--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/28.Fri

わたしと凜の至福の時とは・・・

うちの凜ちゃん、べったり甘えるタイプのわんこではありません。

寝るのもひとりが落ち着くようだし、

自分からこちらに体をくっつけて座ったり、寝たりということは殆どありません。

 

でも、今朝わたしがソファーに座っていたら、

ぴょんとソファーに飛び乗ってきて、

まず背もたれの上に立ち、そこがぐにゃぐにゃで安定が悪かったからか、

座面に下りて、わたしにぴったりくっついて丸まって寝始めました。

 

め、めずらしいぃ~~~!

 

凜ちゃんの温かい体温が伝わってきて気持ちいいこと!

 

まさにわたしにとって、”至福の時”でありました。

 

ず~~~~~~っとそうしていたかったのですが、

わたしにはまだまだやることが・・・・(涙)

あと一回洗濯機を回したいし、掃除機をかけないといけないし・・・・

という訳で、後ろ髪を引かれながらも立ち上がり家事を始めると、

なんとも気持ち良さげにソファーで寝っ転がっている凜ちゃんの姿が・・・

 

なんだか、

 

さっきより気持ち良さげじゃないのよ。

 

 

「やっとどいてくれて、

 

これでゆっくり寝られるワン、

 

ああ~~”至福の時”」

 

(↑ 凜の心の声)

 

 

DSC01452

 

 

DSC01455

 

 

 

まあ、いいんですけど・・・・

そんなに気持ち良さげに寝なくってもさあ、

ぶつぶつぶつ・・・

 

 

 

 

そうそう、クレジットカードのポイントでこんなものをゲット致しましたよ。

 

DSC01460

 

ワッフルメーカー。

 

たい焼きもできるんですぞ。

 

DSC01463

 

って、買ってきたほうが早そうだけど。

 

 

こうやって、ひとつ、またひとつと物が増えていくのかもしれませんねえ・・・

さて、これを置く場所を探さないとね。

キッチンの物入れ、既にパンク状態なんですけどね・・・

ぶつぶつぶつ・・・・

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/27.Thu

使い分け

DSC01442

 

なんどもなんども同じような写真を載せていますが・・・

このベッドと凜ちゃん、ほ~んと一体化してますよね。(笑)

 

 

昨晩、凜パパのお帰りが深夜で甘えられなかったからか、

めずらしく今朝は出勤前にマッサージを要求しています。

 

 

 

DSC01447

 

 

DSC01448

 

 

DSC01450

 

 

DSC01451

 

 

へそ天してもっとして頂戴ってさあ、

凜ちゃん、電車の時間が・・・

 

不思議とわたしのところにマッサージしてとは来ないんですよねえ。

わたしのところへ来て見つめる時はおやつが欲しい時、

うまく使い分けられています。(笑)

(同じようなこと前にも書いてますけど、まあ、いいか)

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/26.Wed

ぞうさん

昨日は半袖でもいいくらい暑かったですね。

もうすぐ11月というのにこんなに暑いなんて異常ですねえ。

どうしちゃったんだろ?

今朝は一転、冷たい風が吹いて一気に秋めいた日。

凜ちゃんは寒い気候は大好きなので、今日も元気にお散歩してきましたよ。

 

うちの凜ちゃん、散歩中に吠えることって滅多にありません。

ところが、今朝はあるものに向かってウフウフ、ウォンウォンと吠えてましたよ。

 

吠えていた相手は・・・

バイク(笑)

 

DSC_0132

 

バイクのカバーが風に揺れて生き物に見えたようです。

 

 

なるほど、見ようによっては”ぞうさん”に見えるような。(笑)

 

DSC_0129

 

DSC_0131

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/25.Tue

首輪に迷子札

DSC01429

 

凜ちゃん、ハーネスでお散歩するようになってから、

家の中では首輪なしの状態。

でも、もし何かの拍子に外に逃げちゃっうてことがないとはいえない。

そう、絶対にないとは言えないですよね。

やっぱり首輪をさせておこう、

今朝なぜかそう思いました。

新調した首輪と迷子札、区切りよく新年からつけようかなんて考えてましたけど、

善は急げと感じたままに今朝装着。

 

DSC01430

 

 

DSC01414

 

