--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/30.Fri

霧の中で散歩 & ラストサッカー

今朝は濃い霧がでてました。

P1040535

P1040536

この頃お散歩につれができました。

P1040537

Doobie君です。

 

Doobieの家まで来ると、クンクンいいながらDoobieが出てきて、

それから付かず離れずで一緒に散歩します。

途中林の中へ入っちゃって姿が消えたりもするのですが、

また気がつくと戻ってきてます。

Doobie君ちまで戻ってくると、そのまま家へ入ってしまうときもあり、

うちの方まで一緒に付いてくる時もあります。

 

Doobieは凜のジャンプ攻撃が苦手で、以前はすぐに逃げて行って

しまいましたが、この頃は大分慣れてきて、少し付き合って

ジャンプ攻撃に耐えてくれるようになりました。(笑)

わたしにも懐いてきて自分から寄ってくるようになって嬉しいです。

とっても大人しいワンちゃんですよ。

 

ほんとは放し飼いはいけないですよ。

それはわかっていますが、

でも、なんかこの辺りのワンコののんびり感が好きなんです。

 

さて、あと昨晩のサッカーのこと。

今シーズン最後のホーム試合でした。

結果は0-1で負けちゃいましたけど。

Senior Nightといってハーフタイムにシニア(12年生)のプレイヤーと

親御さんを紹介するイベントがあります。

今年のシニアは4人。

少ないです。

それと、このフィールドで試合をするのは最後でした。

来年からは新規の校舎に移転するからです。

新校舎にはフットボールフィールドとは別にサッカーフィールドも

あるそうで、取り合いになることもなく存分に練習ができます。

最後なので凜も入れて記念写真。

P1040530

P1040532

ホームの観客が見えませんね。

なぜか右の方に固まっていたようです。

まだまだサッカーはフットボールに較べると観客が少ないですけど、

サッカー人口は確実に増えてきています。

ふふふ。。。きょうの指笛、結構いい音が出ましたよ。(笑)




ランキング参加してみました。
帰りにポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
サッカー | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/29.Thu

テツちゃん・・・

昨日の夕方、このブログに時々コメントをくださる

ゆうさんちのテツちゃんが、虹の橋を渡りました。

15歳4ヶ月24日でした。

P1030748

夏に会った時のテツちゃん

 

テツちゃんにはこの夏に一度会っただけでしたが、

毎日ゆうさんのブログでテツちゃんの写真を見て、

暮らしぶりを読んで、

まるで長い間の知り合いのような

感じがしていました。

 

最後は大好きなゆう母ちゃんと父ちゃんに看取られて、

安らかに逝ったそうです。

 

 

「テツちゃん!! 足が長くてカッコいいテツちゃん!! 柴犬らしかったテツちゃん!

虹の橋の向こうではワンコ仲間と楽しく暮らしてね!」

最後に、ありがとうね。

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/29.Thu

ダイちゃんがやって来た!!

待ちに待ったダイちゃんが我が家の一員に!

これから、よろしくね。

いっぱい働いてもらいまっせ。

 

では、ご紹介を。

 

じゃ~~ん!

ダイちゃんです。(笑)

 

P1040482

Dyson DC25 Animalというモデル。

ペットを飼っている家用に色々と工夫がされてます。

これの良い所はアメリカの掃除機の割りにコンパクト、

比較的軽量(約7キロ)で小回りが利きます。

といっても、アップライトなのでキャニスタータイプに

較べればヘッドを動かすのに力が要りますけどね。

他に良い所として、伸縮ホースが付いていてその先に付属の口を

取り付ければ、天井や奥の方の狭い所のゴミの吸い取り、

また階段の掃除も比較的楽に出来ます。

ただ、きょう初めてこれで階段の掃除をしてみましたが、

伸縮ホースの戻る力が強く、ホースを伸ばす時に結構

強く引っ張らないといけない感じ。

P1040483

あとは、なんといっても、ゴミがたまっていくのが見えるのが

いいですねえ。掃除が楽しくなりますよ。

ゴミ捨ても簡単にボタンをプッシュするだけ。

収納もキャニスターに較べるとスッキリ。

とっても気に入りました。

P1040525 

今まで使っていたしょぼい掃除機と較べると、

ゴミを吸い取る力は抜群にいいです。

特に絨毯はとてもきれいになりますねえ。

寝室、階段全部絨毯敷きなので、すごい量のゴミが

ぐんぐんたまって行きます。

それって、今まで埃まみれの部屋で生活していたってこと?

ちょっとぞっとしてしまいました。

気になる所は、フロアーを掃除する時に、

ちょっと音が大きい気がします。

まあ、アメリカの家は大きいし、家と家が離れているし、

みんな大きい音のする家電に慣れているし、

それ程気にすることもないか。(笑)

 

アメリカの掃除機・・・

重い、使いにくい、すぐ壊れるというので有名。

アメリカ赴任が決まったとき、以前アメリカに住んでたことのある人が

アメリカの掃除機で腱鞘炎になったから気をつけてね、

な~んてアドバイスまでもらいましたわ。(苦笑)

たまたま昨日買い物に行ったら、お店に掃除機が並んでいて、

重さを見たら10キロ以上のがざらにありましたよ。

 

さて、これでせっせと毎日凜ちゃんから抜け落ちた毛を

そうじしましょうっと。

その前におおもとの凜ちゃんのブラッシングをしなくっちゃね。

P1040524

「嫌な予感・・・ 」

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/28.Wed

前科あり

ぎょえ~!

息子の部屋に洗濯物を持っていって、

こんなものを見つけてしまいましたよ!!

 

P1040495

ハイスクールの教科書。

 

P1040497

歯形のようなものがついていて、齧られたような跡が。。。

ハイスクールの教科書って、学校から借りていて、

学年が終わると返さなくてはいけないんですよ。

破損や、紛失は弁償しなくちゃいけないのに!

結構値段が高いって聞いていたし。

困った困った。

 

いつの間に凜が部屋に侵入したのやら。。。

 

帰ってきた息子に聞くと、

「あ、あれ、古い教科書。参考になるからって先生にもらったやつ」

だって。

よかった~!

