--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/04/29.Fri

長い夜が開けて・・・

昨夜からのストームで凜ちゃん一晩中ブルブルしっぱなしでした。

 

長い夜が明けて、今日は快晴。

ストームの影響がまだあるのか風が強いです。

 

お外わんこをエンジョイ中の凜ちゃん。

 

P1010121

 

木陰がなかなか素敵なコントラストを出していますよね。

 

 

P1010119

 

P1010112

 

P1010114そろそろ芝刈を頼まねば・・・

 

昨夜から今朝にかけてのストームは、

アラバマからテネシーにかけてアメリカ南西部を襲い、

数えきれないくらいの竜巻を伴い、170人以上の死者が出てたそうです。

家のあたりは山岳地帯なので竜巻はないですが、お隣りのカウンティ(郡)では

竜巻がひとつあったと天気予報のサイトにありました。

テレビを観ていたら、グレープフルーツ大のHail(雹)が降るところもあると。

そんなの降られたら屋根や車がボコボコになりそうです。

 

昨晩も、凜ちゃん、ずーーーーっとブルブル、ハアーハアーで可哀想でした。

凜ちゃん何かに怯えるとオシッコをしたくなるようです。

一昨日の晩も、寝室に置いておいたトイレシートの上でグルグルグルグル回って

オシッコをしました。

その後、シャーシャーという音が聞こえていて、

横になりながら何の音だろうと思っていたら、

どうやら用を足した後、シートを鼻で丸めていたようです。

クシャッと丸まった使用後のトイレシートがありました。

その話を息子君にしたら、見たかった、写真に撮っておけばよかったのにと言われ・・・

そしたら、昨晩も気がついたらいつの間にか用を足して、丸めたシートが

部屋の隅っこにありましたよ。(笑)

なので、今度はちゃんと証拠写真を撮っておきました。

(以前にも同じような写真を載せたことがあると記憶してますが・・・)

 

それが、これです。

 

P1010105

 

実は一度だけ、シートを一生懸命鼻で丸めてる凜の姿を見たことがあります。

寝たフリをしながらチラチラ観ていました。

可愛くて思わず吹き出しそうになりましたが、じっと我慢しましたよ。

真剣なまなざしで丸めてる凜ちゃんに笑ったりしたら悪いですものね。(笑)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/27.Wed

事前届出書

昨日の記事で、ソファーで気持よさそうに寝ている凜の写真を載せましたが、

実は、あの後大変でした。

 

夜中の2時と3時に凜に起こされました。

お腹がキュルンキュルンいっていて、

外へ連れだすや猛然と庭や道端の草を食べてました。

でも、一向にウンをする気配はなくて、草を食べてはウロウロ歩いての繰り返し。

2回目は雨が降ってきたので家に戻りました。

それでも2,30分くらいは歩いていたような。

 

今朝も10時くらいに散歩に行きたがったので行ってきました。

またもやウンをしませんでした。

 

昨日は朝夕とご飯をたくさん残し、今朝は全く食べていません。

原因は何なのかよくわかりません。

急に家の中がダンポールで埋め尽くされて、

なんだかバタバタして来た気配を感じたのか??

以外に繊細なところがあるのよね、凜ちゃんは。

 

P1010104

 

 

 

今日は、日本の動物検疫所に事前届出書というのをオンラインで出しました。

これは出発の40日以上前に出すことになっています。

日本はもうすぐゴールデンウィークに入るので、

その前に出しておこうと思いまして。

 

お役所へ提出する書類って相変わらず分かりにくいです。

ほぼ最後まで記入が済んでいたのに、データが全部消えました。(涙)

何をやらかしたのかわかりません。

もう一度最初からやり直して、無事提出しましたよ。

 

でもね、最初のやつに書いた凜のサイズ、体長なんですけど、

測り方が間違っていました。

だからデータが消えてやり直しになって、却って良かったです。

体長って頭の辺りから尻尾の付け根までと思ってました。

(頭の辺りって正確にどこからというツッコミはなしでお願いします)

2回目に入力している時、これってちょっと確認しとこって検索したら、

"肩の付け根から尻尾の付け根まで”なんですねえ。

犬を5年も飼っていてこんなことも知らない飼い主って

そう多くないかも~、なんて自分で頷いてしまいました。(笑)

 

