--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/09/29.Tue

至福の夜

土曜日の夜、娘が日本へ帰る前に、

そしてわたしの誕生日祝いも兼ねてということで、

最近テニス仲間から聞いた、とても評判のよいレストランへ

行ってきました。

ドレスコードありのちょっと高級なお店なので、お洒落してね。

 

このレストラン、オーナシェフというだけあって、

本当に美味しかったです♪

アメリカに来て食べた中で一番です。

群を抜いて美味しい、すばらしいお店でしたよ。

ところどころに和風な味付けも取り入れられていて、

それもとても食べやすかったです。

もう、もう大満足でした。

 

このお店は、うちから車で約50分の、スキーリゾートの近くにあって、

木々に囲まれた静かな所にあります。

このあたりは、フロリダの人達がたくさん別荘を持っているので、

そういったお客を対象にしているのでしょうね。

夜で生憎の土砂降りだったので、外観の写真は取れませんでした。

 

P1040242

奥に厨房が見えます。

お酒弱いので、このワインいっぱいでクラクラ来ましたよ。(笑)

 

食べたものを一挙に公開。

 

ホワイトビーンズのスープ

P1040244

 

マグロのタルタール(柚子風味)

P1040243

 

サラダ ブルーチーズドレッシング

P1040245

 

ここからメイン料理です。

 

カジキマグロ、下の付け合せは茶そば、揚げ茄子など。。(わたし)

P1040246

 

ラム肉 (凜ぱぱ)

P1040247

 

ホタテ (長女)

P1040248

 

ステーキ、バターソース(長男)

P1040250

 

デザート♪

 

チョコレートムース(長女)

P1040255

 

アップルパイ、カラメルソース(凜パパ)

P1040259 

 

シャーベット (長男)

P1040257

 

わたしはメインの途中でギブアップ、

とてもデザートへ行く気になれず・・・

でも、ウェイターさんがさりげなくわたしの前にも

デザートスプーンを置いてくれて・・・

素敵な笑顔つきでね。

なので、一口づつ味見はいたしました。(笑)

 

*食べる前に、写真写真とわたしが言うので、息子が、またあ~って・・・

本当はそういうのってあまりスマートじゃないとは思うのですが、

ブロガーを母に持つとこうなるのよ~。 許してね(笑)

最近、柳原加奈子がそういうブロガーママをコントにしているそうですね。(笑)

スポンサーサイト
記念日 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/09/26.Sat

Eat in the rough

娘とちょっと遅めのランチを食べに、BBQレストランへ。

ここは週末にはいつも行列ができる、地元の人に人気のお店です。

平日のランチタイムからもずれた時間だったからか、すいていました。

 

P1040233

二人ともランチセットをオーダー。

手前がわたしの分で、Chopped Pork、

サイドはコールスロー、ベイクトビーンズ、フライドオクラで、

パンはコーンブレッドです。

向こうが娘ので、Chopped Chicken,サイドは同じで、ディナーロール。

飲み物がJar(ジャムなどの瓶)に入ってくるのが面白いです。

この店のコンセプトは、”Eat in the rough".

紙皿にプラスチックのシルバーウェアー、ナプキンがわりにテーブルには

ペーパータオルが置かれています。

気取りなくラフに食べてねっていう感じでしょうか。

 

P1040234

右のフライドオクラ、味付けした衣をつけて揚げたのですが、

美味しいです。ビールのお供にいいかも。

 

P1040235

お肉の量が半端でなく、食べ切れなかった分はボックスに入れてお持ち帰り。

アメリカのレストランではソフトドリンク類はたいていレフィルOK.

