--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/29.Thu

She is like a little fox

Back to Winterのような寒さ。。。

昨日7℃、今朝3℃でありました。(涙)

これではなかなか凜ちゃん冬毛を手放せないのもわかります。

でも、それにして今年は冬毛が抜けるのが遅いような気がしますねえ。

 

P1060118

 

凜ちゃん、寝てばっかりいるせいか、寝癖がついてますよ。(笑)

 

P1060120

 

こうしてみると確かに赤柴犬って狐に似てるかもしれないですね。

こちらの人、凜を見るとまず、なんていうブリード?まるでLittle Foxみたいねって

いいますからね。

この間もGreenway(遊歩道)を散歩中すれ違った若いカップルが、

後ろでヒソヒソと 「さっきの犬、Little Foxみたいでかわいいね」 といってるのが聞こえたり。

 

実は近所の人と立ち話をしていたら、なんと2週間前にキツネがでたそうです。

夜、外で物音がして懐中電灯で照らしたら、キツネが野ウサギを狙っていたらしいです。

うちの凜も野ウサギみかけるとすぐに追いかけようとするからなあ。

そこら辺もよく似てますね。

 

それにしてもこの辺り、シカやスカンクやキツネやアライグマやビーバーがいたり・・・

もうちょっと奥地に住む友人は「くま」と「くるま」の交通事故を見たり・・・

なかなか面白いとこですよ。(笑)

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/26.Mon

消えた花

先日の生命力に乾杯♪でご紹介したピンクの蕾をたくさんつけていた木。。。

ふと、その後どうしただろうか?花は咲いたかな?と気になりました。

散歩の時に探したのですが・・・

あったはずなのに見当たらず。

近くに寄ってみたら・・・

根元から切られていました。

あれだけ裂けていたので致し方ないのでしょうが、ちょっぴり淋しかったです。

 

P1060094

 

 

隣の木には綺麗なピンクの花がびっしり咲いていました。

 

 

P1060096

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/04/26.Mon

一難去ってまた一難!

今日は日曜日、朝は元気に散歩に行きました♪

 

P1060108

 

凜ちゃんがじっと見つめていた先には・・・

 

P1060116

 

カナディアンギースが2羽、ツガイでしょうかね。

そういえば、ずいぶん前に近くの道路をカナディアンギースの親子が歩いていました。

親鳥2羽が真ん中に雛を挟んで横一列で歩いていく後ろ姿が、なんとも微笑ましかったです。

 

夕方の散歩は久しぶりに息子君にお願いしました。

ところが家を出たところで凜が歩きたがらないって戻ってきました。

もう一度外に連れ出すと、足を踏ん張って頑として動かない凜ちゃん。。。

どうも、原因は少し先でやっていた焚き火のようです。

青い煙がもうもうと立ち上って、辺りは焦げ臭い匂いが立ち込めていました。

そういえば午後外に繋いでおいたら、のんびり寝っ転がっていた凜が

急に玄関のドアをガリガリ引っ掻いて家に入りたがりました。

家に入れてあげてもしばらくは落ち着かない様子で、あちこちウロウロ。

あらら。。。凜ちゃんの苦手なもの、またひとつ発見。

凜ちゃん、その後反対の方向へは素直に散歩に行ってくれました♪

 

ちょうどお隣の奥さんもワンコ達を外に連れ出してきて、

凜が焚き火を怖がっていること、金曜日のかんしゃく玉に怯えたことを話すと、

以前飼っていたデライラの話をしてくれました。

7月4日の独立記念日はあちこちで花火を上げてお祝いします。

デライラはその音にすごく怯えて、地下室の自分のクレートの中で震えていたそうですよ。

かわいそうなデライラ。

そういえばその頃って、毎年我が家は日本に一時帰国していたりします。

凜はトレーナーのジョンさんのところにずっとお泊りです。

ジョンさんちのあたりはどうなんだろう??

