--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/29.Sun

☆クリスマスっぽく☆

クリスマスの飾り付けをしました。

なんとなく気分が乗らなくて、今年はいいかな~なんて

思っていたのですが、やっぱり飾ってよかった♪

P1040930

P1040932

P1040933

P1040936

このツリーが飾ってある場所、ほんとは凜ちゃんのクレートが置いて

ある場所なんです。

クレートはこのソファーの左側へ移動させました。

ちょっと、試しに「ハウス」って言ったら・・・

凜ちゃん、ささっーと走っていって・・・

あれ? わたちのおうちがない・・・って感じで、

暫らくツリーのところで立ち止まってましたよ。

ごめんよ、凜ちゃん。

 

凜ちゃんのおうちにもリースを飾って。

 

P1040918

 

中にいる凜ちゃんが見えますか~?

 

P1040923

これなら見えますねえ。(笑)

このリースは、写真撮影後は凜ちゃんの餌食になる前に撤去します。(笑)

だって、見て下さいよ。

この前届いた凜ちゃん用のサンタのキャップ。

P1040938

ちょっとテーブルに置いて目を放した隙に・・・

やられちゃいました。(涙)

 

P1040937

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
クリスマス | Comments(6) | Trackback(0)
2009/11/27.Fri

Thanksgiving Day

日付が変わって、サンクスギビングの翌日になってしまいましたが・・・

 

サンクスギビング、アメリカでは普段離れている家族も

実家に集まって、みんなでご馳走を食べて楽しく過ごす、

とても大切な行事のようです。

なんとなく日本のお正月のような雰囲気です。

朝、散歩していても、いつも見かけない車が止まっていて、

あ~お子さんかお客さんが来ているのかなとか、

車に荷物を積み込んでいる家族がいて、これから実家に

向かうのかなとか、なんとなくいつもと違う感じがしましたね。

 

たまちゃんの家にもお客さんが連れてきたのか、見かけないワンちゃんが

外にいました。

ものすごく元気がいいワンちゃんでしたよ。

凜も超ハイテンションで一緒に走り回って遊びました。

P1040896

 

家の中から娘さんがでてきて、「レイラ」って名前を呼ぶと、

さあーっと戻っていって、すごく賢いワンちゃんです。

ご馳走つくりを手伝っていたのかエプロン姿の娘さんと

ちょっとだけ話をしました。

レイラはLabradoodleという種類で1歳の女の子だそうです。

Labradoodleというのはハイブリッドの犬種でラブラドルレトリーバーと

プードルを掛け合わせたものですね。

なるほど、レイラちゃん、ラブのフレンドリーさとプードルの賢さをもってますよ。

 P1040901

 

さて、現在我が家は凜パパは日本に出張中で息子と二人。

サンクスギビングはのんびり家で過ごしました。

同じく日本出張中の同僚の奥様数人で持ち寄り食事会をしてきました。

わたしが持って行ってのは、伊達巻とえびと野菜の炒め物。

P1040906

P1040905 

電気のクッカーはすぐに焦げやすくて伊達巻を作るのに苦労しました。

中華を作るのにも不向きですね。

やっぱりガスが一番です。

まあ、見た目は結構おいしそうでしょ。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/25.Wed

カーミングシグナル

なべこさんのブログで紹介されていたカーミングシグナル

読んでみてなるほどとうなづくことがたくさん。

普段凜が取る行動がたくさんありました。

 

車に乗せて出かけると、やたらあくびをするのは

やはり緊張を解きほぐすためだったんですねえ。

凜ちゃんにはもうひとつ、車に乗った時にする行動が

ありました。(この頃はあまりしなくなりましたが)

それは、おならをすること。(爆)

走っていて、急に~~~~で、みんないっせいに

「ブファー、早く窓開けてよ~!」って。(笑)

当の本犬はそしらぬ顔をしてましたけどね。

 

そして、この頃なぜかお散歩中にもプップッとするんですよ。

今朝の散歩中も2回もしてました。

で、自分の音にびっくりしてダッシュするんですよ。

それから、おもむろにお尻の近くに鼻を持っていき確認。(笑)