何杯でも飲めます。

ウェイター、ウェイトレスもチップをはずんでもらいたいので、

飲み終わっていなくても、新しい飲み物を持ってきたりします。

きょうもTo Goで飲み物を持っていく?と聞かれたので、

二人ともお願いしてお持ち帰り。

アメリカって、ここら辺が本当におおらかでいいですね。

でも、ついつい飲みすぎになってしまいます。

ついでに、いつもサッカーの練習後お腹をすかせている息子のために、

BBQチキンウィングをテイクアウト。

ちょっと多すぎたかな・・・

P1040237

 

家でお留守番だった凜ちゃん、何を食べてきたの!?って

一生懸命鼻をクンクンしてましたよ。

明日の朝ごはんはChopped Chickenにしてあげるからね。(笑)

食べ物 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/24.Thu

現金な凜ちゃん パートⅡ

帰国の日が近づいてきて、毎日いそいそと凜の散歩に出かける長女。

アメリカに来るのも凜に会いたい一心ですからね(笑)

昨日は雷雨の予報でしたが、見事に外れてよいお天気。

のんびりGreenwayを散歩してきました。

 

P1040208

 

P1040214のコピー 

 

P1040210のコピー  

 

凜ちゃんに少し変化が・・・

週末になると、朝、決まって凜パパの横にきて散歩のスタンバイをして

待っていた凜ちゃんでしたが・・・

この前の土曜日、日曜日、来ませんでした。

凜パパが呼んでも知らん顔。

どうも、凜ちゃん、週末のお散歩も凜姉としようと玄関近くで

待っていたようなんですねえ~。

凜ちゃん、それはあまりにも現金すぎやしませんか(笑)

凜パパ、ちょっと淋しそうでしたよ。

さて、今度の週末はどうなるのかな。

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/23.Wed

Deluge of rain

タイトルは豪雨という意味です。

“The Deluge”で、ノアの大洪水と意味になるそうです。

いったいどうしちゃったのという位、連日8日間雨降りでした。

思わず箱舟でも作っておかないといけないかなと思ったくらい・・・

ジョージア州では家々が浸水して大変だったようです。

9日目の昨日は、凜地方少し晴れ間が見えましたが、

今日はまたどんよりと曇っていて雷雨の予報もでています。

さらに今週1週間もあまりお天気が良くないみたいです。

かわいそうに、来週の月曜日に長女が日本へ帰るのですが、

こちらにいる間、ほとんどお天気が悪いみたい。

 

P1040203

さて、これからお散歩行ってきます。

 

月曜日の夜、サッカーのアウェイ試合から帰って来る時のこと。

幸い試合は雨も上がって、濡れずにプレイできたのですが、

終わって帰ってくる時、家に近づくにつれて雨になり、

おまけにものすごい霧でした。

信号もすぐ近くに来てやっと判別できるくらい。

特にうちの家のあたりは霧が濃いみたいです。

視界2メートル位だったような・・・

 

そういえばアメリカに来て間もない頃、

霧の中息子と車で外出したのですが、家の近くの交差点で

こちらの信号が青になり渡りだしたら、右から車がさーっと

目の前を通り抜けて・・・肝を冷やしたことがありましたよ。

霧で信号が見えなかったのか?

あと1,2メートル先に出ていたら、確実に衝突されていたでしょう。

 

乱視が強いわたしは、夜のハイウェイの車のライトが苦手、

雨だと濡れた路上に乱反射して、運転していてすごく疲れます。

でも、不思議なもので、濃い霧の中、真っ白で何も見えない時に

ふと前の車のテールランプが見えると、

なんだか安心して、心強い気がするんですよねえ~。

凜ちゃんじゃあないですけど、現金なものです。(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/20.Sun

現金な凜ちゃん

昨日今日とずっ~と”油断大敵”の記事がアップできなくて、

苦労してました。

なぜか写真が以前投稿した写真と入れ替わってしまうんですよねー。

どうしてなんでしょう。

散々試しても駄目だったのに、なぜかさっき同じ操作で

ちゃんとアップできました。

いったい何が原因だったのか??

 

さてさて、先程から凜ちゃんの様子がまた急におかしくなりました。

そうしたらやっぱりハエが飛んでいましたよ。

みんなでハエを追いまわして、ハエたたきで叩いたら、

ぽとんと凜ちゃんのベッドの中に落ちました。

そしたら凜ちゃんどうしたと思います?

