--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/12.Sun

ピウ~~~!

先日マレーシア時代の友人達と会いました。
私以外はみんな日本に戻ってきていて、
会うのは一年ぶりの人や4年ぶりの人やいろいろ・・・
お昼は新宿の「コカ レストラン」で。
マレーシア時代にみんなでよく行った懐かしいお店です。
ランチセットはミニグリーンカレー付き(お替わり自由)で
950円、とってもおいしかったですよ。
コカレストラン

次にタカノフルーツパーラーに場所を変えて、
腰を据えておしゃべりタイム(笑)
高野フルーツパーラー
これは桃のトライフル。
甘くてとろけそうにおいしい桃とゼリーとフロマージュの組み合わせ。
結構ボリュームが・・・

マレーシア時代の友人は、いつ会ってもまったくブランクを
感じさせないんですよね。
ほんとに気楽におしゃべりができる楽しい仲間です。
とりあえず3時間しゃべり続けてその日はひとまずおひらきに(笑)

そうそう、友人の一人はミニチュアダックスを飼っていて、
別の友人はラブを飼っています。
お互いわんこの話になると、何だか口調からして
デレデレしてきちゃったりして、可笑しいですね(笑)

こちらはその友人のラブ君で~す。
名前はピウ。
8歳の♂。
何と2000年の12月31日生まれだそうですよ。
”ミレニアムドッグ”君です!

ぴう2

ぴう

見てくださいよ、この天真爛漫な表情を。
ファミリーにとっても愛されているのがわかりますよね。
(ピウ君ち、きれいな芝生ですわ~。
アメリカの我が家のよりずっとよく手入れされていて)

このピウ君、映画「Marly & Me」のMarlyじゃないですけど、
かなり元気いっぱいのわんちゃんでして、
ピンポンのボールを飲み込んじゃって、
手術で取り出したという逸話の持ち主。

時々コメント下さるjoymamaさんちのjoyちゃんとピウ君は
マレーシア時代からのわんこ友達です。
ピウ君、joyちゃんよりずーっと体は大きいんですけどね、
年上の女性の迫力にたじたじでしたわ~(笑)
我々がテニスをしている傍らに、いつも2匹がいて・・・
なかなかよき時代でしたワン。


一時帰国 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/07/04.Sat

ぷちぷちオフ会

金曜日、ブログを通じてお知り合いになったValの母ちゃんさんと
ふたりでオフ会をしました。
Valの母ちゃんさん、わざわざ三重から駆け付けてくれたんですよ(感激)
Valちゃんや介護中のお母さんがいるので、東京にいられるのは
ほんの数時間なのにです。

あ~それなのに、それなのに・・・・
案内人の手際の悪いこと(わたしです)
どこへいくにも迷いに迷って、
貴重な時間を使ってしまって、
ほんとにごめんなさい。

そもそも、東京駅の待ち合わせ場所を指定した所から紛らわしい場所で、
携帯で連絡を取り合いながらやっと会えたりね。
あ、そうそう、Valの母ちゃんを待っている時に、
ひょこっとムッシュ・かまやつが新幹線の改札を入って行きましたわ。

Valの母ちゃんのリクエストの鳩居堂とハチ公はご案内できたので、
ちょっとホッとしましたわ。
hachi2.jpg


ふふふ・・・109に二人で入ったら、何とも場違いで笑えました。
マネキンも超過激ファッションで、Valの母ちゃんのお目めが点に(笑)
スペイン坂に行こうとして、迷って迷って、やっと着いたら
何とも肩すかしの場所でしたよ。

渋谷でのこと。
道端でタバコをふかしていた兄ちゃんに道を尋ねたら親切に教えてくれて、
ふたりで人は見かけじゃないねーなんて感心したり・・・
電車の中でもわんこのこと、年老いた親のこと、話は尽きなくて・・・・
あっという間に東京駅で見送る時間になっちゃいました。

日本とアメリカと離れて生活しているのに、お互いの犬ブログを通じて
お知り合いになれて、こうして会うことができたことに感謝です。

最後に改札を通って帰っていかれたVal母ちゃんを見送り・・・・
なにか物足りないような感覚が・・・
そうそう、アメリカ式のハグハグだわ。
アメリカ人の(特におば様たち)は本当にハグが好きで、
1週間合わないと、元気だった?ってハグハグされる程。
この習慣、最初は照れくさくて慣れないんですが、
とっても人との距離を近く感じられていい習慣だと思います。
次回は最後はハグハグでいきましょ。

Val母ちゃん、赤福とっても美味しかったです。

それから、Val母ちゃんはわたしの想像していた人と
全く違って、なんともほっそりした富士純子似の美人でした。


一時帰国 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

