--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/30.Wed

プチオフ会

ご無沙汰してます。
日本に戻ってきてから初めてのブログの投稿です。

日本、連日蒸し暑いですねえ。
用がない限りがんがんクーラーを効かせた部屋で引き篭り状態でしたが、
昨日はブロ友のゆうさん&トイプーのイヴちゃんに会いにお出かけしてきました。
場所はドッグガーデン両国

プディオフ会ー1


プチオフ会ー2


カフェでゆうさんと軽くランチ、その後ビル全体を案内してもらいました。
ここはビルの1Fから5Fの屋上まで、ドッグカフェの他に
プールやホテル、ミニドッグランにトリミングサロンまで揃っていて、
わたしにはすべてが初めても物ばかり。
凛を日本へ連れて帰ってきたらこんなオサレなお店に
連れてきてあげようかななんてね。

つぎにゆうさん宅に場所を移して、我が家に戻って
俄然元気いっぱいになったイヴちゃんと
遊んで遊んで遊んで・・・帰って来ました。
イヴちゃん、小さな体ながら、その体力、スタミナ、運動神経は
まるで侍ブルーの長友ばり(笑)
うちの凛はおもちゃであまり遊ばないので、
わんこによってこんなにも違うものかとびっくりでしたよ。



慣れないPCでのアップで時間がかかって大変でしたぁ。。。(涙)


ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
一時帰国 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/22.Tue

Lin & John

予想的中、「リーン」と呼ばれたらお耳ペッタンで飛んでいって、

あっという間に嬉しそうに行っちゃいましたよ。

ジョンさんのところで良い子でまっていてね♪






ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/21.Mon

水もしたたるいいわんこ♪

昨日(日曜日)の朝早く、凜パパはシカゴへ出張のため出かけていきました。

ここへも日本からの出張で来ているので、なんか変な話ですけどね(笑)

で、私と息子は明日日本へ向けて出発。

入れ違いに明後日、凜パパはまたここへ戻っててきて、

一週間ほど一人で生活してから日本へ戻ります。

なんだか複雑な我が家のスケジュール(苦笑)

 

凜ちゃんですが、、なぜか昨日の朝、夕とご飯を食べようとしませんでした。

凜パパが出張へ行くのを見送ったり、わたしが日本行きの荷造りを

バタバタと始めたのを見て、なにかいつもと違うぞと感じ取ったのでしょうか?

とにかく、ご飯には見向きもせず。

試しに手の平にごはんを乗せて口元へ持っていったら、大分食べてくれました。

そういえば、我々が日本に帰る前は凜はご飯を食べなくなる気がします。

凜ちゃんは結構繊細なのですよ。

 

でも、今日ジョンさんのところへ連れて行ったら、

我々のことなんて振り返りもせずに、

ジョンさんとルンルン行っちゃうのに決まってるんですよね。

もうこれは自信を持って言えます(笑)

でも、だから安心して日本に帰れるのですけどね・・・

 

さて、昨日はとても暑かったので、夕方凜と水遊びをしました♪

びしょびしょに濡れた凜ちゃん、けっこういつもの凜と違って

これまた、可愛いんだわ(親ばかチャンリン)♪

 

前髪?を遊んでみました。結構ワイルドガール(笑)

P1060263

 

 

ミストがきんもちよいワン♪

P1060256

 

 

サイコォ~~~♪

P1060260

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一時帰国 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/20.Sun

凜 VS ジョンジー

昨日(土曜日)は朝の7時半からワールドカップ日本VSオランダ戦を観て、

午後からはデンマークVSカメルーン戦を観て、夕方~夜11時までは

USオープンゴルフで遼君を応援して・・・・と、テレビの前に一日中齧りつき状態。

 

オランダ戦、日本のサムライ達は本当に良く戦ったと思います。

結果は負けちゃったけど、りっぱな戦いぶりでしたよね。

次のデンマーク戦は絶対勝利してくれることでしょう。

 

さて、飼い主たちがテレビ観戦に夢中の間、凜ちゃんはいつものように

お外でのんびり寝っ転がっていました。

ところが、突然わんこの吠え合う声が!