どうか花火をバンバン上げたりしないことを祈ってます。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/25.Sun

受難の記念日

祝まる4年の記念日だったのに・・・・(怒)

凜ちゃん、受難の日になってしまいました!

事は、夕方の散歩で林を挟んでうちの隣の家の横を通りかかった時のこと。

ガレージの外で若者が3人、ビールを飲んでいました。

その家の大学生の息子とその友人だと思うのですが、私たちが通りかかると

こちらをちらっと見たので、絶対に気づいていたはずです。

突然、バーンというまるで銃声のような音に飛び上がるほど驚きました。

(たぶん、かんしゃく玉のようなものだったんでしょう)

何事!!と戻ってみると、若者たちはガレージの中に入っていて、

少ししたら顔をのぞかせたので、

「私たちを驚かせようとしてやったの?」

と聞こえるように大声でいうと (家は道より下がった場所にあったので)

笑いながらなにやら返事しましたがよく聞こえず、ジェスチャーから違う違うと

言ったような感じでした。

凜を見ると、尻尾は垂れ下がり、息荒く、明らかにかなり怯えている様子。

関わりあるのはよそうと歩き始めたら、更に1発、少ししてもう一発。

凜はパニック状態で先へ先へと逃げるように走りだし、途中で走りながら

ウンまでしてしまいました。

いつものマックスの家辺りまで行き、引き返して帰ろうとすると

猛然と抵抗して動こうとしません。

仕方なく抱きかかえて帰ってきました。

抱き上げると心臓が激しくドキドキしているのがわかり、

かわいそうになってしまいました。

若者の家までくると彼らの姿は消えていました。

この家はそもそも問題ありの家なのですよ!

この家の飼い犬、いつもベランダに閉じ込められいて、

お腹は床をこするのではないかというくらい肥満体。

ストレスがたまっているのでしょう、散歩で通るたびにすごい勢いで吠えてきます。

一度はベランダから逃げ出し、猛ダッシュで凜に向かってきて、いきなり凜の

後ろ足や腰に噛み付いたのです。(その時の記事)

 

家に着いても、凜は部屋の隅っこに丸まってしばらくブルブルしてました。

しばらくはそんな感じでしたが、夕ごはんもちゃんと食べてくれて

夜はおとなしく寝てくれました。

 

お散歩を怖がってしまうのでないかと心配をしましたが、今朝の散歩では

いつもと変りなく元気に行ってくれたのでほっとしました。

ふぅ~~~~~~♪♪

 

 

今朝の散歩での凜ちゃん♪

 

P1060101

 

P1060102

 

P1060107

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/24.Sat

☆祝まる4年☆

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★

 

今日、4月23日で凜が我が家に来て丸4年になりました。

本当にあっという間の4年間でした。

モコモココロコロしていた凜ちゃん、可愛くて可愛くてたまりませんでした。

さんざんいたずらされて、壊されたものもたくさんあるけれど、

凜が我がファミリーに与えてくれるハッピネスに較べれば、よしとしましょう。

凜が家族になってくれて本当に感謝しています。

いつまでも元気で長生きしてほしいです。

 

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★

 

 

ブリーダー宅にて

悲しいことにこの時の写真はほとんどピンボケばかり。。。(涙)

息子君がなんとか出来る限りの修正をしてくれて、やっとこんな感じです。

ですが。。。凜ちゃんの可愛さは十分わかっていただけると思います。

(って思いっきり親ばかですね)

 

 

家に帰る途中、ちょっと不安な表情

 

 

DSCN0142

 

自宅にてお昼寝中 ↑ ↓

 

DSCN0145

 

 

DSCN0133 
赤いボールが大きく見えます。

 

実は、なんともアバウトな飼い主でして、凜が我が家に来た日を覚えていませんでした。

3月7日生まれで、親元に2ヶ月はいた方が良いと聞いたのですが、引き取りに行く日取りが

ブリーダーの都合で少し早まり、4月に行ったのは覚えていたのですが。。。

それがちょっと前に当初付けていた育犬日記がでてきて、

凜を我が家に迎え入れた日が判明しました。

ブリーダーさんの所は同じノースカロライナ州でも車で片道4時間半かかり、

迎えに行ってひと通り説明を聞いて連れて帰ってきたら夜の8時位になっていました。

車の中では、娘の膝の上に抱っこされてずっとおとなしくしていてくれました。

凜はほんとに小さくて、膝の上に全身がすっぽり納まっていましたね。

家につき、少し落ち着いてからフードをあげると、元気に食べてくれて、

そのモリモリ食べてくれている姿にほっとしたのと嬉しさで感激!

