--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/31.Tue

大きないなり寿司

朝の気温15℃。

日本の皆さんには申し訳ないような涼しさ。

上着を羽織って凜とCraig(今日も玄関で待っていた)と散歩にでる。

散歩から帰って、軽く食事、コーヒーを手にPCへ向かう。

ブログ仲間を訪問、楽しい時間。

ふと気づくと椅子の足元でで寝っ転がっている大きないなり寿司(笑)

あまじょっぱく美味しそうに煮含めた油揚げの色だこと。。。(笑)

 

 

P1060680 

 

 

飼い主には控えめに接する凜ちゃん。

甘えて、体を寄せてきたりはしないけど、

さりげなくそばにいてくれるところが可愛いわんこ♪♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/31.Tue

フーテンのCraig

外に出るとCraigがいて、

一緒にお散歩に行こうと待っていた(笑)

ちょうどお隣りの奥さんがデッキで見ていて、

Craigはおとなしくていい子なんだけど、放浪グセ(Roaming)があるのよねえって。

フムフム。。。携帯電話もローミングって使うけど、こういう時も使うのね。

まあ、それはいいとして、Craigの家はちょっと離れたとこで、

途中の道は見通しが悪い上に、飛ばす車が多い所なので、

車に轢かれないか本当に心配。

先週、息子のサッカーで出かけたとき、ハイウェイの脇に

黒い大きな犬が横たわっていたのを見たばかり。。。

お隣りの奥さん、とても親切だから、飼い主に電話して注意した。

ついでにCraigの皮膚病に効く薬を教えた上げたんだそうな。

薬のせいか、先週より、Craigのハゲが小さくなったって。

でも放し飼いは相変わらず、ほんと無責任な飼い主です。

 

 

P1060648

 

 

仲良くお散歩に出発。

 

 

P1060656

 

 

途中、あまり綺麗じゃない川に入るCraigとそれを見ている凜。

 

 

P1060662

 

 

仲良く家まで帰ってきました。

 

 

P1060665

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/30.Mon

日本語むずかし

う~~~ん、ネタがないです。

 

とりあえず外にいる凜ちゃんを取材。

 

 

凜ちゃん、カメラに向かって笑って!

はい、笑って笑ってえ~!

 

 

P1060633

 

それは、笑うんじゃなくてアクビでしょ。

 

 

 

P1060637

 

せっかくいい気分で昼寝してたのに。。。。

 

 

 

 

P1060639

 

 

????????

 

 

P1060640

 

 

なんて言ってんだろなあ???

 

 

 

よくわかんないけど、

 

 

 

とりあえず、これでもしておくか!!

 

 

 

 

 

P1060642

 

 

えっ? ちがうのお?

 

日本語むずかし・・・

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/29.Sun

土曜の朝  by 凜

これから散歩に行くところ。

 

P1060610

 

 

今日はテニスボールを咥えていきたい気分なの。

 

P1060611

 

 

Labadoodle(ラブラドル+プードル)のレイラと久しぶりに会って、

走りまわって遊んだよ。

 

 

P1060615

 

 

途中に置いていったボールを咥えて、おうちへ帰るとこ。

 

 

P1060621

 

 

 

朝ごはん食べてお腹いっぱい。

 

ふ~・・・ちょっと食休みだわん。

 

 

P1060626

 

 

どっこいしょっと。

ひっくり返ったほうが楽なのよ。

 

 

 

 

 

どこ撮ってんのよ!

 

P1060629

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/28.Sat

凜、黒猫に吠える

滅多に吠えない凜ちゃん、

いまいち吠え方がヘタッピです(笑)

 

草むらに隠れてる黒猫バディ(マックスくんちの猫ちゃん)に向かって、

なかなかわんこらしく吠えてる、

凜ちゃんの貴重映像をご覧くださいませ。

 

最後は、あっさり退散ですか。。。(笑)

 

 

 

 

 

さて、散歩から帰ってきたら・・・

 

締めて行ったはずの玄関のドアーが。。。。。

 

開けっ放しになっていた。。。(汗汗)

 

 

P1060606

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/27.Fri

凜の一日&試合の結果

朝で~す。

凜ちゃん、元気いっぱいマックスの尻尾に噛み付きまくってます(笑)

今日のはまだ大人しい方。

自分より大きな体のマックスに馬乗りになったりしますからね。

そんなお転婆な凜に対して、いつもおおらかに接してくれる

優しいマックス君なのでした。



午後は久しぶりにGreenwayをお散歩。

前は土だった歩道にマルチが敷き詰められてました。

このマルチ、少々臭いです。

その臭いをえらく気に入っちゃった凜ちゃん、

体にこすりつけようと、地面にひっくり返ってスリスリスリスリ・・・

止めさせようとしても、またスリスリスリスリですよ(苦笑)

 

P1060575 

P1060576 

P1060577

P1060578

 

 

ヤレヤレ、やっと落ち着いたようです。

 

 

P1060580

 

 

 

駐車場で車に乗せようとしたら・・・

 

P1060582

 

 

あらあら凜ちゃん、足が真っ黒じゃないの!

 

ほれっ!

 

P1060581

 

 

 

夜です。

サッカーの試合から帰ってきました。

今日こそ、凜ちゃんが嬉しそうに迎えてくれるところを動画に撮ろうと、

息子君に撮影係を頼み、そっと家に入りましたが・・・・

どうもぐっすり寝入っていたような凜ちゃん、

寝ぼけてる様子で、いつもよりテンションかなり↓

午後のお散歩でだいぶ疲れちゃったみたい。

 

今はコーヒーテーブルの下で爆睡してます(笑)

 

P1060601

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

サッカーの試合は今日も4-2で圧勝。

どうも最初の3試合は招待のトーナメントで、

息子君のチームは優勝ですってよ。

よく把握できてないサッカーマムであります。

(本番のリーグ戦は来週から始まるんだそうですわ)

とにかく優勝おめでとう!

