--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/30.Fri

凜ベッド

凜ちゃんのベッドカバーを洗濯しようとはがしたら・・・

裏側にスポンジのかけらが張り付いてました。

 

DSC01246

 

凜ちゃん、急にハイになって自分のベッドに噛み付く癖があるんですよね。

だからベッドの寿命が短いんです。

 

 

 

只今カバーを洗濯中なので、むき出しのベッドで寝ているところ。

 

DSC01249

 

 

よく見ると凜ちゃんが噛んだ跡がわかります。

 

DSC01250

 

 

いつまでこのベッドがもつやら・・・

そうそう、このカバーの替えを自作しようかなと思案してます。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/27.Tue

用事はなあーに

今朝は凜ちゃんに4時に起こされました。

いつも一階リビングで寝ていますが、

用事があるときは2階へ上がってきて寝室のドアをカリカリするんです。

一緒にリビングへ下りて様子を見ていたけれど、

お腹はキュルキュルいってないし、

特に外へ行きたそうでもない。

でも部屋の中をウロウロしている。

こういう時凜が話せたらいいんだけどなあ・・・

しばらくすると落ち着いたようで、自分のベッドで寝ていました。

一体何だったのでしょうね?

何かの物音で不安にでもなったのか・・・

 

 

和室から外を見ている凜ちゃん。

お向かいに生協のトラックが来ていました。

左後ろ足、ちょっと広げ気味のところが可愛いわん。

 

DSC01234

 

 

DSC01239

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/26.Mon

凜ちゃんと二人のおばさん

この前の台風15号が関東を直撃した日の朝のこと、

時折雨脚が強くなる中散歩していたら、

ケーキ屋さんの軒先で雨宿りしていた高齢の女性がいました。

通りすぎようとしたら凜ちゃんが突然立ち止まり

おばさんを見つめ、

おばさんに近づいて横にちょこんと座って同じように雨宿り。(笑)

わたしはレインコートに傘を指していたけれど、

凜ちゃんに付き合っておばさんの横で雨宿り。

それからゆうに30分はそのおばさんとおしゃべりしました。

たぶん95%はおばさんが話していましたが。

おばさんの家族のいろいろな事情からこの地域の情報まで盛りだくさん。

お陰でうちの家が建つ前の土地がどんなだったのか、

どんな事情で地主さんが手放したのかまでよくわかりました。(笑)

凜ちゃんが取り持つ縁で貴重な情報が得られてラッキ-。

 

 

その日の夜、台風が通りすぎてほっとした夜の8時過ぎに散歩に出ました。

横断歩道を渡っていたら、

どこからか「かわいいねえ」という大きな声。

声の主は信号で停まっていた車の中のおばさんでした。

凜ちゃん横断歩道の真ん中で立ち止まっちゃった。

たぶんピカピカの首輪をしていたから、おばさんの目に止まったのでしょうね。

(ピカピカする点滅のスピードが2段階あり、早い方にすると結構目立つんです)

そのおばさん、今度は

「あらあら声をかけたからだね、ごめんねえ」

引っ張り気味に渡り終えると、

凜ちゃん、そのおばさんの方へ向かってオスワリ。

またまたおばさん、

「かわいいねえ、やっと散歩できてよかったねえ」

そのうちに信号が変わりそのおばさんの車は行ってしまいました。

 

凜ちゃんとおばさんふたりとの出会いがあった台風の一日でした。

 

 

DSC01222

 

 