残念ながら、これが何かのシグナルなのかはリストには

ありませんでしたね。(笑)

P1040885

「よくもわたしの秘密を暴露したワンねえ。」

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/11/24.Tue

モリモリ凜

ずっとすごい食欲だった凜ちゃんでしたが、

土曜日と日曜日の朝はまったくご飯を食べず。

夜は食べましたが、いつもの半分以下。

で、月曜日の今日はまた食欲モリモリに戻りました。

どうも食欲にむらがありますねえ。

 

日曜日の朝のこと、5時から玄関近くの柵をガチャガチャしたり、

寝室に入ってきてブラインドをひっかいたり・・・

お腹の調子が悪くてウンでもしたいのかと外へ連れて行くと、

いきなり草をモグモグ食べだしました。

ひたすらこっちでモグモグ、あっちでモグモグ。(笑)

 

このあたり、道端の草は草刈車で刈っていくので、除草剤はかかって

ないのでいいのですけど。

草刈車というのは、車の横から草刈の刃が出て、それで

車を走らせながら道端の草を刈っていくんですよ。

刃の幅は2メートルくらいあるでしょうかね。

刈る必要のないところはその刃を上に上げて通過します。

なんとも合理的であります。

 

さて、その後ふたたび朝のお散歩に出かけたのですが、見事に霜で真っ白でした。

牧場の方へ行ってみたら、馬さん達の朝食タイムでした。

P1040864

P1040872

P1040868

 

こちらは牛さん達。

P1040870

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/22.Sun

TIMEを読もう

P1040835のコピー

わ~い 吹き出し初成功♪

なんとなくフォトショップをいじっていたらできました。

息子の顔の部分モザイクをかけてみようと試みるも出来ず。。。(涙)

まだまだやりたいことと技術がついていかず、何をやるにも時間がかかるんです。

 

そうそう、日本ブログ村に登録してさっそくバナーを貼ってオッケーかなと

思っていたら、なになに、ping送信をしないと最新記事がブログ村に

反映されないんですってね。

どうりで、ランキングが上がらないはずだわ。

な~んて、ランキングが上がらないのはそれだけじゃないでしょうけど。

いいんです。マイペースで行きますから、わたくし。

こうやって文字を打ち込むだけでも脳の活性になってますからね。

さっそくping送信とやら息子に設定してもらいました。(ここは手抜き)

 

そうそう脳の活性化といえば、我が家では雑誌を講読し始めましたよ。

P1040844

実は息子のハイスクールサッカーのFundraisingの一環で、

本の購読申し込みのノルマが課せられまして、

我が家も協力することにしたのですよ。

このタイムは主に息子用にと・・・(苦笑)

あとは犬関係とコンピューター関係の雑誌もそのうち届きます。

すべて英語な訳で、必然的に英語のお勉強にもなるということですね。

このタイム、政治経済関係はあまり読む気になりませんが、

探せば面白い記事もあったりします。

 

P1040853

左は蜘蛛の巣から作った生地の話。

どうやってあのべたべたする蜘蛛の巣を集めて作ったかという苦労話ですね。

それから右側は、日本の紙飛行機が新記録を作ったという話。

紙飛行機の折り方まで図解付きです。

紙飛行機は英語でOrigami Airplaneというそうですよ。

 

はたまたこんな記事もあり。

You Tubeで大ヒットし、さらに関連商品でお金を儲けた動画を紹介してます。

そのひとつが "Keyboard Cat"。

P1040848

$20,000も稼いだそうですよ。

演奏している猫ちゃんは1991年に他界してしまったそう。

死後もご主人さまに奉公して、偉い猫ちゃんですよね。

猫ちゃんの表情が最高~♪

 

<\/param><\/embed><\/object><\/div>";" alt="">

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/21.Sat

Akita & Helen

毎月AKC(Amerikcan Kennnel Club)からニューズレターがEメールで

届きます。

うれしいのはいつ頃からか表紙のトップに柴犬の写真があること♪

YourAKC: November 2009Shiba Inu

 

