--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/12/31.Thu

今年最後の落し物?!?!

さて、今年最後の記事のアップになりますね。

日本はもうすぐ新年を迎える頃でしょうか。

最後にこの話題で締めるのも・・・とはちょっと思ったのですが、

柴りんダイアリーと名の付くブログであれば、凜のことを書くのは

自然なことですからね。

 

今朝、凜パパがお休みと察した凜ちゃん、さっそくベッドの横でお散歩よろしくビーム全開。

それで凜パパは起きて支度を始めました。

凜ちゃんは凜パパが支度を始めたのを確認すると、さっさとリビングに移動。(笑)

 

ふと、その時・・・・わたしがカーペットの上にちょこんとなにか落ちているのを発見。

ひょっとして、またアレ? 凜ちゃんのチョコボール?

近づいてみたら、やっぱりそうだわ。

今年最後の『凜ちゃんのチョコボール』(爆)

どっちが片付けるか、しばし凜パパと凜ママ間でちょっとしたせめぎ合い。

子供達がウンのときのオムツはみんな私に押し付けたからこれくらいして当然などと、

年末にずいぶん昔のことを引き合いに出したりしてね。

それでまあ、今回は凜パパが片付けました。(笑)

凜チョコ、床の上や、凜ベッドの中にたま~に落ちていたりします。

これってうちに運を落としてくれてるってことでしょかね。(笑)

 

こんなことを書いている内に、日本では今年の残り時間が僅かになっちゃいましたね。

今年もたくさんのご訪問、コメント、拍手ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします♪

それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ♪

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/12/30.Wed

☆合格☆

今朝の散歩は寒かったあ。。

気温は-6℃、さらに風が強かったので外気に触れる部分がチリチリ痛かったですよ。

いつもならネックウォーマーで顔を覆うのですが、今日は油断しました。

さて、凜ちゃんのお散歩ですが、、雪の時は足がズボッズボッとはまって歩きにくそうでしたが、

今はその雪がガチガチに凍って滑るので、これまた歩きにくそうです。

特にシャメン・デ・ウンが好きなので、なかなか適所探しに苦労していました。(笑)

 

イッショ、イッショ・・・爪で踏ん張りながら歩いています。

P1050396

 

P1050407

 

P1050400

 

なんとか無事にお仕事の態勢に。

えへ、こんな格好で失礼。

P1050412 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

息子君、本日ロードテスト合格。

Limited provisional Licenseが取得できました。

もう一人で車を運転できます。

ただし夜9時以降の運転は保護者が同乗でなければできません。

いやあ~いろいろあったけど、これで一安心♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/12/29.Tue

年末ですねえ

さあて、今年も残り3日となりましたね。

本当は今頃はニューヨークの街を寒い寒い言いながら歩きまわっているはずでした。

凜パパの会社の都合で急遽出社することになり、飛行機の予約をキャンセル。

でもその分凜ちゃんと一緒にまったりしていられるからいいかな♪

 

あらら・・・凜ちゃんに光のプリズムが!

P1050386

 

凜ちゃんちょっとお顔が怖いですよ。

 

ほらっ、綺麗でしょ。

 

P1050389

 

今度はお鼻にも。

 

P1050390

 

うまく撮れました。

 

年末なのにこんなにのんびりしていいていいものかどうか・・・

お正月の買い物な~んもしてません。

でも車で往復4時間かけて日系のスーパーに買出しに行く気にならなくて。。。

さて、どうしようかな・・・

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/28.Mon

氷に負けないで♪

土、日とも凜パパは休日出勤。

凜ちゃん、昨日の朝は凜パパの後追いをしていましたが、今朝は出勤するのを悟ったのか

おとなしく凜パパに「いってらっしゃい」とは言いませんでしたがお見送りました。(笑)

もうさすがに木の倒れる音はせず、ただ、氷が滑り落ちるカラカラという音だけだったので、

凜ちゃん、怖がる様子はなく、かなりリラックスモードのお散歩でした♪

 