DSC01227

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/25.Sun

お腹キュルルンの長い夜

更新が少し滞ってしまいました。

この間に突然葬儀の受付という大役を努めたり、

久々に大型台風の直撃という恐怖を味わったり、

義両親の新居訪問に備えて、

荷物の整理(というより荷物隠し)に追われたりと忙しくしておりました。

それらも一段落してほっとしたら、

昨日はどうも凜ちゃんの体調がおかしい。

朝の散歩は元気だったのですが、

ご飯を食べない。

元気なさそうにじっと横になっている。

夜中近くになると急にお腹がキュルキュルする音がしだして、

外へ行きたがりました。

外に連れだすと近くの空き地で草をムシャムシャたべる。

ひたすらムシャムシャムシャムシャ・・・

落ち着いたようなので家に戻るとまた外へ行きたがる・・・

これを数回繰り返し、夜中の2時半頃やっと落ち着いてくれた様子。

心配なのでリビングで一緒に寝ていたのですが、

再び凜に4時半頃起こされました。

お腹の音は更に大きくキュルキュルなっていて、

すぐに外へ連れてってと目で訴えてました。

眠気でふらふらしながらまた外へ。

相変わらず外へ出すと草をムシャムシャ食べる。

落ち着いた頃家に戻り、またウトウトしていたら・・・

ゲボゲボっと吐くような音。

ちょうど起きてきた次女が玄関で何これっというので行ってみると

大量の草が混じった凜ちゃんの吐いたものがありました。

凜ちゃん、吐いた後はスッキリとしたようでやっと落ち着いて寝てくれました。

今朝は食欲もでて元気そうです。

いやあそれにしても長い夜でした。

家にお客さんがあって緊張したのかな?

お客さんにはすぐに懐いてとてもいい子で接していましたが、

凜ちゃんなりに気を使って疲れたのかも。

とにかく良くなってほっとしました。

 

 

DSC01187

 

 

DSC01196

 

DSC01209

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/09/18.Sun

富士頭が犯人なり

ソファーで気持ちよさそうに昼寝する凜ちゃん。

 

DSC01171

 

 

横に座っていた凜パパがドーナッツを食べ始めると、

 

むっくりと起きてじっと見つめてました。

 

 

DSC01175

 

 

あれ・・・

 

凜ちゃんの頭の上、

 

毛並みが富士額ならぬ富士頭になってる。

 

 

DSC01177

 

 

上から見るとこんな感じ。

 

 

DSC01181

 

 

 

先日のチョコ事件、

翌々朝の散歩時に物的証拠を確認、

容疑者が真犯人と断定されました。(笑)

まったく包み紙ごとパクリと食べちゃうなんて・・・

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/16.Fri

水と戦う犬

庭の水撒きをしようとしたら、

やたら期待の目で見てくる凜ちゃん。

 

DSC01159

 

相変わらずすごい顔して水に食いついてますぞ。

 

DSC01160

 

ふふふ・・・まだまだ戦う気まんまんのようです。(笑)

 

DSC01164

 

 

そうそう、昨日の件・・・

凜からでてきた物体、チェックしてみましたがいつもと変わらず、

真相はわからずじまいです。

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/15.Thu

真相はいかに・・・

朝の散歩から戻り、

コーヒーでも飲もうかな、

そうそうチョコレートが一個だけ残ってたから、

これを一緒に食べよう!

と、コーヒーとチョコをコーヒーテーブルの上に置いて、

ドカッとソファーに座ったら、

ピンポンピンポンと洗濯が終わった合図。

ヤレヤレ・・・

2階のベランダに洗濯物を干してリビングへ戻ると、

凜ちゃん、カーペットの上で何やらクンクン匂いをかぐようなしぐさ。

なんだろう?

カーペットの上には何もないのに・・・・・

特に気に止めずにちょっと冷めたコーヒーを飲み一休み。

昼頃にふと思い出した。

わたしはチョコレートを食べたっけ?

なんだか食べてないような気がするけど、、、、

テーブルの上を探してもチョコは見当たらない。

もしかしたら食べたけど忘れちゃったのかも???

この頃自分の記憶に甚だ自信がなくなってきてます。(涙)

食べたのなら、包み紙をゴミ箱に捨てたはずと、

探してみたけれど見当たらず・・・・

どうしたんだろ、あのチョコ・・・・

ここでやっとリビングに戻ってきた時の凜の様子とつながりました。

たぶん、あのチョコは凜が食べてしまった。

しかも包み紙ごと全部。

真相は明日の朝、いやもしかしたら今日の夕方のお散歩時にわかります。

わかりましたら、ご報告します。

犬にチョコを食べさせてはいけません。

みなさまは気をつけてくださいね。

 

 

P1010942

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2011/09/14.Wed

オバマ大統領がやってくる!