 

息子、もらった時からああなっていたかは覚えてないそう。

 

ごめんよ、凜ちゃん。

でも、何しろ前科があるからね~、あなたは。

 

P1040498

犬のしつけの本。(笑)

まだまだしつけがなっていませんですワン。

ハイスクール | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/28.Wed

Tennis Outfit

テニスの友人達がとても可愛いよって勧めてくれた

オンラインストアー”Smashgal”

http://www.smashgal.com/skirts.asp

覗いてみたら、かなりハデハデでびっくり。

言っておきますが、友人達とはわたしとほぼ同年代ですよ。

ん~~、これを着たら子供達になんていわれるかな。

そんな事気にしないで、着たい物をきる?

赤に黒の豹柄できめてたDおばさんを見習おうか。

たぶんわたしの親に近い年齢だと思うけど、

毎回テーマカラーで全身コーディネイトしてくる。

 

でも、これ以上日本人感覚からずれていくのが怖いなあ。(笑)

テニス | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/28.Wed

ながい凜ちゃん

P1040488 

 

凜ちゃん、律儀に絨毯の柄に合わせるように伸びてます。

こうやって見ると、凜ちゃん胴長だね~。(笑)

 

今度はこっち向いてっと・・・

P1040494 

 

犬ってこういう格好するもんなんでしょうかねえ~?

皆さんとこのワンちゃんはいかが?

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/27.Tue

11時の晩ごはん

P1040486

もうすぐハロウィーン、くもの巣を貼り付けて雰囲気をだしてる家。

 

さて、昨夜のサッカーのアウェイ試合。

その帰りが問題で・・・。

いつもの道が月曜の夜は大規模道路工事のため通行止め。

この前は別のメインルートへ迂回して帰ったけど、

遠くてまいりました。

30分は余計にかかった。

ところがチームの親御さんから、道路工事のところを迂回して

いつもの道で帰れるルートがあると聞き、それで帰ってきたのですが、

結構スリル満点でしたよ。

 

帰りはあるチームメイトの車の後をついて帰ることになっていたのに、

昨日そのチームメイトは風邪でお休み。

じゃあ、他のチームメイトの車の後をついていけばいいか、

なんて勝手に後を付いていったらファーストフードのお店へ(苦笑)

トホホ・・・

そうそう、みんなどこかへ寄って食べてから帰るらしいものね。

でも、うちはもうファーストフードは最後の手段で、

なるべく食べたくないんです。

 

こういう時、なぜかナビゲーターは役立たずで、プリントしてきた地図も

真っ暗な夜道では道の名前さえわからず・・・

結構、ドキドキしますよ、こういう時。

周り、まったく車が走ってませんから。

不安になり、山越えの前の最後のガソリンスタンドへ入り、

道を教えてもらって一安心。

息子も一緒に聞いてくれたから、聞き間違いもないしね。

 

通行止めのところから迂回路の山道へ入りました。

うっそうとした森の中、舗装もされてなくて、

すれ違うのもやっとの細いくねくね道、

あちこちに鹿がいました。

なんとか無事いつもの道へ出たときはホッとしましたよ。

 

凜パパへ電話すると、帰りが10時半過ぎるそう。

だいたい同じ頃家に着くかな。。。

と、いうことは

凜ちゃんはひとりでずっとお留守番しているはず。

 

凜パパより先に家に着き、中へ入ると・・・

ガレージの開く音にも気づかないくらい、ぐっすりと寝ていたような凜ちゃん。

ふと顔を上げてこちらを見て、

・・・???。。。???

数秒間、寝ぼけ顔でポカーンとしてました。

で、次の瞬間、どこいってたのよ~!!!!みたいな感じで、

猛ダッシュしてきましたよ。

尻尾なんて、プロペラみたいにぐるんぐるん振り回して。(笑)

こういう姿、本当に可愛いですよ。

 

さて、それから程なく凜パパが帰ってきて、

みんなで11時の晩ごはんを食べました。

ふ~~~・・・

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/25.Sun

平凡な凜との日々

P1040444

P1040445

数日前の散歩より。

凜ちゃん、相変わらずお転婆全開

マックスに馬乗りしてます。

 

さて、きょう土曜日の凜ちゃんの一日。

 

朝の6時半。

スルスルと寝室のドアを抜けて入ってきた凜ちゃん。

寝ている凜パパのほっぺを2度程ペロペロ。(笑)

その後暫らく横で伏せして待っていたようですが、

まだ起きてもらえないと諦めたらしく、リビングへ

戻っていきましたよ。

 

それでも8時前にはお散歩に連れて行ってもらい、

元気に帰ってきたので、朝ごはんはちゃんと食べてくれるかなと

期待したのですが・・・

ご飯だよって声をかけても知らんぷり。

まあ、食欲ないならしかたないか・・・

 

ところが、昼前にそわそわしだしてどうもご飯が食べたい様子。

朝のご飯をあげると、3分の2くらい食べました。

さらに午後、もう一度、そわそわしたので、

手の平に朝の残りを乗せてあげたら、ペロリと食べて

フードボールまでピカピカに舐めてましたよ。(笑)

 

少しお外でフリスビーの練習。

この頃ちゃんと取って戻ってくるようになったんです。

少し日向ぼっこでもと思って、外へ繋いであげたのですが、

風が冷たくすぐに家の中へ。

 

夕方の散歩は息子と・・・

ちなみに今日の最高気温はは20℃、最低気温は2℃。

気温差ありすぎですよね~。(笑)

散歩の頃には冷たい風が吹きまくり、おまけに行った時間が遅かったので、

戻ってくる頃は真っ暗ら。

夜ごはんはドライフードに牛肉とブロッコリーを混ぜて上げたら、

ほとんど食べてくれました。

よかった!!

 

今は夜の7時半、この記事を書いているわたしのすぐ後ろで、

寝っころがっています。

写真を撮ろうと思ったら、そそくさと自分のベッドへ移動しちゃった。

P1040473

 

なんてことない平凡な一日でした。

でも、何気ない凜との日々がありがたい。

本当にそう感じています。

最近凜ちゃんの口ひげ、頬ひげ、眉毛(毛だらけだぁ)に

白い毛が混じってきました。

以前は全部黒い毛だったんですよ。

年齢とともに白くなっていくものなんでしょうかね。

こんな小さな変化にも、ちょっとドッキリ。

だって、凜ちゃん、この前うちに来たと思ったに、もう3歳半ですもん。。。

 

P1040476

凜ひげ、落ちていたのを拾って集めてます。(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/21.Wed

ブログのタイトルは?

