月後に迫った日本での新生活に、

期待と不安の入り混じった複雑な心境らしいです。

末っ子は今までの人生のほとんどが海外生活にもかかわらず、

意外に日本の事情に詳しいんです。

インターネットと息子のバイブル「こち亀」のおかげらしいです(笑)

 

あと何年海外生活が続くのか、まったく??ですが、

アメリカの田舎の生活というのも、だんだん悪くないかなと

思えるようになってきたこの頃です。

P1020929

「それはよかったねー」

 

今晩は最初の駐在地シンガポールを思い出して、

海南チキンライスを食べました。

P1020997

記念日 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/02.Thu

柴の名前 in American Style

【4月1日(水)】 曇り時々雨 最高16℃、最低5℃

 

冬の間を温暖なフロリダで過ごしていたテニスの仲間達が

続々と戻ってきてにぎやかになってきました。

彼らの顔を見ると、ああもう冬が終わったんだなと実感(笑)

Bさんもそんな一人です。

久しぶりに一緒にテニスをした時の会話を日本語で再現(笑)

 

Bさん:    向こうの友人が飼っている犬が、あなたのところの、

           え~~となんていうブリードだったっけ?

           とにかく同じジャパニーズのワンちゃんだったのよ。

わたし:    それはシーバイーヌですか?

Bさん:    そうそう、たしかそんな風なブリードだったわ。

           そのワンちゃんの名前がね。

           フフフ・・・なんだと思う?

わたし:    さあ、なんですか?

Bさん:    スーシっていうのよ。ホホホ・・・(笑)

わたし:    なるほど日本食の寿司から取ったんですね。

 

寿司ちゃんという名前の柴犬・・・

日本人は絶対につけないと思うんですけどね(笑)

「上を向いて歩こう」が「Sukiyaki Song」になっちゃう国ですから。

 

そういえば凜ちゃんを買った柴犬専門のブリーダーさんのところ、

日本食の名前は使い果たしてしまったのか、

「フレンチフライ」とか「アップルパイ」なんて名前をつけてましたよ。

 

ちなみに凜ちゃんのお母さんはクリームカラーの柴で

名前を「Dream Chablis」と言います。

Chablis(シャブリ)とは辛口の白ワインとの事、

被毛の色から取ったんでしょうか。

 

そして・・・

 

お父さんは黒柴で「NAT KING COAL」であります。

なんかすごいでしょ!!

 

これ本当です。

April Foolではありませんから(笑)

 

P1020987

「本当よ。 わたしのお父ちゃんはナットキングコール」

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