急いで外へ出てみると、お隣のわんこのジョンジーと凜が喧嘩してました。

お隣の奥さんは凜が大好きで、お散歩の帰りに凜を撫でてあげようとしたら、

どうもジョンジーがヤキモチを焼き、ワンワンワンワン。。。

それに凜が「うるさい!」って反応して、お互いエスカレートしてしまったようです。

奥さんは1匹のハスキー犬はリードにつなげ、ジョンジーはリードなしでお散歩をさせていたので、

とっさに凜とジョンジーを引き離すのが出来なくて。。。

本当はリードなしのお散歩はいけないんですけどね。

何しろおおらかなこの辺りですから、散歩なんてさせずに放しっぱなしの家もあるし。。。

 

ジョンジーは結構やんちゃな黒ラブミックスのわんこで、

凜にちょっかいをだすのはしょっちゅうですが、

今日みたいにマジに喧嘩することはなかったのですよ。

まあ、わたしが外に出てすぐに2匹を引き離したら、すぐに両方ともおとなしくなりましたけど。

凜は基本的にうるさく吠えるわんこは苦手なので、気をつけないといけないです。

 

後で見たら額にちっちゃなハゲチョビンができてました。

でも、傷ができてはいなかったので良かったです。

 

P1060248

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/06/18.Fri

死んだふり?

ノースカロライナ州の我が家のあたり、オポッサムという動物がいます。

大きなネズミのような格好で、はっきり言ってあまりかわいくはありません。

そのオポッサムが時々死んだふりをすると、息子君が学校の誰かから聞いてきて

私に教えてくれました。

 

先日、同じような(たぶん)死んだふりをする動物に出会いました。

凜と夕方の散歩に出た時のこと。

まだまだ暑くて、短い散歩にしないと凜がバテてしまいそうだなと思っていました。

家を出てすぐの道路の上になにやら落ちているように見えて、近づいてみました。

それは車に轢かれたのか、横たわったチップモンクでした。

チップモンクとは日本でいうシマリスです。

 

 

横たわったチップモンクは、見たところ怪我を負っているようには見えなかったのですが、

まったく動かず、でも目はパッチり開いていました。

凜が近づきたがったので、それ以上観察するのは止めて、散歩を続けました。

一台車が通りかかり、さっきのチップモンクを轢いてしまうと嫌だなと思っていたら、

うまくチップモンクを寄けて走り去っていったのでホッとしました。

10メートル位歩いて、やっぱりもう少し日が落ちて涼しくなってから散歩をし直そうと

引き返したら、何かが変??です。

そう、さっきのチップモンクの姿がないんです。

なんども道路の上を確認したのですが、横たわっていた辺りには

なにもいないんですよ!

さっきのチップモンクは死んだふりをしていたのでしょうか。

なんだか狐につままれたような話ですわ。

 

そうそう、キツネといえば、うちのすぐ前にキツネが出たそうです。

少し前に隣の奥さんが目撃しました。

「Linに似ていたけど、Linよりひとまわり大きくてしっぽも太くて、あれは確かにキツネよ」って。

そのキツネの仕業?かも(笑)

 

 

P1060247

キツネが出たのは後ろに見える茂みのあたりだったそう。

私も本物のキツネを見てみたいです。

 

 

こんなに自然がいっぱいのところに住むってのもなかなかいいものです♪

ああ、でも玄関先に蛇がでてきたり、ネズミやモグラが家の中を荒らすのは

勘弁してほしいですけどね・・・

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/15.Tue

サムライブルーよくやったあ!

本田圭佑選手、落ち着いてゴールを決めてくれましたね。

後半はちょっとヒヤヒヤの場面がありましたが、川島選手やディフェンスの

ナイスセーブで守りぬいてくれて見事初戦を勝利で飾ってくれました!

