--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/05/28.Fri

凜にだけ見える?

いつものように散歩して、家の前まで帰ってきたところで、

一台の赤い車が止まって、中から声をかけられました。

「この間抱きかかえて歩いていたけど、どこか怪我でもしたの?」って。

「いえいえ、そうじゃなくて、この頃いつもの散歩道を途中からいやがるようになっちゃたので、

その嫌がる場所を抜けるまで抱きかかえて歩いてたんです。」

と、返事をすると、

「良かった、どこか痛めたのかと心配したよ」

と言って立ち去って行きました。

きっとご近所さんなのでしょうが、どの家の人かわからないんです。(笑)

 

二日前の朝の散歩の時、いつもの散歩道を途中まで行くと

またまた凜ちゃんはピタっと足が止まり、くるりっと引き返そうとしたので、

そこから先は私が抱きかかえて歩いていきました。

上り坂のうえに凜ちゃんは10キロ近い体重なので、抱きかかえて歩くにも

そうそう長くは歩けません。

それで、下ろすと途端に戻ろうとするので、また少し抱っこして歩いて、

それでまた下ろすと戻ろうとするので、諦めて引返してきました。

抱っこして歩いていた時に車とすれ違うことはなかったのですが、

きっと家の中から見えたのでしょうね。

声をかけてもらって、凜の事を心配してくれていたなんて、とても嬉しかったです。

 

さて、そういう訳でいつもの散歩道ではなく、牧場の方の道を散歩するようになりました。

 

P1060173

 

P1060175

少々臭いことを除けば、この道ものんびり歩けて気持ちいいです。

 

きれいな黄色い花が沢山咲いていたので、写真を撮ろうと思ったら

凜ちゃん、お花の上にどっかり腰をおろしちゃって。(笑)

まあ、いいでしょ。

 

P1060180

 

 

P1060181

 

 

さてさて、凜パパさんが出張でこちらへ来てからというもの、毎晩帰宅すると

念入りなマッサージをしてもらっている凜ちゃんです。

 

P1060169

 

 

P1060172

 

 

その後、凜パパが夕食を取っている間、足元に伏せて待っている凜ちゃんなのですが、

なぜか、体がブルブル震えているのです。

そして、ちょっと不安そうな面持ちでチラっと玄関辺りの方をじっと見つめたり。。。

凜パパが帰るまでは普通にしていたのに、まったく謎です。

このことは以前の記事(こちら)にも書きましたが、どうしても私には

凜には何かが見えているような気がしてなりません。

 

朝の散歩の時も、ある家の方をじっと見つめて、やっぱりダメ、無理、といった感じで

引き返してしまうんですよね・・・・・・・

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/23.Sun

車でお出かけ疲れるワン

木曜日、息子君を大学まで送って家に着いたら、久々に凜ちゃんがお耳ペッタ~ン姿で

お帰りなさいの大興奮状態でしたよ。

久々に長いお留守番淋しかったのでしょうね。

翌朝、ふと目が覚めたら枕元に凜ちゃんが座って

じっとこちらを見ていたのでビックリ!

おまけに私の手をペロペロするサービスまでしてくれて。

普段そんな事絶対しないクールな凜ちゃんなのに。

また、置いてきぼりにされたら大変とでも思ったのでしょうか(笑)

 

そして、土曜日の今朝は、凜ちゃんも連れて息子君のお迎えに行ってきました。

凜ちゃん、車での遠出は緊張するようで、行きはずっとかしこまって座ったまま、

息もハア~ハア~と荒く、さぞ疲れたことでしょう。

 

せっかくなので日本食料品店で日本食を買いだめして、帰途につきました。

帰りは息子君が運転してくれたので楽チンでしたわ。

ふと、後部座席をみると・・・・・

 

P1060165

 

こんな格好でしたよ(笑)

カメラを向けるまでこの体勢でうつらうつらしてたんですよ。

その後はさすがに疲れがピークに達したのか、

こんな具合に 寝入ってましたよ。

 

P1060164

 

 

P1060162

 

凜ちゃん、なぜか右側のドアに接しているとほっとするようですよ。

 

 

さて、今日の日本食の買出し、合計400ドル以上でした。(汗)

 

P1060167

 

貴重なのり塩ポテトチップス、帰りの車の中で既に1袋開けちゃって・・・(笑)

いくらに辛子明太子、イカそうめん・・・

ふふふ・・・今夜は久々に美味しい和食三昧の夕飯になりそうです。

そうそう、凜パパが出張でやってきます。

もう、そろそろ着く頃かな。

凜ちゃんの反応が楽しみ♪

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/05/20.Thu

雷は嫌いだってば!