 

その後で久しぶりにある柴犬を飼っている方のブログへ行ってみると、

わんちゃんが夜の間にいなくなって、

丸一日以上色々と探しまわり、

やっと見つかって無事家に戻ってきたという記事が・・・

 

うちの凜にも何度か脱走されたり、

繋いでいたのにいなくなって探しまわったことがあるので、

見つかるまでの絞めつけられるようなあのつらい気持ちがよくわかりました。

 

飼い主さんの元に戻れて、本当によかった、よかった♪♪

 

それにしても、今朝突然つけようという気持ちになったのは

単なる偶然だったのでしょうかね。

 

みなさんのわんちゃんにもちゃんと首輪、迷子札等つけてますか?

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/24.Mon

森林公園

ルンルンと昨日行った森林公園の記事を書いていたのですが、、、

今かなり凹んでいます。

 

大切な写真、記事に載せるにあたり顔を隠そうと加工している途中で

なぜかそれを上書き保存してしまったらしい・・・(全く心当たりないんですけど)

でぇ、オリジナルが消えました。(涙)

カメラのカードからも既に削除しちゃった画像でした。

 

スカイプでアメリカにいる息子君を呼び出し、

消えた画像を復旧させようと息子君の指示にしたがい

幾つかのサイトをダウンロードしてトライしてみたものの、

残念ながらできませんでした。

 

でも、考えたら

モデルはいるし、花は咲いているし、撮り直しはできることに気が付きました。

今度は天気がいい日にもっといい写真を撮るもんね。

プラス思考で行かなくちゃ。

今度から画像に細工する時は一旦コピーしたのにやろうっと。

そうそう、失敗は成功の元ですわ。

って、この失敗何度か繰り返してますけど。。。

 

 

じゃあ、気を取り直して昨日の森林公園の記事をアップしますねえ。

 

 

家から高速を使うと40分くらいの場所にある国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ました。

お天気は最初は曇ってましたけど、徐々に晴れてきてまずまずでした。

凜ちゃん、車に乗るとびん沼に向かう時とは違ってちょっと緊張した様子、

いつもと違う場所へ行くということが分かるんですね。

 

公園は入場料大人400円。

この公園とにかく広大です。

とても一日では回れません。

 

南口から入ったすぐの場所に、

よく観光地にある顔を出して写真が取れるボード、

あれがありました。

さっそく凜ちゃんを抱きかかえ顔を出させて写真をパチリ。

 

DSC01341

 

よく見ると、左が”しんくん”、右が”りんちゃん”ですってよ。

全くの偶然でしたけどね。

ほら。

 

DSC01342

 

 

凜ちゃんのペースに合わせてのんびり歩いて行くと、

途中で蛇に出くわしたりしましたよ。

凜ちゃん、こういう緑豊かで静かなところに来るとほんとに活き活きします。

 

目的のコスモスの群生地に着きしばし写真撮影。

はい、ここで問題の画像。

 

森林公園コスモスの前で

ふたりともいい笑顔。

(とってもいい写真だったのに、、、、(涙) ちょっとまだ引きずってます。)

 

 

コスモスって白とピンクしかないと思っていたら、

黄色もあるんですねえ。

初めて知りました。

 

DSC01404

これ、花の中からちょこんと顔を出す凜の写真を撮ろうと

花の間の通路でわたしが凜を持ち上げていたのですけど、

しっかり頭が見えてますね。

それにしても凜ちゃん重かったあ。

 

 

ちょっとびっくりした話。

大分歩いたことだし(と言っても公園全体の2割くらいかも)

大型テントの近くの休憩所でひと休み。

凜ちゃんもリラックスしてました。

 

DSC01410

 

きょうはそろそろ帰ろうということになり歩き出したのですが、

凜が何度も何度も立ち止まり抵抗するんです。

じゃあ、凜の行きたい方へ行かせてみようということにしました。

凜の後を三人でついていくと、先ほどの休憩所へ行き、

売店の周りをぐるっとまわったかと思うと、

さっきまで我々が座っていたテーブルの所へ行き、

上の写真と同じようなポーズで座り込みました。

これには三人ともびっくり。

そうか、もうちょっとこうやってのんびりしていたかったんだねえ、

凜はここで子供達が遊んだり、人々がお弁当食べたりしている様子をみるのが

好きなのかもしれないねえなんて話をしました。

 