P1050383

 

P1050381

 

クリスマスから三日たった今日もまだ停電したままの家があって、

2件くらいは自家発電をしていましたよ。

ボートに発電機をつないでブーンとうなってました。

近くには雪かき作業中の重機が。。。

でも重機も凍りついてますけど。。。(笑)


P1050350

P1050351

 

今朝はいつも散歩で歩く坂の上までいってみましたが、ちょうどLilyちゃんちを越えたら、

道路の上に木が覆いかぶさってました。これではとても車は通れませんね。

凜ちゃんがさっさといってしまって、リードが枝に引っかかり、外そうとしたら枝から

氷がパラパラ落ちてきて、その衝撃で枝が倒れてきやしないかと冷や冷やしました。


P1050367

 

P1050368

 

P1050369

 


みんな~氷に負けないでガンバレ♪


P1050352

 

P1050356

 

P1050359

 

P1050360

 

P1050376

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/27.Sun

フリージングレインの傷跡

凜ちゃん、朝はちょっと怯えていましたが、散歩して時間はかかったものの

しっかりウンとシッコも済ませ、ターキー入りの朝ごはんを完食。

やっと落ち着きを取り戻しました。

 

それにしても散歩では改めて今回のフリージングレインの凄さを見せつけられました。

至る所にフリージングレインの傷跡が残っていました。

散歩の途中で会った近所の人はまだ電気が止まったままだと言っていました。

同僚の家もまだ電気が来ず、もう一晩ホテルに泊まるそうです。

ほんのちょっとの差で電気が復旧してくれたうちは、本当にラッキーだったと改めて思いました。

 

P1050303

 

P1050314

 

P1050316

 

P1050323

 

P1050326

 

P1050296

 

P1050336

 

P1050340

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/12/27.Sun

次女のクリスマス

次女はそういう巡り合わせの星の下に生まれついたのか、よく変な人と遭遇します。

 

クリスマスの日、娘は運転免許の試験にでかけました。

よりによってクリスマスにデートの約束もなく試験とはちょっと淋しいですが、

それはまあいいとして、その試験はいわゆる外免切り替えというものです。


外国で取得した運転免許を日本の運転免許に切り替えるにあたって受ける試験のことです。

筆記と実技があって筆記はかなり易しい常識問題なのですが、
実技は結構難しくてなかなか一発合格は難しいそうです。


アメリカで運転免許を取得した娘は、いきなり左ハンドルから右ハンドルに変わり、
ついついウィンカーは左ハンドルの時の位置に手が伸びてしまい、またS字だクランクだ、
だだっ広いアメリカでは使うことのなかったテクニックをいきなり要求され、一回目は失敗。

教習所で外免切替の教習を受け、この日2度目の挑戦でした。


外免切替の実技試験は試験管と受験生、そしてもう一人受験生が後部座席に座ります。

そして最初に運転をした受験生は次に後部座席に移るという具合です。

娘はまず後部座席に座る側で、運転席にはインド人のおじさんが座りました。

外免切り替えという性質上受験生は外国人の方が多い訳です。


インド人のおじさんは自国で運転はしていたのでしょうね、慣れた感じで運転を始めたそうです。

しかしながら試験の採点というものは、いかに忠実に交通ルールを守るかということなんですよね。

曲がるときにウィンカーを出すタイミングが遅かったなあと娘が思ったら、
案の定その時点で不合格になってしまったそうです。

そしたら、そのおじさんいきなりキレて、試験場の細い道を猛スピードで突っ走ったそうなんです。

後ろに乗っていた娘は絶対ぶつかると思って覚悟したそうですから。

で、いきなり道路の真中で止まって、試験管に日本語で自分の運転のどこが悪かったのか、
今すぐここで説明しろと詰め寄ったんですって。

試験管はここでは説明できない、初めの場所に戻ってから説明するからというと・・・

また超スピードでその場所まで突っ走ったそうな。

娘いわく、ちょ~怖かった。(笑)