でも、その後にいきなり床の上にウンをされました。(笑)

その晩と翌晩はクレートの中でクンクン啼かれました。

啼かれても見に行かないように言われていたので、心配でしたがじっと我慢しました。

3日目からはで朝まで静かに寝てくれて、朝クレートから出してあげると、

嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねて出てきましたね。

ぐんぐん成長して、なんだか毎日クレートから出す度に体が大きくなっているような感じでした。

育犬日記にはトイレトレーニングに苦労した事、半年くらいから脱走僻が出てきて

大変だったことなど、読んでいるとその当時の凜の様子がありありと目に浮かんできます。

そのうち、だんだん育犬日記も書く量が減っていき、間遠くなっていき・・・(笑)

当時は、まさか自分が愛犬のブログを始めるようになるとは露にも思いませんでした。

これからも気負わずに凜との毎日を綴っていけたらと思っています♪

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

記念日 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/21.Wed

Happy Birthday Delilah~♪♪

朝散歩に出たらちょうどお隣さんもわんちゃん達のお散歩中。

写真を撮らせてもらいました。

(もう一匹はブラックラブのジョンジー、ただいま近くをウロウロ。。。)


P1060084


こちらは一月程前に家族になったシベリアンハスキーのルーシーちゃんです。

写真だとよくわかりませんが、澄んだ青い瞳がとっても綺麗です。

たぶん5ヶ月位でしょうか。

ただいまパピー真っ盛りのお転婆さんです。

すごくフレンドリーで私にも凜にもよく懐いています。

毎日何かをやらかしてくれて大変なのよーと話してくれたKさん、

実は去年の暮に愛犬デライラ(同じくシベリアンハスキー)を9歳で亡くしています。

今日は、生きていればデライラちゃんの10歳の誕生日だそうです。

きっと今頃楽しくワンコ仲間でバースデーパーティーをしているかもねなんて

話しをして別れました。

 

以前、Kさんが地元のHumane Sciety(動物愛護団体)のニューズレターに

デライラへの追悼文を寄せていました。

それはデライラへの愛情に満ちたものでした。

とても素敵な文章なので、紹介させていただきます。

 

“Like all dogs, she was an angel without wings sent to me from heaven

as a temporary gift to teach me lessons and grow from them”.

“She was my first child, my best friend, part of my soul, and I am a better

person for experiencing the honor of having her in my life for 9 yesrs”.

 

☆★☆ Happy Birthday Delilah ☆★☆

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/19.Mon

いがぐりん頭

P1060081

 

むか~し、まだ独身の頃、たぶん山手線の電車の中でのこと。

目の前に年の頃小学校高学年くらいの坊主頭の男の子が立っていました。

そのちょっと伸びた坊主頭の後頭部が形よく、

ふわふわっとした毛先がいかにも気持ちよさそうで、

なでなでしたくなったことがありました。

もちろん触ってはいませんよ。

・・・たぶん

ちょっと記憶が曖昧になってきたこの頃です(汗)

今は凜ちゃんがいるので好きなだけなでなで出来ます。

これって変なクセ??