尻尾をビュンビュン振り出して、ハエに飛びついて食べようとしたんですよ。

さっきまでビビリまくって不安そうに空中を見つめていたのに・・・

まったく現金な凜ちゃんです。

P1040197

飛んでなければハエはこわくないんだけどねー・・・

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/09/20.Sun

アメリカのラップ

海外に住んでいる日本人がいらいらすることのひとつ、

それは切れ味の良いの食品用ラップがないこと。

最後は引きちぎるようにして切っています。

ラップの品質もいまいちで、ぴたっと包めないもどかしさ。

最近まで使っていたこちらで買ったラップと日本で買ったラップ。

名前は同じようでも、使い勝手は雲泥の差。

 

P1040131

 

端のラップをホールドする部分も日本製の方が丁寧にできてます。

P1040132

 

切れ味のよさはこのカッター部分の歯の細かさでしょうね。

P1040133

 

ところで、このラップの歴史を調べてみたら面白いことがわかりました。

まずラップは戦場で弾薬、火薬を湿気から守るために開発された。

開発した二人の技術者の妻の名前、SarahとAnnをとってSARANと

名づけられたそうです。

 

現在、我が家にはせっせと日本から運んだラップの在庫がたくさん。

当分こちらのラップを買う必要もなく、イライラする事もないようです(笑)

P1040179

 

おやおやおや・・・

 

P1040193

 

この噛み後は・・・

 

P1040188

「はい わたしがやりました・・・」

 

凜ちゃん、言うことがワンパターンですよ~♪

 

「いいの。 ワン!パターンで・・・」

アメリカ的なこと | Comments(6) | Trackback(0)
2009/09/20.Sun

油断大敵!

以前はかなりデストロイヤーだった凜ちゃん、

この頃はだいぶレディーになってくれて、

安心していたのですが。。。

サッカーボトル大

息子のサッカーのボトル、 やられちゃいました。

この通り。。。

サッカーボトル小

Versityチームの10番という意味の、Vと10が書かれています。

そう、これはハイスクールからの借り物なんです。

他にもサッカーのバックパック、ジャージの上下、ユニホームが 支給され、

シーズンが終わると返さなければいけないんですね。

なので、この壊れたボトルの分は実費を弁償しないとけないんです。

まだ安いボトルでよかったあ。

いつも帰宅するとリビングにぼんとサッカーの道具を置いておく息子に、

何度も注意して、気づいたらいたずらされないように片付けておくのですが、

この日に限っては油断してました。

 

これから長女と散歩へ行く前の凜ちゃんに取材してみました!

 

縺輔s縺ス蜑浩convert_20090920114933

「凜さ~ん、本当にあなたがやったのですか?」

凜反省

「はい、わたしがやりました・・・」

「ふかくはんせいしております・・・」

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/15.Tue

弓道す

P1040058

 

週末のサッカーの招待試合は、たくさんのボランティアのおかげで、

大成功でした。

チームマムからチームのペアレントへ向けて感謝のメールがあって、

その中の表現がちょっと面白いなあと思いました。

”Kudos to all of you bakers”

(お菓子を焼いてきたベイカーの皆さんへ称賛)

このKudosという単語、発音が”きゅうどうす”だそうです。

わたしの頭の中では、弓を引いている映像が浮かんでしまうのですが、

調べてみるとギリシャ語由来の言葉だそうです。

時々、この表現を目にするので紹介してみました。

 