P1060150

先週末は、金土日と三日続けて夕方から雷雨になりました。

雷が大嫌いな凜ちゃん、ゴロゴロしだすと体がブルブル震えだし、

息はハア~ハア~で大変でした。

特に金曜日は3時間あまりもずっと大きな雷鳴が轟いていて、

凜ちゃんは私の膝の上に乗ったり、玄関の柵をガチャガチャしたり、

部屋をいったりきたりと落ち着きなく、雷がおさまった後は

ぐったりと疲れたようで、ご飯も食べずに寝てしまいました。

月曜日の夕方も雨が激しく降り出しました。

・・と、またもや凜ちゃん雷と思ったらしくブルブルしだして・・・・

でも、雷は鳴らず。

そしたらすぐに震えは止まりましたよ。(笑)

もう、激しい雨→雷→ブルブルと条件反射のようですね。

 

今朝の散歩、またもやいつものコースの途中でストップ。

じっとある家の方を見つめていたかと思うと、くるっと方向転換して

元きた道を戻ろうとしだしましたよ。

凜の見つめる家、いつも同じ家なのですが、わたしには何も変化は

ないように見えるのですが。。。

私に見えない何かが、凜ちゃんには見えるのでしょうかねえ??

 

まあ、そういうことで今日も牧場の方のコースへ行きました。

最初のお馬さんが近くへ寄ってきてくれました。

と、凜ちゃん、知らんぷりで草をムシャムシャしだして。

お馬さんの方が凜が草を食べているのを興味深げに見てましたよ。(笑)

P1060154

「その草そんなに美味しいの?」とでも聞いているような感じでしょ。

このお馬さんの鼻先をなでなでしていたら、牧場の人が車で通りかかり、

この馬はすぐにマッドホールを作るんだよって教えてくれました。

泥を掘って穴をつくっちゃうってことでしょうかね。

 

次に近づいてきてくれたお馬さん、惚れ惚れするほど素敵なスタイル。

鼻先をなでなでしてあげてちょっとお話をして、写真を撮ってもいいよと言って

くれた(はず)ので、パシャリ。

P1060157

 

 

P1060158

 

 

P1060159

 

「カッコよく撮ってね」 と言っているような表情ですよねえ。(笑)

 

 

さて、明日は息子君を地元の大学まで送っていきます。

大学から体験プログラムに招待されたのですけどね、

金曜の夜はパーティがあるみたいで、

一生懸命ネクタイの結び方をネットで調べて練習してましたよ。

ちょっと間があくと結び方を忘れちゃうみたいですね。

凜パパがいないから教えて上げる人がいないんですよね。

わたし? 結び方わかりましぇ~~ん。

早く寝ないと!

片道3時間の道のりですから・・・

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/12.Wed

凜とRoses

3月の末から息子と凜との新生活。

山の中でのひっそり生活は都会のストレスとは無縁ですが、

時に静かすぎてかなり孤独との戦い、なんて(笑)

なるべく食卓に花でも飾って家の中を華やかに♪

息子君もこの花きれいだねなんて言ってましたわ。

 

 

凜ちゃんも、お花っていいもんでしょ?