P1040396

りん: このブログのタイトルはなんだっけ?

わたし: 柴りんダイアリーですけど・・・それが何か。

りん: なんだかこの頃わたしに関係ない記事が続いてますね。

わたし: それは失礼いたしました。

 

という訳で今日は凜ちゃんの話題です。

 

実は、凜ちゃんどうもこの頃元気がありません。

朝ご飯に見向きもしません。

その分夜ご飯はたくさん食べるかというと

そうでもなく、たくさん残します。

 

時々、不安そうな表情を見せたり、少し体を震わせたりします。

去年、おととしと、どうも寒くなるに連れて

このような症状が表れてきます。

まだ、夜中大人しく寝てくれるので助かるのですが・・・

 

昼はなるべくお日様に当たる方がよいとの

ドッグトレーナーのジョンさんのアドバイスに従って、

首に鍵をぶら下げて、日向ぼっこさせてます。

昨日今日と、朝は霜が降りてとても寒いですが、

日中は日が射していると、とても暖か。

凜ちゃんも気持ち良さそう!

 

P1040415

P1040418

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/20.Tue

ハッキング騒ぎ Final Report

先日の「重要なお知らせ」の記事にも訂正をしましたが、

不審メールは1回でした。

ハッカーは、ごく普通のおばさんのメールを盗んで、

そんな面倒くさいことはしないはずという息子の言う通りでした。

ハッカーが出した不審メールの内容も追記で掲載してあります。

 

さて、その後の経過を簡単に説明いたします。

Hotmailのアカウントにサインインできなくなった時点で

すぐにマイクロソフトへ報告しました。

日本とアメリカで時差があるので、やり取りに時間がかかりました。

すぐにマイクロソフトから本人確認の手続きをといわれ、

たくさんの質問に答え、アカウント情報の役に立ちそうなことを

書き添えて返信すると、無事本人と認めてもらえました。

すぐに新しいパスワードを入れて、自分のメールを開いてみると、

続々とやつが残した形跡が出てきましたよ。

 

*受信メールはやつのメアドへ転送されるようになっていた。

*アカウント情報が書き換えられていた。

生年月日はわたしのものではなかった。

連絡先のメールアドレス、 携帯電話番号の両方とも

まったく心当たりのないものが書かれていた。

*やつが出した不審メールが送信先のメールボックスがフルのため

戻ってきていた。

 

受信メールの転送を中止し、アカウント情報をわたしのものに直し、

やっと無事、完全に自分のアカウントを取り返すことが出来ました。

 

その後マイクロソフトにある気になることをきいてみました。

それは、ひょっとしたら、わたしは先日報道されたパスワード流出事件

被害者の一人なのではないかということ。

返事は、わたしはその事件の対象アカウントではなかったそうです。

また、どのような経緯で私のパスワードが盗まれたのかは

マイクロソフトでも確認、調査する手段がないそうです。

 

マイクロソフトに個人で打てる対策はないのか聞いてみました。

その返事です。

そのまま掲載させていただきます。

 

Hotmail アカウントのパスワードが不正に変更されることを防ぎ、
安心してアカウントをご利用いただけるようにするための対策といたしまして、
以下の 3 情報の定期的な変更を行っていただきますよう、
ご協力をお願い申し上げます。
1)パスワード
2)秘密の質問とその答え
3)連絡用メールアドレス
◆上記の情報は、以下のページへサインイン後、変更が可能です。
<Windows Live アカウント>
https://account.live.com

 

また、Windows Live では、セキュリティを高めるため、
他人に解読されにくい「強力なパスワード」の作成を推奨しております。
※ 「強力なパスワード」とは、推測や自動化されたプログラムでは
     簡単に見破れないような複雑なパスワードのことを指します。
強力なパスワードの特徴は、以下の通りとなりますので、
パスワードをご変更の折は、こちらもご参考に設定を行っていただきますと、
幸いに存じます。
【強力なパスワードの特徴】
- 7 文字以上 16 文字以下である。
- 次の 4 種類の文字のうち 3 種類を含んでいる。
・大文字: A B C ...
・小文字: a b c ...
・数字  : 1 2 3 ...
・記号  : `  ~  !  @  #  $  %  ^  &  * (  )  _  +  -  =
   |  {  } [  ]  \  :  "  ;  '  <  >  ?  .  ,  /
●ご注意:
・よくある単語や名前、またはよくある単語や名前の
分かりやすいバリエーションの使用はお避けください。
・設定されたパスワードを、第三者の目に留まるような場所に、
書き留められたり、第三者と共有することはお控えくださいますよう、
お願い申し上げます。

 

Hotmailの方も他のユーザーをご利用の方も、ぜひ参考にして

わたしのように自分のメールアカウントを盗まれないように

気をつけてください!!

 

【あとがき】

今年、凜パパの会社にFBIの捜査官が来たそうです。

凜パパの会社のメールアカウントを使い、大量のメールが

発信されていたそうです。

メールアカウントから別のメールアカウントへと際限なく

渡り合っていくのだそうです。

FBI捜査官は解析して犯人を捕まえるために、大量の資料を

持ち帰って行ったそうです。

その話を息子にすると・・・

そのFBI捜査官が本物じゃなかったら。。。って

「そんな事ないでしょう。

ちゃんとFBI捜査官の例の手帳をみせるんじゃないの~。」

とわたしが言うと、

そんなのいくらでも偽造できる時代だよって・・・

なんだか、不気味な世の中になってきましたねえ。

ハッキング騒動 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/19.Mon

Pumpkin Carving Party

もうすぐハロウィーン!

 

P1040408

息子とわたしが彫ったジャックオーランタン。

さて、わたしのはどっち??