 

さて、先日Heartwarm(フィラリア)とFecal flotaion(寄生虫)の検査、

肛門腺絞りをしてもらってきました。

その他フィラリア予防薬、フロントライン含めて240ドルでした。

検査費、薬代共にずいぶん値上がりしてました。

薬関係はオンラインで買った方がずっと安いのはわかっていたのですが、

ついフィラリア薬は処方箋が必要なのでなんとなく面倒くさくて、

動物病院で買ってきてしまいました。

後で調べたらあまりにも値段が違うので、来年はやっぱりオンラインで買うようにします。

 

実はこの動物病院で去年の秋に狂犬病の抗体値検査(Rabies titer for export)を

受けました。(その時の記事)

前回の病院よりは良い対応と思ったのですが・・・

検査機関から結果が来たら知らせてくれとお願いしていたのに梨の礫。

気がついたら一ヶ月近く経っていて、おかしいと思い聞きに行ったら

とっくに届いていたらしくファックスのコピーをくれました。

ファックスでなくてオリジナルの手紙がほしいと言うと届いてないとの返事。

結局そのままになってすでに半年が過ぎていました。

来年凜を日本へ連れて帰るのには検疫の手続が必要で、たくさんの書類を

用意しないといけません。

日本の農水省のホームページや体験者のブログを読んでも、

この狂犬病の抗体値検査の結果はオリジナルでなければいけないと書いてあります。

それで今回行った時に再度オリジナルのことを聞いてみました。

そしたら、な~んと、オリジナルはとっくに届いていてカルテのファイルに入ってましたよ。

なぜ連絡してくれないと怒っても仕方が無いことは、アメリカに住んで何度も学習済み。(苦笑)

相手に連絡してねっとお願いしても、結局は自分で問い合せるか

出向かなかればだめですから。。。

でも、まあこれでほっと一安心。

来年無事に凜を日本に連れて帰るためには、まだまだいっぱいやることがあります。

しっかり気を引き締めて、自分で良く調べ、確認して手続きを進めていかないといけないなあと

改めて思いました。

手続きの不備で、凜ちゃんが検疫所に係留されるなんてことだけは避けたいですからね。

 

 

 

ランキング参加してま~す
お帰り前にポチっと
よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰国関連 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/04/17.Sat

Nama Saya Lin

凜ちゃん、タンポポの花きれいだね♪

 

P1060078

 

あらま~ 凜ちゃんタンポポは食べるものじゃないんだってば・・・(汗)

 

P1060080

 

そういえば・・・この「あらま~」、前任地のマレーシアにも同じ言葉があるんですよね。

マレー語で「Alamak」は発音も意味も日本語の「あらま~」と一緒なんです。

ついでに凜ちゃんのアメリカンケンネルクラブでの登録名の

Nama saya Lin はマレー語で 「My name is Lin」という意味なんです。

つまり、凜ちゃんの名前は「私の名前は凜です」なんです。(爆)

名付け親は・・・こんなこと考えつくのは家族の中でもただひとり・・・私です。(笑)

「ナマサヤリン」の響きが結構好きなんですよ。

 

凜ちゃんが気に入ってくれているといいんだけど・・・この名前。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/16.Fri

春眠暁を覚えず

お散歩中に、ギョギョギョッ。。。

蛇がとぐろ巻いてるって焦ったら、

 

P1060043

 

オモチャでした。(笑)

よく見ればちゃっちい作りのオモチャですが、いきなり出くわすとかなりビックリですよ。

 

P1060044

 

 

「春眠暁を覚えず」ということわざがありますが、

凜ちゃんこの頃本当に良く寝ています。

夕ごはん食べたらその後からずっ~~~~と朝も遅くまで寝ています。

相変わらず寝姿が笑えます。

この頃凜の寝ている写真ばかり撮ってますねえ。(笑)

 

P1060067

 

P1060069

 

P1060075

 

夜だけでなく昼間もこの通り。。。

 

P1060062

 

P1060063

 

午後になると時差ぼけで猛烈な眠気に襲われ、一緒に昼寝三昧です。

息子君はマイカーで帰ってくるので、お迎えもなくなり暇ができたのでよけいに

だらりんこ。

こんな事ではいけないと反省。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/15.Thu

生命力に乾杯♪

困りました・・・

時差ぼけで、夜あまり良く眠れません。

追い打ちをかけるように、目がカイカイです。(涙)