もうひとつ、昨日のテニスの話。

USオープンじゃなくて、こちらの6.5Comboの方です。

凜パパ、凜姉(長女)を応援に引っ張り込んで、

山を下りて1時間程の町で試合してきました。

またもやペアを組む相手とは初対面。

結構無謀ですよね。

彼女はレフティなので、わたしがバックハンド側に入りましたよ。

彼女はなかなか緊張が取れないとかで、サーブが入らずかなり苦戦・・・

観ていた凜パパ達も、とても勝てそうにないなあと思ったそうです。

結局第3セット10ポイントタイブレイクで、14-12で辛勝。

とにかく暑い中、長い試合になって、ちょっと朦朧としましたよ。

ふ~~~・・・

帰りに寄ったレッドロブスター。

ここの生ガキが大粒で美味しいんですわ。

ロブスターピザもかなりいけます。

久々にビールを飲んで(お酒弱いんで。。。)気分は最高でした♪

テニス | Comments(8) | Trackback(0)
2009/09/13.Sun

凜ちゃん、また例のにビビる

昨夜の凜ちゃん、11時過ぎまではぐっすり寝てました。

サッカーのお仕事疲れもあったのでしょうね。

ところが、急に様子が変に・・・

玄関をガチャガチャ、窓のブラインドをカチャカチャ、

息はハァ~ハァ~、心臓はドッキンドッキン。

 

ややや、例の霊のやつか・・・!

(こんな時にくだらない駄洒落言ってる場合じゃないですよね)

で、原因はすぐにわかりました。

部屋の中をビュ~~ンビュ~~ンってすごい羽音をさせて

大きなハエが飛んでましたよ。

これが本当にすごい音をさせるんですよ。

凜ちゃん以前にもこんな事があったんです。

凜ちゃんにはハエの姿は速すぎてみえないんでしょうね。

だた、”得体の知れないもの”があっちから、こっちから

ワタチを襲ってくる~~~!!!!

っと、恐怖を感じたのも仕方ないです。

ビビッてフリーズしている凜ちゃんの鼻っ面の至近距離を

ハエめ、せせら笑うように飛んでいくんです。

 

電気を消して、寝室で凜を落ち着かせようと

体をなでていても暫らく落ち着かなかったですよ。

そして、怖い→シッコがしたいとなったみたいです。

本当に久しぶりに寝室のわたしのベッド近くにおいてある

トイレシートにシッコをしました。

20回くらいクルクルクルクルまわって、シートの位置を

確認してから(笑)

それからはスッキリして精神的に大分楽になったのか、

大人しくわたしのベッドの横にへばりつくようにして

朝まで寝てくれましたよ。

 

それにしても、あの大きなハエはいったいどこから急に

リビングへ入ってきたのだろうか?

ドアも窓も開けてないのに・・・?

謎でした。

謎は翌朝簡単に解けました。

昨夜、長女が泊まっている部屋へ入って、部屋の電気を点けようと

スイッチに手を伸ばした時、すごい音を立てて何かが長女を

すり抜けて飛んでいったんだそうです。

暗かったから姿は見えなかったけれど、それは、

長女も思わず”ビビった”くらい、大きな音の”何者か”だったそうです。

なるほど、そんな所に潜伏していたのか。

 

一件落着。

 

P1040164

「まったく!!! 私の縮んだ寿命を返してほしいワン!」

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/13.Sun

暑くて、涼しい観戦日和

昨日につづき、今日もサッカーの応援、売り子(凜は看板犬)の

お仕事を終えて帰ってきました。

試合の結果・・・・

今回は触れないことに致します。(苦笑)

今日は快晴で気持ちのよい日でありました。

ただ、直射日光が強くて、日が当たる所は熱くなって

痛いくらいでしたよ。

 

凜ちゃんも・・・

 

P1040153

「いいお天気。。。でも暑いワン」

 

P1040155

「頭の上に氷・・・まあないよりましだワン」

 

P1040157

「ふう~~~失礼して、日陰でひと休みいたしますワン」

 

凜&長女 IN CAR

木陰に入るとすう~っと風が涼しいです。

ジャケットを羽織らないと肌寒いくらい。

山の気候なんですね。

 

おまけです。

この前のチキンバーガー屋(Chick-fil-A)のドライブスルーへ

凜ちゃん連れで行ってみたんですが、あのお兄さんは

今日はいませんでした。

でも、替わりに会えたのは・・・

”EAT MOR CHIKIN”の牛さんたちでした。

カメラを構えたらこちらに向かってポーズしてくれ、

3頭たちとハイファイブしてきました(笑)