 

P1040411

答えは凜ちゃんが教えてくれました。(笑)

 

昨日Open Houseへ一緒に行った友人宅での

Pumpkin Carving Partyへ行ってきました。

わたしは、去年は頑張って凝ったデザインを彫りましたが、

今年はハンドライティングで超簡単な手抜きデザインに。

なぜかというと・・・

今日は雪がパラついた非常に寒い日でした。

朝なんて気温-1℃でしたからね・・・

なるべく彫る作業を早く切り上げて(外でやるので)

暖かい室内に入りたかったという訳です。(笑)

 

P1040405のコピー

ハロウィーン | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/19.Mon

OPEN HOUSE

土曜日、車で3時間程離れた町にある大学のオープンハウス、

日本でいうオープンキャンパスへ行ってきました。

朝早い出発だったため、凜ちゃんを連れていきました。

見学中は車でお留守番。

大人しく寝ていたようです。

P1040398

息子の膝の上にあごを乗せるのが凜ちゃんのお気に入りのポーズ。

 

この大学のキャンパスは、とにかく広い。

現地で友人達と合流して一緒に構内を見学。

 

P1040400のコピー

P1040402

P1040404のコピー

図書館です。とにかく広々としてます。

 

私達は目的の学部の説明会に参加して、少し自由に歩き回り、

今回は帰ってきました。

この日はキャンパス内のバスツアーや、在学生が歩いて案内する

Student-led-tourなど、色々な企画で大学内を紹介して

いました。

ここの大学の学部はCollegeとよばれ、

中でもCollege of Engineeringは全米4位の規模を持つそうです。

 

凜ちゃん、朝からご飯を全然たべていません。

普段と違う環境だとすぐに食欲がなくなってしまうのは、

どうも飼い主似なのかも。

夕方家に帰り着くと、木枯らしが吹き荒れて気温は1℃・・・

非常に寒いです。

手短に散歩して、凜ちゃん、やっと夕ご飯を食べた後は

長旅で疲れたのでしょう、すぐに寝てしまいました。

 

凜ちゃん、どうも車での移動が苦手のようです。

ずっと緊張気味にハアーハアーと息が荒く、連れていったりして

かわいそうだったかなと思いました。

かといって、朝6時から夕方まで留守番をさせるのも

忍びなくてねえ~・・・

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/16.Fri

凜に真珠

P1040386

P1040388

時として、取りとめもなく昔の情景が浮かんでくることって、

みなさんはありませんか?

きょうは、何気なく覗いた初めての方のブログに、リビングの

写真が載っていて、壁に時計がかかっていて、その近くに

世界地図が貼ってありました。

これがわたしの頭の中のある情景を引っ張り出して、

昔、子供達が小さかった頃のことを思い出して

妙に懐かしくなりました。

 

海外で生活している子供達に、日本のことを教えていかなくてはと、

特に息子は小さい頃からインター校に通っていたので、

常にそう感じていました。

 

ある時、大きな紙に日本地図を書いて、都道府県を覚えさせようと

思いつきました。

描きだしてみると、これが結構むずかしくて、

出来上がったものは妙に細長く、歪んだ日本列島でした。

都道府県に区切るのも面倒くさくて、本当は県名を入れて

上に紙をかぶせて隠し、クイズ形式で覚えさせようと考えたのですが、

途中で変更、ただ県名を書き入れただけだったような気がします。

しばらくはリビングに貼って、子供達に覚えさせようとしたような・・・

この辺り、もう記憶があやふやです。

*息子はアメリカに来て、宿題でPCソフトを使って国名を覚えました。

おかげで国名、国旗にすごく詳しくなりましたよ。

もう手書きなんて古いですね。

 

もうひとつ、ことわざを覚えさせようとしたことがありました。

A4のコピー用紙に、ことわざとそれを表す絵を描いて、

一週間に一枚ペースでリビングに貼って覚えさせようと。

最初はなぜか、「馬子にも衣装」でした。

馬を引いた人が侍のような立派な衣装を着ている絵です。

これは、結構上手に描けたと今でも思っています。

次がなぜか、「豚に真珠」でした。

マダム風の豚が真珠の首輪をして、寝そべってポーズしている絵でした。

これが妙にマダム風の豚婦人に真珠が似合ってしまっていて、

これじゃあ本来の意味と違うじゃないと子供達に言われ、

ことわざを絵で表すのは難しいという結論になって、

このシリーズはお仕舞いになりました。

 

そんな事あれこれを今朝は思い出して・・・

わたしって、昔からこんなことばかりしていたなあと、

今思うと自分で自分に笑えます。

でも、自分なりに子育てに一生懸命だったなあって。。。(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/15.Thu

ハッキング騒ぎ、その後

昨日はあのハッキング騒ぎの後、息子のサッカーのアウェイ試合に

出かけました。

凜を留守番させるので、たっぷり散歩してからと思っていたのに、

結局時間がなくなり、凜も一緒に連れて行くことに。

帰ってきたら10時を回っていました。

先に帰っていた凜パパから、心配して電話をくれた方がいらしたと

聞きました。

メールやコメントでも続々と連絡がありました。

みなさん、おかしいなとは思っても、もしも本当に困っていたら

どうしようと心配してくださっていたこの事。

改めて、みなさま、ご心配をおかけしてすみませんでした。

また、お気にかけていただいて、大変嬉しく思いました。

世の中には人を困らせて喜ぶ、まったく性質の悪い人間がいるのですね。

 

そうそう、サッカーチームの親御さんが、やはり同じような

内容のメールを知人から2度受け取ったそうです。

2週間ほど前のことだとか。

今、同じような迷惑メールが、あっちこっちで

飛び交っているのかもしれませんね。

 

試合後、ある親御さんから、あれロンドンにいたのじゃなかったの?

なんてジョークをいわれ・・・

この試合に間に合うように飛んで帰ってきましたよと、

ジョークを返せる程度には、わたしの精神も回復してました。(苦笑)

 

あ、それから昨日電話をくれたテニスの友人は、

あの英文を読んであなたじゃないってすぐ分かったわよって。

彼女は、わたしの英語はもっとパンクチュエーションがきちっとしているからって

いってくれましたけど、それはちょっとお世辞ではないかと思うんですよね。(笑)

わたしにはあんなネイティブな表現は出来ませんから~。(爆)

 

さて、気分を変えて凜ちゃんの写真です。

P1040379

もうすぐハロウィーンなので、案山子を買ってきました。

外は雨なので、家の中に置いています。

凜ちゃん、案山子に向かって、ちょっと唸ったりしてます。

 

P1040380 

パンプキン人形と

P1040382

むかーし作ったシャドーボックスを飾って。

 

でも、ハロウィーンの前に今度の土日は雪の予報がでてま~す。

現在気温3℃。

さむ~~~~!