実はですね、

記入例として、体長50cm、体高45cm,体重12Kg と書いてありました。

ちなみに凜は、一回目の間違った測り方の体長68センチ、体高44cm、体重10Kg。

普通はここで、あれ、ちょっとおかしいぞ、

”凜の体長が例に較べてそんなに長いはずはない”と気づくと思うんです。

でも、わたしったらこう思ったんですよ。

うちの凜とほぼ同じ体高、体重は少し重いくらいなのに、

このサンプルのわんちゃんは体長がずいぶん短いわ、

つまりおデブってことかなあ・・・(爆)

後から思うと、なぜそういう発想になる!!と自分に突っ込みたいです。

このあたりの感覚がときどき自分で自分が怖い所以です。

 

まあ、いいか、失敗は成功の元!

 

これで犬の体長の測り方はバッチリわかったわけだし。

体高に至っては、最初から合っていたしねえ。

なぜだか、足元から頭のてっぺんまでじゃなく、ちゃんと肩までで測りましたよ。(笑)

めでたし、めでたし。。。。。

 

 

ふふふ。。。どうりで (思い出し笑い)

一回目の体長を測る時、

メジャーを鼻の上辺りでチラチラやるものだから、

凜ちゃん気になってちっともじっとしていてくれない。

これじゃあ体長を測るのに大分誤差がでるんじゃないの~なんて心配してました。

 

これって・・・・

もしかしたら今みんなが使っている

”あの子天然”っていうやつですかああ???

おばさんにも適用可?

年齢制限あり?

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰国関連 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/26.Tue

ダンボールと凜

P1010101

 

ソファーで気持よさそうに寝ている凜ちゃん。

 

 

 

 

P1010102

 

P1010103

 

 

部屋中あちこちに荷造り途中のダンボールが出現、

凜の寝っ転がるスペースを侵食中。(笑)

 

 

 

おまけ

 

P1010100

 

枝分かれたしあごひげ。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰国関連 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/04/24.Sun

この頃のこと

 

こちらは今イースターホリデーです。

ノースカロライナの州花ハナミズキがきれいに咲いています。

毎日、凜との朝夕のゆるゆるお散歩を堪能しています。

 

相変わらず牧場の方へいくと牛の親子がどどどーっと寄ってきて、

みんなでいっせいにじっと見つめます。

 

P1010068

 

 

昨日の朝の散歩では凜ちゃん大きなおならを3回もして、

その度にびっくりして飛び退いてましたよ。

前の日に干したスイートポテトのおやつを上げたからでしょうか。

わんこってみんな自分のおならにビックリするものなのでしょうか?(笑)

 

この写真はちょっと前に撮ったものですけど、

雲がまるで地をはう龍のようで面白いなあとおもいました。

わたしが夢中で写真を撮っている間、

凜ちゃんは大人しく待っていてくれましたよ。

 

P1010051P1010052

 

 

船便を出すのが2週間後に決まり、荷造りを始めています。

なるべく物を減らさなければと思いながら、

子供たちの幼稚園のお絵かき帳など処分できません。。。。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/04/21.Thu

LADY GAGAのWE PRAY FOR JAPANリストバンド

Lady Gaga のWE PRAY FOR JAPAN リストバンドが届きました。

実にオーダーしてから4週間近くかかりました。

P1010085

 

 

リストバンドは老いも若きも、超肥満体でもない限り誰でもつけられます。

(Lady Gagaを知っているお年寄りは少ないだろうけど。。)

このリストバンドを付けることによって多くの人の目について、

日本の大災害への支援者が一人でも多く増えてくれればいいな。

そんな願いがありました。

うちがまとめてオーダーをとれば賛同してくれる人も多いはず。

そう思い、息子も学校で友人達に声をかけました。

 

ところが実際はHandling & Shipping Charge にTaxと、

リストバンド本体以外に派生する額が結構するじゃないですか。。。

リストバンドの売り上げは全額義援金として送られるのでしょうが、

それ以外のところでしっかり商売してる感が否めないですよ。

少々、いえいえ、すごくがっかりです。

もともと少々の送料はうちが持ってもいいやと思っていたんですけどね・・・

少々を超えた金額ですわ。

でも、息子君、もう友人達からオーダーとってお金ももらっちゃった子もいるし、

自分の貯金箱を持ってきて、お小遣いも出すからなんていわれちゃね。

こういうことは突っ走る前にちゃんと調べないといけないなと思いましたよ。

まさしく、失敗は成功の元です。

でも、たぶん日本で売ってるのよりは安いです。

高い儲け込み送料とまる儲けハンドリングチャージを入れてもね。

 

 

ところで、肝心のリストバンドがこれです。

 

 

P1010078

 

嫌がる凜ちゃんの頭にのっけてみましたよ。

 

 

P1010080

 

このリストバンド。。。

けっこう太くてかなり存在感があるんですけど。。。

 

まあ、大きいことはいいことだ!

