--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/29.Sun

狭山湖

きょうは狭山湖へ行ってみました。

家から車で40分くらいでしょうか。

車が苦手の凜ちゃんですが、

きょうはリラックスして後部座席で座ってました。

現地に着いて歩き始めた凜ちゃん、

初めての場所なので熱心にクンクン、

気に入って喜んでくれているような感じがしますぞ。

そして、、、

歩いて行くと、

くっきりと富士山がみえました!!!

 

さっそく富士山をバックに凜ちゃんの記念撮影を。

 

P1020219

 

富士山?

一体どこに写ってるの~?

と思っている方・・・

ほら、凜ちゃんの頭の上ですよ。(笑)

写真より肉眼のほうがずっと大きく見えますよ!!

 

P1020218

 

デジイチを持って行こうと思ったら、バッテリー切れでして、

これはコンデジで撮りました。

 

 

欄干の上に乗せてパチリ。

 

P1020225

 

 

なかなかこっちを見てくれないので、おやつで釣ってます。(笑)

 

P1020228

 

 

ゆったりとお散歩して、さて帰ろうとすると、

抵抗する凜ちゃん。

自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回ったり(これ、常同行動らしいです)、

ひっくり返ったり、

リードを持っていた凜パパの靴を噛んだり・・・

でも、また来ようね、今日は帰ろうねと諭すと

諦めて素直に従うところがかわいい凜ちゃん。

ほんといい子だわあ。(親バカです)

 

狭山湖、

富士山もよく見えるし、広々として気持ちよかったです。

家からもそう遠くないし、また行きたいですね。

少しづつ凜ちゃんとお出かけできる場所が増えていくのが嬉しいです♪

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜とお出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/28.Sat

エリカラでゴミ箱漁り

昨晩の凜ちゃん、

体重管理用のドライフードをピッカピカに完食。

でも、まだお腹が空いてたまらない様子。

ゴミ箱の中に何か食べ物がないか漁り始めましたよ。

エリカラが邪魔をするも、足を踏ん張って頭をもっと深く突っ込もうと悪戦苦闘。

ちょっと無駄に長いという家族の批評もありますが、

親切に編集してくれる息子君が海の向こうなので、

そのまま載っけてしまいました。(苦笑)

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の動画 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/27.Fri

エリカラ生活アップデート-2

おとといの錦織選手、残念でした。

わたしは今年からテニススクールに通いだしたのですが、

そこで全豪オープンの男女シングルの勝者&錦織選手がどこまで行けるかを

当てるクイズがあり・・・

わたし、錦織選手は準々決勝まで行くって書いたんですよ。

残念ながら当たってしまいました。

錦織選手には、これからどんどん強くなって、

いつかグランドスラムで勝ってほしいですね。

 

さて、凜ちゃん、エリカラ生活に慣れてきたからか、

ソファーにジャンプして、背もたれの上に乗っかりましたよ。

 

P1020211

 

最初の頃はちょっとした段差でも、カラーがぶつかって戸惑っていたのに、

今では歩きながらちょっとぶつかったり引っかかったりしても、

振り払うようにして器用に歩きまわってます。

でも、今度のエリカラは透明なので目立ちにくいのか、

人間が歩く時につい引っ掛けてしまい、

その度にのんびり寝ていた凜ちゃんががびっくりして飛び起きてます。(笑)

かわいそうにねえ。

 

 

DSC02158

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/24.Tue

雪♪

凜ちゃん地方、昨晩からの雪が5,6センチは積もったでしょうか。

朝のお散歩、凜ちゃんはどんどん行こうとするのですが、

踏み固められた雪が凍りついてツルツルなので、

わたしはこわごわと一歩一歩踏みしめながら歩きましたよ。

それにしても、アメリカ時代はパウダースノーだったので、

久しぶりにこんな湿って重い雪にビックリ。

 

 

P1020184

 

 

 

P1020190

いつもの公園で、誰かが作った雪だるまが寝転んでました。

 