 

さて、次は娘の運転の番ですが・・・

このおじさん「自分は何度も後部座席に座った、もう嫌だ」とのたもうて帰ってしまったそうです。

きっと何度も同じことを繰り返して不合格で、イライラの極地だったのでしょう。

失敗は成功のもと、失敗を次に生かすということを知らないおじさんなのですねえ~。

で、ですね~、娘の時は受付のおばちゃんを呼んできて後ろに座ってもらったんだそうです。

試験管: 「さあ、さっきのことは見なかったことにして、気を取り直していきましょう~~!」

だって。(爆)

 

なんだかインド人のおじさんやこの試験管、変な人達に縁のある娘。

しかしながら、ブロガーである母としてはとってもおいしい存在。(笑)

この話、ウンウンと聞きながら、心の中はウハウハ状態。


早速このように記事にしてニンマリしているのであります。

ああ~あなたは生まれ落ちた時から変な人と縁があったのよ~~~!

かわいそうに・・・・・・・・・

 

 

凜ちゃん関係記事は次回に♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

家族 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/26.Sat

我が家の今年のクリスマスは・・・

Windows 7を入れてもらいました。

セッティングはもちろん息子君に全面的におまかせ。

なかなか快適です♪

これが私へのクリスマスプレゼントになるのかな?

 

さて、今回のフリージングレイン、凄まじかったですわあ!

朝方から氷の重みで枝が折れる不気味な音が響きわたってました。

いきなりバーンとまるで銃声のような音がします。

その枝が滑り落ちる音はまるで雪崩のような音。

道路は霙状態。

 

P1050246

 

P1050266

 

P1050260

 

DSC01481

お隣の木も折れてしまいました。

   

ただならぬ様子に凜ちゃんは朝から怯えまくり。

散歩も尻尾は垂れ下がったまま、家に戻ってきたときは全身ブルブル震えてました。

よっぽど怖かったみたいです。

ご飯も食べず、ブルブルしていて、地下の奥の部屋のベッドの下に潜り込み

丸まって出てきません。

P1050278

 

午後に凛を外に連れ出して1時間家の周りを歩きまわっても、ウンはおろかシッコも全然してくれません。

ふと、歩きながら上を見ると大枝がたわんで道路に張り出してきてます。

嫌な予感がして急いで通り抜けたら、すぐあとにバーーンという大きな音とともにさっきの大枝が落ちました。 ふ~~~危なかった!!

P1050271

この枝の下敷きになるところだったワン。

 

朝の9時頃には突然停電。

暖房は電気のセントラルヒーティングなのにどうしましょう。

急いで予備の暖房、ガスの暖炉を点けようにも初めてで点け方が分からない。

説明書を読みながらようやく点火。

なかなかクリスマスっぽくていい感じ。

では記念写真を撮ろうと思っても凜ちゃん怯えてて落ち着きません。

P1050243

 

実は停電した時はちょうどターキーを焼こうとしていたところ。

昼前に復旧したのでそれから焼き始め、ディナーには間に合いました。

今年のクリスマスは3人だけ、ちょっと張りあいが出ませんけど、一応クリスマスっぽく手作りで

頑張りましたよ。

DSC01524

ローストターキー、グリーンビーンキャセロール、マッシュポテト、マッシュルームのオリーブオイル炒め、チーズケーキ

ターキーは4時間ローストして、ちゃんと身の中の温度も測ったのに、モモの付け根のあたりが

生焼けでした。(涙)

P1050276

それとスタッフィングにクルミを入れるのを忘れちゃった。

ま、失敗は成功のもとですから。

来年は忘れないようにしましょうっと(笑)

 

夕方、同僚の家はとうとう電気が復旧しなかったそうでホテルに避難するとの電話。

うちはラッキーでした♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/25.Fri

Merry Christmas

SONY DSC

 

凜ちゃん決して皆様にベエ~なんてしている訳ではありません。

ちょうどメリーっていっているところだったんです。

(チョイうそです・・・)

 

こちらはまだイヴの朝です。

今晩からまたフリージングレインの予報が出ていて、

ホワイトクリスマスならぬIcy Christmasを迎えようとしています。

それでは

みなさま素敵なクリスマスを♪

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリスマス | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/24.Thu

あなたは大物!

