--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/30.Fri

寝顔

ご無沙汰してます。

凜ちゃんはとても元気です。

この頃お散歩で会う柴のイケワン君たちにモテモテなんですよ。(笑)

 

朝7時、今はまだ夢の中。

だいたい7時半頃起きだします。

 

 

DSC02572

 

 

 

口角がキュッと上がってますね。

寝顔、かわいいのう。

 

DSC02573

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/22.Thu

寝姿いろいろ

今日は暖かくなると聞いてたのですが、、、

午後になって曇ってきて家の中は肌寒いんです。

なので、床暖のスイッチを入れてしまいました。

 

凜ちゃんたら、

ぬくぬくと気持ちがよいのかへそ天で昼寝中。(笑)

 

DSC02559

 

 

すると・・・

 

くるくるっと回って

 

DSC02563

 

 

びよ~~んと伸びして

 

 

DSC02564

 

 

こんどは横向きにバタン。

なんだかやけに足が長くみえますねえ。

胴回りがこんもり盛り上がちゃってます。(汗)

 

 

DSC02565

 

 

 

こちらは昨晩の凜ちゃん。

 

クレートの中でウトウトしてますが、

 

P1020339

 

 

P1020340

 

舌がベロンチョです。

ほんまにかわいいのう。(笑)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/21.Wed

凜からの大事なお知らせ

P1020335

 

 

わんこのみなさ~~ん、

凜からの大事なお知らせよ!

 

マダニの季節到来らしいですよ!!

川沿いや山歩き、自然いっぱいのところをお散歩するのが好きなあなた、

飼い主さんに言ってお薬をつけてもらって予防しましょうね。

 

 

いつも犬についての情報を惜しみなく提供してくださるグラさんのブログで

マダニについての記事がありました。 こちら

 

うちの凜もアメリカ時代、なんと12月にマダニに取り付かれた経験がありまして、

マダニと聞くとあの時の情景が浮かんで身震いしてしまいます。

まだまだ肌寒い凜地方ですが、

どうやら明日あたりから暖かくなってくるもようで、

さっそくお薬をつけました。

グラさんのところに書いてありますけど、

お薬をつけたからといってマダニが付かないわけではなくて、

マダニからの感染を防ぐということだったのですねえ。

知りませんでした。

 

それにしても、日本のお薬はなんて使いやすい工夫がしてあるの。

鋏でガチガチ切り裂かないと取り出せないアメリカのとは大違い。

日本の物って細やかな心遣いがあるのよねえ。

あ、、、これ以前にも同じ事書いてますね。(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/12.Mon

初お外わんこ

今日は久しぶりにお天気に恵まれたので、

庭の草むしりをしたり、

花の苗を植えたりしました。

 

凜ちゃんは今年はじめてのお外わんこを堪能中。

 

わたしが庭仕事をしていると、なになに?と凜が寄ってきて

頭をグイグイ押し付けてくるのが、

なんともいえず可愛くってたまらないんですよねえ。

 

 

DSC02507

 

たまたま安売りしていたので買ってみたサフィニア。

ブーケのようになるそうで、楽しみです。

 

 

 

チューリップとムスカリの葉が伸びてきています。

こちらも花が咲くのが楽しみですね。

ガーデニングには全く疎いのですが、

こうしてちゃんと成長してくれて嬉しいです。

 

 

DSC02509

 

 

花に水をあげ始めたら、

この子の熱い視線を感じて。。。(笑)

 

 

DSC02512

 

 

ちょっとだけ水遊びをさせてあげました。

 

 

DSC02525

 

 

 

満足してもらえたようです♪

 

 

DSC02552

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(6) | Trackback(0)
2012/03/10.Sat

杏ちゃんのわんこ

このところの雨続き、

凜ちゃんは雨でもいつもと変わらずお散歩にいきますが、

公園はがら~~~んとしてわんこの姿はなく、

道で会うわんこもほとんどいな~い。

公園に着くと、凜ちゃん、誰か来ないかな~~っと待っています。

公園をブラブラしながら、時々顔を上げては人影?犬影?を探す。(笑)

わたしは静かな公園を凜と歩くのは結構好きで落ち着くんですけどね。

凜はちょっと淋しそうです。

 

 

さて、昨日の徹子の部屋のゲストは杏ちゃんでした。

わんこを飼い始めたとか。

杏ちゃんの膝の上にちょこんと座っていたわんこは

柴犬のヤマトくん、4ヶ月。

それはそれは可愛かったですよ♪

歴女だという杏ちゃん、柴犬を選ぶセンスも渋くてよろしいわん。(笑)

 

 

徹子おばさまに抱かれているヤマト君

 

P1020314

 

 

 

我が家の柴わんこ

 

DSC02489

 

おやつの催促か、

コーヒーテーブルの下に入り込み絨毯をホジホジ引っ掻きだしたので、

クッションを突っ込みました。

クッションに挟まれて固まってます。(笑)

 

DSC02480

 

 

DSC02483

 

 

 

こちらは、どのアングルから見てもベッドと一体化した凜。

 

DSC02498

 

 

DSC02504

 

 

DSC02505

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/03/07.Wed

誕生日♪♪

今日で凜は6歳になりました。

小さな小さな凜をブリーダーさんのところから引き取ってきたのが

ついこの前のような気がするのに、もう6歳だなんて・・・

誕生日が来ると、もっとゆっくりと歳を重ねてほしいと思ってしまいます。

ずっとず~~っと一緒にいてほしいから。

 

 

生後7週目の凜

 

DSC02438

6歳の凜

 

 

我わんこながら、落ち着いていいわんこに成長してくれました。

我が家の宝物です。

いつまでも元気で♪♪

今晩は凜の大好きなお肉入りご飯でお祝いしたいと思います。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

記念日 | Comments(14) | Trackback(0)
2012/03/02.Fri

長女ちゃんのおみやげ

おとといの雪、車の上に積もったのを測ったら10センチありました。

結構積もりましたね。

 

P1020308

 

P1020311

 

 

 

卒業旅行から無事に戻った長女ちゃん、

旅行中張り詰めていた緊張が取れたからか、

観光地めぐりで歩きまわった疲れが出たからか、

ここ2日程眠り姫?休眠状態です。

スーツケースの音が家の外に響くや、

玄関にすっ飛んでいってお出迎えした凜ちゃん、

こんなお土産をもらいましたよ。

ドイツはミュンヘンで買ってきたというおやつです。

 

DSC02416

 

 

DSC02417

 

中はソーセージみたいになってますけど、

なんだか匂いがかなりスパイシー、結構臭いです。(笑)

 

そ~~っと袋を開けて写真を撮ろうとしたのですが、

匂いですぐにバレちゃいました。

さっきまでぐっすり昼寝をしていたのに、

凜ちゃんたらちゃっかりわたしの後ろに座って待ってました。

 

 

DSC02419

 

 

 

わたしには、イタリアのムラーノグラスのアクセサリーとロクシタンのハンドクリーム。

 

DSC02411

DSC02410

 

DSC02414

 

おみやげはいいからねって言ったのにね。

でも、このアクセサリーはわたしの好きな色でとっても素敵で気に入りました。

なんかイタリアだけど和の雰囲気があって、なんとも落ち着いた感じ。

ふふ。。。白いブラウスにこのアクセサリーなんて素敵だろうなあ。

長女ちゃん、ありがとう♪

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