こんなに気に入ってくれたのなら、また来ようね。

しんくん、りんちゃん公園♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/21.Fri

ミッキーと凜ちゃん

次女が部屋の整理をして、

処分するものを袋にまとめて置いておいた。

凜ちゃん、その中から目をつけて咥え出したのは・・・

 

ミッキーだった。

 

ミッキーを咥えてブンブン振り回して遊ぶ凜。

 

P1020008

 

P1020043

 

 

ひとしきり遊んで飽きたのか静かになった頃、

密かにミッキーを凜ちゃんのベッドへ忍ばせておきました。

 

DSC01333

 

凜ちゃんがベッドに近づいて来ました。

ちょっと変な顔をしながらも、ベッドへ入った・・・

と思いきや、すぐにベッドから出てしまいました。

先客がいるのが気に入らなかったようです。

 

DSC01335

あれ早くどけてよと目で訴えているような。

 

 

ベッドからミッキーを取り出しておくと、

しばらくして凜ちゃんがベッドに来て丸くなりました。

 

DSC01337

 

 

またまたいたずら心が沸き起こりミッキーを横においてみる。

今度は嫌がりもせずに仲良くミッキーと寝てましたよ。

 

 

DSC01339

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(6) | Trackback(0)
2011/10/20.Thu

ソファーで寛ぐ

2階のベランダに洗濯物を干して下りてきたら、

リビングのソファーでまったり寛ぐ柴わんこ。

いいんですよ、寝っ転がるだけならね。

これが爪でホジホジされたらたまりませんけど。

一度されそうになって、それからはパチワークのカバーを敷いてましたけど、

これがすぐにずれるし、落ちるし、ぐちゃぐちゃになるしでプチストレス。

取り払っちゃいました。

まあ、凜ちゃんがホジホジするのはおやつが欲しい時なので、

だいたい周りに家族がいる時なんです。

だから気をつけていれば大丈夫かな。

 

さて、凜ちゃん、まったりくつろぎ、肉球のお手入れをして、まどろんでます。

 

 

DSC01318

 

DSC01319

 

DSC01324

 

DSC01330

 

 

DSC01332

 

 

いつもと変わらない静かな午後です。

 

そうそう、手前のチェスト、

無印良品週間に買ったのですけどね、なかなかいい感じです。

シンプルなのって落ち着きますねえ。

もともとあった家具とも調和していて違和感なし。

わたし10月生まれなので、無印さんから500円お祝い頂いたし、

10%引きだったし、いい買い物でしたよ。

次回のセール時には、これに合わせてウォールミラーを買いたいな。

お部屋がスッキリしているとなんだか気持ちもスッキリします。

 

でも、和室は・・・・

物置状態に戻りつつあります。(汗)

ほら、最近和室で撮った写真がなくなったでしょ。(爆)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/18.Tue

凜文字

この前、食事の時に斜めになるという記事を書きました。

凜ちゃん、気をつけるようになったのか、

今朝は・・・

 

P1020002

 

まっすぐでした。

 

こんなふうに真っ直ぐな姿、日本に来て初めてくらいかも。

 

それがたまたま偶然だったのか、

 

次の時はやっぱり斜めになってました。

 

 

P1020003

 

 

 

P1020001P1020002P1020003

 

 

なんだか文字が書けそうだな。

 

え~~とたとえば、

 

ハーハ

 

 

P1020003P1020001

 

P1020002

 

P1020003P1020001

 

なぜか真ん中の|が左に寄ってしか表示されないですけど、

なかなか良く書けてませんか?

 

って・・・

 

わたしも暇人ですな。(笑)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(5) | Trackback(0)
2011/10/17.Mon

逆へそ天

DSC01301

 

 

へそ天凜ちゃんを逆さまにしてみました。

笑えますね。

 

 

昨日は10月なのに真夏日?気温が30度近かったような。

今日は少し下がって過ごしやすいですけど、暖かなので、

へそ天が気持ち良いようです。

 

 

DSC01302

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/17.Mon

斜に構える

凜ちゃん、なぜかご飯を食べたりお水を飲む時、斜めなんですけど、、、

何か理由があるのでしょうか??

