--/--/--.--


スポンサー広告
2010/02/14.Sun

柴しのお別れ

昨夜からの雪で道路はまた真っ白。

凜ちゃん、いつもの場所でRufusと待ち合わせていっしょにお散歩嬉しそうです。(笑)

P1050784

 

P1050788

一緒に歩いた足跡。

 

今日は土曜日、なのになぜわたしが朝のお散歩かというと。。。

またまた凜パパ休日出勤なのであります。

そして、実は凜パパとわたしは今晩から2週間ほど所用で日本に戻ります。

毎度のことながら、日本に出かける直前まで仕事に追われている凜パパです。

その間凜ちゃんは大、大、大好きなドッグトレーナーのジョンさんところにお泊りです。

ジョンさんの所はここから小一時間程の奥深い山の中にありまして、

凜パパの勤め先はその途中にあります。

なので、今日は凜パパと凜ちゃんはいっしょに出かけていきました。

 

さてさて、2週間の間、息子君はホーム・アローン状態な訳です。

天気がこんな状態で、道路の事情も悪いのでいろいろ心配です。

留守中はなるべく車を使わないようにといっても、道路の状態に寄っては

スクールバスが来てくれない日もあり、そんな時はマイカーで行くしかありません。

お隣さん、会社の方、テニス仲間などみんな気にかけてくれて、留守中なにかあったら

助けてくれるといってくれてありがたい限りです。

 

さて、凜ちゃんを送っていった凜パパより電話があり、

凜ちゃん、ジョンさんの家に近づくに連れてそれはそれは大興奮状態で

早くドアを開けてとばかり車の中でガリガリひっかいて、外へ出してあげれば

ものすごい勢いで待っていてくれたジョンさんの所へ飛んでいったそうです。

もちろんお耳はこれ以上くっつきようがない位ペッタ~~~ンコだったそうですよ。

 

P1050785

 

凜ちゃん2週間ジョンさんのところでいい子にしていてね♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一時帰国 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/12.Fri

凜パパが連れ帰る方

凜パパが帰宅すると、凛ちゃんは通常次のような行動を取ります。

凜パパの車のエンジン音が聞こえるや、それまで寝っ転がっていた凜ちゃんが

顔を上げて、伸びをしながら起き上がります。

家に入ってきた凜パパの方へ尻尾をちぎれんばかりに振りながら近寄り、

凜パパの正面に座り、じっと見つめる。

「今晩もお願いね」光線をバッチり送りながら、体をだんだん横にずらしていきます。

ここで、凜パパが凜ちゃんに全身マッサージを施してくれます。

たまに凜パパがすぐしてくれないで、着替などに行こうものなら、

マッサージしてくれるまで後追いします。

 

それがそれが、この頃様子が変わりました。

 

「凜パパが帰ってきたよ~。」

するとそれまで寝っ転がっていた凜ちゃん、そそくさと立ち上がり、

寝室へささーっといって暗がりの中でじっとしているんです。

時には、凜パパの方を見ながら逃げるように寝室へ行くことも。

でも、凜パパを怖がっているのではないのです。

少し落ち着くと、尻尾を振って凜パパの方へ来たりしますから。

 

わたしが思うに・・・

凜パパ、いつも誰かを一緒に連れて帰ってくるのではないかと。

その連れの方が凜ちゃんはちょい苦手なんではないかと思うんですよ。

凜ちゃんにしたら、

凜パパのところへいってマッサージしてもらいたい・・・

でも、お連れの方がどうも苦手だワン。

 

凜ちゃんの不思議な行動、わたしはそう推測しています。

 

さて、今晩は凜パパ・・・おひとり? それとも連れありや・・・・?

 

P1050782

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/02/12.Fri

雪中の運転はこわい!

やっと米東海岸地方を襲っていたWinter Stormが過ぎ去りました。

ワシントンD.C.では111年ぶりの大雪で、なんと140センチも積もったそうですよ。

 

さて、今朝の凜地方はご覧のような快晴です。

でも、学校はおやすみ(苦笑)

P1050774

 

散歩では除雪車が2台作業中でした。

 

P1050771

 

P1050772

 

昨晩、ブリザードの中、用心のためいつもより早めに帰宅した凜パパ。

帰りの道でとても怖かったそうです。

突然雪が舞い上がり、視界が数秒全くなくなるんだそうです。

『ホワイトアウト』という現象らしいです。

昔そんなタイトルの映画がありましたっけね。

とにかく無事に帰宅できてよかった!

 

さて、明日もどうやら休校の連絡があったようです。

2月に入って学校があったのは今のところたった三日。

それも遅れて開始の早帰りのと、不規則なのばかり・・・

ほんとうに勉強の方だいじょうぶだろうか???????