いつもあまり注意深く読まないのですが、たまたまこの11月号の下の方の

記事にAkitaの文字が見えました。

↓ ↓


Breed Spotlight: The Akita

? Country of Origin: Japan
? Original Purpose: Hunting dog
? First AKC-Registered Akita: Akita Tani's Terukoshi (1972)
? 2008 Registration Rank: 50 of 156
? Temperament: Alert, dignified, and courageous
? AKC Events: Agility, Conformation, Obedience, Rally®, Tracking
? Did You Know: In Japan, small statues of Akitas may be sent to parents of new babies as tokens of health, happiness, and long life.
? National Breed Club: Akita Club of America
Read more about the Akita.
Get Your Akita AKC Rewards Visa Card!

 

この記事の中の”Did you know:~” の部分なのですが、

”日本では赤ちゃんが生まれたら、幸福、健康、長寿を祝って

秋田犬のミニチュアを送る”って、そんな事聞いたことないんですけど。

妊婦さんが犬印の腹帯をつけると安産になるという言い伝えはありますけどね。

どなたかご存知ですか?

わたしだったら、

Did you know: アメリカに初めて秋田犬を連れて帰ったのはヘレンケラーだった。

って書きますけどね。これほんとの話です。

 

秋田犬といえば、ハチ公ですが・・・

アメリカではまだ公開されていません。

10月中旬公開予定だったのが、12月18日に延期されました。

もうずっと首を長くして待っているんですけど、いいかげんに

ろくろ首になっちゃいそうですワン。(涙)

P1040688

9月に来た長女のおみやげ。

☆ハチ公のボールペン☆

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/20.Fri

キャベツは~涙か溜息か~♪

もう涙が出るくらい。。。固い!

 

何でこんな固いキャベツを作るんですかあ?

って、アメリカの農家の人に聞いてみたいですよ。

P1040746

隙間なんてないくらいきつ~く巻いています。

切るときはかぼちゃを切る時みたいに力が要りますよ。

当然、葉っぱも固いです。

ロールキャベツなんて、もう絶対作るのムリムリ。

 

頭にきてフードプロセッサーで細かくして、お好み焼きにしてみたら・・・

結構いけたわ♪

 

P1040807

 

 

ついで。

スイートポテトのフライドポテト。

冷凍物を使用。

でも美味しかったです。

P1040806

P1040804

アメリカのスイートポテトはオレンジ色で、味も食感も

日本のサツマイモよりもかぼちゃに近い感じですね。

 

ないものねだりしても仕方がないので、あるものを使って

日々の献立を考えてはいるものの・・・

時々深~~いため息がでます。

そうそう、タイトル、古賀メロディのもじりです。

何でこんな古い歌を知ってるんだろう??

 

ところで、凜ちゃんは・・・

 

P1040831

ご飯をいつもの1,5倍に増やしたのに、ペロリと平らげ

いつものいたずらを始めて、今日もおやつをあげてしまいました。

いまは満足してぐっすり。

凜パパ、今夜も遅そうだから凜ちゃん後はお願いね。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

食べ物 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/20.Fri

アタックNO.わん

今朝のお散歩はいつものワン友が勢ぞろい。

写真に写っていないけれど、もう一匹ゴールデンのRufusが

ウロウロしてます。

凜ちゃん、お気に入りのMaxにピッタリくっついて嬉しそう。

そういえば、奥にいるDoobieを除けばMaxの近くにいるのは

メスばかりで、まるでハーレム状態ですねえ。(笑)

 

P1040815

 

みんなと別れ急な坂を上りきったらまたDoobieに遭遇。

というよりも、Doobieがいつも一緒に散歩に付き合ってくれるんですよ。

 

凜ちゃん、Doobieにアタックしようと待ち構えてますぞ!

P1040817

 

「用意はいい? 行くワンヨ~!」

 

P1040818

 

で・・・

 

P1040819

しっかり逃げられました。(笑)

 

さて、Doobieの家まで来たら、Doobie君はおうちに戻っていきました。

P1040823

いつもならここでバイバイのはずが・・・

今日は気が変わったのか、その後も一緒にお付き合いしてくれて・・・

なんだか凜ちゃんDoobieと仲良くやってますぞ~!