 

 

P1010999

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/16.Sun

週末の凜ちゃん

土曜日、土砂降りの雨の中凜パパと凜ちゃんはびん沼公園で散歩してきました。

 

P1010979

こちらは昨日のじゃないですけど、ふたりで散歩へ行く前の様子。

おとなしく待っている凜ちゃんの後ろ姿が可愛いったら。。。フフフ

 

 

街中を車や自転車に気をつけて散歩するのは嫌!

という凜パパの意向で

広~い公園へ車で出かけていきました。

土砂降りだったので、公園には人っ子ひとり、わん子ひとりいなかったそうです。

 

傘を差しての散歩は嫌!

という凜パパの意向で

傘なしでレインジャケット、レインズボン?姿ででかけて行きましたが、

ジャケットはデパートで買った高級なゴアテックスのやつだったので完璧、

(十年以上前、常夏から寒い日本に出張に来て思わずデパートで買っちゃったやつですが)

ズボンはちょっと前に百均で買ったやつなので、

一発で胴回り、股下がブリブリに破けました。(笑)

凜ちゃんはいつもながら天然レインコート姿でした。

泥土の中に鼻を突っ込んでフガフガしていたので、

顔中泥だらけだったそうです。

 

 

そして、今日の日曜日、

いつも同じところは飽きたねという話になって

急遽ウェブで色々探して、

水子貝塚公園とやらへ行ってみました。

なんとかたどり着き、立派な駐車場もあるみたいなので止めようとしたら・・・

ガピ~~~ン駐車場の門が閉まってました。

なんと、ここは9時からじゃないと開かないとな。。。(涙)

それじゃあ、近くに山崎公園とやらがあって

コスモスが川沿いにたくさん咲いている所もあるらしい。。。

そっちへ車を走らせるも道は狭いし、駐車場もわからず諦めました。

でもた~くさんコスモスが咲いている場所はわかったので、

花が咲いているうちに再挑戦してコスモスと凜ちゃんを写真に撮りたいです。

 

で、そのうち9時になったので再び水子貝塚公園へ。

 

P1010981

 

後ろにちょこっと見えますが、竪穴式住居が再現してありますよ。

 

 

P1010989

 

凜ちゃん、こういう広々としたところに来ると俄然顔つきが変わります。

とっても嬉しそう。

 

P1010993

 

この中を覗くと縄文人の人形があって、生活していた様子がわかります。

ま、凜ちゃんはあまり興味なさげでしたが・・・(笑)

 

いっぱいボール遊びして走りまわってひと休み中の凜ちゃん。

見えないけど後ろ足はいつものビヨ~ンスタイルです。

 

P1010997

 

 

P1010998

 

うんうん、とってもいい笑顔してるわん♪

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/14.Fri

公園での付き合い

この頃の凜ちゃんの写真、

家の中で寝ている姿ばかりであります。

日本に来てからの散歩は街中を歩くことが多く、

狭い道で車や自転車に気をつけたり、

よそのお宅にマーキングしないように気をつけたり、

そんなことをしているとなかなか写真を撮る余裕もなく、

ゆっくり写真を撮れるのは、

家に戻って凜ちゃんがお昼寝をしている時になってしまう訳です。

という訳で今日も同じような写真。

 

DSC01289

ソファーと窓の狭い隙間で昼寝する凜

 

DSC01292

前足、折りたたんでます。

 

DSC01293

気持ち良さげだなあ。。

 

DSC01294

おっと、起こしちゃったかな。

何気ない表情ですけど、これ、私のお気に入り。

 

 

 

 

夕方の散歩、

近くの公園にはいつもたくさんの犬飼いさん達が集まっています。

凜が行きたがって近くに行くときもありますが、

今のところちょっと距離をおいています。

ひとつには古株の犬が凜に目をつけて狙っていること。

飼い主は何度注意しても聞こうとしないでオフリードにするので、

自衛するしかない訳です。

そして、もうひとつ、みなさんやたらとトリートをあげまくるんですね。

ひと言、「上げてもいいですか」と聞かないでいきなりくれる。

凜は食い意地が張っているので、

トリートをもらう時に近くに他の犬がいると唸って牽制するんです。

そして、またもらえないかとその飼い主さんにべったり張り付く。

もう目はその方の仕草、手の持っていく方向へ釘付け。(苦笑)

ちょっとでもポケットやバッグに手がいきそうになると

催促してズボンに足をかけたり、

えげつないことしきり・・・

飼い主の躾の至らなさですけど。

 

 

昨日の公園で見かけた光景、

例の古株の犬の飼い主さんがたくさんの犬達を前に

タッパーからトリートを手に掴んでは、

ホレホレとばら撒いていました。

何度も何度も。

餌付け???