先日の夜、凜パパと息子君と三人でテレビを観ていた時のこと。
しばらくすると、グーグーという音が響きだし。。。
あ~凜パパお仕事でお疲れなのね~と思いながらテレビを観ていました。
ふと見ると、凜パパのお目目がちゃんと開いているではないですか。
えっ!? ってことは、このイビキはいずこから。。。

それはテレビの前に、でんとひっくり返って寝ておられた凜ちゃんから
発せられていましたよ。

凜ちゃんあなたは大物だわあ。(笑)

わんこもあんなにしっかりしたイビキをかくことを発見した夜でした。


さて、引き続き雪りんの動画シリーズです。








雪りんー2の設定を非公開にしてしまったようで、ご覧いただけなかった方々には大変失礼いたしました。
現在は公開にしてありますのでご覧いただけます。




動画の中のわたしの「おいで」という声に反応して、
ぐっすり寝ていた凜ちゃんが起き出してきましたよ。(笑)
ちょっと寝ぼけ眼が可愛い♪

P1050238_convert_20091224105818.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/12/22.Tue

雪りんー4

 

飽きもせず雪と凜の写真つづきです。

もうちょっとお付き合いくださいね。

 

 

P1050225

 

P1050218

 

P1050215

 

P1050219

 

P1050210

 

 

昨晩County School Boardから電話があって、月、火曜日とも

学校はお休みになったそうです。

ということは、期末試験は来年に持ち越しで、早くも冬休みに

突入ということですわ。

もうちょっと早く電話ほしかった わ。

そしたら息子君にしっかり雪かき手伝ってもらえたのになあ~!

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(3) | Trackback(0)
2009/12/21.Mon

雪りんー3

DSC01410

 

見事に雪国となった凜地方です。

朝の散歩で凜パパが撮ってきたこの写真、なかなか雰囲気がありますねえ。

 

 

雪りん特集

DSC01345

 

DSC01382

 

DSC01397  

 

DSC01354

 

DSC01413

 

 

家のドライブウェイと玄関前の雪かきをしました。

P1050204

右側にうずたかく積まれた雪を見てください。

 

P1050203

玄関口までもう一息のところまでこぎつけました。

 

P1050201

後はこの雪をどけてと・・・

 

凜パパと二人で約3時間ぶっ通しでやりました。

最後は握力がなくなり、腕は上がらなくなり、腰はひどく痛み・・・

いやはや大変な重労働でした。

はっきりいってもう一度といわれたらやりたくないです。

雪国の人の苦労がちょっぴりわかりました。

 

ところで他の家はどうしているのか?

あまり手作業で雪かきしているの見かけないんですけど。。。

自分の家で除雪車を持っているところもあるみたいだけれど、

持っていない家はどうしているのかなあ。。。

なんて話をしていたら、お隣の家は除雪車を頼んだようで、

来たかと思うとガッガア~っと雪かきしていきました。

その時間、ものの5分くらい。(苦笑)

 

次に大雪が降った時のためにお隣の奥様に聞いておかなくちゃ。

あの雪かき、もうかんべんですから。

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

気象 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/20.Sun

雪りんー2

あの後、さらに雪は降り続いて今朝測ってみたら32センチ積もってました。

道路は完全に雪に埋もれてます。

P1050188



凜に長いリードを付けて離したら、最初は家の近くを行ったり来たり

していましたが、そのうちピョンピョン走っていっちゃって・・・

とてもこちらは追いつきません。

P1050168

 