P1040824 

P1040826

P1040827

 

結局我が家まで一緒でした♪

 

P1040830のコピー

平屋に見えますが、実は3階建てになってます。

まあ、この辺ではちょっとショボイ家ではありますが・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/19.Thu

凜のおつとめ

今朝は氷雨で霧も出てました。

でも天然のシャワーはまったくOKな凜ちゃん、

元気にお散歩に行きましたよ。

P1040785

玉ちゃんもマックスも姿を見せず、ちょっぴり淋しそうな凜。

 

P1040784のコピー

 

雨の中小一時間も歩いて、ウン&シッコも済ませご帰宅。

 

P1040802

「やれやれ、びしょびしょだわ・・・」

 

P1040788

「こんな格好も撮るんですか!」

 

ところで、昨晩のことなんですけど、

なんだか凜ちゃんものすごい食欲でした。

いつもの夕ご飯を食べても、まだ物足りないのか、あちこち

ウロウロしては物をガサガサと引っかいたり、ガリガリ

プラスチックケースを齧ったり・・・

ローハイドの棒を2本上げると、たちまちペロリと食べ、

またガサガサ、ガリガリ・・・・

仕方がないので、ドライフードを半量上げるとすぐに完食。

で、ガサガサ、ガリガリ・・・・

グリニーズの小を1個あげると・・・ペロリ

そして、やっといつもの定位置(コーヒーテーブルの下)で、満足そうに

寝転んでうとうとはじめましたよ。

 

どうも凜ちゃん、食欲にむらがあります。

まったくご飯に見向きもしない時もあり、ものすごく食べたがる時もあり。

散歩して、ご飯を食べて満足すればまずいたずらはしないのですが、

そうでない時はずっとあちこちいたずらします。

いたずらすれば何かもらえると思われるのも困るので、

「ハウス」とかさせてから物をあげてはいるのですが・・・

 

そうそう、昨晩の続きですが、

たくさん食べて大人しく寝ていた凜ちゃんでしたが、

おりこうさんにも、凜パパが帰宅したらひとりお出迎えして

寝室まで一緒についてきて、凜パパの足元で丸くなって寝ていましたよ。

なにしろ凜パパ、仕事が終わって帰宅したのが朝の3時でしたから、

わたしはお先に寝させていただきました。

凜ちゃん、深夜のおつとめご苦労さんでした。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/17.Tue

あっという間にクリスマス?

このところ暖かい日が続いています。

昨日はなんと最高気温21℃!

きょうも18℃まで上がるようです。

買い物に出たら半袖姿の人がたくさん見受けられました。

なんだかこの時期にこんなに暖かいというのも、変な感じですよ。

 

陽気はそんなですが、来週の木曜日はサンクスギビング、

それが終わるとあっという間にクリスマスがやってきます。

この地域はクリスマスツリーの産地ということは前にも書きましたが、

10月末のハロウィーンの頃からクリスマスツリーをどっさりと

積んだトラックを見かけるようになりました。

そして、すでにテレビではクリスマスギフトのコマーシャルが

流れています。

なんだかいつもより早い気がしますが、景気低迷の中

早くから始めて購買意欲をそそろうとしているのでしょうか。

 

散歩途中の家には、すでにクリスマスの飾り付けを始めた家も。

P1040765 

P1040782

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリスマス | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/13.Fri

Travel Bracelet

テニス仲間とランチを食べに行った時、友人がしていた

ブレスレットの話題になりました。

チャームがジャラジャラとた~くさん付いています。

わたしは初めて知ったのですが、Travel Braceletというのだそうです。

旅行した先々で買い求めたゴールドのチャームをひとつ、またひとつと

足していくのだそうです。

友人のではないですけど、こんなイメージです。

cluttered travel bracelet by laFaucon.