 

P1060599

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/26.Thu

作品集

息子君、ハイスクールの2Dアートというクラスのフォトグラフィーを取っています。

ハイスクール構内で撮ったという作品集をみせてもらったら、

いくつか私が気に入ったのがありました。

被写体の顔が判別できるものは除きました。

モザイクかけちゃうと作品の良さが消えちゃうから。

撮った写真にフォトショップで加工したものもあります。

良かったらみてください♪

 

 

DSC04207

 

 

DSC04274

 

 

DSC04178

 

 

DSC04324

 

 

デジイチはいつの間にか息子のものになりつつあります。

ま、わたしには豚に真珠でございますからね(笑)

 

 

またまた登場。

私の大のお気に入りん♪♪

 

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

写真 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/26.Thu

かわいいバッグもらっちゃった♪

朝晩めっきり涼しくなりました。

昨日の朝14℃、今朝16℃、長袖を一枚羽織っても肌寒いほど。

 

 

P1060561

 

手前の袋に入っているのは新聞、他所のうちのです。

配達の人が車からポンポン投げていくんですよ。

雨でもビニールにくるまれてるから濡れないって訳。

なんとも合理的なアメリカ流(笑)

 

そうそう、新聞といえば、うちは購読してないので買ってこなくっちゃ。

だって、今日の新聞のスポーツ欄に息子君の記事が載ってるから。

 

 

さて、今朝の凜ちゃんはいつものところでフリーズ。

今日はここまでよって(笑)

 

P1060563

 

 

たまちゃんがいつものように寄ってきました。

たまちゃんという名前は勝手につけた名前です。

たしかアービーとかいう名前。

いつも何かを咥えて見せにきます。

 

今朝は葉っぱのついた枝。

 

P1060562 

 

いつぞやは空き缶。

よく見たらキャットフードの空き缶でした(笑)

 

P1060372

 

お風呂用のあひるや、おもちゃのアメフトのボールや

忍者タートルのぬいぐるみ等々、結構バラエティ豊富です(笑)

毎日顔を合わせていると、親近感が湧いてきます。

おとなしくてかわいいワンコです。

 

今日は近所のペット用品のお店でこんなものを買ってきました。

 

P1060565

 

グリニーズと爪切り。

今の爪切り、日本で買ってきたのですがいまいち切れ味が良くないので。

安物を買っちゃったからかな。

これは切れるといいな。

この頃手元が見えにくいから、

(なんでだろ?って自分ではわかっているけど・・・)

気をつけて爪を切ってあげなくちゃ。

 

買い物をしたらいつものビニール袋じゃなくて、こんなバッグに入れてくれました。

 

P1060567

 

ラッキー!!

ちょっとしか買ってないのにね。

お出かけに凜ちゃん用品とか入れられるし、

記念に日本に持って帰ろうっと♪

 

 

昨日の夜もサッカーの試合で凜ちゃんはお留守番。

(結果は5-1で圧勝でした)

帰ってきた時の凜ちゃんの喜びようったら、

いつものクールさはどこへやら、

熱烈に全身で嬉しさを表現してくれます。

その様子、木曜日もまた試合だから、動画に撮ってみようかな。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/24.Tue

サッカーリーグ始まりの続編 (サンキュー ジェラルド)

ちょっと長くなるかもしれません。

 

 

続きです。

 

 

無事ハイスクールに到着。

 

が、・・・・・・・・・・・・・・・・

 

サッカーフィールドには誰もいな~い。

 

 

とりあえず車を止め、息子君の携帯へ電話。

出ず。

そうはそうでしょう、すでに試合中なんですからね。

 

はて、どうしよう???(汗汗汗汗)

ここでコーチはおろか、サッカー関係者で連絡取れる相手が

皆無であることに気づきましたよ。

携帯も娘のを譲り受けてから、面倒くさくて

ほとんど知り合いの電話番号を登録してなくて。。。

 

きゃあ、今までなんとなく切り抜けてきたけど、

今日こそ、かなりピンチ!!!

 

唯一、携帯に登録があって、助けになりそうだったのが、

私が所属しているテニスクラブ。

電話すると、ジェラルドという青年がでました。

「どうかお願い助けてチョ・・・Could you help me?」

これ、私が困ったときにまず最初に使うフレーズです(苦笑)

で、今の困った状況を簡単に説明。

すぐにPCでハイスクールのウェブサイトへ行ってもらい、

場所と時間をみてもらうが、やはり今いるハイスクールになっている。

ここで、ジェラルド君、

「あっ、コーチの電話番号が下のほうに書いてあるよ。 これいる?」って。

これで、本当に私は救われました。

サンキュー、サンキュー、ジェラルド!!

 

試合中にもかかわらずコーチの携帯に電話すると、

すぐに出てくれました。

ワ~ワ~、キャ~キャ~と電話越しに試合会場の熱気が聞こえたり。

試合相手は私がいるハイスクールだけれど、試合会場は別の場所だそう。

そんな事、聞いてないよ。

とにかくハイウェイをぶっ飛ばして駆けつけました。

(以前何度も行った場所でナヴィゲーターに登録されてたから良かった)

 

到着すると、すでに6時をまわり、

受付でも、

「ああ、あそこの試合ならもうすぐ終わるから入場料いらないよ」

と、言われる始末。

 

やっと応援席に。

ちょうど息子君がピッチに立っているところが見られました。(嬉)

 

 

P1060554

 

 

程なく試合終了(苦笑)

わがチームの親たちが手をたたいて喜んでいるから、どうも勝ったよう。

 

と、 近くにいたお父さん達から声をかけられ、

 

「見た? 点を入れたとこ?」

 

「???????」

 

「あなたの息子が入れたスコアーが唯一のうちのスコアーなんだよ。1-0だよ。」

 

ええ~~~観てないよ(涙涙。。。。)

 

こんどは、あるお母さんがそのときの様子を事細かに再現してくれて、

ああ~わたしの頭の中の映像記録をそっくりあなたにあげたいねえなんて

慰めてくれました。

 

そうそう、なぜ皆さんはこの場所がわかってたの?と聞いてみました。

そしたら前夜にコーチから場所の案内がメールであったんだそうです。

なぜにうちの分が抜けていたのか。

最初の3試合はアウェイとあろうとホームとあろうと、その会場でやるそう。

息子君が去年もそうだったっていうけどさ、去年のことなんて、ねえ。。。。(苦笑)