 

凜ちゃんの足の方は、まだほんのちょっと赤みが残っているので、

まだエリカラ生活が続いています。

 

DSC02116

 

 

DSC02122

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/01/21.Sat

NEWエリカラとサラの鍵

DSC02077

 

新しいエリカラをした凜ちゃん。

昨夜エリカラをしていたのに、なぜか傷口に届いてしまって、

せっかく治りかけていたところをペロペロ舐めて、再び出血してしまいました。

傷口を包帯で撒いてテープで止めたけど、しつこく噛んで取ってしまったり

傷口に近いなんでもないところをペロペロ舐めだしたり、、、

困った事態になりました。

 

で、、、今日また病院へいって、別のエリカラにしてもらったという次第。

前のよりもずっとすぼまっている、ダックスちゃん用のエリカラだそうです。

これだと足元に届かなくなるのでいいのですが、

ちょっと、、、、見るからに窮屈そうです。

なんだか可哀想だなあとは思ったのですけどね、、、他に方法がない。(涙)

 

DSC02079

 

 

お水は以前のような台にのせた器からは飲めなくなり、

いろいろ考えて、ちょっと深めのタッパーウェアーに水を入れ、

床の上に直に置くようにしました。

飲んだ後、カラーで引っ掛けてこぼしてしまうかもしれないので、

周りにペットシーツを敷き詰めてみました。

今のところこれでうまくお水を飲んでいます。

 

DSC02082

 

 

ご飯を食べる時はエリカラを外してあげますが、

その間は誰かが横に張り付いて舐めないように監視。

 

獣医さんに傷の方はあとちょっとだねと言われたので、

とにかく治るまで窮屈な生活だけど頑張ってもらわねば。

 

今はこんな感じで寝てます。

こういう姿を見るとちょっとほっと致します。

 

DSC02094

 

 

DSC02096

 

今日病院で測ってもらったら11、1キロでした。

ちょっと減りましたね。

おやつを減らすようにしたのが(よそ様からもらうのも、うちで上げるのも)

ちょっと効いてきたのかも。

そうそう、凜ちゃんのご飯はドライにビ◯ダスヨーグルトをかけていたのですが、

脂肪ゼロのヨーグルトに変えてみました。

途端にまったく食べなくなりました。(涙)

それで、とりあえず元のビ◯ダスに戻してみると、、、

毎回ピッカピカの完食になりました。(笑)

今のフードが終わったらあげようと、

体重管理用のフードを用意したのですが、

果たして食べてくれるかな?

 

 

さて、凜ちゃんの話題とはちょっと離れますが、

今日は凜パパとふたり、銀座で映画を観てきました。

観たのは、「サラの鍵」という映画。

とっても重いけれど、いい映画でした。

お薦めします。

 

少女は弟を納戸に隠して鍵をかけた。

すぐに戻れると信じて―。

1942年、パリ。ユダヤ人一斉検挙の朝。 (公式サイトより)

 

銀座って今まであまり縁がなかったんですよね。

でも、日本に帰ってきて、映画でも観に行こうと銀座へでかけてみたら、

街の雰囲気が落ち着いていてすっかり気に入りました。

そういう歳になったということかなあ。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等(アメリカ) | Comments(4) | Trackback(0)
2012/01/20.Fri

エリカラ生活アップデート

エリカラ生活が板についてきた凜ちゃん。

 

へそ天・・・できます♪

 

 

P1020132

 

P1020131

 

 

 

顔掻き・・・・・・できます♪

(最初はエリカラを掻いていたけど、顔に届くようになりました)

 

P1020139

 

 

P1020143

 

 

ご飯を食べるのも・・・・・上手になりました♪

 

 

P1020149

 

 

でも、グリニーズを前足で持って食べるのはできないのよねえ。(笑)

もっとも、体重が増えちゃったからちょうどいいかもね。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/01/20.Fri

日本で初めての雪

みぞれからぼたん雪に変わった凜地方、

朝のお散歩の時も湿った大粒の雪が降っていました。

そんな中、凜ちゃん、元気にお散歩してきましたよ。

凜ちゃんにとっては初めての日本の雪です。

家に戻って時計をみたら、

どうやら一時間半くらい散歩してきたみたい。

雪だとテンションがあがるのかも。

 

 

今朝は傷が濡れないようにラップとテープでカバーして行きました。

 

P1020128

 

 

P1020126

早くいきましょ!