たまにこのグループの方から犬の吠え合う声が聞こえるのは

もしかしたらトリートの取り合いをしているのか??

 

 

ヤレヤレ・・・

 

 

この公園は広く草地もあり、凜にとってゆっくりお仕事ができるところ。

散歩では立ち寄りたい場所なのですが、

お付き合いの難しい場所でもあります。

 

そうそう、今度の土曜日は日光の紅葉を見に

凜を連れてでかけようかなんて話をしていたのですが、

どうもお天気は雨のようで、、、残念ですが中止かなあ。

日本ではまだ凜を連れて本格的なお出かけってしてないんですよ。

来週に持ち越しかなあ。。。

どういうところは犬Okなのかとか、よく調べなくちゃ。

なにか良いアドバイスなどありましたら教えて下さいませ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(6) | Trackback(0)
2011/10/10.Mon

今朝の公園で・・・

3日連続同じ公園で朝散歩してきました。

(そろそろ別の公園も開拓したいなあ・・・)

今朝はひろ~い公園でゴルフクラブで素振りをしていたおじさんが・・・

公園でそんなことしちゃいけないんじゃないの~と思っていたら、

実際に球を打っていた!!!

ボールを打った方向に人はいなかったけれど、

信じられないなあ。

 

そういえば、

「この公園内での宿泊は固く禁じます」と書かれているのに

堂々とテントを張ってキャンプしていた人達。

ペットボトルや缶を平気で捨てていく人達。

早朝こっそり公園の水をポリ容器やじょうろに汲んで持って行った人。

犬の散歩をしていると、マナーや規則を守らない人達をたくさんみかけますね。

他人の振り見て我が振り直せ。

わたしも気をつけて他の人の迷惑にならないようにしなくては・・・

 

 

そうそう、昨日、凜ちゃんの写真を貼るのを忘れてました。

 

P1010973

 

P1010976

 

 

凜ちゃんの視線の先にいたのは・・・・

 

げんき君でしたあ。

げんき君、ほんとかわいいわあ!!

 

P1010978

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/09.Sun

げんき君

今朝は散歩でげんき君という柴わんこに会いました。

 

P1010977

 

とっても堂々とした体躯で14キロあるそう。

犬見知りがちょっとあるようで、凜とツーショットはかなわなかったのですが、

凜におしりの臭いを嗅がせてくれていたので、

もうちょっと慣れてきたらお友達になれそうな気がします。

人は大好きですとおっしゃるのでナデナデさせてもらいました。

被毛が厚く、体も尻尾もフッサフサ。

わんちゃんによってずいぶん違うものですね。

げんき君、いかにも”柴犬”という感じでカッコいいなあ。

げんき君の飼い主さんに、凜のこと、

小顔でスマートで素敵ですねえと褒めて頂いて嬉しかったです。

また会えるといいな♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/08.Sat

凜、秋の一日の様子

三連休の初日ですが・・・

特に変わった予定はなし。

凜ちゃんとゆっくり公園を散歩して家事に勤しみました。

衣替えでもと取り掛かってはみたものの、

もう何年もしたことがなかったので、

何をどうしたらいいんだか要領を得ず・・・

東南アジア時代の10年は一年中夏服を着ていたし、

アメリカ時代は広いウォーキングクローゼットがあったので、

冬物夏物ぜ~んぶそのままかけておけたんですよね。

なるべく楽に出来る方法を模索中です。

 

さて、そんな飼い主の悩みなんて我関せずで、

のんびり過ごしていた凜ちゃんの一日の様子をご紹介。

 

和室の窓際で強い日差しのなか寝っ転がっていた凜の姿が見えない。

そしたらこんな場所にいましたよ。

 