ということにしておきましょ。

東日本大震災 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/04/19.Tue

クレートでお出かけ練習

凜をクレートに入れてGreenway にでかけました。

 

以前は・・・

車の中のクレートを見ただけで、嫌がって車から下りたがり、

クレートの中に凜の大大大好きなスライスチーズを置いておくと、

入りはするもののチーズを咥えたらすぐ出たがりました。

それをなんとかマテで待たせて、そおっとドアーを閉めようとすると

鼻先を押しこんでドアーを閉めさせまいとする。

なんとかドアーを閉めると、

今度はハアーハアーしちゃってかなり緊張気味でした。

 

それから較べると大分クレートに慣れてきた感じです。

わたしの声がやたら入ってますがご勘弁を。。。

 

 

 

 

 

こちらはGreenwayからの帰りです。

このおばさんクッキーをなんどもあげようとしてしつこいですねえ。(苦笑)

運転中後ろからなにやら音がすると思ってちらっと振り向いたら、

凜ちゃんが給水器から薄めた牛乳を盛んにチュパチュパと飲んでいました。

なかなかいい感じでした♪

 

 

 

 

動画を再生していると、さっきまで寝っ転がっていた凜ちゃんが、

いつの間にか横に座って不思議そうに画面を観ていましたよ。

動画のわたしの声に反応したみたいです。(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰国関連 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/18.Mon

牛達と凜ちゃん

散歩の途中で牛の親子に会った凜ちゃん。

珍しくワンワン吠えて興奮しています。

子牛の積極的なアプローチにちょっと圧倒され気味ですね。(笑)

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/04/18.Mon

ゆるゆるお散歩の練習-1

最近凜ちゃんとの散歩スタイルを変えました。

以前目指していたのはリーダーウォーク。

ツケでぴったり横につけて歩かせ、主人より前を歩くのは駄目。

自由にさせる前には、お座り、アイコンタクトができたらヨシで自由に・・・

実際は途中で近所の犬が参入してきて気を取られたりで、なかなか上手くいかずに、

まあいいかとなしくずし的に自由な散歩になってしまってました。

心の隅でこれじゃいかんなあと思ったりしながら。

 

しかし、今目指しているのは”ゆるゆるお散歩”。

これはドッグウォーカー博士のスローライフというブログに出会ったから。

 

犬がどうしたいのか、その気持ちに配慮して、希望を最大限かなえてあげながら、

どうしても避けられない人間社会のルールを最小限教えてあげるというスタンスだと、

犬のストレスは少なくなる。


ストレスが少ないと、行動に余裕ができて、ききわけがよくなり、

飼い主も楽しいドッグライフを送ることができる。

(ドッグウォーか博士のスローライフ、2011年3月27日の「形式にとらわれない」より抜粋)

 

そういう理念に基づいて、犬の気持ちを尊重し、変に躾でがんじがらめにしたり、

押し付けたりせずに、のんびりゆるゆる、でも人間と犬の絆はしっかりと出来ていて

お互いにハッピーな散歩、そういった感じです。

詳しくはドッグウォーカー博士のスローライフに散歩の仕方も詳しく書いてあります。

 

昔ながらの畑犬系の犬は、飼い主と一緒に畑に行って、農作業の間すわり込み、

日がな一日まったり過ごす

(2011年4月16日、「飼いやすい犬飼いにくい犬」より抜粋)



いいですねえ、畑犬って言葉。

うちの凜もまさに畑犬系だと思います。

庭の木につないでおくと、ほんと日がな一日のんびり気持よさそうにしています。

他所の人へ愛想はやたらいいですが、飼い主にベタベタすることはなくて、

適当に放っておいてほしいタイプです。

わたしが畑を耕している傍らで寝っ転がったり、バッタかなんかと戯れたりが

絵になるような日本のわんこです。

そういうの目指したいですねえ。

 

呼び戻しがまだできてない、拾い食いをするなど課題は多いですが、

まずはのんびり楽しい散歩を心がけようと思ってます。

今はフレシキブルリード使っていますが、基本はハーネスと3メートルリードだそうです。

日本に帰ったら3メートルリードで練習したいと思います。

 

散歩の様子、記録として動画に撮ってみました。

片手にリード、片手にカメラはなかなか難しくて、

画面が結構揺れて見づらくて申し訳ありません。

 

凜はいつも、ルーファスの家が見える所まで歩いて来ると、

立ち止まってルーファスの家の方をじっと見ます。

この日もずっとお座りして待っていましたが、ルーファスの姿は一向に見えず、

「今日はいないみたいだから行こう」といっても頑として動かない!