 

 

まあ、終わりよければすべて良し。

 

 

今回学んだこと。

必ず何かあったときのために、誰かの連絡先は必ずもっていること。

携帯にも登録しておくこと。

それと、ちゃんと携帯は活用すること。

息子君何度も電話したらしい。

でも、わたしの携帯電話、いざという時はバッテリー切れとか、

呼び出しても気がつかないとかばっかりでして。。。

この時はたぶんサイレントになっていたのだと思います。

この前の集まりの時サイレントにして、たぶんそのままだったと・・・・

 

 

まあ、失敗は成功の元。

明日からまたがんばろう♪

 

 

 

でも、やっぱり息子君の得点シーン見たかった。

息子君、がんばってまた見せて頂戴。

 

 

P1060555

 

 

P1060556

 

 

という訳で、凜ちゃんのお留守番は続きます。

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/24.Tue

サッカーリーグ始まり♪

息子君の高校生活最後のサッカーシーズン、

今までは練習ばかりでしたけど、

今日からリーグ選に突入です。

しばらく忙しくなるぞ~!

それと、凜ちゃんにはお留守番が増えます。

去年までは、先に凜パパが帰宅してくれたりして、

ひとりぼっちじゃなかったけれど、

今年は凜パパもが日本にかえっちゃったので、

凜ちゃんには辛抱してもらわないといけません。

まあ、凜ちゃんも大人になってお利口さんになってきてますから、

おとなしく寝て待っていてくれることでしょう。

 

実は息子君、アメリカに戻る前に日本でフットサルをしていて

足首を捻挫しちゃったんですよ。

結構腫れ上がっちゃって、

ありゃりゃこれじゃあ暫くサッカーは無理かなあと心配していたんですけど、

なんとか今日の試合には出れそうです。

というのも、ハイスクールには専属のスポーツトレーナーさんがいて、

リハビリの指導をしてくれて、少し良くなってきたら、

しっかりと足首をテーピングしてくれるんですよ。

 

P1060442

 

練習のある日は毎回やってくれます。

もちろん大学(大学院?)で専門的に勉強した人です。

公立の高校なのに、アメリカってやっぱり進んでるなあって感心しました。

 

 

さて、今日行く場所をハイスクールのウェブサイトで確認。

時間と行きかたをみて、更にグーグルマップで確認してプリント。

そのまた更にナビゲーターに行き先の住所を入力して、シュミレーション。

やっぱり、ハイスクールウェブサイトの行き方とナビゲーターの行き方が

ちょっと違うじゃないですか。

こうやって、用心には用心を重ねるのは、

私の気が小さいということもあるのですが・・・・

今まで、散々!近くまで行ってたどり着けないとか、その他いろいろ

泣きたくなる状況になったことがたくさんあるからなんですよね。

昼間ならともかく、真っ暗な街頭もないところで迷う心細さったら!

特に今日行くハイスクールは。。。

こんなことがあったハイスクールなのでね。。。

 

準備はばっちり。

あとは凜ちゃんを軽く散歩させて、ご飯を上げて・・・

今午後3時半なんですけど、ご飯を用意したら

ぽりぽり食べちゃってます。

今日はちょっと早い夕ご飯ということで。

 

P1060539

P1060550

 

 

あっという間に完食。

 

食べ終えたら、すぐにねっころがって、カメラを向けた途端に。。

ゲェ~ってゲップしてました(笑)

 

P1060552

 

凜ちゃん、行ってくるからね。

いい子でお留守番しててねえ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/23.Mon

テニスと指切りげんまんと。。。

土曜日の夜、突然テニスの友人から電話。

彼女がキャプテンをするチームへのお誘いでした。

(日本に行ってる間も何度か電話をしてきてたみたい)

どうしようかなと考えましたが、試合は日曜日なので、

息子君のサッカーには響かないので参加することに。

すぐにUSTA(アメリカテニス協会)のサイトへ行き、

オンラインでチームへのメンバー登録をして、

いきなり今日(日曜日)が第一試合、それもアウェイだそうな。

凜ちゃんの夕方の散歩は息子君にお願いして行ってきました。

試合会場まで、山を下りて一時間ちょっと。

山の上とは打って変わって、めちゃくちゃ暑いのなんのって、

頭が朦朧としちゃいました。

そんな中、私の組の試合の長かったこと。。。

他の組がとっくに終わってるのに、なかなか終わらず、

結局、第1セット5-7、第2セット6-4、

第3セット(10ポイントタイブレイク)・・・9-11で負け(涙)

最後まで倒れなかったから良しとするか。

 

 

senior tennis-2

 

試合会場へ向かってま~す。

お話に花が咲いてま~す。

こちらはもっぱら聞き役どまりで~す(苦笑)

みんなが気を使ってくれて、たまに面白い表現など解説して教えてくれます。

今日の収獲は、”Pinky promise”です。

これ、まさに指切りげんまんのことです。

みんなで、あるとっても自己中のおばさんの話題で盛り上がってた時に、

これは内緒だからねえって、小指と小指をからめて

pinky promiseだからねえって言われました。

英語でも同じような表現があるなんて面白いですよね。

ちょっと自分でも調べてみたら、

「指切りげんまん嘘ついたら針千本飲~ます、指切った」に

相当する英語表現もあるみたいです。

Pinky swear, pinky swear.

Cross my heart and hope to die, stick a needle in my eye."

これまた偶然の一致か、針がでてきてますぞ。

針千本飲むのと目に針を刺すのと、どっちが痛いかなあなんて(笑)

どっちも嫌だから、約束したらちゃんと守らなくっちゃ。

でもねー・・・わたしにゃ、ゆびきり必要ないです。

みんなが、なんとなくその人の話をしてるみたいだなあー程度しか

英語分からなかったもの(涙)

 

でも、まあこういう時間って生の英語のレッスンで、勉強になります。

みんなに感謝♪

 

 

 

tennis-1

 

試合が終わってチャイニーズレストランで食事してます。

お寿司のメニューもあります。

どれもものすごい量です。

私はえび入りのローミー(太麺の焼きそばみたいなもの)をオーダー。

残した分はボックスをもらってお持ち帰り。

別に息子君へあんかけ焼きそばをお持ち帰り。

ドライバーさんもばっちりワイン飲んでたりして、

こちらは日本ほど厳しくはないみたい。

 

 

 

家に帰りつくと、

凜ちゃんが汗まみれのわたしの足をペロペロと舐めて

お迎えしてくれました。

 

 

P1060533

 

これは、昼間めずらしく自分のクレートで寝てるところです。

体がクレートの形に沿って直角になってますよ(笑)

 

 

 

*モザイクのかけ方、息子君に教えてもらわなくても

ひとりで調べて出来たぞ~!