ハッキング騒動 | Comments(1) | Trackback(0)
2009/10/14.Wed

重要なお知らせ

今朝方10時半頃(日本時間では13日夜の11時半ごろ)

わたしのホットメールのアカウントが何者かにハッキングされ、

登録されていた友人知人達のアドレスに英文での振り込めメールが

送られました。

一応心当たりの方々にはその旨連絡して、新しい連絡先を

お知らせしたつもりですが、洩れてしまった方もいるかもしれません。

もし、そのようなメールが届きましたら、絶対に返信せずに

わたしのホットメールのアドレスも削除してくださるようお願いします。

色々ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

今回、本当に参りました。

日本にいる娘から、送信者がわたしの変なメールが届いたけど、

という連絡で事が発覚したんですが、気づいた時点で

わたしのホットメールのアカウントはパスワードが変えられ

サインインできない状態でした。

振り込めメールの内容は、

”ロンドンに旅行に来ているが盗難に会い、身動きが取れない状態で

後で返すからお金を送ってほしい”

と、要約するとこんな感じの英文だったそうです。

更に、驚くことに、暫らくしてアメリカの知人が受け取ったメールには、

わたしと息子(実名入り)がロンドンで盗難に会ったと書いてあった

そうですよ。

これはメールの中身を読んで、サッカー関連で息子の名前を知って

文面を変えたのだろうと思うのです。

背筋がぞっとしますね。

*訂正
不審メールは一回だけでした。
不審メールを受け取ったアメリカの知人が、その後、
このメールが私からのものではないことがわかって、
みんなにメールで知らせました。
その文書のなかに
”あのメールは本人からのものではなく、○○○と○○○(私と息子)は無事にいる”
と書かれていたために、電話してきた友人からわたしと息子の名前が
でていたと聞いた私が勘違いしたものでした。


追記: 不審メールの内容です。

I'm sorry for this odd request because it might get to you too urgent but it's because of the situation of things right now, i'm stuck in london right now, i came down here on vacation and i was robbed, worse of it is that bags, cash and cards and my cell phone was stolen at GUN POINT, it's such a crazy experience for me, i need help flying back home, the authorities are not being 100% supportive but the good thing is i still have my passport but don't have enough money to get my flight ticket back home, please i need you to loan me some money, will refund you as soon as i'm back home, i promise

○○○○(私のファミリーネーム) 
 

その他、メールの中に使われてた心配な所のパスワードを変えたり、

IDを変えたりして、今日一日バタバタしています。

スカイプの向こうで的確に指示を出し、わたしに代わっていろいろ

対応してくれた長女には本当に助かりました。

なんとスカイプ越しに3時間以上もアレコレやっていましたよ。

トホホな経験。。。

失敗は成功の元のわたしも、結構めげています。

この後何も変な事が起こらないといいのですが・・・・

みなさまもくれぐれも気をつけてください。

ハッキング騒動 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/10/11.Sun

ユニクロさん

P1040362

朝のお散歩をして、ご飯を食べて、後は日課の昼寝三昧。

そうそう、凜ちゃん、また週末の朝は凜パパの枕元へ

来るようになりました。

長女がいる間は来なくなったんですが、また戻りましたよ。(笑)

今日は、凜ちゃんをこんなアングルで撮って遊んでみました。

P1040368 

 

さて、タイトルのユニクロさんですが、

最近ブログ仲間のかずさんがユニクロのヒートテックの記事を

書いていて、そうそう、うちも去年買いたくても売り切れで

買えなかったことを思いだしました。

(かずさん思い出させてくれてありがとう!)

で、試しにUNIQLO,USAのサイトへ行ってみたら、

HEATTECH ON LINE STORE OPENの文字が。

10月8日より販売開始ですって。

ラッキー!!

でも・・・・ですね、価格が円表示でドルは時価ですって。

毎日の為替相場で変わるのだそうです。

へえ~~、なんだかあまりそういうの聞いたことないなあ~。

今、円高だから、なんとなく損した気分になるんですけど・・・

それと送料がちょっと高いなあと思ったら、

商品は日本から発送するみたいです。

日本で買ったユニクロの商品には、乾燥機使用はお控えくださいと

書いてあります。

アメリカでは洗濯物は乾燥機で乾かすのが一般的ですが、

USAサイトの商品の説明には、この辺りの事が書いていないです。

更に返品に関しての手続きがなんだか複雑。

アメリカは通販天国なので、返品も簡単に出来ます。

返品の送料無料なんてのもあります。

なんだか、これじゃああまりこのオンラインストアーを使う人

少ないんじゃあないのかなあと、ユニクロファンとしては

ちょっと残念です。

 

ユニクロ関連の話で、これは去年の秋のこと。

実は日本の通販でユニクロの下着を購入。

娘の住所へ送ってもらって、こちらへ送ってもらいました。

ある日、凜を外へ繋いでおいて、そろそろ家の中へ入れようと

ドアを開けたら・・・・

庭にわたしの下着が散乱していましたよ。

どうやら配達の人が、荷物を玄関先へポンと置いていったらしいです。

こちらでは普通にあることですが。。。(苦笑)

(知り合いが家に帰ってきたら、オーダーしてあった高価なテレビが

玄関先にポンと置いてあったとか)

で、凜ちゃんはその箱を食いちぎって開けてしまい、中身を咥えて、

たぶん振り回して遊んでいたのでしょうねえ。

色とりどり、カラフルな下着があっちこっちに吹っ飛んでましたよ。

 

あの、カラフルっていうのは嘘ですよ。(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/10.Sat

鍵っ子りんちゃん

先日の凜ちゃん逃走事件、なぜリードが首輪から外れたのか?