 

 

DSC03127

 

無理やり食卓の椅子に乗せられ、それも少しガタついた椅子で困惑気味ですねえ。(笑)


 

 

DSC03126

 

まあね・・・


 

DSC03128

 

あんまり美味しそうな匂いはしないけど・・・


 

DSC03131

 


いいんじゃないでしょか。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/05/09.Sun

金曜日~土曜日の出来事

金曜日の夜はテニスのアウェイ試合で帰りが夜の10時を回りました。

帰宅すると凜はぐっすり寝ていて、珍しくお出迎えも無し。

ご飯は大分残してました。

その夜、12時半に凜に起こされました。

玄関をガチャガチャ、寝室でガチャガチャ。

仕方なく外へ連れ出すと、いきなり庭の草をすごい勢いでムシャムシャ食べだしました。

その後、少し家の周りをぶらぶらしてシッコをして戻りました。

お腹の調子が悪くてウンなのかと思いましたが、そんな素振りはなし。

その後も、寝室と玄関とウロウロ、ガチャガチャしているのはわかったいたのですが、

こちらも結構疲れていたので、眠れはしなかったけれど横になって様子をみていました。

3時半、今度は寝室に入ってきて私の顔をペロペロしだして、起きて外へ連れてってと催促。

私が支度を始めると、外へ連れていってもらえるとわかった凜ちゃん、

それは嬉しそうに飛び跳ねて私の足を鼻でつんつんつついてきました。

凜が嬉しいときのしぐさです。

外へ出るとまたもや草をムシャムシャムシャムシャ、遠くまで散歩に行きたそうなのを

我慢させて家に戻りました。

凜ちゃん、その後は流石におとなしくしていましたが、何が理由だったのか。

翌朝、隣の奥さんと話していて、それはきっとStomach・・・・・(よく聞き取れず)だから、

普通のご飯にチキンでも少し乗せて食べさせてあげればいいわよとアドバイスを頂き、

ご飯にチキンのゆでたのを混ぜてあげたらピッカピカに完食。

その後も特にお腹のゆるい様子もなく、食欲も戻って元気そうでした。

私は寝不足だったけど、やれやれ凜が元気になってよかった。

 

 

さて、今は土曜日の昼下がり。

とっても良いお天気だけど、風がすごく吹いています。

凜ちゃん、庭に繋いでおくと一日中のんびり気持ちよさそうにしています。

最近アンダーコートが抜けだしました。

庭でせっせとブラッシングしてます。

 

DSC03110

 

 

 

DSC03111

 

 

 

DSC03103

 

 

この表情、たまりませんです♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/06.Thu

馬と凜ちゃん

今朝の散歩は晴れてましたが風がとても強かったです。

いつもの散歩道の途中で何かを見つめていた凜ちゃん、なぜか突然進むのを拒否。

風船も揺れてないし、焚き火もしていないし、特に変わりなくみえるのですが、

私には見えない何かが見えるのか?臭うのか?足を踏ん張って断固拒否でした。(苦笑)

それで、牧場の方へ進路変更。

 

途中で目がブルーのお馬さんがいました。

近づいてみたら、片方の目がありませんでした。

ブルーに見えた目は白内障なのかもしれません。

凜ちゃん、小さい頃からお馬さんは見慣れているので、怖がりません。

この馬さんにとても興味をもったらしく、体を乗り出していましたよ。

有刺鉄線に足をかけて、痛くないのかな。

 

P1060146

 

 

P1060147

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/06.Thu

再び凜ちゃんモデルを努める

今朝も良く晴れて、またまたお散歩日和♪

一眼レフ、この頃デジイチとかいうらしいですね、それを担いて行ってきました。

 

やっぱり、良いカメラでアレをもう一度撮りたいですよね。(笑)

 

またモデルお願いしちゃいました。(笑)

 

DSC03075

 

角度を変えて

 

DSC03076

 

DSC03077

ちょうど足元に影がかかってしまってますねえ。

ちょっと残念。

でもなかなかいい表情です。(自己満足)

凜ちゃん、お疲れさん。

 

他に・・・

 

DSC03080

これは木の上のリスを見上げているところ。

 

DSC03092

たんぽぽの綿毛と凜ちゃん

 

お分かりの通り。。。

家の周りって木ばっかりです。

 

後半はいつものように他所様の芝生にゴロンとしてしまった凜ちゃん。

ちょっと遊ばせてもらいました。

 

DSC03089

 

DSC03090

ピントが顔じゃなくてオチリに合ってますねえ。(笑)

 

 

☆おまけ☆

我が家の菜園 (な~んも手入れしてませんけど。。。)

アトランタのおばさんから頂いた、ニラ、蕗、しっかり根づいて元気です。

DSC03093

DSC03094 

 