な~んだ、結構簡単じゃん♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テニス | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/23.Mon

吠える凜ちゃん

日曜日の朝です。

凜ちゃん、今朝も元気に散歩行ってきましたよ~。

敬遠する場所も今日は全然平気でスタコラサッサと歩いて行きました。

頑なに拒否する日あり、ヘイチャラな日あり。。。

いまだに何が原因かよくわかりませんね。

 

連日の雨で道端にはこんなものが落ちていて、

もう秋なんだなと感じましたよ。

 

 P1060524

 

 

 

先日、近所に住む日本人の奥様が自宅で採れた、

日本のキューリとトマトを持ってきてくれました。

 

P1060497

 

 

これが美味しいのなんのって!

特にキューリ、冷やして、お味噌で息子君とふたりでポリポリ。

日本のスーパーで買って食べてたのより数倍美味しいかった!

 

P1060520

 

トマトもご覧のようにうちで採れた青じそを刻んでのせて、

ごま油と酢と醤油とガーリックチリペーストを混ぜた自家製ドレッシングをかけて

おいしゅう頂きました♪

 

 P1060521  

 

こんなに美味しい野菜がつくれるなら、わたしも日本に帰っったら

家庭菜園でもやろうかなあって真剣に思いました。

あっ。。。でも新しい家、ほんとにささやかなお庭なんで、どこか畑を借りてね。

この青じそはコンテナに植えていたのを、日本に帰る前に地植えにしていきました。

そしたら青々とした立派な青じそに育ってくれてました。

 

 

余談:

 

この奥様にお返しにニラと茗荷を株分けして、差し上げることにしました。

歩いてきたので、夕方車で取りにきますとおっしゃって、

後から取りに来られました。

私は家の中にいて、凜ちゃんは外に繋いでいました。

突然、凜ちゃんのワンワン、ワンワン、ワワワワ~ンと吠える声が。。。

奥様に向かって、凜ちゃん吠えまくっていました。

これには、ちょっとビックリ。

だって、凜ちゃん、人に向かって吠えることなんて、記憶では数えるほど。

大抵、しっぽフリフリお迎えします。

後でお隣さんに、

「りんがあんなに”人に向かって”吠えてるの初めて見たわよ」(←英語で)

って驚かれたくらいですから。

・・・で、ちょっと思ったんです。

今まで凜が吠えた相手って、

ほんとに数える程ですが、

日本の方ばかりでした。

 

さて、日本に行ったら。。。

凜ちゃんどんな反応をするのでしょうかね???

 

 

P1060526

 

「いきなり写真撮って、またわたちのこと書いてんのぉ~」

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/22.Sun

手袋を食べる犬

朝の散歩で会ったワンコ。

 

P1060510

 

 

P1060511

 

 

ライリー君です。

たぶん、少し外であそんでおいで~と出してもらったのでしょう。

ライリー君と凜ちゃん、ずいぶん前に一度一緒に遊びました。

ライリー君はとっても活発で遊び好きなワンコで、

2匹でグルグル追いかけっこして、楽しそうでしたよ。

凜ちゃん、基本的に吠え立ててくるわんこは嫌いだけど、

ライリー君のように、静かに一緒に遊ぼうという姿勢のわんこは

大歓迎のようです。

 

 

 

さてタイトルの件。

家の片付け物をしていた時、凜が何かを噛んでいました。

そこに落ちていたのは、凜パパが残していった黒いゴルフの手袋。

「しまった! 見つかった!!」

と、逃げまわる凜ちゃんを取っ捕まえ、口を開けようとしたら、

ゴックンと飲み込んじゃいました。

 

 P1060517

 

「ハイ、わたしが食べました・・・・・・」

 

 

P1060518

 

親指と人差指の部分・・・

 

凜ちゃんのお腹の中です。

 

 

でも、無事けさのPoopで出てきました。

 

茶色と黒のマダラ模様になってました・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/08/21.Sat

靴下を履いた犬

時計も12時半を回り、もう寝なくっちゃあ~っと振り返ると凜が寝っ転がっていて、

傍らに息子君の脱ぎ捨てた靴下がありました~。

 

 

 

眠い凜ちゃん、されるがまま状態(笑)

 

 

 

P1060504

 

 

 

P1060507

 

 

 

P1060509

 

 

なんか変だぞと思いながらも、ぼーっとしてました。

 

さっ、こんなことして遊んでないで、寝ます。

 

お休みなさい。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/21.Sat

美味しいものあれこれ

 P1060401

 

アメリカンチェリーが大分安くなってきました。

一袋1ドル99セント。

出始めの頃は6ドル99セントだったので、とってもお買い得。

器に入れると、上の写真のように、かなりの量です。

アメリカの果物ってあまり美味しくないのが多いんですが、

アメリカンチェリーは甘くて、肉厚で、まずハズレなし。

問題は、息子君は食べてくれないので、私ひとりで食べることに。

好きなのでついつい食べ過ぎるとお腹が・・・・・

でも、来年の今頃、私はここにいないだろうと思うと、

安いこの時期に食べておかないと損だとばかりに、

お腹が張るのもなんのその・・・(笑)

 

 

毎日の献立、息子君の「今晩な~に」という声に支えられて、

ささやかなご飯作りをしています。

こちらではどうしてもお肉中心になってしまいます。

昨日はある物を作ってみました。

 

P1060443

 

 

息子君、ピーマンの肉詰めと思って口に入れて、びっくりしてましたわ。

でも、美味しいネっていってくれました。

これ、実はピーマンの納豆づめチーズ焼きというかずさんのオリジナル料理

同じタンパク質でも植物系でヘルシーな上にさっぱりしていて、

納豆大好きのわたしにはピッタリ♪

チーズの匂いに誘われたのか、凜ちゃんまでテーブル下でスタンバイしてました。

ただし、これを作るのにちょっと迷っていたことが・・・

詰める納豆を2パックにすべきか、3パックにするべきかって。

そんな事で~と言わないでくださいね!