ずっと考えていました。

原因がわからないのでは、凜を外に繋いで置けないからです。

凜ちゃん、外に繋いでおくとそれは気持ち良さそうに、

日向ぼっこしているので、お天気がいい日は外に繋いで

おきたいのですよ。

 

色々と検証しました結果、リードのとめ具、引っ張っただけなら

外れませんが、首輪のバックルとDカンが近いために、

ある角度で接触すると、リードのとめ具の開け閉めする時のポッチ

(なんて呼ぶのでしょうね?)を下げてしまうのではないかと

思うのです。

実は首輪のDカンをとめる鋲がゆるくなったので、知り合いに

留めなおして貰ったら、位置がずれてバックルのすぐ横に

なってしまったのです。

これだとリードをつけるのも付けにくいので、どうしたものかと・・・

やはり首輪を買いなおしたほうが良さそうですね。

日本で可愛い赤い皮製の首輪を買ってきたのですが、サイズが

大きすぎて使えない。(涙)・・・(結構高かったのに)

 

取りあえず、今のところこんな具合に小さな鍵をつけて、

外に繋いでいます。

P1040355

P1040356

今日は気温が23℃にも上がって、見事な秋晴れ。

鍵っ子りんちゃん、お外はいかが?

”ワンダフル”

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/10/09.Fri

動物病院にて

海外から日本へ飼い猫飼い犬を連れて帰るには、

さまざまな手続きをクリアーしないといけません。

そのひとつ、

狂犬病ウィルスに対する血清中和抗体価の検査のため

水曜日に動物病院へ行ってきました。

といっても、うちに辞令が出て、帰国が決まったとか

いうことではありませんよ。

あくまでも将来の帰国に備えてのことです。

 

P1040348

個室で先生を待っ凜ちゃん

 

この検査、一年半前にも受けてます。(その時の記事)

検査結果は2年間有効なので、前回の分は来年の4月まで有効。

ただし、検査から180日は現地で待機しないといけなくて、

それ以前に帰国した場合は、動物検疫所に係留されてしまうので、

それを避けるためには、180日前倒して検査をしていかないと、

空白期間が出来てしまうわけです。

いつ、会社から移動の辞令が出るかわからない状況では、

こうやってこの検査を受け続けていかないといけない訳ですよ。

 

今回の検査は以前受けた所とは別の、凜のかかりつけの

動物病院で受けました。

前回お願いした動物病院は、一連の手続きの経験があるというので、

慣れているほうが安心と思ったのですが、

あまりにもケアレスミスが多かったのです。

検査申し込みフォームはなるべくタイプするようにとあったのに、

ハンドライティングでそれもぐちゃぐちゃに書かれているので、

Breedの欄の”Shiba Inu” が “Shih Tzu”に間違われていたし・・・

もっと重大なのは、なんとマイクロチップの番号が間違っていたのですよ。

実は、この事実に、おととい気づいて愕然としました。

病院を変えてほんとよかったと思いましたね。

 

さて、今回のかかりつけの動物病院は、こういった検査をするのは

初めてというので、日本検疫のサイトや血液を送って

検査してくれる検査機関のサイトなど、念入りにチェックして、

資料をコピーして準備を万全にして望みましたよ。

病院を変えてみて大正解。

対応は丁寧だし、血液サンプルに添付するフォームも綺麗で正確、

最終チェックもさせてもらって安心だったし、

おまけに費用が前回の所より50ドルも安かったです。

後は3週間後の結果を待つだけ。

 

凜ちゃん、ここでもスタッフさんに大人気。

またLittle Fox みたいねって(笑)

血液採取の時も、とってもグッドマナーだったって

褒められましたわ。

 

P1040353

今、フォームの出来上がりを待ってます。

凜ちゃん、お疲れ様でした。

 

帰国関連 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/07.Wed

Thermometer

P1040340

マスク姿の凜の写真を撮ろうと試みましたが、

見事に嫌がられて、マスクの紐が切れました。

 

昨日、今日と熱があります。

咳がでて、食欲もないみたい・・・

という訳で、学校はお休み。

あ、これ息子の話です。

病院の検査ではインフルエンザではなく、普通の風邪だそうです。

病院で昨夜の熱は何度くらいかと聞かれ・・・

うちの体温計、日本のなので摂氏でしかわからないんですよね。

凜にちょいとかじられて、ケースの蓋が壊れているし、

この際にと思って、華氏、摂氏両方の表示のある体温計を買ってきました。

P1040342

この体温計、Oral,Underarm,Rectal Use(咥内、脇の下、直腸で使用)

と書いてあります。

試しに日本の体温計とアメリカので(中国製ですが)脇の下で測ってみたら。。。

日本製は37.5℃なのにアメリカのは36.4℃。

アメリカのものを口内で測ったら、同じ37.5℃になりました。

今後は口内で測るようにした方が良さそうです。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/10/04.Sun

Dog Jog

3年ぶりにDog Jogが行われました。

お天気もよく、最高のDog Jog 日和となりました。

SONY DSC

Dog Jogとは、ワンコと飼い主が一緒に走って順位を競うというもの。

でも、ほとんどの人はのんびり歩いていきます。

凜ちゃん、たくさんのワンコ達に会えて嬉しそうでしたよ。

イメージ0180

 

Paw Printingにも挑戦!

イメージ0183

イメージ0186

 

こんなお友達も参加してました。

イメージ0204

本物の狼です。

連れていたのは若い女の子でしたよ。

この狼のお母さんがHumane Societyに保護されたのだそうです。

 

イメージ0200

凜ちゃん、この狼ちゃんに気に入られたみたいです。

近くに来て一緒に遊ぼうよと誘っているみたいで、

くるりんことひっくり返って可愛かったです。

普通の犬はこの狼ちゃん(たぶん女の子)を怖がって

近づいてこないといっていましたが、凜はそれほど

怖がっている様子でもなかったです。

 

さあ、いよいよDog Jogの始まり。

みんな位置について・・・

イメージ0211

 

よ~い、どん!