P1040163

サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2009/09/12.Sat

Brownies

P1040135

朝からブラウニーの匂いが家中に充満していますよ。

今晩と明日の二日間、ホームでサッカーのトーナメントがあって、

そこで売るブラウニーを作っています。

一家族2-3 Dozen “Redy to sell”のクッキーかブラウニーか

マフィンかケーキを用意してって・・・

ブラウニーはミックスに卵とサラダオイルと水を混ぜて焼くだけなので、

簡単なんですけどね、結構な数ですわ。

一袋2個入り、チョー甘いので、わたしには1個食べるのも大変。

右側の袋詰めしたのが12袋、左側は焼き立てなので、

後で冷めたら袋詰めして、12袋出来上がる予定。

売上金はサッカーチームのために使われるので、協力しないとね。

さて、売り子のボランティアしたり、2日間忙しいぞ!

娘にも手伝ってもらって、頑張りましょうっと。

 

P1040145 

おやっ!

凜ちゃんにワンの家族が・・・?

続きは次回に・・・

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/10.Thu

日本娘は人気者!?

散歩長女と凜0909_convert_20090920232645

昨日長女がアメリカにやってきました。

若いから時差ぼけ知らずで朝の散歩に行ってくれました♪

 

昨日の朝、わたしが凜を散歩に連れて行くとドゥービーが

家から飛び出てきました。

おばさんがドアを開けてくれたようです。

「あなたの犬が来るのがわかると、うちの犬は外に出してくれって

啼くのよ(He cries・・)」って笑っていましたよ。

MAX(ゴールデンのオス)も、時々家の中から吼えているのが

聞こえたかと思うと、ドアを開けてもらって一目散に走ってきたり・・・

凜ちゃん、結構ワン君仲間に人気者らしいです。

 

長女がこちらに住んでいた頃の話。

Greenwayで凜の散歩をしていたら、若者に話しかけられたそう。

彼はスケボーを持ってハスキーの散歩をしていたそうです。

娘に凜の犬種を聞いてきて、よかったら一緒に散歩しない?

なんて誘ってきたそう。

娘はあまり時間がなかったので断ったそうです。

暫らくして、長女が日本へ戻った後、わたしがGreenway で

凜と散歩しているとその若者がいました。

ハスキー連れてスケボーを持っている若者はそういないので、

すぐわかりましたよ。

私のときはすれ違いにハーイと挨拶しただけで、すぐ行こうとしたので、

こちらから色々と話しかけてみましたよ。

(おばさんに怖いものなしです。。。)

なかなか感じのよい青年でした。

でも、一緒に散歩しませんかとは言わず、さっさと行っちゃいましたね~。

 

というわけでタイトルの前に(元)がつくと、事情は違うようですよ・・・(爆)

アメリカ里帰り | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/08.Tue

休日の朝

3連休、のんびりとUSオープンを観たりしながら過ごしています。

取り立ててブログネタがないです・・・

こんな時は凜ちゃんの顔で遊びましょうっと(笑)

P1040126

凜の天然のアイライナー・・・

次女がいつも凜の目を見てうらやましがっていたっけ(笑)

まつげは、下から見ると黒くて、上から見ると茶色なのね。

そして、おでこはなぜか昆布のにおいがする。

 

P1040124

「わたしっていつもノーギャラなんだけど・・・」

 

休みの朝、凜がトコトコと寝室に入ってきます。

そして、凜パパのベッドの横で、尻尾を振って、じっと待ってます。

まるで、「もうそろそろお散歩お願いしますよ」とでもいう感じでね。

平日にはしません。

決まって休みの日の朝です。

凜には曜日の感覚があるんでしょうか。。。。

不思議です。

アメリカ時代の日常 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/09/05.Sat

気に入られた凜ちゃん

9月4日(金)