凜ちゃんも頑張って応援したんですよ~。

ほれ ↓ (笑)


 

ワールドカップ応援

 

 

P1060220のコピー

 

 


あれれ。。。

凜ちゃん、使い込んだサッカーボール抱えて、なにやら考え込んでいるような。

 

P1060222

 

 

P1060234


「あたちも、ワン!ルドカップめざそうかなあ。。。。」

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サッカー | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/14.Mon

Paper Towl Holder

来年帰国するのが決まっているので、なるべく荷物は増やさないようにと

思っているのですが、昨日スーパーで見つけて思わず買ってしまった

ペーパータオルホールダー。

こちらです。

 

P1060212

 

一見なんの変哲もない感じですよね。

今まで使っていたのは、かれこれ10年以上は使っている

マグネットで冷蔵庫とかに付けるタイプのです↓

 

P1060215

 

これだとペーパーを切るときは両手が必要なのと、たまに勢いをつけすぎると

ペーパーがダダーっと出てきてしまったりしました。

日本製のホルダーなのでアメリカのペーパータオルのサイズには

ちょっときつかった。

それを5年も無理して使ってきたのですけどね(笑)

ところが、今度買ったのは片手で簡単に切れるのです!

その名もPerfect Tear。

 

P1060211

 

秘密は芯のところにワイヤーが付いていて、これでうまい具合にペーパーの回りを

抑えてくれるので、片手でも切れるようです。

なかなか使い勝手がよくて気に入りましたぞ。

 

P1060214

 

さて、テーブの上でガチャガチャしていて、時々迷惑そうに顔をあげながらも

寝っ転がっている凜ちゃんです。

 

P1060213

 

ここは涼しい風が入ってきてとっても気持ちいいんですって。

 

お散歩は問題の苦手な場所をすっと歩いてくれたかと思ったら、

翌日は完全拒否と、一進一退の状態です。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/11.Fri

Wild Strawberry

今朝は凜とかけっこをする気力が足りなかったので(笑)、

ファームの方をお散歩してきました。

途中の道端にたくさんワイルドストローベリーが生えてました。

P1060203

 

実はなってないのかなあ?なんて探しながら歩いてたら、

結構小粒ながらあちこちに真っ赤な実がついていて、

とっても可愛かったですよ。

見えますか?ちっちゃな赤い実。

 

P1060200

 

クンクン・・・

 

P1060205

 

ああ~うまかった!

 

P1060206

 

っていうのはウソです。

凜ちゃん、苺はお好きでないみたいで食べません。

 

 

次にファームの入り口で記念写真をパチリ。

後ろの鳥の巣箱がなかなかステキでしょ。

 

P1060208 

 

そして、これがいかにもAMERICAっぽいところ。

ここの他でも、家の前にいつも国旗を飾っているお家が結構ありますよ。

 

 

P1060209

 

 

道路標識も横文字だとお洒落に感じちゃいますねえ。

 

 

P1060210

 

 

さて、お家に帰ってから来年のカレンダー用の写真撮影会(笑)

デジイチのイロハも勉強せずに、ただシャッターを押している私には

やっぱりいい写真は撮れまへん。。。(涙)

って、いつになったらお勉強するのか!

今日のところはこんな感じです。

凜ちゃん、良い子にお椅子にお座りしてくれてましたわ。

 

 

DSC03830

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

花・植物 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/10.Thu

凜メガネがあったなら

相変わらず凜ちゃんはお散歩の途中でくるりと引き返そうとします。

そこで、こちらも色々作戦を練っています(笑)

ヨ~イドンでかけっこをして、ご褒美にトリート、またかけっこでトリートの繰り返し。

これは上り坂なのでこちらもかなり体力を使います。

 

さて、一番問題の場所にくると、こんな感じである方向を凝視。

尻尾が完全に ↓ に垂れ下がってます。

 

P1060196 

 