 

 

P1020127

背中に大粒の湿った雪がついてますね。

 

 

柴犬は濡れるのが嫌いな子が多く、

雨や雪の時は散歩に行きたがらないと聞きますが・・・

凜ちゃんは雨も雪もだ~い好き。

シャンプーは大の大の大嫌いなのに、、、変ですよね。(笑)

(もっとも、シャンプーはほとんどしませんけどね)

 

濡れるのも平気なら寒いのも平気な凜ちゃん。

何しろ、アメリカ時代に住んでいたのはアパラチア山脈の中、

冬は一日中気温がマイナスの時も。

体感では-20度にもなったり・・・

 

こんなブリザードの中お散歩したこともあったしね。

懐かしいな♪

 

P1070675

 

 

P1050756

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/18.Wed

エリカラでベッドジャック

大分エリカラ生活に慣れてきた凜ちゃん、

昨晩は長女ちゃんのベッドジャックをしましたよ。

普段はリビングでひとり寝が好きなのに、

人恋しくなったのか2階へ上がりたがって・・・

でも、エリカラしているとひとりで上がれない。

仕方なく長女ちゃんが自分の部屋へ連れて行くと、

ベッドに飛び乗り、枕をゲット。

朝まで一緒に寝たようですが、

何しろ枕元であの大きなエリカラがごそごそするし、

急に顔をペロペロ舐めてきたりするもので、

長女ちゃん、かなり寝不足だとか。(笑)

可愛い凜のためだからしょうがないよねえ。

 

昨日からお散歩の時はエリカラを外すことにしました。

散歩中は他に気が行くので、それ程傷を舐めることはないのでね。

ただし、こちらが立ち話など始めようものなら、

暇を持て余しペロペロ始めるので要注意。

 

エリカラをしてもほぼ普通に生活できていますが、

たまに顔や耳がむず痒いのか、後ろ足で掻こうとすると

エリカラをカタカタカタカタ掻くことになっちゃいます。(笑)

仕方ないので、それに合わせて代わりに私が手で掻いてあげるという、

なんとも笑っちゃう光景になります。

 

DSC02063

ちょうど横顔の影がエリカラに

 

 

DSC02068

ふあ~~ん・・・エリカラにも慣れました。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/16.Mon

エリカラ生活二日目

昨日はあれから大変でした。

エリカラが気になる凜ちゃん、

ず~~~っと部屋の中をウロウロしてました。

疲れてもいつものように横になれないらしく、

座ったまま首をこっくりこっくり。

ご飯も手で食べさせないと食べませんでした。

凜パパが連れていった夜の散歩も、

いつものようにブラブラ臭いを嗅ぎながらの散歩とは違って、

ただひたすらまっすぐ歩いて、我慢できなくなった頃にやっとオシッコとウンチをして、

まっすぐ帰ってきたのだとか。

これってアメリカから日本に連れ帰った時と同じ、

かなり緊張状態です。

小さな傷を治すためだけにこんなストレスフルな生活をさせてもいいんだろうか。。。

そんな疑問も感じましたよ。

夜はちゃんと眠れるだろうかと心配でしたけど、

なんだかこっちもドドドッと疲れちゃってね、

バタンキューで朝までぐっすり。

 

朝起きてリビングへ下りてみると、、、

凜ちゃん、自分のベッドでスヤスヤと寝ていました。

よかった、よかった♪

昨日はこのベッドの中に入るのもなかなか出来なかったんですよ。

 