アメリカの納豆はとっても貴重なんですから。

ここから車で往復4時間かけないと、手に入らないんですから。

それも冷凍物しか。。。(涙)

話を戻すと、迷った末に2パック使うことに。

アメリカのピーマンは、ばかでかいです。

納豆2パックだとちょっとスカスカ。

(この頃パックの納豆の量、明らかに以前より少ないでしょ)

でもね、とってもおいしゅうございました。

肉厚のピーマンがとろりんとして、納豆とチーズとの相性もばっちりでした。

 

さて、納豆の在庫はあと4パック。

息子と2パックづつシェアして、

納豆うどん用に取っておこうっと。

 

 

締めは、わんこブログなので凜ちゃんに登場してもらいましょ。

 

Lin&Koji

 

凜ちゃんを抱っこする練習中の息子君と仕方なく練習台になっている凜ちゃん(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

食べ物 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/21.Sat

秋空と凜ちゃん

凜地方、久々に青空が見えました。

これはもう秋空っていうのでしょうか。

コオロギのコロコロという鳴き声が響いてたりして、

既に初秋といった感じです。

 

 

じゃん!!

 

 

P1060459

 

題して・・・

 

 

「秋空と凜」

 

 

空の澄み渡った感じがお分かり頂けますでしょうかね。

 

 

 

予報では明日からまた雷雨が続くようです。

 

凜ちゃん受難の日々はまだまだ続きそうです。。。。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/20.Fri

雨の日大好き

シャンプーはあんなに嫌がるくせに、

雨の日のお散歩はまったく平気な、柴犬らしからぬ凜ちゃんです。

 

P1060410

 

いつもならフリーズして引き返しちゃう場所でも、

あ~ら不思議、今日はいたって足並み軽やかに行くではないですか。

 

P1060412

 

この場所にも久しく来てなかった。

 

 

 

P1060413

 

この道の左手が凜ちゃんの苦手な家。

この上り坂を凜を抱っこしてあがったりもしたが、

今日は自分からもっと上へ行きたいワンとばかりに

こちらを引っ張っていく程。

 

雨の日は”例の方達”休業日なんだろうか??

 

 

そろそろ帰ろうかと言うと、ご覧のようにどうもご不満の様子。

 

P1060418

 

 

聞こえなかったふりをして横を向いたりして・・・時間稼ぎ(笑)

 

 

P1060420

 

 

じゃあ、あと少しだけね~と甘い飼い主です。

 

 

あっちをクンクン、こっちをクンクン・・・

 

P1060414

P1060416

 

 

雨に濡れて家に帰るとなぜか興奮気味で、

クッションを咥えてブンブン振り回して遊ぶ凜ちゃんです。

 

P1060433 

P1060423

P1060429

 

 

そして、

 

突然まるで憑き物が取れたかのように我に返る、凜ちゃん。

 

 

P1060432

(このクッション一応私の手作りです)

 

 

 

P1060436

 

 

雨の日はワイルドガールに変身する凜ちゃんでした。。。。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/19.Thu

ちゃんと戸締りしないとね

昨日は午後4時過ぎから雨、だんだん雷ゴロゴロ。

一発すごく大きのが落ちました。

ピカーッとすごい稲光がして、ダーーーンって!!!

凜ちゃん、その前からブルブル震えてて、

私や息子君のまわりに張り付いていたんですけどね、

光ったと同時に息子君が凜ちゃんのお耳を塞いでいたので、

思ったよりびっくりしなかったみたいです。(笑)

雷が収まり、やっと小降りになった夜の10時頃、

オシッコがてら近くを散歩してきましたよ。

 

この2週間ほぼ毎日夕方から雨が降ってます。

家の中がジメッとして気持ち悪いです。

ドアも湿気で開け閉めしにくなってます。

エアコンがないので除湿もできない(涙)

 

ある朝、散歩から帰ってきたら、玄関のドアが開いたまんま。。。?

出かけるとき強く閉めたつもりが、どうもちゃんと閉まらず、

反動で開いちゃってたようです。

鍵ですか?

ちょっとのお散歩くらいはかけないです。

でも、さすがにドアが開けっ放しだったときは、

アラアラと思いましたけど。

その程度って?

私もだんだんこの辺りの、のんびり、おっとり、人を疑わない気の良い環境に

染まってきたのかもしれませんね。

 

この地に引っ越してきてびっくりしたことがあります。

買い物のショッピングカートにバッグを入れっぱなしにして、

ご本人はちょっと離れたところで品物を見てたり。。。

 

フィットネスのロッカールームで、

長椅子の上に車の鍵やら、携帯電話やら、お財布やら置きっぱなしで

シャワーを浴びている人がいたり。。。

以前住んでいたシンガポールやマレーシアじゃあ、そんなことしたら

ほぼ確実に失くなっているでしょうね。

 

マレーシアのゴルフ場のロッカールームでのこと。

凜パパさん、腕時計をはずして置いて、シャツを脱いで・・・

さっき置いた時計を取ろうと思ったら消えていた、らしい。

 

同じくマレーシア時代のこと。

普段はジッパーで口が閉じられるバッグしかもたない私が、

たまたま口が開いたミニトートバッグを持って娘と買い物へ。

ちらっと服を見てレジへ行って支払おうと思ったら、

お財布が消えてました。

お店は空いていて、近くに人が寄ってきた感じもなし。

まったく何時スられのかわかりませんでしたね。

 

息子君が学校へ出かけていきました。

お茶碗を洗ったりして、しばらくしてからリビングへ行くと

玄関のドアーが全開に!

(うちの家の作りは、玄関開けたら、即リビングです)

おまけに凜ちゃんの逃亡防止用につけた柵の扉も少し開いていて。。(汗汗汗!

