--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/30.Fri

天皇杯準決勝

昨日はサッカー天皇杯の準決勝を観に国立競技場へいってきましたよ。

実際に目の前に中村、中澤選手がいるなんてすごい事!!

 

DSC01784

 

準決勝の横浜マリノス対京都サンガ、

サポーターの応援、特にマリノスの方は大勢で迫力のあること。

 

DSC01780

 

 

DSC01792

 

結果は4-2で京都サンガの勝ち。

贔屓のマリノスは負けてしまったけど、

終了数秒前に大黒選手の同点シュートが決まって延長戦という、

なかなかいい試合が観られたので満足でした。

風もなく穏やかな天気で思った程は寒くなく助かりました。

一応、ホカロンで防寒ばっちりしていきましたけどね。

腰に貼るタイプ、両手にふつうのホカロン。

特に腰に貼るのは効果がありますねえ。

日本はこういうあったかグッズがすごく充実していて嬉しいです。

 

凜ちゃんは、もちろんお留守番。

都合で行けなかった次女ちゃんが夕方のお散歩に連れていってくれました。

出かける前に凜ちゃんにお留守番よろしくねと声をかけたのですが、

和室のひだまりで気持ちよそうにひなたぼっこをしていた凜ちゃんは

顔をこちらに向けもせず、耳だけピクピクと動かして、

私に構わずどうぞどうぞ、、、、とでもいう風でしたよ。(笑)

 

同居犬の黒柴ちゃんとツーショット。

 

DSC01763

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/27.Tue

大掃除

散歩途中にある近所の建設会社、

オフィスの前に材木が並べられて、

新年のメッセージが書かれてましたよ。

 

思わず凜ちゃんを前に座らせて携帯でパチリ。

 

DSC_0144

 

 

今年も残すところあと4日。

海外にいた時はクリスマスツリーが飾られたままで、

大掃除をすることもなく、

なんとなく新年を迎えていたけれど、

今年はやっぱり日本の習慣を見習って大掃除をしなくちゃ。

今日は換気扇系の掃除をやっつけましたぞ。

お風呂、トイレ、台所、洗面所、最近の家って換気扇がたくさん付いていてビックリ。

自分の家をまだ把握していない私。(苦笑)

いちいち説明書を読みながら分解しての掃除って結構大変で、

やり慣れていないから時間がかかっちゃって疲れた~。

でも、油汚れでベッタリの台所の換気扇もすっきりしたし、

明日は窓拭き、玄関まわりの掃除をしようっと。

そしたらさっぱりして新年を迎えられそう。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
2011/12/25.Sun

クリスマスの朝のお散歩

クリスマスの朝、

といってもクリスチャンではない我が家は

いつもの週末の朝と変わりなく、

凜ちゃんと公園へお散歩に。

 

DSC01757

 

公園での凜ちゃんは、

枯葉の間をカサカサ音を立てて歩いたり、

穴掘りをしたり、

 

 

DSC01717

 

 

ボール遊びをしたり、

 

 

DSC01746

 

なかよしわんこと走りまわったりと、とっても楽しそうでした。

 

 

おいでと呼んでみると、

一目散に走ってくる、

この姿、

可愛いです♪

 

 

DSC01755

 

 

ちょっと前に見つけた大発見!!

この公園の駐車場から富士山がよく見えるんです。

それも、結構大きく。

空気が澄んでいる日はくっきりと凛々しい姿が見えます。

 

凜ちゃんとお散歩して富士山を眺めて、

とても幸せな気分。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/24.Sat

Happy Holidays

 

Christmas Card 2011

 

凜ちゃんよりメリークリスマス♪

お兄ちゃんが(息子君、先週アメリカから帰ってきています)

頑張ってこんなクリスマスカードを作ってくれたんだけど、

わたしの顔・・・変じゃないかしら、どお?

ちょっと路線が違う気がするけれど、

お母さんも、お兄ちゃんも、とってもいいっていうのよねえ。

お兄ちゃんがアメリカから帰ってきてくれて毎日お散歩してくれるの、

家族が揃うホリデーシーズンっていいワンよね。

 

 

みなさまもよいクリスマスをお過ごし下さい♪

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリスマス | Comments(0) | Trackback(0)
2011/12/09.Fri

しゃっくり対処法

昨日今日と寒いですね。

お日様が出ない日は部屋の中がしんしんと冷えてます。

さて、寒さに負けず、雨の中たっぷりお散歩して満足した様子の凜ちゃん。

今はこの通り丸くなって体温を温存してます。

 

DSC01628

 

 

DSC01632

 

昼間は殆どこんな感じで寝ています。

 

 

唐突な話題ですが、しゃっくりが出た時どうしますか?

あ、、人間のしゃっくりです。

息を止めたり、お水を飲んだり、

誰かに背中を叩いてもらったり?

わたしの経験では、お砂糖を舐める、これで即止まります。

これ、実は息子君から教わりました。

ネットで検索してみたら、いくつも同じ内容のがあったので、

もしかしたら今では常識になっていたりして?

もし初めて聞いたという方、次回しゃっくりが出たら是非試してみてください。

それからわんこの逆しゃっくりには、

鼻を手で塞いで口で呼吸をさせると治るそうです。

うちの凜に試してみてすぐに収まりました。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/12/02.Fri

むすんでひらいて~♪

昨日、今日とぐっと気温が一桁に下がって寒くなりましたね。

でも、アメリカにいた頃の”外の寒さ”を体が覚えているのか、

まだまだ大丈夫な感じです。

ところが、”室内の寒さ”にはすごく弱い。

セントラルヒーティングに甘やかされちゃったからでしょうね。

 

さて、昨晩の凜ちゃん。

寒い時は少しでも自分の体温を逃すまいとキュッと丸まっていますが・・・

床暖が効いてヌクヌクなので、こんな格好になってます。

 

 

DSC01586

 

まったく、なんという平和な顔をしているんでしょうね。

 

 

そして、今朝は・・・

家にはわたしと凜ちゃんだけ。

暖房はもったいないかなと、わたしは厚着をしてがまん。

 

凜ちゃんはというと・・・

 

 

DSC01596

 

丸くなってがまんしてます。(笑)

 

わたしだけ厚着して暖かいのも”Not Fair"かなと・・・

毛布をかけてあげましたよ。

 

DSC01597

 

凜ちゃん、節電に協力ありがとね。

 

DSC01604

 

 

それにしても、歌のむすんでひらいてのように、丸まったり、伸びたりている凜ちゃん、

見ていておかしいです。

 

 

おまけ♪

 

お昼ごろやっと起きだして朝ごはんを食べてる凜。

 

P1020110

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