DSC02054

 

 

クッションの上も乗れるように。

そして更にこんな風に寝っ転がれるようにも。

 

DSC02055

 

 

DSC02057

 

 

 

お散歩もちょっと余裕が出てきたようで、

クンクン道端の匂いを嗅いだり、草を食べたり、オシッコしたりしてました。

これでひと安心です。

 

あんなに心配したけれど、

一晩でずいぶんとエリカラ生活になれた凜ちゃんでした~。(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/01/15.Sun

エリカラリン

昨夜の凜ちゃん。

自分のクレートに入ってお休み中。

 

 

DSC02004

 

 

左前足の傷、

しょっちゅう舐めていてだんだん広がってきてきています。

気がつくとビターアップルをつけてるのですが、

ずっと監視しているわけにもいかず。

 

 

DSC02006

 

 

 

今朝動物病院へいってきました。

 

急性湿疹だそうです。

 

傷口の周りの毛を剃られ、

湿疹の部分の皮膚の表面を削られました。

ちょっと痛々しいかった。

 

DSC02035

 

 

傷が治るまで舐めてはいけないので、

エリザベスカラーをつけられました。

とにかく傷口を湿らせてはいけないのだそうです。

でないと、一ヶ月も2ヶ月も治らないと。

確かにアメリカ時代はこういう傷ができると、

治るまでずいぶん長くかかりましたね。

 

 

DSC02041

 

 

 

DSC02043

 

 

今あっちこっちカラーをぶつけながら部屋の中を歩きまわっています。

そのうち慣れてくれるでしょけどね。

しばらくはうっとうしい生活です。

頑張ってね、凜ちゃん。

 

病院のスタッフさんにエリザベスカラーが似合うよ~とか、かわいいよ~とか

声をかけてあげてくださいねえって言われたので、

家族みんなで、褒めてあげてます。(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/01/14.Sat

忠犬凜

忠犬凜ちゃん。

DSC01986

 

主君のために懐でわらじを温めた秀吉のように、

凜パパのために部屋着を温めて帰りを待っております。

 

 

DSC01991

 

 

こうしてクッションの下に入れておくと床暖で温められてほっかほかなのよね。

で、上からも凜ちゃんの体温で温めてっと。。。(笑)

 

 

ガチャ!

 

 

パパが帰ってきたよ♪

 

 

DSC01994

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/13.Fri

傷舐め防止法

いつの間にかできた凜ちゃんの前足の傷、

気づくとそこを舐めていることが。

この舐め舐めが傷を治りづらくさせちゃうんですよねえ。

 

 

DSC01972

 

過去にも同じようなことがありました。

その度に傷用の軟膏を塗り込んだりしましたが、一向によくならず。

ある時アメリカの獣医さんにいいことを教えてもらいました。

傷口近くの毛に辛子とか犬が嫌がる物を塗るとというもの。

傷口に塗ってはいけないですよ。

あくまで傷の近くの被毛の部分です。

 

あ~あ また凜が傷口を舐めてますよ!!!

そこで、

こんなものを試してみることに。

 

DSC01985

左がビターアップル。(アメリカから別の容器に移して持って帰ってきたもの)

右が日本で買ったかじり予防のスプレー。

 

まず日本のものからトライ。

結果は、

全然平気で舐めてます。

 

次にビターアップル。

ピタっと舐めるのを止めました。

効果あり。

 

でも、このビターアップルも時間が経つと効果がなくなるらしく、

また舐め始めるので、その度に付けないといけないんですよね。

 

 

今日の凜ちゃんの写真。

体重を測ったらなんと11、5キロでした、、、、(汗)

背中の肉がたるんでますぞ!