友人はアフリカやアジアなど海外の国々をよく旅行しているので、チャームがたくさん。

ゴールドのチャームなのでとても豪華です。

若い子はゴールドは無理なのでシルバーで集めたりするのだそうです。

旅の思い出をこんな形にするのもなかなか楽しいですよね。

 

わたしはMy Dog Braceletなんてあったらいいなあと思います。

凜が色々な格好をしているチャームをジャラジャラつけて・・・

へそ天やカモノハシスタイルや、後ろ足びろ~~んのなどなど。(笑)

誰か作ってくれる人いないかしら??

こんな感じのチャームでお願いしたいんですが。。(笑)

P1030603 P1030940   P1030445 

P1030170 DSCN0141  P1020901   

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
アメリカ的なこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/12.Thu

じっと我慢

毎朝お弁当を作っています。

凜パパ用和食弁当。

息子用サンドイッチ弁当。

 

ハイスクールの時間割、今年はむちゃくちゃなんですよ。

ランチタイムが25分間しかないんです。

学校が始まって数日は、移動時間を入れるととてもキャフェテリアで

並んでランチを買う余裕なんてないと昼食抜き。

それじゃあ育ち盛りの体に悪かろうとサンドイッチを持たせるようにしました。

さすがに白人ばっかりのところでおにぎりは目立ちすぎるので・・・

 

で、朝キッチンでサンドイッチを作っていて、チーズを取り出すと・・

どこからともなく姿を現して、じっと待っているお方が一人、いや1匹。(笑)

 

P1040741

きょうはベーコンとチーズのサンドイッチです♪

躾のために寄ってきても何も上げません。

凜ちゃん、暫らくじっと座って見つめてましたが、諦めて戻っていきました。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/12.Thu

Rain♪

きょうはVeterans Day(復員軍人の日)で学校はお休み。

凜パパは出張中。

いつもよりゆっくり寝ていられるぞ~っと思っていたのに、

凜ちゃん、6時ごろ早くもごそごそしだしました。

一度起きて様子を見に行き、もうちょっと寝ることに。

普段二度寝はしないんですけどね。(頭が痛くなるので)

そうしたら、変な夢を見てしまいましたよ。

凜がクローゼットでシッコをしちゃう夢。

あ、あっ!と思ったときは間に合わなくて、

トイレシートで後始末をしながら、やっぱり起きて散歩に連れて

行くべきだったなあな~んて夢の中で考えてました。(笑)

 

で、起きて散歩の用意をしながら、ふと凜を見て

ラッキーあれは夢だったんだわ~って。(笑)

 

さて、今朝も雨降り。

凜ちゃん雨は一向に気にならないらしく、元気に散歩に

行ってまいりましたよ。

P1040744





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/11.Wed

日暈

昨日テニスをしている時、ふと空を見上げると

太陽の周りに虹のような輪が!

以前にもここでテニスをしていて見たことがあったので、

それ程不思議にも思わず、写真も撮りませんでしたが、

もしかしたら貴重なシャッターチャンスだったのかも?

下の写真とまったく同じ感じでした。

 

画像を最大化

画像はwww.tropical-samui.com/archives/1394からお借りしました。

 

テニスの仲間がこの輪が見えると雨が降ると教えてくれましたが、

ほんとうにその後夕方に向かい雲が広がって、雨が降り出しました。

なんだか不思議です。

この輪っか、日暈というそうです。

 

シャワーは大嫌いで大騒ぎする凜ですが、天然のシャワーは、

全然気にならないらしく、雨の中のお散歩は大好きです。

P1040668

 

 

参考までに。

これと似たような大気光学現象に幻日環があり、太陽の横のふたつの光は

幻日(Sun Dogs)というんだそうですよ。

英語名、なぜDogが使われているのでしょうか。

太陽を主人に見立てて、横に控えているからでしょうかね?

画像はgamespot.comよりお借かりしました。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
気象 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/10.Tue

おさんぽ♪

きょうもわりと暖かく穏やかな朝でした。

いつものおさんぽにしゅっぱーつ!

 

P1040698

Pepperおばあちゃんが合流しました。

P1040696

まってよ~!