今朝の公園はガランとしてわんこの姿はありませんでした。

凜ちゃんはここでワン友に会うのが楽しみらしいです。

昨日はここでおとなしい小型犬のワン友2匹と会いました。

お互い干渉することなくそれぞれ寝そべっていただけだけれど、

凜には大切なひとときなのでしょう。

一足先に帰ろうとしたら、凜ちゃん、足を踏ん張って動こうとしなかったんです。

 

今日も誰かが来るのをじっと待っていました。

 

DSC_0108

 

 

そろそろ帰ろうとなんとか凜を引っ張り引っ張り、

近くの大きな交差点まできて、

青信号で道を渡っている時に交差点の反対側で

昨日あったワン友の姿を見つけた凜ちゃん・・・

突然、道の真ん中でおすわりしちゃいました。

引きずるようにして何とか渡り終えると、

今度は伏せしてじっとその子を待っている。

飼い主さんも凜に気がついてお辞儀をしてこちらに挨拶したけど、

残念ながら道の反対側をずんずん歩いて行っちゃった。

その子をずーっと目で追って動こうとしない凜。

なんかいじらしいんだな。

 

さて、話は変わってアメリカに留学中の息子君の大学に

なんとオバマ大統領が講演にやってくるというビッグニューズ。

夜を徹して並んでやっとチケットをゲットしたよと

息子君から写メールが届きました。

講演は水曜日です。

 

 

Obama Ticket

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/13.Tue

今日の凜ちゃん

DSC01155

 

 

暑い時はこうやってるとひんやり気持ちいいんです。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2011/09/12.Mon

ひっつきガールズ

 

DSC01147

 

実はひっつかれているのは凜ちゃんの方。(笑)

 

 

 

DSC01146

 

こんな事されてもじっとがまん。

 

 

DSC01150

 

たまにこちょこちょとマッサージしてもらえます。

 

 

凜ちゃんが寝っ転がっているとたいてい横にはひっつきガールが・・・・

 

ほら。

 

 

 

DSC01142

 

 

 

何を隠そう、わたしもそのガールズの一員なんですけどね。(笑)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/10.Sat

ぴかりん

台風が去ったかと思うと再び残暑が厳しくなりましたね。

きょうも凜地方34度まで上がり暑い一日でした。

でも、洗濯物は気持ちよく乾いてすっきりです。

 

今朝は久しぶりにびん沼公園へ散歩にいきました。

ここに来ると凜はとってものびのびしてリラックスしている気がします。

人もわんこも少なくて緑がいっぱい。

これがなんだかほっとします。

 

日が暮れるのが早くなってきました。

夕方の散歩で凜に何か光るものをつけた方がいいねと話していたら、

グッドタイミングで同じ柴犬凛ちゃんのブログりんりん凛ちゃんにいいものが紹介されてました。

早速昨日ポチッとして今日受け取りました。

日本ってほんとすごいわあ!

癖になりそう。(笑)

これ、LEDでなかなかいいですよ。

 

 

P1010921

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/08.Thu

フロントライン

そろそろフロントラインをつけなくちゃと思ったら、アメリカから持ってきた在庫が空っぽ。

昨日ポチッとしたらきょうには届きました。

日本ってなんて便利なの。

箱の表紙が柴ちゃんでした♪

さっそく凜ちゃんにつけたのですが、

さすが日本、パッケージから薬を取り出し易いこと。

アメリカ時代は頑丈なパッケージをはさみでガジガジ切って取り出してたっけ。

アメリカの物ってパッケージから取り出し易いかなんて観点で作ってないですから。

こんなところにもお国柄がでますよね。

 

 

P1010910

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/07.Wed

弁天の森

日曜日、凜を連れて弁天の森へ行ってきた時の写真をアップし忘れてました。

以前車で行ってみたけれど、駐車場がわからなくて。

そしたら、うちから歩いて行ける距離と聞いて行ってみました。

初めて移り住んだ街なので、色々知らないことばかりです。

 

川沿いに遊歩道「なんぽの道」があります。

桜並木があるので、きっと春にはきれいでしょうね。

 

P1010905

 

 

川を挟んでなんぽの道の反対側は森です。

 

P1010901

 

森の中にも道がありますけど、やぶ蚊がすごくて退散しました。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/05.Mon

寝姿と片付け魔法

DSC01125

 

 

今までに何枚凜ちゃんの寝姿を撮ったことか・・・

 

 

何度見ても可笑しくてついついパチリ。

 

 

DSC01126

 

 

 

こんなアングルはいかが。

 

しっぽの輪の中に凜ちゃんの鼻先が見えるでしょ。

 