寝ながら目をこすって余計痒くなってしまいます。

クシャミもひどく。。。どうも花粉症のようですねえ。

アメリカに来て5年目にしてやっぱりなってしまいましたよ。

 

アレルギー体質が多いといわれる柴犬ですが、

今のところ凜ちゃんにその傾向がないのは幸いです。

飼い主だけで済んでよかったかも。

 

心配していた左前足の肉球の傷ですが、大分よくなったようで、

昨日の朝の散歩では普通に歩いていました。

ああ~良かった♪♪

 

昨日の朝は霧が出ていて寒かったのですが、(思わずダウン着ました)

あちこちに春の花々が咲き誇りきれいでした。

この冬のフリージングレインで大きなダメージを受けたのにもかかわらず、

花を咲かせた木々の生命力に圧倒されました!!

すごいです。

見てください。

 

P1060054

枝が幹からほとんど剥がれかける程裂けています。

それでもきれいなピンクの蕾がたくさんついています。

P1060056

 

 

P1060045

一見あまりダメージを受けたようには見えないこの木も

よく見ると中央に裂けた枝が見えます。

P1060048

 

体の半分を引き裂かれても、あと半分に花を咲かせて・・・頑張ってます。

P1060053

 

P1060057

 

たぶん車で横を通り過ぎるだけだと、こうした自然に目が行くことはなかったでしょうね。

凜ちゃんのおかげです。

こうしてゆったりと凜ちゃんと毎日散歩できる日々は、すごく贅沢なことではないかと・・・

つくづくそう思います。

 

レンギョウがきれいに咲いていたので記念写真を♪

 

P1060050

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/13.Tue

戻ってきました♪

一昨日アメリカに戻りました。

日本では念願のお花見ができて大満足でした。

千鳥ヶ淵や靖国神社の桜を堪能してきました。

でも、日本は思ったよりずっと寒かったですねえ。

まあ、そのおかげで桜が散らずにお花見ができたのですが。

 

さて、いつもは空港に着けば凜パパがお迎えに来てくれているのが普通でしたが、

今回は自分で運転して帰らなければいけません。

いつもなら帰りの車の中では爆睡のわたしですが、かなり気が張っていたからか

特に眠くなることもなく順調に運転して家に到着。

日本の家を出てアメリカの家に到着するまでちょうど24時間でした。

程なくものすごい睡魔に襲われ、気づいたら夜中の1時。

それからまったく眠れず・・・日が高く昇ってから昼過ぎまでまた爆睡。

完全に時差ぼけですね。(涙)

実は今日も午後から睡魔に襲われ、先程まで寝てました。

現在夕方5時半。

今晩、眠れるかな?

 

留守にしていた一週間、気温が高かったせいかずいぶんと景色が変わっていましたよ。

空港からの帰り道、道路脇には野生の藤があちこちで咲いていました。

我が家の前庭の木には葉っぱが生い茂り、白い花も咲き出していました。

ニラや蕗の葉もぐんぐん伸びていてびっくり。

そうそう今年はフキノトウがひとつ出てました♪

去年種を蒔いた三つ葉、今年も同じ場所にたくさん生えてきました。

この冬は雪が多くことさら寒かったので、その分春の喜びもひとしおです。

 

そして今日は朝いちで凜ちゃんをお迎えに行ってきました。

またまたお耳ペった~~~んで飛んできてくれましたよ♪

 

P1060026

 

P1060027

 

ジョンさん曰く、よく遊びよく食べていたそうです。

「凜はFemaleよりMaleの犬の方が仲良くできるね」って言われました。

そうそう、凜ちゃんは男好きなんですよ。(笑)

それでもだいたいの犬とは仲良く遊べたそうです。

さて、帰ろうかと凜を見ると、ものすごい勢いで道端の草を食べてました。

なので、動画に撮ってしばらく待ってました。

見てください♪





そうそう、家について一騒動ありました。

台所でガサガサ音がします。

なんと、ネズミが一匹トースターの中に入り込んで出られなくなってました。

このトースターの中です。

P1060025

 

P1060024

お尻と尻尾が見えます。

トーストを焼く前に気づいてよかったです。

このトースターはさすがに捨てました。

 

そして・・・他にも合計3匹!ネバネバのネズミ捕りにかかって、

キュンキュン鳴いているではありませんか!