 

でも、凜ちゃんはそれに気づかず、

のんびりソファーの上でウトウトしてました。

あ~あ、よかった!

 

 

今朝もCraigと一緒に散歩してきました。

 

P1060405

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/16.Mon

ふわふわりん♪

昨日はあることを決行。

 

凜ちゃんのシャンプーです。

夏の間ずっと預けていたので、何度もブラッシングしても

アンダーコートがとにかく抜けること。

そして、何度も熱いタオルで拭いたりして、少しはましになったけど、

まだちょこっと残っている、”野生的な匂い”。

 

とにかく凜ちゃんシャンプーが大嫌い。

外で水遊びして濡れるのは平気なくせに(笑)

 

シャンプーしているところの写真・・・

ありません。

とてもそんな余裕がなかったです。

 

バスタブから逃げ出そうとバタバタ暴れるので、

私が凜を抱きかかえて、助手の息子がシャワーで濡らして

シャンプー剤でゴショゴショして、ゆすいで、

今度は向きを変えて抱っこして、また同じことを繰り返し。

その間も隙あらばこの地獄から抜け出したいとばかりに

バタバタする凜ちゃん(笑)

 

とにかく無事終了。

 

私は全身びっしょりでございました。

まあ、それを覚悟でそれ用に着替えてましたけど。

Tシャツが濡れて張り付いて、寒い。。。。

凜をタオルドライしてバスルームから出して、

私がシャワーを浴びることに。

 

で、シャワーを浴びてドアを開けたら・・・

 

凜ちゃんが、ちょこんとお座りして私を待っていました。

その時の表情といったら。。。。

 

まるで・・・

 

「先程はあんなに大あばれしてご迷惑をおかけしました・・・」

 

と言っているように取れましたです(笑)

 

わんこって、これだから可愛いんだな♪

 

 

 

P1060399

 

あたち、ふわふわりんでち。。。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/15.Sun

日曜の朝

朝から外が気になる凜ちゃん・・・

 

 

 

P1060390

 

 

 

P1060391

 

 

おっとー・・・アラが大写しになってますね~。

なぜ、息子君の靴下がこんなところに(汗)

そういえば、昨日、脱ぎ捨ててあった息子君の靴下を

凜ちゃんが、咥えて、振り回して、放り投げて、遊んでたっけ。

壁紙もこんなにビリビリ破いちゃって!

でも、うちが来たときには少し破けてたけど。。。と言い訳。

 

 

散歩に行こうといっても、今度はリビングの窓から外をじっと見つめてました。

 

理由は・・・

 

 

P1060395

 

この鹿さんだったよう。

最近、散歩でもよく見かけるんですよね。

この後、左の林の中に入って行きました。

 

 

散歩では、ウォーキングしていた知らないおじさんと会って、

凜ちゃん、伏せ状態でずっとおじさんが近づいてくるのを待ってました。

そして、近くに来たらしっぽフリフリ愛嬌を振りまいてましたよ。

おじさん、犬に慣れているのでしょうね。

まず自分の手の匂いをかがせて、

それから優しくなでなで、

犬への正しい接し方を心得てました。

凜は犬好きの人か、そうでない人か、ちゃんとわかるんですよね。

 

今日も問題の場所でフリーズ。

先週は2回ほど、そこから凜を抱きかかえて通り抜けて、散歩を続けました。

でも、急な坂道を9キロ強の凜を抱いて歩くのは結構しんどいです。

ということで、今朝はまたお池回りのコースに変更。

 

P1060397

 

こちらでよく見かける物置。

お洒落で周りの緑と調和してますよね。

 

テニスの友人の家でパーティをしたことがあります。

同じような物置がありました。

カヌーやタイヤのチューブの浮き輪や

庭でするバーベキューセットなどを入れてました。

友人の家の前にはゆったりと川が流れていて、

みんなで川遊びしました。

この友人夫婦は70代、一緒に遊んだ友人たちも40代~60代。

おばさんたちはビキニ姿。

食べて、飲んで、遊んで、みんなで盛り上がりました。

アメリカ人は人生の楽しみ方がとっても上手です。

 

ちょっと物置から過去の思い出へと脱線しましたね。

 

池の周りの土手を歩いて帰ってきました。

朝の散歩では朝露の下りた草地を歩いたりします。

そういう時に便利なのが・・・

 

じゃん!!

 

 

P1060398

 

 

右側はウォータープルーフのウォーキングシューズ。(By Keen)

靴ひもの下の部分も、収縮性のある生地なのに防水になっているので

雨でも濡れません。

冬は暖かく、履き心地もいいです。

毎日履いているので、底がずいぶんと減ってしまいました。

 

左側はオールシーズン対応の100%天然素材のものです。

どんなに使用しても減ることはなし。

ただし、夏場の高温には弱いので注意が必要(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/13.Fri

New High School

今日は凜ちゃんを連れて新しいハイスクールの写真を撮ってきました♪

 

 

P1060362

 

まずは、凜ちゃんと新しい校舎の記念撮影。

 

 

 P1060367P1060366P1060365

 

こちらが全体の感じです。

左に野球場、校舎の裏がわにフットボールフィールド、その奥にサッカーフィールドが・・・

できている予定だったのですが、サッカーフィールドだけ未完成です。

やっぱりアメリカではアメフトが一番人気なんですよね。

観客も多いし、チアリーダーも出るしで、すごく盛り上がりますから。

正面に見える校舎の裏側にはWing1,2,3と三つの棟があります。

あまりの広さに移動が大変だとか。

 

こちらは校舎の横から裏側の駐車スペース。

アメリカの高校は4年制で、若い学年から

Freshman,Sophomore,Junior,Seniorと呼びます。

Juniorから車で登校する生徒が多いので、

駐車スペースはたっぷりとってありますねえ。

 

P1060369 

 

 

P1060370

 

 

 P1060371

 

 

 

地元紙が新校舎の特集を組みました。

 

P1060352

 

表紙には学校のシンボルの石の写真が。

この石は、その時々のイベントごとにペイントされます。

 

 

P1060353

 

こちらがキャフェテリア。

 

 

P1060354

 

一人に一台づつノートパソコンが与えられます。

 

 

P1060355

 

新しい机は三角形です。

 

 

 

締めはこの写真で。

 

 

P1060368

 

 

GO PINONEER!!!!!!!