学校は半日、明日からLabor Dayで3連休です。

特にどこへ行く予定もないし、のんびりします。

今日は息子を学校でピックアップし、お昼を

チキンバーガー屋で買っていこうと、ドライブスルーへ並びました。

オーダーして、品物を受け取ろうと窓を開けたら、

「今日はワンちゃん連れてきてないの?」

「なんていう犬種だったっけ?」

「ああ、そうそうシーバイ~ヌね」

「She is COO~~~L!」

と立て続けに話かけられて。。。

そういえば以前来たときに、窓から凜が顔をだしたら、

すごく可愛いって言ってくれたお兄さんだったわ。

この町には東洋人が少ないから、わたし達と凜のこと

すぐに覚えてくれたのねー、きっと。

今日は連れて来てないって言ったら、ちょっぴりがっかりした様子。

このお兄さん、えらく凜のことを気に入ってくれたようで、

今度は凜連れでまた行かなくちゃね。

我がわんこが褒められるのって、

何度いわれても、飼い主は嬉しいんですよね(笑)

P1040121

「凜ちゃん、お兄さんにずいぶんと気に入られたみたいだよ」

「ふ~~ん、で。。。? わたしの分はないの!」

 

そうそう、ここのトレードマークが最高にいいんですよ。

 

Sidebar_cow_eatmore

アメリカ時代の日常 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/09/04.Fri

まあ、いいか。。。

9月1日の枯葉というタイトルの記事。

今日、偶然去年のこんな記事を発見。

毎年、同じ事をしている~。

その事自体すっかり忘れてる~。

わたしって全然進歩してませんね。

凜ちゃんもおんなじ反応しちゃってさあ(笑)

まあ、いいか。

いいよね、凜ちゃん。

 

”わん”

 

 

P1040108

やったー 成功♪

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/04.Fri

凜に兄弟が・・・

昨夜はサッカーのホーム試合。

寒さ対策ばっちりで行きましたよ。

結果は2-2の引き分け。

P1040102

ハイスクールのスタジアム。

普段はアメフト用です。

来年できる新校舎には、サッカー専用のフィールドができるらしいです。

 

今朝はとうとう気温は一桁ですよ。

8度台でした。

テニスに間に合うようにと、早めに凜のお散歩にでかけたのですが・・・

こんなワンちゃんと出会っちゃって。

P1040103

鎖を引きずって、どうも家出中らしいです(笑)

ネイムタッグが付いているのですが、文字が小さくて読めない(涙)

近くで家の修理作業していた人に読んでもらいました。

ついでに携帯で持ち主へ電話してもらっても留守らしい。

仕方なく家まで連れて帰りましたよ。

鎖をズルズルさせながら。

凜は、嬉しくて最初はぴょんぴょん飛びつこうとしてましたけど、

そのうち大人しくなって、2匹で仲良く歩いてくれました。

わたしは凜以外の犬の散歩は初めてで、それも2匹一緒になんてね。

なんだかずっと一緒に住んでいるかのように、

まるで兄妹か、姉弟かのような感じで、

2匹が仲良く歩いている姿、おかしかったですよ。

(写真に撮りたかったけれど、両手が塞がってた)

家に着き、取り合えず庭のリードに繋ぎ、さてどうしよう。

まずは頼りになるお隣の奥さんに相談。

どうもこのワンちゃんは、しょっちゅう脱走しているようでした。

お隣の奥さんも、以前このワンちゃんを保護しようとしたことがあるそうです。

どうしても警戒して逃げてしまったそうです。

すぐにアニマルコントロールへ電話してくれ、そこから飼い主へ連れて

行ってくれることになり、一件落着。

 

なぜかこのワンちゃん、わたしには最初から懐いてくれたのですが、

作業のおばさんにも、お隣の奥さんにも噛み付こうとするんですよねえ。

東洋の女性が好みなのかも。。(笑)

 

ハスキーはそりを引っ張って移動するように作られたブリードだから、

かなり運動量が必要だし、迷子になると家に戻らないと聞いたことがあります。

念のためDog Guideを調べたら、

「動くことが大好きなので、機会があれば、常にどこかへ散策をしに行こうと構えているところがあります」

だって。

犬を飼う前に、その犬種の気質をよく理解して、きちんと世話ができるかを

考えてほしいですね。

 