 

DSC01982

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/01/10.Tue

成人の日

昨日は成人の日でしたね。

日本を留守にしていた間に祝日が色々変わって戸惑っています。

成人の日って1月15日に決まってたはずじゃあ・・・

いつから変わっちゃったんですか。

ところでうちの子達は5歳、3歳、1歳で海外へでてしまったので、

自分達のホームタウンがありません。

成人を一緒に祝う幼なじみがいないんですね。

だから、上のふたりは記念写真だけで式にはでませんでした。

末っ子君に至っては、今年二十歳になるのですが、

現在もまだ海外暮らし。

家族でお祝いしてあげることにしましょう。

一緒に祝杯でも上げてね。

そうそう、日本ではお酒は二十歳から飲めますが、アメリカは21歳からなんですよ。

 

ところでこのブログの主役の凜ちゃん、

3月で6歳になります。

人間にカウントすると40歳くらい。

で、、、凜ちゃんが11歳になるとどうやらわたしと同年代になるようです。

歳がバレちゃうな、、、。

 

今日は1歳のミニチュアシュナウザーの男の子とじゃれあって遊びました。

柴犬は2歳過ぎるとあまり遊んだりしないけど、

凜ちゃんは元気だねえなんて言われたりします。

中年なんて言わせないワン、というところでしょうかね。

 

 

今日の凜ちゃん。

 

DSC01958

 

 

いきなりすごいアクビ(笑)

 

 

DSC01959

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
2012/01/08.Sun

息子君と凜ちゃんツーショット

昨日息子君がアメリカに戻りました。

この記事を書いている今はすでにアメリカの大学の寮にいます。

スカイプで呼び出せば普通に話ができますけど、

実際の距離はとっても遠い。

なんだか不思議な気分です。

 

凜ちゃんと息子君で記念に撮った写真。

また夏までお別れだねえ。

 

 

DSC01945

 

 

 

息子君を成田空港に送った帰り、

首都高から見えたスカイツリーと富士山を携帯で撮りました。

富士山がスカイツリーの右の方に見えるのですが、

小さくてわかりにくいですね。

 

 

スカイツリーと富士山

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/01/06.Fri

凜ちゃんの目標

今朝も散歩途中で初めて会った犬飼さんに、

きれいですねえ!

と言われました。

 

以前も書いたので恐縮なのですが、

本当にたくさんの方から毛並みがきれいと褒められます。

 

秘訣は・・・・

 

洗わないことです・・・とは恥ずかしくて言えないのですけど、

去年は確か一度も洗わなかったような。。。(汗)

臭ったり、汚れてきたら、もちろん洗ってあげようと思っているんですよ。

シャンプーも買ってきてあるのですが、

特に必要を感じることもなく一年が過ぎてしまいました。

 

あとは、強いて言えば、たまにブラッシングして、

毎日可愛い、大好きだよと言いながら撫でてあげることかな。

うちの家族みんなが撫でてあげてるので、

その愛情が毛並みに艶を与えているのかも。

な~んて、お正月早々親バカ満載ですみませんねえ。(笑)

 

そんな凜ちゃんですが、

ちょっとこの頃お太りになりました。

 

DSC01700

 

現在11、4キロ。

日本に帰ってきた時より1キロ以上増えました。

小顔についだまされそうですが、ちょっとウエスト周りが、、、、ね。

 

どちらかというと食欲にムラがあり、

ご飯を残すことも多かったのに、

この頃は毎回ピッカピカ。

更に散歩でおやつをもらうことが増え、

家でもなぜか夜になるとご飯のあとにおやつをねだるくせが。

ちょこちょこといたずらしてはこっちの気をひこうとするんですよ。

で、根負けしてついあげてしまったりするんですよ。

その他にも、アメリカ時代は標高千メートルの山の中に住んでいたので、

散歩はアップダウンの道を高地トレーニングしていたようなもの。

それが今は平地で、さらに公園で誰かと会おうものなら

おやつほしさに人間に引っ付いてしまい歩く距離はずっと少なく、、、

まあそんなこんなでお太りに。

 

これではいかんぞ!