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/11.Thu

散歩・イン・ブリザード

今朝の散歩時の気温-11℃、体感温度-20℃。

ブリザードの中の散歩。

 

P1050748

枝にはフリージングレインの氷の上に雪が積もってます。

 

P1050752

どうも太陽は出ているようですが、吹雪で隠れてまるでおぼろ月夜のよう。

 

凜ちゃんは相変わらず寒さはヘッチャラのようです。

そして、こんな格好で誰かを待っています。

 

P1050756

 

 

毎朝のようにRufusとここで待ち合わせして・・・

仲良くお散歩しています。(笑)

 

P1050759

 

 

P1050760

顔に付いた雪は凍りついてしまったのか、体をゆすっても落ちず・・・

それでも、どんなに寒くても雪の中の散歩は楽しくってたまらない凜ちゃん。

そんな凜ちゃんにしっかりお付き合いできるように、こちらもいつも以上に完全防寒姿。

ヒートテックのレギンス、裏起毛のスウェットパンツ、スキーパンツの三枚重ねで

暖かかったものの、少々動きにくかったです。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/10.Wed

冬景色with 凜

週末の散歩時の写真 (撮影by凜パパ)

 

フリージングレインと雪の景色

P1050729

P1050731

P1050735

 

 

P1050739

後ろは凍りついた池

 

P1050741

郵便受けと雪と凜(笑)

ちなみに出したい手紙を入れて赤いレバーを上に上げておけば、

配達に来た郵便屋さんが持っていってくれます。

なんとも合理的なアイデアですよね。

郵便受けも道路に面して設置してあるところは、郵便やさんは車の中から

配達していきます。

でも、この雪だとちょっと難しいかもしれないですね。

 

P1050747

こちらは集合の郵便受け。

手前左側の郵便受けの中にうちの分があります。

下がツルツルで郵便を取りに行ってスッテンコロリン派手に転んだことがあります。

 

写真を撮る人によって撮る対象物が違うのが面白いですね。

凜ちゃんモデルご苦労さんです。(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/02/10.Wed

Winter Storm -3

先週はとうとう一日しか学校がありませんでした。

週の後半からは・・・

雪 → みぞれ → フリージングレイン → 雪

と、外を覗くたびに違うものが天から降ってましたよ。

地上は雪とみぞれと氷のサンドイッチ状態でした。

ヤレヤレ・・・またドライブウェイを何とかしなければと思っていたら、

お隣が頼んでいたのか雪かき車が作業を始めたようです。

思わず飛んでいってうちのもお願いと頼みました。

これからも雪の時は来てくれるそうです。

これで雪かきから開放されるぅ~。

と思いきや・・・

P1050717

P1050716

止めてある車の周囲は雪かき車では難しいし、

ドライブウェイから家の玄関まではやはり手作業で雪かきしないといけないです。(涙)

 

ところで、雪かきを英語でなんというのか、

周りの人達が使うのはShovelingです。

ショベルカーのショベルですね。

 

さて、今週ですが。。。

学校は月曜日は2時間遅れ、今日は定時始まりの早帰り。

今日から数日の天気予報は、雪とみぞれと雨と、でもってまた雪と。。。

とにかくいろいろ降って、 体感温度が-16℃位まで冷え込んで、

強風が吹き荒れて、つまりすごいWinter Stormになるらしいです。

本当に、トホホです・・・

 

P1050714

わたしは寒いのOkよ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/02/02.Tue

撮影会

2月になりましたね。

月曜日、本日も休校なり・・・

今週の金、土とまた雪の予報がでています。

 

さて、土曜日に息子と二人でドライブウェイの雪かきをして、

(こんどこそ業者を頼もうと思いながらも。。。)

かなり汗をかきました。

 

あれ?息子君のマイカーのバンパーの上にサイコロのように残された雪のかたまり。

P1050672

なぜそこだけ残す!?

と、思ったら

 

P1050674

なかなか気がきくじゃあ~あ~りませんか!

冷えたジンジャエール美味しかったあ!!

 

暇そうにしている息子を誘い凜ちゃんの撮影会をしにGreenwayへ。

来年のカレンダー用の写真、今から用意しておかなくちゃ。

これが今年のカレンダー。

P1050526

ブログ仲間が作っているのを見て、うちでもシュシュさんに作ってもらいました。

 

今日の収獲です。

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

 

 

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

 

 

締めの写真♪

 

SONY DSC

 

 

後ろ足はお決まりのこのポーズ

 

SONY DSC

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