 

イメージ0213

 

エッサ、ホイサ・・・

 

SONY DSC

 

凜ちゃん、この辺りまでは順調でしたが・・・

 

イメージ0215

 

緊急事態発生で寄り道(笑)

イメージ0216

 

途中、Japanese Dog?と話しかけてきた女性、

日本に4年間住んでいたそうで、とっても日本語が上手でした。

Hickoryという町に美味しい日本食のお店があると教えてもらいました。

今度行ってみようっと。

 

終わってから、一緒に記念写真。

彼女の愛犬はボギー。

ハンフリー・ボガードから取ったそうです。

SONY DSC

 

それから、ひとりの若い女性がShiba-Inu?と近づいてきました。

彼女は柴犬が大好きで、ぜひ飼いたいと思っているそうです。

実物を見るのは初めてで、とっても嬉しいと感激していました。

最近、ちょこちょことこういう事があります。

Shiba-Inuの人気が出てきているみたいですね。

 

最後に色々なジャンルでの表彰がありました。

凜ちゃん、Most Unusual Dogに出てみたのですが、

残念ながらもらえませんでした。

入賞したのは3本足で頑張ったワンちゃんでした。

頑張って歩いていたので、表彰されてよかったです。

 

イメージ0225

凜ちゃん、いつものポーズです。

変なポーズのワンちゃんというジャンルなら、賞をもらえたかもね(笑)

友達わんこ(アメリカ) | Comments(3) | Trackback(0)
2009/10/03.Sat

柴犬のフェルティング

娘がアメリカに来る時に、柴犬のフェルティングという手芸キットを

買ってきてもらいました。

P1040314 

たまたまネットで見つけて、可愛いから作ってみようかなと

思ったのですが、作ってみたらこれが本当に難しい。

ほとんど、製作者のセンスと手先の器用さによって

作品の出来、不出来が決まります。

娘と二人で丸まる二日くらいかけて、やっと一匹目を

作りました。

フェルトを型紙通りに切って、中に綿でも詰めて作るのかと

思っていたのですが、フェルティングとは自分で

フェルトを作っていくんですよ。

ふわふわの毛を特殊な針で突き刺していくと、だんだん

固まっていってフェルトになっていくんです。

それを重ねて形作っていきます。

P1040165 

娘が担当した茶色の頭の部分を作るだけで、針を突き差しっぱなしで

一時間かかりました。

 

P1040149 

これが第一作目の作品。

まあまあ可愛くできましたが、見本の写真とはどこかが違うなあ・・・

 

そしてこれが第2作目。

顔の表情がとてもよく出来て、かなり満足してます。

P1040265 

 

左が第一作目、全然表情が違います。

P1040278 

 

フェルティングの技術を応用してこんなものを作ってみました。

P1040262

 

名づけて”りん玉 2009”。

りんの抜け毛を丸くフェルティング。

 

紐と飾りをつけてりん玉オーナメントの出来上がり(笑)

P1040263

 

これを作る前にシャンプーをするとよかったかも。

これはこれで、りんのボディコロンばっちりで、わたしは好きですけどね。

娘が大切に第2作品とりん玉を持って帰りましたよ。

まだ残りが3セットあります・・・・

ジップロックに入れたりんの毛も・・・(笑)

手芸 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/03.Sat

My Birthday

昨日の10月1日はわたしの誕生日。

今年はとっても印象に残る誕生日となりました。

 

PCでサッカーの場所を確認していたら、

思っていた以上に遠くて、時間がかかることに気づきました。

1時間半もあれば着くと踏んでいたのに、Google Mapでは

Traveling Time2時間4分だと。

これは早めに凜を散歩に連れ出し、用意して出かけないとと

考えていたら、凜パパから電話。

今朝アトランタへ出かけた凜パパ、総領事館で証明書を受け取るのに

必要な書類が足りないから、スキャンしてメールするか、

ファックスしてほしいと。

総領事館の受け付け終了時間は迫るは、ファックスは調子悪くって

送れないは、スキャンなんてしたことなくて手こずるわで。。。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

7時からの試合に間に合うためには、5時前に家を出ないと

いけないのに、この時点ですでに5時前。

本当は長い時間留守番をさせるから、たっぷり夕方の散歩をして

出かけようと思っていたのに、とりあえずシッコとウンをしてくれたので、

10分で切り上げて家に戻り、ご飯を用意して、

これ食べていい子で待っていてねと・・・

ドアノブの内側のロックをオンにしてバタンと閉め、

外に止めてあった車に向かいながら

バッグの中の鍵を探すも、鍵がないじゃあありませんか。

ここで初めて鍵を家に置いてきたことに気づきましたよ。

家の鍵は車の鍵と一緒につけてある・・・ということは

家に入れない!!!

ガレージは電動で、スイッチのリモコンは車の中。

ということはガレージも開かない!!!

実は大きな声では言えませんけど、以前同じ事をして

リビングの窓から入ったことがあったんですよ。

凜ちゃんがいつもソファーの背に乗って外を覗くので、

窓が少しあけてあります。

その窓から入った訳ですが、外から丸見え、

車でも通りかかったら、ドロボーって通報されるかも(笑)

さて、この時点では、またあの手を使うかと、それほど

深刻には受け止めてなかったんですけど・・・

昨日は寒いからと窓は閉めてロックしてあって

ビクともしないんですよ。

窓の内側では凜が嬉しそうにこっちに尻尾振っていてね。

凜ちゃん、この窓開けてよ~~って(笑)

P1040321

これがその進入を図った窓。

ブラインドの乱れに凜の夜中のお騒ぎの後が

 

ここで、はじめて少し冷や汗がたらり・・・

これってかなりまずい状況・・・

別のベッドルームの窓もロックしてあり、

家の周りをぐるりと窓を見て回りました。

うちの窓は外側に全部網戸がついています。

この網戸、内側からは取れるんですが、外側からは

普通は取れないようになっています。

そこは、緊急事態なのでね。

むりやり家中の手の届く窓の網戸を外しまわって、

やっと一箇所裏側の地下室の窓が開くことを発見!(なんと無用心な)

やっとこさその窓に飛び移り、家に入ることができました。

 

で、サッカーの会場へ向かい車を飛ばしました。

今日は凜パパがナビゲーターを持っていってるので

PCで打ち出した地図を頼りに。

初めて行く町で右も左もわからない、ましてや夜なので

通りの名前もよく見えない、一人では運転しながら

地図を見るのも大変で、文字が小さくで読めないし・・・

ちょっと心細かったです。

 

途中のガソリンスタンドで店員さんに聞いて、三つ先の信号を

越えて左にあると教えてもらいました。

で、その通りにいったらサッカーをやっているフィールドが見えて

ホッとしたものも、学校がエレメンタリースクールって書いてある。

よく見るとサッカーをしている子達、ちょっと体が小さめだわ。

で、元の道に戻りやっと目当てのハイスクールに着きました。

店員さん信号は4つありました。

 

試合はちょうど前半が終わるところ。

ふつうはこの時間の入場はお金が取られないのに5ドルちゃんと

取られましたわ。

(ホームもアウェイも入場料一人5ドル取られます)

試合結果は3-4で惜敗。

 