すると、しばらくしてルーファスが姿を現し、近づいてくるのがみえました。

凜ちゃん、それを見たら腰をあげ近くをクンクン始めました。

その後の様子です。

 

 

 

凜ちゃん、結構こちらをチラ見してアイコンタクトを上手にとってくれています。

以前はそれすら気づかず、しっかり座ってこちらを正面きってみるのがアイコンタクトと

思い込んで強要していたりしました。

凜は結構拾い食いをしてしまう犬で、この時も草の匂いを嗅いでいるのかと思いきや

いきなり何かを口に入れてしまいました。

たぶん野うさぎの糞だと思いますけど・・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/18.Mon

ウンと頑張った凜ちゃん

金曜日から土曜日にかけてちょっとしたストームでした。

川の水が溢れて道路の上を流れだし通行止めになっていたところもありました。

土曜日の朝、雨は激しく降ったかと思うとピタリと止んだりの繰り返し。

意を決して散歩に出かけると、再び土砂降りに。

水が大嫌いな凜ですが、なぜか雨に打たれるのは平気です。

でも、さすがに凄い雨脚に、少々戸惑い気味で、なかなかオシッコをしてくれません。

わたしにぴったり寄り沿ってひたすら歩くのみ。

しばらくすると小降りになり、ようやくオシッコをして、いつもの散歩のペースに戻りました。

 

暫く歩き、ウンをしたくなったようで、ある場所で行ったり来たりを繰り返し

念入りに最終的な場所チェック。

と・・・・また急に土砂降りになりました。

きっと、ここでウンをやめちゃうだろうなあと思いましたが、

この日は激しい雨に打たれながらも、足を踏ん張りウンを続行しましたよ。

以前は雨の日はまずウンは我慢してしまっていた凜ですが、成長したもんです。

えらいぞ、凜ちゃん。


午後からは朝の天気がウソのように晴れ上がりいい天気になりました。

そして、夕方の散歩でのこと。

まず集合ポストに手紙を見に行ったら、ちょうど近くの家の車が帰ってきたところでした。

凜ちゃん、道路の脇に座り込み動きません。

車の中から人が出てくるのをじっと待っていたんです。

その家は道路からすこし下がった所にあって、車から奥さんが出てくると

凜ちゃん尻尾をびゅんびゅん振りながら土手を転げるように下りていって挨拶してました。

体をスリスリして、放っておいたらまたゴロリンと寝っ転がりそうでしたよ。

この奥さんと凜ちゃん、前に一度会っただけなんですけどね。

ほんとうにこの頃愛想が良い凜ちゃんです。(笑)

 

 

 

P1010033

 

庭で寝っ転がる凜ちゃん。

ほんと気持よさげ♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

この頃の凜ちゃん

わんこブログを忘れないように凜ちゃんに登場してもらいましょ。(笑)

 

この頃の凜ちゃん、初対面の人でもなんでも、

とにかくものすごく愛嬌を振りまいています。

擦り寄っていって、足元でゴロ凜と寝転んではナデナデしてもらうのを待っています。

みんなに”She is so sweeeet!"って言われて、

飼い主としては嬉しいやら、

ちょっとやり過ぎじゃないのこの頃なんて思ったりもして。(笑)

この前のサッカー大会で味をしめたのかも。

 

 

この前の金曜日、学校から息子君が帰ってきた・・・

でも、姿が見えない。

2階に上がっていっちゃったのかなと思ったら・・・

 

 

 

凜ちゃん、こんなことされてましたわ(爆)

 

 

 

P1010035

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ時代の日常 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

募金額

* 昨日からレイアウトがおかしくなっている記事があります。

今原因を問い合せていますので今暫くお待ち下さい。

 

 

 

P1010031

 

P1010032

 

 

先週の木曜日に地元の大学でDiversity Celebrationというお祭りがありました。

色々な民族的な催しが開かれ、日本人の奥様のお琴の演奏もありました。

そのついでにまたもや募金活動をしようと友人が働きかけてくれて

この前の募金活動グッズがまたまた活躍しました。(笑)

 

サッカー大会とDiversity Celebrationの募金額が合わせて200ドル程になりました。

ささやかですが、近いうちにどこかへ義援金として送りたいと思います。

東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

Pray For Japan-17

P1010007

 




It grieves my heart to hear all the bad

news from Japan!  All the comfort

in me goes out to the people affected.