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ハイスクール | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/12.Thu

秋の気配

凜ちゃん地方、もう秋の気配が漂ってます。

すうっと肌を抜けていく風も完全に秋風。

蛾が木の枝に巣を作っているのも、冬への準備開始の合図。

 

P1060351

 

凜ちゃん、来年の今頃は日本にいるんだよ。

ここで迎える最後の秋だよ。

そう思うとちょっぴり淋しいね。

残りのここでの生活、一日一日を大切にしていこうね。

 

散歩で会う犬友達。

みんな元気そうでなにより。

マックスがサマーカットになっていて、なんだか可愛くなってました。

 

P1060349

 

P1060350

 

 

そういえば、日本から戻ってから一度もペッパーの姿を見かけてません。

ちょっと気がかり。

元気だろうか?

 

今日からハイスクールが始まりました。

息子君は最終学年のシニアです。

ハイスクールは今年度から新しい校舎に移ったんです。

この前見てきました。

すごく大きくて、きれいで、すばらしい校舎でした。

息子君は新しい校舎で初めての卒業生となるんです。

あと一年間、母子&一匹でがんばりま~す!

 

P1060342

あたちも頑張りま~~す。

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/10.Tue

ねむれましぇん。。。

ここ数日夜はほとんど眠れず。

午後から夕方にかけて睡魔が襲ってきて少しウトウトするものの

凜の散歩や夕飯の用意があるのでそれ程長く寝てるわけでもなく、

一日の睡眠時間はかなり短いはず。

でも、今のところ結構平気なのですよ。(エヘ、若いのかも。。。)

ただね、原因は時差ぼけだけじゃあなさそうです。

寝ようと思っても体が熱くて寝付けない、とか、寝入ってもすぐに体が

カーッと熱くなって汗ばんで目が覚める、とか・・・

これって、やっぱりアレですね。

コーネンキ。 (やっぱり年ですね。。。)

まあ、誰だって通る道ですから、そのうち眠くなればいつかは寝れるでしょう。

 

夜中にのどの渇きで台所へ水を飲みに行きました。

リビングを覗くといつも寝ている凜のベッドが空っぽ。

テーブルの下やソファーの上にもいない。

どこで寝てるんだろうと探したら、私のベッドルームの自分のベッドの中で

ひっくり返って寝てましたよ。

(凜用ベッドはリビングとベッドルームにおいてあります)

凜ちゃんには不眠という言葉は無縁ですねえ。

気持ちよさそうに寝てます。

夜中だけど、カメラを取りに行ってパチリ。

 

P1060348

 

P1060344

 

凜の寝姿、今までにいったい何枚撮ったことやら。

でも、何度見ても飽きないんですよね。

見ているだけで、ほ~~っとできます。

わんこに感謝♪

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/08/10.Tue

腹が立ったこと

昨日の朝のこと、散歩で外へ出ると、例の黒い犬のCraigが寄ってきました。

またお隣のドライブウェイで寝ていたらしいです。

そして当然のように一緒に散歩に同行する様子(笑)

でも、Craigが一緒に歩いてくれたおかげか、例のフリーズする場所でも

凜ちゃん昨日はすんなりと歩いてくれました。

途中でお隣の奥さんと会ってCraigの話をしたら、

奥さんはCraigの飼い主を知っているそうな。

そして、「今その飼い主は しばらく”Out of town"のはずよ」ですって!

ってことは、飼い犬を放りっぱなしにしてしばらく留守にしているってことですよ。

もっとも、その飼い主が”In Town"でも、Craigはフラフラとうちの近所に

来ているらしいです。

お隣の奥さんが何度か注意したけど、飼い主はいっこうに変わらないらしいです。

本当に無責任な飼い主に腹が立ちます。

Craigのご飯は隣のご主人が上げているのだとか。

 

 

もうひとつ腹が立ったこと。

息子君が18歳になったので、普通の運転免許に切り替えにいきました。

運転免許のオフィスでは、今までの経験上いつも何かしかのトラブルがあるので、

どうか今日はスムーズに行きますようにと、ちょっとドキドキしながら行ったんですよ。

そしたら、いきなりパスポートの入国管理記録のページを見た担当者が、

これじゃあ免許をあげられないなあというんですよ!

有効期限がわからないと・・・

ちょっと説明しますと、ノースカロライナ州の外国人が運転免許を更新する場合、

その有効期限は、入国したときにパスポートにつけられるI-94という

出入国管理記録の半券に記された有効期限と同じとされています。

下の写真を見るとわかりますが、

半券には入国した日付のスタンプが押され、その上のほうに手書きで

その2年後の有効期限の日付が記されます。

この手書きのひどいこと。

実は03 Aug 2012 と書いてあるのですが、ほんとこれじゃあ読めなくて

当たり前ですよね。

P1060340

 

わたしも書かれた時、なんだか読みにくい字を書いてくれたものだわと

思ったのですが、変なことを言って入国管理でもめたくないですからね。

それでなくても感じ悪~い管理官でさっさとその場を離れたかったです。

 

で、結論は一応仮の運転免許証を出してくれたのですが、

I-94の有効期限は州の入国管理局にスキャンして送って判断してもらうそうです。

万が一これじゃあだめだとなったら、何か他ので証明できないと免許の書き換えは

は取り消されるなんて脅かされました。

そんな、そんな、これってこっちの手落ちじゃないでしょうが!!