まあこの雪では車は通らないので大丈夫だろうと、えっちらおっちら

後を追いかけていきましたよ。

しかしながら、相変わらず呼び戻しが効かない事を実感。

いつもならわたしの指笛でさっと来るはずが、まったく効果なし。。。(涙)

 

深い雪を掻き分け歩いて行くと、凜ちゃんはマックスやたまちゃんの家の前で

待っていました。

残念ながら誰も出てきてくれなくてちょっぴり淋しそうでした。

P1050176 

 

P1050184

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/19.Sat

雪りん

朝の8時半頃から降り出した雪、ずんずん積もっています。

夕方5時半の時点で約6インチ(約15センチ)。

さっきまでドライブウェイの雪かきを息子と二人でしてました。

一通り雪かきして融雪剤を撒き終わったころには、

最初にやったところにはまた雪が積持ってたり・・・(涙)。

P1050144

 

P1050145

 

P1050148

 

凜ちゃん雪を見るともうたまらないみたいです。

雪の中を走り回ったり、雪にダイブしたり、こちらの邪魔をしにきたり、

なんだかとっても活き活き嬉しそうです♪

命名”雪りん”ちゃん。

 

お隣のワンちゃんジョンジーがお散歩で出てきて、

一緒にあそびました。

P1050156

P1050157

 

奥さんが、ジョンジーがやっと悲しみから立ち直ってきたって

いってました。

よかった♪

これからいっぱい凛と遊んでね。

 

さて、どうもメインの道路が封鎖のようです。

凜パパ家にたどり着けるのでしょうか???

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/18.Fri

No School

連日気温はマイナスの寒さ厳しい凜地方です。

今日から期末試験の予定でしたが、休校です。

でも、朝起きてみると外はふつう。

まったく雪は降っていません。

でも、今日から週末にかけて大雪の予報がでているため

帰りの混乱などを考えての決断でしょう。

 

あらあら・・・・

こんなことを書いているうちに早くも雪がちらついてきました。

早めに散歩にいかなくちゃ。

それから、我が家の巣篭もりの備蓄、まだ十分ではなく

さっそくスーパーに行って買いだめしておかないと。。。

 

P1050143

 

今回の雪は結構積もるようです。

さて、どのくらいになるのでしょうか?

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/16.Wed

きゅるりん

今日の昼間、PCの前に座っていると

ときどきキュルキュル~ンと音がなります。

音の出所は凜のお腹。

そういえば昨日、おとといと、草をやたら食べては

胃液のようなものを吐いていました。

今日も何度か外へ行くと真っ先に草をムシャムシャ食べ、

少しして同じように黄色い胃液と草が混じったものを

吐き出していました。

ご飯は朝は全然食べず、夜はちょこっと食べました。

ウンの形状は異常なしなんだけど・・・

ちょっと注意して様子をみましょう。

 

 

凜パパが買ってきた耳あて、凜ちゃんに似合うかしら♪

P1050071



P1050069

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等(アメリカ) | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/16.Wed

デライラ

デライラはお隣のワンちゃん。

シベリアンハスキーの9歳の女の子。

とっても大人しい子でした。

昨日突然心臓発作を起こして亡くなったそうです。

 

夕方散歩で外へ出たら、お隣の奥さんが出てきました。

いつもの溌剌とした様子とは全然ちがったので、

どうかしたのと聞いたら、デライラが亡くなったと・・・

 

朝までは元気だったのだそうです。

散歩から帰って2階のお気に入りのベッドで寝ていて

発作を起こしたらしいです。

 

9歳という短い間でしたが、デライラはお隣の家族に

可愛がられてとても幸せなワンちゃんでした。

同居犬のジョンジーは好物のドッグボーンにも

見向きもせず、淋しそうにしているそうです。

 

わんことの別れ、本当に悲しいですね。

でも、これは避けては通れないですよね。

いつかは来ることですから・・・

 