I hope and pray that Japan has a speedy


or effecient recovery.




-Shoma




(拙訳)

日本からの暗いニュースに深い悲しみを覚えます。

被害にあわれている方へ心よりお見舞い申し上げます。

日本の一刻も早い効果的な復興を願い祈っています。

 

 

* モワさんの息子さん、うちの息子の友人です。

日本大好き、おにぎり大好き(笑)

いつかまた日本へ行きたいそうです。





東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

Pray For Japan-16

P1010006

 

 




Our hearts and thoughts are with you



all.




Mowa





* ザンビア出身のモワさんは北海道に住んでいたことがあります。

モワさんのお子さんとうちの子達は仲良しです。

なんと地震の一週間前に日本に滞在していらしたそうです。

 





東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

Pray For Japan-15

P1010005




Keep your spirits & faith High.



You will recover.





東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

Pray For Japan-14

P1010004

 

 




I’m sorry all of this happened for you.

I hope everything works out for the best.




東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/11.Mon

Pray For Japan-13

P1010003

 




Positive thoughts and energy



all the way from Boone, NC, USA.




* 左の人はうちの息子のハイスクールサッカーのチームメイト

右の人はそのお兄さんでサッカーコーチ





東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/10.Sun

Pray For Japan-12

P1000997

 




がんばって!!



We pray for your residents.





東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/10.Sun

Pray For Japan-11

P1000996




Dear, Japan

I hope that you all will do well and

I want you all to know that I will be

praying for you all.


Best Wishes




David





東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/10.Sun

Pray For Japan-10

P1000995




We have you in our prayers.

I have no idea what you are going

through. It must be rough but,

just remember people are thinking

about you.




Trey




(拙訳)

みなさまと共にいます。

これからの道のりは想像を越える険しいものですが、

みなさまのことをずっと思っていることを覚えていてください。

 

 





東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/10.Sun

Pray For Japan-9

P1000994

 

 




We are sorry about the Earthquake.

If any of your family, friends or relatives

are hurt or dead


we hope you are doing alright.





From Tucker & Cooper







真ん中のお兄ちゃんがタッカー君でこのメッセージを書いてくれました。

左のクーパー君はお兄ちゃんが書いているのを熱心に横で見ていて

自分の名前を書いてくれました。

 

 





東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/10.Sun

Pray For Japan-8

P1000993

 

 




We are here for you.

Don’t think you are alone.

We all pray for you, and God help us.

Take care Japan.





(拙訳)

私たちはみなさまと共にいます。

独りぼっちだなんて思わないでください。

みなさまの為に祈ります、そして神はわたしたちを助けてくれます。

頑張れ日本。






東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/09.Sat

Pray For Japan-7

P1000991

 

 



TAKE CARE!!

Our hearts and thoughts are with ALL of you.



-  “Little V”







東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/09.Sat

Pray For Japan-6

P1000982



I can’t imagine what all these people

are going thru. All the missing people

will be in my prayers. I have faith that

everything will get better soon.




-J.P.



#5





(拙訳)

被災された人々のこれからの進む道がどれほど大変か想像できません。

行方不明の人々の為に(無事を)祈ります。

早くすべてのことが良くなると信じています。




東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/09.Sat

Pray For Japan-5

P1000975

 



GOD SAVE JAPANESE





東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/09.Sat

Pray For Japan-4

P1000974

 



This is a hard time but, know we are

keeping you in our thoughts and prayers.

May God bless you with patience and strength.