どうか、ちゃんと正式の運転免許証が郵送されてきますように・・・

 

3月に私の運転免許の更新を行った時のこと。

更新手続きがスムーズに済んで、やれやれ今回はトラブルなしでよかったと

家に帰ったら、運転免許オフィスから電話。

なんと私のパスポートに貼ってあったI-94のフォームが凜パパのものだったのです。

入国管理官が二人のI-94フォームを間違えて入れ替えて貼ってしまったのでした。

これはチェックしなかった自分の手落ちといわれれば仕方ないですけど。

それ以来I-94フォームの半券の名前は必ずチェックするようにしてます。

私の免許は自分のI-94フォームを持っていき、何とか無事に更新できました。

 

2005年に私がノースカロライナ州の運転免許を取ったときには

自動的に5年間有効だったものが、

その翌年に取った人はI-94の有効期限までとされ、

最長で2年になってしまいました。

規定がコロコロ変わっていくので、お役所での手続きは

無事終了するまではいつもハラハラドキドキ気が休まりませんです。

入国管理でドキドキ、

免許オフィスでドキドキ、

異国に住むのってホント疲れるわ~・・・

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ的なこと | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/08.Sun

池の周りをお散歩

今朝の気温16℃。

窓を開けておくと肌寒いほど。

残暑厳しい日々を送っている日本の方には申し訳ないような・・・

 

日本に行く前のこと、凜ちゃんがいつものお散歩道の途中で

突然進むのを嫌がるようになったことは以前に書きました。

日本から戻ってきたら、気が変わってまた嫌がらずに歩いてくれるかなあと

期待していたのですが、やっぱりだめでした。

昨日は途中から抱っこして嫌がる場所を抜けてから下ろしてみたのですが、

やっぱり固まってしまって、ご覧の通り、不安そうな顔をして尻尾は下がりっぱなし。

 

 P1060331 P1060333

 

じゃあ、今日は戻ろうかって声をかけた途端に・・・

 

P1060334

 

尻尾はくるんと上向きになり、足取りの軽やかなこと(苦笑)

 

今朝も途中から嫌がって自分から引返しかがったので、無理に連れて行こうとはせず、

別のルートで池の周りを歩いてきました。

途中で葉っぱに隠れてお仕事中(笑)

 

P1060335

 

今日は池にはたくさんのカナディアンギースがいましたよ。

さっきまで一緒に遊んでた近所の犬が悠々と一匹で泳いでました。

ほんとのんびりしてるところです。

 

P1060336

 

 

P1060339

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/08/07.Sat

Rabies Shot

日本から戻ると必ずかかる時差ぼけ。

今回は時差ぼけに効くとアメリカの友人に勧められたメラトミンを

飲んではみたものの、どうもあまり効いている様子はなし。

今朝も1時に目が覚め、なんとか3時までベッドに横になっていたものの、

ついに起きだしてしまいましたよ。

きっと午後には瞼が落ちてくることでしょう。

 

 

昨日は動物病院へ行ってきました。

ひと通りの身体検査をして、ケンネルコフとジステンバーと

狂犬病の予防接種(Rabies Shot)をいっぺんにすませてきました。

体重は21,1ポンド(9.571KG)

痩せてもなく、太ってもなく、非常にベストな体重ですねとほめられました。

心拍、胸の音、耳、目とも異常なし、筋肉の付き具合も申し分ないそうです。

今回打った狂犬病の予防接種は、前回の予防接種の有効期間が切れて

一日でもブランクがあると、来年日本へ連れて帰る時の検疫手続き(オンライン)で

拒否されるそうです。

日本に帰る前に予約はいれたおいたのですが、無事終えるまでは

なんかドキドキしちゃいましたよ。

狂犬病の予防接種をするとタッグがもらえます。

今回はオレンジ色でした。

早速首輪に付けて記念写真。

ちなみにアメリカでは狂犬病の予防接種は3年ごとです。

 

P1060322

 

 

 

今朝の散歩、外に出てみたら黒い犬がお隣のドライブウェイで寝てました。

時々、ふらっと現れるCraigです。

というわけで、Craigも一緒にお散歩です。

 

P1060319

 

P1060323

 

P1060327

 

朝もやの中、涼しくて一枚ジャケットを羽織っていきました。

日本では朝6時で30℃を越す暑さだというのに、同じ地球でもこうも違うものでしょうかね。

 

お散歩仲間のペッパーちゃんちが売りに出てました。

 

P1060326

 

 

日本からもどるといつも不思議な感覚になります。

ひと月以上も日本ににいた記憶がポッカリと抜け落ちて

まるで夢を見ていたような感じなんですよね。

はやく現に戻らないと・・・

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/06.Fri

凜のお迎え

ジョンさんのところへ凜のお迎えに行ってきました。

元気そうに走ってきましたよ。

ジョンさんに凜はとってもいい子で "A Happy Dog"だねって言われました。

でも、最後の2週間はちょっと退屈そうだったみたいです。

凜ちゃん、長い間お留守番ご苦労様でした。



ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/08/06.Fri

アメリカに戻りました。

昨日、25時間かけて、またアメリカに戻ってきました。

毎回、乗り継ぎじゃなければどんなに楽かなと思います。

シカゴの空港での待ち時間5時間、成田空港で買った数独やりながら

じっと待ってましたわ。

 

それにしてもアメリカの我が家のあたりの気候の爽やかなこと!

夜は20℃を切って半袖では肌寒いほどです。

日本の猛暑が信じられないです。

とにかく今年の日本の夏の暑さったら半端じゃないですよね。

 

日本では平日は普通にシュフをして、たまに友人達と一緒に食事をしたり、

子供達と映画を見に行ったり、そうそう一回だけ猛暑のなかテニスをしましたよ。

毎年友人たちが集まってくれて、ディズニーランドのすぐ横のテニスコートで

やるんですが、さすがに今年は我々の他にはだーれもプレイしてませんでしたね。

暑い中集まってくれた友人達に感謝です。

そして週末は家探し関係でバタバタと。

やっと家も決まりほっとして、最後の週末は富士山を見に行きたいと

山中湖まで足を伸ばしてきました。

でも、あいにく曇りで富士山はまったく見えず(涙)

まあ、出かける前から天気予報では曇りだったので無理かなとは覚悟してました。

そうそう、山中湖のあたり、たくさんログハウスのモデルハウスとかあるみたいですね。

それから、ワンちゃん連れでも泊まれるログハウスもあるみたいだし、

来年凜と日本に帰ってきたら、そんなところにも泊まってみたいなあなんて思いました。

富士さんは見られなかったけれど、久しぶりに都会を離れていい気分転換になりました♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一時帰国 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