デライラ、まだ実感がわかないよ。

この頃だんだんと慣れて近づいてきてくれるようになったのにね。

凜ともっと一緒に遊んでほしかったな。

 

虹の橋の向こうで幸せにね。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/15.Tue

Muchas Gracias Adios

早朝6時前に電話。

だいたいこの時間の電話はCounty School Boardから。

雪は降ってなかったけどなあなんて寝ぼけた頭で考えていた。

道路が凍結しているから2時間遅れで学校が始まるそうな。

 

凜と散歩に出てみたら、なるほど道路の表面がツルツルしてました。

日陰はしっかり凍っているし、日向はそれが少し溶け出して

余計滑るしで、こりゃスクールバスじゃあ危ないですわ。

 

P1050101

空き地の水溜りもガチガチに凍って。

 

P1050108

道路には融雪剤が撒かれたようです。

手前の白い結晶がそれ。

 

P1050111

こんな塊のも。

 

散歩から戻ったら、またまた電話があって更に1時間延びたそうです。

3時間遅れじゃあ、学校へ行っても短縮授業でまともな勉強には

ならないでしょうね。

ご丁寧にEメールでも連絡が来てました。

でも、なぜかスペイン語になってますけど・・・・

去年までは英語できていたのに、今年からなぜスペイン語???

タイトルはそのEメールの最後の部分をコピペ(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/13.Sun

Lin & Santa

土曜日の朝・・・

いつものようにトコトコトコと凜の足音が聞こえ、

バタンとドアを開けて(完全には閉めてないので)

凜ちゃんが真っ先に向かうは凜パパのベッド。(笑)

尻尾を超音速で・・・はオーバーですがビュンビュン振って

お散歩の催促です。

ついでにお手ても舐め舐めの大サービス。

本当に不思議です。

どうして凜には週末がわかるのでしょう。

 

ところが、今日は凜パパ休日出社。

「凜ちゃんごめんよ、今日はお散歩に連れて行けないんだよ」って、

代わりにいっぱいマッサージしてもらってました。

 

凜ちゃん、凜パパにばっかりご機嫌とって。

こっちには見向きもしないけど、一番お散歩、ご飯の用意で

お世話しているのは誰だかわかってるの?

なんて意地悪なことを言ったら。。。

凜ちゃん、二人の顔を交互に見て、困ったような表情を見せてました。

 

さて、今朝はマイナス2℃でしたけど、昨日があまりに寒かったので、

なんだか暖かく感じてしまいましたよ。

凜ちゃんと楽しくお散歩してきました♪

帰ってから前から計画していたことを実行。

それが、これ↓

 

<\/param><\/embed><\/object><\/div>";" alt="">

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/13.Sun

白ひげりん

comachiさんちのたいちょう君と凜は同じ年です。

たいちょう君のおひげに白い毛が混じってきたそうです。

うちの凜もここ数ヶ月で白い毛が増えてきました。

ちょっと記録に残しておこうかなと思って

写真を撮ってみました。

 

右頬ひげ

P1050048

 

左頬ひげ

P1050051

 

ちょっとわかりにくいかな?眉毛にも細い白毛が少し・・・

P1050052

 

あごひげはいつも3本生えています。

ときどき枝毛になります。(笑)

そのうち1本は白毛になりました。

P1050050

 

凜も飼い主同様、寄る年波には勝てず・・・

白髪がでてきたということでしょうか。

凜との一日一日大切に生きていかなくっちゃ。。。。と

心に誓いました。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/12/11.Fri

パパは大変だワン

今日の最高温度-1℃、最低温度-10℃。

一日中強風が吹き荒れてとても寒かったです。

今朝の散歩ではダイヤモンドダスト現象が見られました。

空中にキラキラと光る粒々がとっても綺麗でした。


さて、昨晩のこと、11時半から日本と電話会議するから

帰りが遅くなると凜パパより電話。

結局帰宅は夜中の2時。

それからご飯を食べて2時半。

それから寝て、今朝は定時に出勤。

日本のお父さん達は働きすぎだよなあって思います。

日本にいても、海外に駐在しても、どこにいても

日本人は誰よりも長く働いているような気がします。

夕方5時を回ると帰宅ラッシュが始まるような

こちらの人達には到底理解できないでしょうね。

 