 

今年の目標はダイエットだね。

がんばろうね、凜ちゃん。

 

DSC01702

ギクッ・・・

 

 

 

飼い犬には厳しいことをいいながら、自分には大甘な飼い主。

昨日、出かけた際、デパートで行列ができていて、

なんだろうと覗いてみると、

あの有名なクリームパンの販売をしてました。

つい、5種類をまとめていっぱい買ってきちゃいましたよ。

 

DSC01926

 

こういうのって日本に住んでいて嬉しいことの一つなのよねえ。

今まで出来なかったし、ほら息子君が日本にいる間に食べさせたいし。(笑)

このパン、よくよそ様のブログで紹介したあったので知ったのですが、

うちの家族は誰もそのパンのこと知りませんでした。

売り子さんがネットでオーダーしても二ヶ月待ちですって言ってたから、

確かに人気なのでしょうね。

お味は、パンはしっとりクリームはふわふわで大変おいしゅうございました♪

 

ごめんね、凜ちゃん。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2012/01/03.Tue

明けましておめでとうございます♪

DSC01902

 

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

年末に風邪をもらってしまったわたし、

寝こむほどではないにしろ、

頭はガンガンするし、くしゃみ鼻水オンパレードの年越しとなりました。(涙)

 

それでもきちんと取ったお出汁のお雑煮はなかなかのお味。(自己満足)

お節もほとんど買い揃えたものだけど、

煮ものは手作りして、なんとか体裁は整えたつもり。

 

元日は夕方のんびりと近所の氏神様へ初詣にいきました。

小さな神社なのでわんこ連れでも大丈夫という情報を得ていたので、

凜ちゃんを連れて家族でのんびり歩いてお参りしてきました。

 

2日は凜ちゃんを連れて本栖湖までドライブ。

一昨年の夏に山中湖へ行った時は曇りで全く富士山が見えませんでした。

この日の天気は午前中曇りで昼にかけて晴れてくるというもの。

そして、ハイウェイの都留を過ぎた辺りに来ると、

くっきりと雪を抱いた美しい富士山の姿が、、、

その完璧な美しさにうっとり。

これならば富士山をバックに凜ちゃんのいい写真が撮れそうと

ウキウキするわたし。

 

しかし、

 

目的地の本栖湖に着いた頃には雲がかかり始め、

次第に雲が広がり、

とうとうお姿は見えなくなってしまいました。(涙)

本栖湖は新千円札の図柄になった逆さ富士が見られる場所だそうです。

お腹が空いたので食事休憩をして、

またその逆さ富士のスポットへ行ってみましたが、

依然富士山は隠れたまま。

仕方なく、

御殿場のアウトレットでも寄ろうかなどと考えてみたものの、

ものすごい渋滞。

即諦めて、そのまま帰って来ました。

東名は30キロ渋滞とか恐ろしい状況なので、

下の道を通って帰ってきたものの、

どこもかしこも渋滞やら、

信号が多すぎて進まなかったりやら、

行きは2時間、帰りは6時間以上。

ヘトヘトになって帰って来ました。

 

車の中の凜ちゃんは、常に落ち着かない様子で

ハアーハアーしっぱなし。

お座りの体勢のまま緊張していたので、見ていてかわいそうでした。

ずっとハアーハアーしていたから喉が渇いたのでしょう、

家についてから大量の水を飲みました。

凜ちゃんを連れて車での遠出は考えものだなあと反省。

 

これを教訓に、

来年からはお正月は遠出をしないこととします。

我々日本を離れて久しかったので、お正月を甘く見ていました。

 

2度あることは3度あるじゃなくて

3度目の正直を信じて、

いつか美しい富士山を間近に見てみたいものです。

結局ですね、今回写真は一枚も撮らずじまいでした。

ちょっと冴えないスタートだけど、

まあいいかな。

徐々に運気を上げていきますから。

 

こんな感じのマイペースブログですが、

今年もご贔屓に!

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お正月 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