P1040702

途中で草をモグモグ。 ここでPepperおばあちゃんはバイバイ。

 

P1040712

次に玉ちゃんとMaxが合流しました。

P1040717

Maxとしばし遊び、疲れて休んでいると・・・

(凜の後ろ足、蛙みたいで笑えますね)

P1040720

林を抜けてきたKeiseyが合流しました。

Keiseyはセントバーナードです。

P1040725

 

ここで、みんなと別れ、ひたすら坂道を上がると・・・

 

P1040726

いつも白い尻尾を振って待っているLilyちゃんがいます。

P1040739

遊ぼうよとLilyちゃんが誘ってくるのですが、散々Max達と走り回った

凜は、すでに疲れているのかそっけない態度です。

 

後は来た道をまた引返してきました。

途中、凜が道路の真ん中でひっくり返って休みたがりましたが、

うまくだましだまし帰ってきました。

だいたい朝の散歩はいつもこんな感じです。

あと2匹、散歩に付き合ってくれるわんこがいますが、きょうは

いませんでした。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/09.Mon

凜ちゃんのシャワー

きょうはとってもポカポカ良いお天気でした。

なので、凜をシャワーに入れることに。

実は凜ちゃんシャワーが大嫌いで、そりゃもう大騒ぎで大変なんです。

あんなにホースの水を追いかけるのは大好きなのにおかしいですわ。

今回の助手は息子ひとり。

とにかく大好きなチーズでご機嫌をとりながら作戦にしたのですが、

まあよく暴れてくれましたよ。

それも、しっかりチーズは食べながら。。。(笑)

毎度の事ながら、こちらも全身びっしょりになりました。

P1040690縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20091110045757

こっちも疲れたよ、凜ちゃん。

でもふわふわ凜ちゃんに触るととっても気持ちいいわん。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/09.Mon

本物のTHIS IS IT

P1040686

大あくびしている凜ちゃん、首にぶら下げているのは・・・

 

P1040687

THIS IS ITのストラップ付きカード

 

アメリカでも上映が延長されたので、昨晩観に行きました。

やっぱり観ておいてよかったです。

マイケルジャクソンのすごさに言葉がありませんでした。

このコンサートが実現されなかったのは、本当に残念ですね。

音楽に、ダンスにこんな才能を持った人が他にいるでしょうか?

ただ、この映画を見て感じたことは、

彼は自分の肉体、生命力を削りながら歌い踊っていたのではないかと。。。

彼はやっぱり長生きできる人ではなかっただろうなと感じました。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
映画 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/08.Sun

SAT

息子がSAT(大学進学者のための全米統一試験)を受けに近くの大学へ。

迎えに行って待っている間に写真を撮ってみました。

山間にあるなかなか雰囲気のある大学です。

P1040646

P1040647


帰ってくる途中で、お昼にBBQのお店に寄りました。

P1040649 

アペタイザーにバッファローウィング(ピリ辛チキン)とオニオンリング

P1040650

わたし・・・Beef Brisket(牛肉を柔らかく煮てソースをつけてBBQしたもの)

P1040651

凜パパ・・・BLTサンドイッチ

P1040652

息子・・・Swiss Mushroom Burger

 

写真ではよくわからないかもしれませんが、1品1品すごいボリュームです。

またもやアペタイザーを摘んでいるうちに、自分のオーダーはボックスにて

お持ち帰りとなったわたし、まったく学習いたしませんねえ。(苦笑)

 

凜ちゃん、午前中はフリスビーの練習。

空中キャッチが出来るように、まずはフリスビーを咥える練習。

口元まで持っていき、咥えたらいい子いい子で褒めての繰り返し。

その後、1メートルくらい離れてフリスビーを投げて空中キャッチの練習。

数回成功したので、きょうのところはヨシとしましょう。

P1040665

「ヤレヤレ・・また新しい技の練習だよ・・・」





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/08.Sun

にほんブログ村のランキングとかけて~・・・

♪チャンチャカチャカチャカ~、テンテン~♪

笑点の大喜利のお時間ですよ~。

 

タイトルのなぞかけは、

「ダイソンの掃除機ととく。」

その心は、「目に見えて効果が出て、毎日がんばりたくなる」!