(拙訳)

この困難な時、わたし達はいつもみなさまのことを思い祈っています。

みなさまの忍耐と力強さに神のご加護がありますように。

 




* この方はイラン人でこのサッカー大会の運営をされていた地元の大学の先生です。
  とっても募金活動に親身になってくれ協力してくれました。


東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/08.Fri

春になると。。。

暖かくなったり、寒くなったり、気温の変化の激しいこの頃、

それでも木々に花が咲き、春を実感出来るようになりました。

 

それと同時に、

わたしは、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、

しっかり花粉症の症状に悩まされ始めました。(涙)

この花粉症、去年から始まってしまって。

どうかアメリカ限定でありますように。

 

 

凜ちゃん、春を満喫しています。

 

 

気持ちんよかあ~♪

 

P1010002

 

 

P1010009

 

 

 

突然雪!!!(この前の火曜日)

 

P1010026

 

 

P1010025

 

 

 

雪の翌日はまた暖か。

暖かくなってくると困ることがあります。

 

それは凜ちゃんが散歩の途中でゴロゴロして動かなくなること。

 

 

その時の動画です。

おうちに帰ろうコールのうるさいおばさんの声が入ってますけど。。。。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/07.Thu

Pray For Japan-3

P1000973



 

With destruction, comes rebuilding.

A new start, in a new direction.

You are in out thoughts in this time

and we pray for wisdom with your new beginning.

 

           Love,

                  Jennie

 



(拙訳)

破壊されたら再建しよう。

新たな方向へ新しいスタートを切ろう。

今この時みなさまと共にいます。

そして叡智を集めた新しい出発を願っています。

愛をこめて

ジェニー




訳ってむずかしいですね。間違っていたらごめんなさい。

 

東日本大震災 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/04/06.Wed

Pray For Japan-2

P1000972

 

 

We are praying for you all!



God Bless,



 

  A.M.

*COSTA RICA





(拙訳)

みなさまのために祈っています。

神のご加護を。






東日本大震災 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/04/06.Wed

Pray For Japan-1

P1000971


 

YOU ARE IN OUR THOUGHTS.


YOUR STRENGTH IS INSPIRING.

 



(拙訳)

みなさまと共にいます。

みなさまの力強さに感激しています。

 

東日本大震災 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/04/05.Tue

募金活動-2

昨日の日曜日は、晴天に恵まれとても気持ちのいいサッカー大会&募金活動でした。

 

凜ちゃんにも人寄せわんことして頑張ってもらいました。(笑)

 

P1000989

 

HiromiさんとAdamさんが始めた ApheelのJapanese Disaster Relief T-shirt

着てがんばりま~っす!!

 

 

凜ちゃん、人寄せのお仕事はほんとうに頑張ってくれました。

若いお姉さん達やちびっ子ちゃん達に大人気で、

いっぱいナデナデしてもらってました。

ちびっ子はちょっと苦手な凜ちゃんなので、大丈夫かなと思ったのですが、

とっても大人しく気持よさそうに頭をなでてもらってました。

ただ凜ちゃんの頑張り、ちょっと募金にはあまり結びつきませんでしたけど。(笑)

 

P1000981

 

 

P1000988

 

 

P1000986

息子君と凜ちゃん。

 

 

義援金の金額は・・・今晩息子君とふたりで集計したいと思っています。

今回思ったのは募金活動はむずかしいということ。

サッカー大会のレジストレーションの横で募金活動をしたのですが、

レジストレーションにくる大学生、高校生、一般人、

みなさんサッカーをする格好で来るわけで、キャッシュを持ち歩いてないんですね。

中にはわざわざ車とか取りに行って後で募金してくれた人も何人かいましたけど。

小さい子のレジストレーションは別の場所で行われていたので、

親子連れはそちらに流れていってしまったり。

それとこれは仕方がないかなと思うのですが、やっぱり関心が薄れてきているような。

展示した写真を熱心に観てくれる人は残念ながら少数でした。

 

それでも今回の大会の運営をしていた地元の大学の先生DR.Tをはじめ

日本の復興への手助けにと募金をしてくれた方々、

募金活動の手伝いに来てくれた日本人の方々、

心から日本への祈りを言葉にしてくれた方々、

日本への応援メッセージを書いてくれた方々、

み~んなに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

息子君も華麗なゴールを決めて、楽しいサッカー大会だったようです。

 

一日が終わって、久しぶりになんとも気持ちの良い疲れを感じました。

 

明日からすこしづつ、書いてもらった日本への応援メッセージを載せていきたいと思います。

 

今日は夏のような陽気で25℃近い気温ですが、

明日はなんと・・・雪ですと。

トホホ・・・・

東日本大震災 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。