さっき”これから帰るコール”がありました。

あ~あ、今晩も家に着くころには日付が変わっちゃうなあ・・・

 

 

P1040960

パパの体が心配だワン。。。。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/10.Thu

氷の世界

朝起きてみると雨が降っていました。

でも、音がちょっと変。

シャリシャリいってました。

いつの間にかフリージングレインになっていたようです。

P1050008

 

P1050021

 

P1050025

 

凜ちゃん草を食べようとしましたが、なんか変だなって顔してましたよ。(笑)

P1050039

 

今朝はフリージングレインのため学校は2時間遅れで開始。

息子君、朝がゆっくり出来て嬉しそうでした。

今回のフリージングレインはまだいいほうなんです。

 

 

2008年の2月のフリージングレイン。

道路はスケートリンクと化し、凜ちゃんもツルツル滑ってます。

↓ ↓

 P1020976

P1020983

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/09.Wed

ポンポン大好き♪

P1040981

昨日-4℃、今朝1℃・・・

明日-2℃、あさって-7℃の予報。

冬の寒さになってきました。

凜は相変わらず寒いのはまったく平気で、嬉しそうに散歩に出ます。

こちらは装備が一段と大変になってきました。

革の手袋(10ドル)を購入。

以前のは暖かいのだけれど、ちょっと分厚いものでした。

写真を撮るたびに手袋をはずさないと操作できなかったのが、

これならば手袋をしたまま出来るのでとても便利。

もっと早く気づけばよかったなあ。

 

いたずらをしたので反省をさせています。

P1040992

20代の頃(遠い昔だあ~)編んだ帽子。

上のポンポンの部分を凜が遊んで取ってしまいました。

まあ、この帽子、とんと出番がないので別にいいんですけど・・・

わんこはなぜにポンポンを見ると血が騒ぐのでしょうか。(笑)

この状態、反省しているというより、早くこの被り物を

取ってほしいとフリーズしているのが正解でしょうね。(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/05.Sat

ゆ~きやりんこ、あられやりんこ♪

土曜日の朝は、例によって凜の態度は"凜パパ命”。(笑)

いそいそと寝室に入ってくると、凜パパに向かってベッドの横で
お散歩よろしくビームを注ぎます。

わたしには目もくれませんよ。

 

さあて、今朝は予報どうり雪です。

雪大好き凜ちゃん、これから凜パパとお散歩です。

行ってらっしゃ~い!


 

P1040977


P1040979 


P1040980

 

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/12/05.Sat

歯医者さん

昨日は息子の歯医者のはしごで帰宅が5時頃になってしまい、

散歩に出た頃には真っ暗。

おかげでクリスマスのイリュミネイションをしている家が

たくさんあることを発見。

P1040962

P1040966

P1040967

P1040970 

お散歩、風が冷たくて寒かったあ。

でもこういうクリスマスの飾りを見ながらの散歩は楽しいです♪

 

いつか書こうと思っていた歯医者さんのこと。

アメリカの人達はすごく歯にこだわりがありますね。

歯並びが良くて、真っ白でピカピカしていることが大事なことのようです。

テレビに登場する人達はほとんど、綺麗な歯並びで真っ白ピカピカです。

テニスの仲間も女性はホワイトニングをしている人が多いです。

歯並びが良くないイコール矯正するお金がなかったとなるのでしょうか。

大人になっても矯正している人を時々見かけます。

 

我が家の子供3人も歯科矯正をしました。

長女はシンガポール、次女はマレーシア、長男はアメリカと

それぞれ違う国で始めたのですが、やはりアメリカは技術が進んでいます。

比較的短い期間で効果的に矯正ができ、費用も思ったよりも安く、

定期的なチェックはすべて最初のパッケージに含まれているので楽です。

 