どうしても正面に見える家の辺りが苦手なようで、しきりに気にしてます。

 

P1060197

 

ここから先は更に作戦を一段階レベルアップさせて、トリートを鼻先にちらつかせてから

先の方へ放り投げることに。

食べ物に弱い凜ちゃん、トリートを追いかけて先へ先へ進むうちに

苦手な場所をいつの間にか通り過ぎることができるという訳です。

不思議とこの家の前を過ぎれば後はまったく普通にお散歩します。

そして、これまた不思議なことに、帰りはまったく怖がらずにこの家を通り過ぎます。

「行きは良い良い、帰りは怖い~♪」 の反対ですね。

ほんとに嫌がる理由はなんなんでしょうねえ???

凜ちゃんが見ているものと同じものが見られる”凜メガネ”でもあればいいのにねえ(笑)

ああ、でも、もしかしたら私がお散歩怖くなったりして・・・(笑)

 

 

さて、今日の昼間は雨がチラチラ降ったりしたので、

家の中でお昼寝三昧でしたよ。

ほ~んと、気持ちよさげですよねえ。

 

P1060199

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/04.Fri

失敗は成功のもと・・・ということで(汗)

今日はとってもいい天気です。

凜ちゃん、日がな一日お庭でのんびり昼寝三昧です。

P1060191

 

P1060194

アスファルトの上かなり熱くなっているけど、大丈夫なのかな・・・

もっとも、涼みたいときは木陰に移動。

湿度が低いので、木陰はひんやりしてとてもきもちいいいですよ♪

 

ドジ話をひとつ・・・

凜パパからちょっと前にメールが届きました。

凜パパは現在こちらに長期出張中です。

会社でお昼にお弁当箱を開けてびっくりしたそうです。

以下メールをコピペします。

 

お昼のことです。
いそいそと弁当箱を持ってカフェテリアへ行きました。
いつものように袋から弁当箱を取り出し、おかずを開きました。
片方には牛丼(の元)、片方には磯辺揚げとほうれん草+スパム。
よし、ご飯にかけて牛丼にして食べようと思い、ご飯の蓋を開けるとそこには...
お白湯が入ってました。
残念!

 

ご飯は保温ジャータイプなので、いつもお湯で温めておいてからご飯を詰めるんですが、

今日はご飯を詰めたものと勘違いして袋に入れてしまったようです。

重さが同じくらいなので気づかなかったのかも。。。

それにしてもこんな失態をするとは、歳を取るというのは悲しいですなあ。

この頃お箸を入れ忘れたりするので、今日はちゃんとお箸を確認したのですが、

肝心のご飯が入っていなかったとは、まったくトホホ・・・

よし、失敗は成功のもと、これからはご飯とお箸は必ず確認!

(な~んて、今度はおかずを入れ忘れそうな自分が怖い~~~)

 

*牛丼の元はCookPadの吉野家風牛丼のレシピを自分なりにアレンジして

作ったのですが、かなりいけます。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/01.Tue

四つ葉のクローバー♪

夕方のお散歩の時間がむずかしいです。

ちょっと早めだと暑くて凜ちゃんすぐにバテてしまいます。

でも、夕食の準備があるのであまり遅い時間もまずいし、

かといって、食後となると2本足の方がのんびりしたくなってしまいます。

凜ちゃんが日陰で休憩を取ったりしている間に、こんなものを見つけましたよ。

 

DSC03777

 

DSC03791

 

DSC03793

 

DSC03806 

【5月31日 息子君撮影】

 

やっぱりデジイチは写りがいいですねえ。

 

 

 

実は昨日もたくさん見つけたんです。

ほらっ!

 

P1060182

 

P1060183

【5月30日 凜ママ撮影】

 

 

四つ葉のクローバー、数分間でポンポンポ~ンと見つけたんですよ。

私ってこういう変な才能はあるのかも(笑)

神経衰弱ゲームとか得意だし・・・

あまり関係ないか(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。