やれやれ、なんとか、テニスには間に合いましたよ。

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/03.Thu

6.5 Combo league

P1040064

朝の散歩より、奥からドゥービー、凜、リリー

 

日本からアメリカに戻ってきてすぐに、

ある方からテニスのリーグ戦へのお誘いがありました。

6.5 Combo leagueといって3.0と3.5の違うレベルで

ペアを組むんです。

3.5の人が少ないからって言われて、なかなか断る理由が

うまく言えず結局受けました(笑)

後から、他の友人に

「It’s very hard to say ”NO” to her」

といわれ笑っていたので、みんなも同じだったのかも。

まあ、それはいいとして、このチームのキャプテンは

息子の同級生のお母さんでしたよ。

(誘ってくれた人は別の人)

不思議な縁ですね。

彼女はキャンディス・バーゲン似で、とても美人です。

いきなり初対面で一緒に組んで試合に臨みました。

彼女は子供のことで忙しくて、実に20年ぶりのテニスとか。

4人の子持ちで、結婚、離婚をかなり繰り返していると

聞いたことがあったので、忙しかったのでしょうね。

一緒に組んだテニスは楽しかったです。

テニスの基礎ができていて、荒削りながらも

なんといってもパワーがあるんですよね。

その頃のわたしは、まだ時差ぼけが抜けてなくて、

ヘロヘロテニスでしたが、ギリギリ勝ててホッとしましたよ。

 

彼女からのメールで学んだ英語表現です。

”I have too many irons in the fire”

たくさんの仕事をかかえているので・・・

4人の子供の世話に、フルタイムの教師をしながらの

初めてのキャプテンの役目なので、行き届かないことを

詫びた内容でした。

テニス | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/03.Thu

狐の襟巻き

夕方、サッカーの練習が終わるのを待っていました。

終わるのがいつもより30分も遅く、

寒さの中震えながら練習を見ていましたよ。

待っている親たち、冬用のフリースを着ている人、

毛布をまとっている人、

半袖で震えている人いろいろ・・・

(いつも思うのですが、アメリカの親は高校生でも送り迎え、

その他のアクティビティへのサポート等、子供に割く時間が

日本よりずっと多くて熱心な気がしますね。)

さて、わたし、いい事を思いつきました!

凜を抱っこすると、暖かくて気持ちいい~♪

(重くて長くはできませんけど。。。)

一人の人に

「そういえば昔はそういう感じで、首に巻くやつがあったわよね~」

なんて言われましたよ。

昔あった、あの狐の襟巻きねえ・・・

最近見ませんねえ。

って、凜は狐ではないんですけどぉ~(苦笑)

 

P1040081

ソファーの下に頭を突っ込み、マッサージをしてもらう凜ちゃん。

なんだか、とっても気持ちよさげ^^

この肉付きのよいお手ては・・・

もちろん、凜パパです(笑)

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/01.Tue

枯葉

凜地方、例年に較べてだんとつに雨が多いです。

今朝は曇り、気温12度。

散歩に出たら風が冷たくて寒かったー!

思わずジャケットのフードをかぶって歩きましたよ。

 

葉っぱが紅葉し始めているなあなんて思っていたら、

いつの間にか庭には落ち葉がたくさん。

すっかり、秋だわ。

P1040074

散歩途中の家の庭

 

凜の頭に紅葉した葉っぱをのせて写真に撮ってみたいな!

なんて思っても絶対無理。

何を思ったか、葉っぱにかぶりつきましたよ。

P1040047 

P1040049 

P1040045

 

あれは、凜がまた1歳前だったか、ハロウィーンの頃の事。

落ち葉を集めていたら、凜が寄ってきて枯葉をムシャムシャ

食べ始めました。

大丈夫かなと見ていたら、暫らくしてゲボゲボ全部吐いてましたよ。

それ以来枯葉は食べなくなりました。

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。