茗荷の芽が確認できません。

今年こそ、収獲できるかもと期待していたのですが・・・

ニラはとっても重宝しています。

なにしろ往復4時間かけて大きな町までいかないと手に入らない上、

せっかく行ってもない時もあります。

あってもすでに痛み出したようなニラしかなかったり。(涙)

三つ葉は去年種を撒いた場所に何もしなくても今年また生えてきました。

これもちょちょっと親子丼とかにのせるのに助かります。

 

DSC03095

 

こちらは青じその芽です。

これまた去年種を撒いて立派に育ったのを放っておいたら、

種が落ちて芽が出てきています。

青じそもこれまた大活躍してくれますから、これから大きくなるのが楽しみです。

ご飯と醤油漬けにんにくを炒めて、つけ汁(または醤油)で味付けして、梅肉、かつお節、

青じその千切りを混ぜた和風チャーハン、とってもいけますよ。

お試しあれ♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/04.Tue

散歩日和♪

昨日とはうって変わってとっても良いお天気♪

凜ちゃんテニスボール咥えて超ゴキゲンでお散歩チュウ~。

 

P1060145

 

P1060143

 

でも。。。。

 

あまりに良いお天気で暑いですわん。

 

途中でワン休み(笑)

 

P1060140

 

 

それにしてもエエ天気やわん。。。(なぜか関西弁)

 

 

P1060142

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/03.Mon

雨の日の凜ちゃん

凜ちゃん地方、今日は雨です。

散歩はいつもの通り、レインコートなんぞという物は持っていない凜ちゃん、

(たぶん買ってあげても着るのは拒否されるでしょう・・・)

ぐっしょり濡れてしまいました。

タオルで拭いても、やっぱりまだ濡れております。

その体でご飯を食べ終わったら、即、ソファーにゴロゴロ寝っ転がってます。

できれば、もうちょっと乾いてからにしてくれると有難いんだけどね。。。

 

P1060130

 

P1060131

 

「えっ?? なにか??」

 

P1060133

 

「はっきり言ってくれない!」

 

P1060134

 

この前モデルを努めたからか、なんだか強気な凜ちゃんです。(笑)

 

 

 

おやおや、今度はあんなとこにひっくり返ってますぞ。(笑)

 

 

P1060135 

 

 

・・・・雨の日って、なんだか眠くて眠くてしょうがないワン♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/05/01.Sat

凜ちゃんモデルを努める

日本はゴールデンウィーク真っ只中で、お出かけしている人も多いのでしょうね。

こちらはごく普通の週末です。

息子君は統一テスト(SAT)を受けに学校へ行っています。

今朝も凜ちゃんとのんびりお散歩をしてきましたよ。

緑が日毎に濃くなっていき、沢山の鳥のさえずりが聞こえ、小川のせせらぎが聞こえ、

人影もなく、静かで、本当にのどかな週末の朝です。

 

ふと、真新しい切り株が目に止まりました。

この間、町の職員がフリージングレインでダメージを受けた木々の手入れをしていたので、

その時この木も切られたのでしょう。

 

ピ~~~ン!

この切り株と凜の写真が撮れたらなあ~って閃めいてしまったのですよ。

で、凜ちゃんにお願いしましたら、快く?受けてくれました!(笑)

 

P1060125

 

いかがでしょうか。

うん、うん、これ来年のカレンダーに使えるかも♪

 

 

で。。。

 

もうちょっと歩いたら、こんどもまた閃いてしまったのですよ。

 

あそこに凜が足を乗せた写真が撮れたらなあって。(笑)

凜ちゃんにお願いしてみたら、快くではなかったんですけど、

引き受けてくれました!

 

P1060128

 

今度は、凜ちゃん、すご~~くいやそうで緊張しまくりでしたねえ。

尻尾がかなり↓でしょ。

ごめんよ凜ちゃん。

なんて迷惑なこと閃く飼い主だろうね。

 

ところで、凜ちゃん、

「二度あることは三度ある」ってことわざが人間界にはあるんだよね。(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

残念でした!

私は、そこまで意地悪な飼い主ではありませんですよ!!!

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。