昨日は息子が歯科矯正にかかり、そしてその後は普通の歯科のクリーニングと

掛け持ちだったのです。ふたつの歯医者さんはまったく別個です。

ふつうの歯科に行くと歯医者さんとハイジーニストというクリーニングを

専門にする人がいます。

で、息子はそのハイジーニストさんに定期的なクリーニングをしてもらった訳です。

クリーニングを受けて戸惑うのは口をゆすぐ所がないのです。

ではどうするのか。

口の中に水のスプレーをしたらホースを咥えて口を閉じると余分な水がそのホースから

吸い取られるようになっています。

最初は舌がホースに引っ付く感じでちょっと違和感がありますけど、

すぐ慣れます。

 

ああ、それから歯の手術関係はまた別の歯医者(Dental Surgeons)に行かないと

いけません。ここまでは普通の歯医者でやって、ここからは手術の歯医者さんでと

なんだか複雑です。

ちなみに矯正(Orthodontics) とDental Surgeryは保険が利きません。

 

 

☆ 今日の凜ちゃん ☆

 

P1040973

 

 

 

                                  省略

 

 

 

 

             P1040971

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ的なこと | Comments(0) | Trackback(0)
2009/12/03.Thu

Party at old house

昨晩テニス仲間の家でパーティがありました。

それはそれはすごいお家で感激♪

許可を得て家の中を撮りまくりましたよ。

素敵なアンティークの数々で飾られて、

それが見事に調和していました。

 

キッチン

P1040952

 

ダイニングルーム

P1040953

P1040955

 

リビングルーム-1

P1040950

リビングルームー2

P1040949 

 

ホール

P1040954

 

 

P1040956

 

実は彼女のご主人はアンティークショップを経営しているんです。

この家はなんと110年前に有名な画家Elliott Daingerfield

建てたものなんだそうです。

彼の作品もさりげなく飾られていました。

古い家なのでそれぞれの部屋に暖炉が設けられていました。

 

彼女はウィートンテリアを3匹飼っていて、Dog Nut(いぬきち)の

ひとりです。

わんちゃん達までなんとなくアンティークの雰囲気が漂い・・・(笑)

それぞれお気に入りの場所でくつろいでいましたよ。

 

P1040948

 

P1040951

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テニス | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/03.Thu

これがコツでした

プロフィールの写真、

うまいことサンタ帽をかぶった凜の写真が撮れました。

コツは凜の好物で引きつけながらパチリとやること。

その好物とは・・・

 

P1040957

 

ピーナッツバターです。

 

凜が小さい頃、いたずらばかりしている時には

コングの内側にピーナッツバターを塗っておくと、

暫らく気を紛らわせておくことができました。

P1040958

 

ところで、これで気を引きながら写真を撮ると

困ったことがあります。

 

それは・・・

 

 P1040940

P1040941

P1040939

 

こんな写真ばっかになっちゃうってことですかね。(爆)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/12/01.Tue

なぞの行動

ちょっとさかのぼった話題ですが、サンクスギビングの夜から

強風がずっと吹き荒れていたことは前にも書きました。

その時ちょっと凜が不思議な行動を取りました。

 

なぜかソファーの肘掛の上に立ったままずっと動きませんでした。

だんだん疲れてきて目を閉じそうになりながらも、ずっと立っていたんですよ。

なにぶん足場が狭くて不安定な所なので、うとうとして落ちやしないかと

ヒヤヒヤしましたよ。

どのくらいそこにいたやら??

たぶん20分くらいかなあ。

あれはいったいなんだったんでしょうねえ??

尻尾が垂れているから風の音が怖かったのかなあ・・・

 

P1040915

P1040913  

 

ちょっと疲れてきたワン・・・

 

P1040914

P1040916

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。