P1010951

 

 

P1010952

(テレビの配置を変えようか思案中のため、ケーブルもこんな状態のままです。。。汗)

 

体のほてりが収まったのか、次にはこんな感じでした。

 

P1010953

 

P1010954

 

頭寒足熱、なかなか理にかなった寝方ですね。(笑)

 

 

昼過ぎ、ついウトウトしてしまい、気がつくと日が少し傾いていた。

和室を見ると相変わらず寝っ転がっている凜ちゃん、

いったいわんこは一日何時間寝ていることやら。

 

P1010957

 

 

夕方になってゴルフから帰ってきた凜パパにマッサージのおねだり中、

熱い視線を注いでいるところです。

 

P1010958

 

 

そしてただ今凜パパと夜のお散歩虫で~す。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/07.Fri

必見ビデオ!!!!

 

アメリカ時代の隣人が送ってきてくれたビデオ。

ノースカロライナ州の州都ローリーがあるのがこのWake County(ウェイク郡)

そこのSPCA(動物虐待防止協会)が作ったビデオ、

これがすごいんです。

協会への寄付や里親募集のメッセージを歌にのせてます。

シングルカメラで撮ったとは思えない素晴らしい出来栄え。

 

歌詞の

Take a chance on me

Gonna do my very best, baby can’t you see

が新しい飼い主さんを待っている子たちの心情と重なって、ポロリときちゃう。

 

こういうのを作っちゃうんですよね、アメリカ人は。

このダイナミックさ、ユーモアセンス、ノリのよさ・・・・

Good Job!

ほんとブラボーって叫びたいです。

 

 

前置き長いですね(笑)

 

では観てください。

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/04.Tue

彼岸花と凜ちゃん

DSC_0120

【彼岸花と凜 携帯カメラで撮影】

 

ちょっと凜ちゃんのお顔が冴えないなあ。(笑)

凜ちゃんなりに飼い主のリクエストに答えてくれているのですけどねえ・・・

彼岸花を見るのは17年ぶり。

凜ちゃんは初めてです。

 

 

今日もいい天気♪

お昼寝三昧ざんすわん。

 

 

DSC01283

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/03.Mon

日米の秋

この間まで暑い暑いといっていたのに、

いつのまにか秋も深まり

今朝は寒くてジャケットを羽織って散歩してきました。

アメリカにいる息子君の方も急に寒くなってきたそうです。

うちが6月まで住んでいたノースカロライナ州のブーンという町では、

なんと10月1日に初雪が3センチも積もったそう。

10月末に雪が降ることはありましたけど、

さすがに1日に3センチというのはすごいです。

もうすぐ気温がマイナスという日々がやってきます。

厳しい冬の中、凜と散歩した日々がなつかしいです。

雪で休校続きになり、

勉強が遅れちゃうんじゃないかと気をもんだ日々もなつかしいなあ・・・・

 

 

161

息子君のブーンの友人がフェイスブックに載せていた写真です。

10月1日 積雪3センチ

 

 

さて、日本の我が家の小さな庭に金木犀の花がつき出しました。

ご近所のあちこちにもこの金木犀があるので、街に甘い香りが漂っています。

実に17年ぶりに味わうこの秋の香りです。

わたしの他にもこの香りをエンジョイしている子がいますよ。

見えますか?

ほら、あそこにいますよ。

 

DSC01277

 

 

DSC01278

 

 

家の中からだとこんな感じ。

 

DSC01271

 

和室の荷物を移動させてやっと窓をあけることができるようになって(苦笑)、

日差しが入り外の気配がわかるこの場所は、凜ちゃんのお気に入りになりました。

昼間はここで日がな一日昼寝をしています。

 

先日はアメリカ時代を思い出したのか、

凜ちゃん急にソファーの背もたれに登りました。

アメリカではソファーの背もたれに乗って小さな窓から外を見るのが大好きでした。

 

DSC01252

DSC01253

 

ソファーの背がクタッとしてしまうので、

座り心地はちょっとイマイチのような・・・

 

でもやっと落ち着くポジションを得たようです。

 

DSC01259

 

 

DSC01257

 

 

きゃわいいなあ!!! (ハイ親ばかでございます)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