 

にほんブログ村の柴犬ランキングへ登録して6日目、

順調にランキングが上昇していて、びっくりするやら嬉しいやら。

242位から始まり今日は82位になってますよ。

ありがたいことです。

このブログを訪問してくださる皆様は、わたしにとっては

お客様、お客様は神様です。

(読者の皆様なんて、とてもおこがましくて書けません。)

最初にこのブログを始めた時は、日本にいる友人、家族に

こちらの様子を伝えられたらいいな位の軽い気持ちで始めたんですね。

なにしろ機械オンチ、PCめちゃ苦手なわたしですから、

始めたもののどうなるのか自分でも心配でしたよ。

次第にわたしにも初めての方からのコメントが頂けるようになって、

ブロ友が出来たり、オフ会のチャンスが出来たり。

勇気を出してブログを始めてよかった!

日本を離れて早16年、ブログを通じて日本との太~いパイプが出来ました。

これからもよろしくお願いしますね。

って、特にブログ記念日じゃあないんですけど。

 

それから、ダイソンに限ったことじゃあないですけど、

サイクロン式の掃除機でゴミがたまるところがみえるの。

やる気でますよ~!

ヤッタ~、きょうはこれだけ吸い取ったぞという達成感。

それだけ家の中が埃まみれだったということも言えますけどね。(笑)

 

P1040643

座布団はないので、代わりにこの凜のベッド付属のクッションに

凜を乗っけて、ちょいとヤラセ写真を撮ろうと試みたのですが・・・

かたくなに拒否されました。

ふわふわしてすわり心地よさげなのにね。

 

P1040644

「やっぱ、ヤラセはよくないっしょ!」

凜ちゃんいつからそんな口をきくようになったの?

(って、勝手に書いているのはこのわたし。これもヤラセのうち?)





座布団一枚と思われた方
ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログのこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/07.Sat

つれない日

今朝の散歩、珍しく一緒に散歩する”つれ”のいない日でした。

玉ちゃん、マックスには会えたけど、Lilyちゃんはちょうど

おじさん、おばさんとお出かけする所で一緒に遊べなかったしね。

まあ、こんな日もありますよ。

P1040637

日差しが強くて、とてもまぶしかったせいかまた頭がうずきだして・・・

きょうはPCも控えめにいたしましょう。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/06.Fri

頭痛が痛い

「痛いのは頭でしょ」っていうCMが昔ありましたね~。(古すぎ?)

わたし、数ヶ月にいっぺん偏頭痛の発作がくるんですよ。

夕方サッカーのプレイオフ試合の応援にでかけたのですが、

出かける前からいやな予感はしてたんですね。

頭の右側ががうずいて、首筋もガチガチに凝っていて・・・

 

P1040625

エッ、お出かけするの?と不安そうな顔の凜

 

P1040627

ひとりで暗い中の留守番はかわいそうなのでライトをつけて。

いい子でお留守番しててね~。

(網戸越しなので写りが悪いですけど・・)

 

試合は残念ながら負けてしまいました。

これで今年のサッカーシーズンは終了。

せっかく町まで出てきたのだから食事をして帰ろうって、

お店に入っても気分がよくなくて、頭痛と共に吐き気まで襲ってきました。

とうとうお店のトイレで一回、お店を出て一回、ハイウェイを運転している時も

途中で下りて1回吐いてしまいました。

それでも、取りあえず運転をつづけていたのですが、どうにも

対向車のライトを見てるだけで、またウウウッときてしまうんです。

次のレストエリアで止まって・・・息子に運転を代わってもらいました。

まだ仮免だし、夜のハイウェイを運転させるのは心配だったのですが、

わたしがこれじゃあね・・・。

息子君、ハイウェイから途中下りてくねくね山道を我が家まで

しっかり運転してくれました。

わたしは助手席のシートを倒して、足元ぽかぽかで熟睡。

おかげで大分楽になりましたわ。

家に着いたら夜中の12時近く。

なにしろきょう行った場所は2時間半かかる所でしたからね。

とにかく家にたどり着くことが出来て、ほんとよかった!

 

で、ちょうどヤンキースが優勝をする瞬間が観られましたよ。

松井選手、よくやってくれた!