体長5センチ程の小さなかわいいネズミです。

かわいそうですが、仕方ありません。

留守中のこの家はさぞかしネズミ屋敷状態だったことでしょう。

とほほほ・・・・

 

夕方、散歩に凜を連れ出すと、どうも歩き方がおかしいです。

よ~くみると左前足の肉球が少し傷ついていて痛いようです。

トイレスポットまで抱っこしていき、シッコだけ済ませ、また抱っこして

連れて帰ってきました。

凜ちゃん、おとなしく気持ちよさげに抱っこされてましたけど、

結構重いですよ~~~!

これ、マンションに住むようになったら毎日するんでしょう。

共用部分はずっと抱っこしてないといけないそうですからねえ。

もうちょっとダイエットしてもらうか、わたしが筋トレするべきか?!?!

 

とにかくこの寝姿見せられたら、がんばるっきゃないわん!

 

P1060039

 

P1060040

 

P1060041

 

P1060037

 

P1060034

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/03.Sat

お花見するぞ~♪

今日は昨日より更に気温が上がって26℃ですよ!


P1060002

これは昨日の午後の凜ちゃん

シーリングファンの下でほっと一息しているところです。

「こんなに急に暑くなるなんて、聞いてないわ~~~ん」

 

さて、明日の朝早く日本へ向けて出発です。

先程凜ちゃんをトレーナーのジョンさんのところへ送ってきたところです。

いつもながら呆れるほどあっさりとジョンさんにくっついていっちゃいました。(笑)

ま、それだから安心して凜を残してでかけられるんですけどねえ。

 

さて、これから荷造りしなければ・・・

いつもギリギリにならないとやらないんですわ。

関東地方、桜がちょうど満開になってきたそうですね。

わたしは16年ぶり、息子君は小さすぎて記憶がないから、

生まれて初めての桜なんですぅ~~!!!

お花見すっごく楽しみです♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一時帰国 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/04/02.Fri

夏・夏・夏~♪

なんなんでしょこの陽気。

いっきに気温22度まで上がり、暑いです。

これって夏ですよ。

まだ冬毛のままの凜ちゃん、外でハアハアいってます。

 

さっきまで日向で寝っ転がってましたが、近づくと体がすごく熱くなってました。

「凜ちゃん、そんなハアハアして暑いなら日陰に行った方がいいんじゃない」

と、素直にアドバイスに従って日陰に移動した凜ちゃん。

まだ木に葉が茂ってないので、なんとか幹の影に隠れて涼をとってました。(笑)

 

P1050997

 

それでも・・・

 

暑いワン!!

 

P1050998

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

気象 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/01.Thu

春・春・春~♪

P1050990


毎朝もまた息子のランチ用のサンドイッチを作っていると。。。

チーズの匂いを嗅ぎつけて、ちょこんと座って鼻をクンクンしている方が(笑)

吠えて催促するでもなく、しばらく見つめてもらえないとわかると、

またベッドへもどっていきましたよ。

この控えめさがなんともいじらしんだな。(笑)

 

昨日の朝は風が冷たく帽子に手袋にダウンでお散歩。

なのに夕方の散歩時は気温が16度まで上がってポカポカ陽気に。

散歩する人、上半身裸でジョギングする人、ポーチのベンチでギターを爪弾く人。

親子でキャッチボールをしていたお父さんのほうが、

「こんな日は外で何かしなくちゃね。。。」なんて言ってました。

 

水仙の花も咲き出して、散歩していても気分がウキウキしてきます。

山にもやっと春がやってきました♪

 

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