また夜道を飛ばして2時間。

途中マックのドライブスルーで夕食を買い、

運転しながらバーガーに齧り付き。

(とにかく一刻も早く着きたかったんですよ。)

11時過ぎに家に帰り着きました。

 

凜が夜中の3時過ぎまで、リビングとベッドルームの窓を引っかいて

ガチャガチャして落ち着きなくしてました。

 

こうしてわたしの誕生日の一日は終わりました。

 

わたしのモットー”失敗は成功の元”、

これからは、

(失敗×失敗)は成功の元に変えたほうがいいかもしれません(爆)

 

P1040322

人間社会は面倒くさいワン

失敗だの成功だのって・・・

記念日 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/10/01.Thu

ご近所の底力に感謝

まだ心臓がバクバクいっています。

凜が逃げました。

本犬に言わせれば、いつの間にか自由になったので、

そこら辺を散策していたというのでしょうが・・・

 

凜を前庭に繋いでいたんです。

ときどき様子をみると、いつも通りに、凜は日向ぼっこを

していました。

ところが、ふと気がつくとリードだけが道路の方へ向かって

伸びていて、その先に繋がっているはずの凜がいない!

急いで外へ出て、ちょうど庭の手入れをしていたお隣の奥さん

(とっても頼りになる人なんです)に凜を見なかったかと

聞いても、全然見かけなかったと・・・

急いで、リードとトリートを持って凜を探しに・・・

お隣の奥さんも、急いで小さな娘さんを車に乗せて、

(12歳以下の子供を家に一人にすると法律で罰せられますから)

凜探しを手伝ってくれました。

途中で会う近所の人たちに事情を説明すると、みんな快く凜を

見かけたら捕まえておくからといってくれて、どれほど心強かったことか。

いつもの散歩道をずっと上がって、Lilyちゃんちを覗いても凜の姿は

見当たらず、いったん家に戻ろうと歩き出したら、若い女の人が

あなたの犬を見つけて捕まえた近所の人がいると教えに来てくれました。

急いでわたしに知らせようと、坂道を急いできたらしく息をはずませながら・・・

そこへ車でお隣の奥さんが・・・

捕まえてくれたのは彼女でした。

凜をうちの家の中に入れて、わたしに教えに来てくれたのです。

 

結局凜は家の近くの林にいたようで、車のドアミラーに移った凜の姿を、

お隣の幼いお嬢さんが見つけてお母さんに知らせてくれたのだそうです。

お隣の奥さんいわく、凜を捕まえようとしても、近くまで来てはするりと逃げて、

まるで鬼ごっこをして遊んでいるようで、なかなか手強かったそうです。

そうなんですよ。

小さい頃、何度か逃げ出しては、これをやってましたから。

 

とにかく、凜が家の近くにいたというのを聞いてホッとしました。

近くには交通量があるカーブの多い道があるので、

そこら辺をふらふらしていて、車に轢かれたらどうしようと、

そればっかり心配していましたから。

 

でも、なぜリードが外れたのか。。。

凜は普通庭に繋がれている時は、ほとんど大人しく寝ています。

でも、なぜかある黒いピックアップカーが通る時だけは、

ワンワンと吼えて車へ向かっていこうとするんです。

これがずーっとなぞなんですが・・・

今日も凜のワンワンと吼える声が聞こえて、

あーまたあのピックアップが通ったのだなと思ったのですが、

その時、急にリードが引っ張られて、何かの拍子に首輪から

外れたのではないかと思うんですね。

その時はふと外は見たけれど、凜を気にしなかったのですよ。

あの時にちゃんと様子を見ていればすぐ気がついたのに・・・

 

本当に無事に戻ってきたから、今こうしてブログに書いてますが、

探している間は、もう喉はカラカラ、頭の中は真っ白状態。

どうか無事にいますようにと祈るばかりでした。

力を貸してくれたお隣の奥さん、近所の人たちには

感謝しても感謝しきれません。

 

きょうは、たぶん凜がふらふらしていたであろう所の近くを、

わたしはりーんりーんと名前を呼んで歩いたはずなのに、

凜は戻ってきませんでした。

名前を呼んだら、完璧に戻ってくる。

そういう信頼関係ができていたら、こんなにわたしも取り乱しは

しなかったと思うのですが、まだまだです。

いざというときの呼び戻し、どうしたら徹底できるのか。。。

課題です。

 

P1040316 

こんなに心配させて、アッカンベーはないでしょうよ。

アメリカ時代の日常 | Comments(12) | Trackback(0)
2009/10/01.Thu

まだ9月の終わりなのに・・・

長雨がおさまったと思ったら、一気に秋を通り越して

初冬かとも思えるような陽気です。

昨日、今日と朝の気温6℃。

おまけに木枯らしが吹き荒れて、思わず今朝は

毛糸の帽子に手袋までしてのお散歩。

これはさすがに坂道を登った辺りで、ちょっと

暑くなりましたけどね(笑)

今晩は霜の予報がでています。

 

 P1040294

枯葉に紛れて、いったい凜ちゃんはどこ?(笑)

 

P1040296 

はい、ここですよ~。

 

Lilyちゃんちのガレージで・・・

以前、凜がこの猫ちゃんにどんどん近づいていって、

ネコパンチをもらいそうになったことがあります。

P1040309

 

この頃はお互いになれた様子。

P1040308

 

この猫ちゃん、せっかくまったりと日向ぼっこしているのに、

横でワンコ達がじゃれ合って転げまわるので、迷惑そうな顔をしていましたよ。

P1040304

 

今晩はサッカーのホームゲームがあります。

日本で買ったユニクロのヒートテック、昨日着てみたら、

とても暖かくて快適でびっくり。

今晩も長袖のヒートテックでバッチリ防寒して応援に行きますわ。

今日の相手はどうも負けなしの最強チームらしいです。

このところ勝ててない息子のチーム、どこまで食いついていけるか!

昨日、練習を見学していたあるお母さん、

「Tomorrow’s game gonna be ugly…」なんていうんですよ。

まだ試合をする前にそんなこと言わなくてもいいのにねえ~。

やってみないとわからないじゃあ~~~ん!!!!

さあて、うちのチームが得点したら指笛を鳴らすわよ。

ちょっと予行練習でもしとこうかな(笑)

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。