同じ日本人として鼻が高いですぞ!

 

息子殿、あれから大量の宿題をしなくちゃいけなくて、徹夜したのか

今朝はまさに撃沈状態でしたね。

 

* ちょっとネットで偏頭痛の発作の原因を調べたら、誘引になる食品に

チョコレートやナッツ類が含まれてました。

そういえば思い当たることが。

ハロウィーン用に買ったお菓子の残りのm&mのピーナッツチョコや

凜パパがお土産に買ってきてくれたロッテのアーモンドチョコを、

この頃立て続けに食べてましたよ。

大好きなんだけどなあ。

でも、あの辛い偏頭痛にはなりたくないし・・・






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
偏頭痛 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/11/06.Fri

落し物み~つけた!

昨日の朝は気温が零下になり、いよいよ本格的な冬が近い気がしました。

散歩していたら、こんな落し物が・・・ハロウィーンの時のお面。

これを落とした子、次の家に廻ったとき困ったでしょうね。

P1040620

 

興味深げにクンクン臭いをかぎ、髪の毛を前足がカキカキしていましたが・・・

 

P1040621

 

食べ物じゃないとわかったら、スタコラサッサといっちゃいました。

 

P1040619

前を歩くのは”きょうのおとも”のルーファス君。

いつも自分の家のインビジブルフェンスを当然のように抜け出し、
ふらふら歩き回ってます。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/04.Wed

THIS IS IT

今までの秘蔵映像を一挙公開!













凜の努力次第では"THIS IS IT"ではなくなる可能性”大”。(笑)


ご覧になられましたら、
ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/03.Tue

カミカミ王女

庭に繋いでおいた凜さん、なにやら白いものを噛んでました。

 

ゲゲッ。。。ろうそくだあ!

P1040599

 

そういえば玄関先に置いたジャック・オー・ランタン、

わたしの作ったやつが腐っちゃって裏の林に捨てた時、

ろうそくはもったいないからと取っておいたんだっけ。

それを息子の作ったやつの裏にぽんと置きっぱなしに・・・

こういうのは凜ちゃんよく見つけるよねえ。

 

せっかくなので記念撮影。(なんの?)

P1040594 

 

凜ちゃん、そんなの齧ってお腹大丈夫?

 

 

P1040602

「ううぅぅぅ・・・なんとなくお腹が変な感じが・・・(汗)」





凜のお腹の具合気になる方
お帰り前にポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/03.Tue

時差14時間に

10月31日でDST(Daylight Saving Time)が終わって、
11月1日、日曜日からは時計の針を一時間戻しました。
日本との時差14時間になります。

いつもの時間に散歩に出かけても、以前とは一時間遅くなることに。
凜ちゃん、そのあたり何か感じているでしょうかね?


P1040588_thumb.jpg

ふゆじかんが~・・・



P1040590_thumb.jpg

はじまったかあ~・・・



凜にはそれ程影響はないように思いますけど。。。(笑)





ランキング参加してま~す
お帰り前にポチっと
よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/11/02.Mon

Halloween

昨日のハロウィーン、凜ちゃん大忙しでしたよ~!

何しろ、次から次にへんてこな格好をしたちびっ子達が

うちにやってきたんですからね。

その度に、「ブフッ、ブフッ」って反応してました。

今年用意したお菓子はこんな感じ。

P1040539

オレンジの袋に入っているのは、ポップコーンボールです。

初めて買ってみました。

試食してみたら、ほの甘くて美味しかったですよ。

ちょっと食べにくかったですけどね。

もらった男の子が「やったーポップコーンボールだぁ」って

言ってましたから、人気があるのかも。

P1040564

かごの下のほうにはM&Mのチョコキャンディーが入ってます。

うちに来た子達は全部で40人位ってところでしょうかね。

知り合いの所は100人位来ると言ってました。

今年のハロウィーンは土曜日だったので、もっと多かったかも。

子供達を車に乗せて移動するお父さんお母さん達、今年は楽だったでしょうね。

 

 

ランキングに参加しました。

帰りにポチっとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ハロウィーン | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。