 

DSC01127

 

 

 

いかんいかん・・・・

こんな事していないで本読まなくっちゃ。

週末、ごはん作りや買い物なんかで疲れちゃったので、

今日はのんびり読書の日と決めたんです。

今読んでいるのは、「人生がときめく片付けの魔法」。

この本、いいかも。

早く魔法のかけ方を知りた~い。

リビング横の和室は、

行き場所が見つからない荷物の山。

いまは開かずの間ならぬ開けずの間。

とにかく魔法でこの山を消したいんです。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/05.Mon

おつまみあります。

凜ちゃん現在5歳。

 

人間だと中年だもん

 

仕方ないさあ・・・(笑)

 

 

DSC01121

 

 

DSC01122

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/04.Sun

うりふたつ

凜ちゃんにうりふたつの柴乙女。

 

それが、こちら(笑)

 

 

 

 

DSC01120

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/04.Sun

凜と眠れる玄関先の次女

凜パパと買い物に出かけようとバタバタと支度をしていたら、

わたしは準備Ok、

いつでも出かけられるわよん

と、玄関で待っている凜ちゃん。

 

 

DSC01115

 

 

そこで、

「ごめんね、凜ちゃん。 凜ちゃんはお留守番していてね。」

と話しかけながらリビングへ連れて行くと、

コーヒーテーブルの横にちょこんとおとなしく座り、

後追いもせず、

じっと見送ってくれました。

外に出てみると、

窓のカーテン越しにじっーーーーとこちらを見つめている。

うちの凜は聞き分けよくて、賢くて、しかもつつましくて本当にに可愛いねえ♪

と車の中でふたりでいつもの親ばか談義。(笑)

 

 

さて、車で4、50分はかかったか、目的のお店に着き、

さてこれからじっくり商品を見ようと思った時携帯が鳴り、

バイトから戻った次女が鍵をもってなくて家に入れないコール。

台風の影響で雨が降ったり止んだりの中、

玄関先で若い娘を帰るまでずっと待たせるわけにも行かず、

買い物をやめて急いで家に引き返す。

 

 

なんとまあ!!!

 

 

 

DSC_0105

 

 

若い娘がこんな感じで帰りを待っていましたよ。

 

 

 

次女ちゃん、21歳。

いつでもどこでもいくらでも眠れる娘です。

 

凜ちゃんが鍵を開けられたらよかったんだけどねえ(笑)

ま、それはそれで勝手に外を出歩かれても困るけど・・・

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/09/03.Sat

専属マッサージ師

凜パパが帰ってくると尻尾をビュンビュン振ってお出迎え。

 

目当てはこれ。

 

今日も一日疲れたワン、

 

・・・と一日働いて疲れて帰ってきた人にマッサージしてもらっている凜。(笑)

 

凜ちゃん、マッサージはこの人にと心に決めているもよう。

 

(あ・・・凜パパ不在の時は息子君で代用してました。)

 

 

DSC01105

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/09/02.Fri

ベッドと一体化

昨夜も台風のせいで落ち着かなかった凜ちゃん。

まだ眠いようで散歩の時間ですけど、

この通り。

 

ベッドと一体化して寝ています。(笑)

 

 

DSC01084

 

 

DSC01085

 

 

DSC01086

 

 

 

さて、昨夜はなでしこサッカーの勝利おめでとう!

今晩は男子サッカーの北朝鮮戦楽しみですね。

サッカー大好きの息子君、海の向こうでわくわくしていることでしょう。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(6) | Trackback(0)
2011/09/01.Thu

ソファーの上のお稲荷さん

大きないなり寿司ころりん・・・

 

 

DSC01081

 

 

やや・・・ツノありいなり寿司?

 

 

DSC01082

 

 

な~んちゃって、いな凜寿司でしたあ。(笑)

 

 

DSC01083

 

 

台風が近づいてきてますね。

降ったり止んだり、今はこっち晴れてます。 変な天気。

昨晩は雨音に不安になった凜ちゃんに起こされ、

ちょっと寝不足気味です。

凜とちょっとねんころりんでもしよっかなあ・・・

 

と思ったら・・・

凜ちゃん、突然ムクッと起き上がって、外の物音が気になったようです。

 

 

DSC01077

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

