--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/26.Thu

雨の公園で・・・

雨が降っているのですが、、、、

 

公園のど真ん中で、

 

四本足か二本足の友達を待っている凜ちゃん。

 

 

DSC_0242

 

 

左見て・・・

 

DSC_0240

 

 

右見て・・・

 

DSC_0241

 

 

でも、雨の日は散歩する犬の数はグッと減るので、

 

だ~れも来ませんでした。

 

それでも動かない凜ちゃん。

 

そろそろ帰ろうとちょいちょいとリードを引っ張ると、

 

こうなります。

 

 

DSC_0245

 

 

 

ふ~~~~

 

実はこの公園に一度来て、別の公園までいって、

またここへ戻ってきてこれですよ。(笑)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩関係 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/25.Wed

帰りたくない病&友達わんこ

昨夜雷の音が遠くにかすかにしたような。。。

そんな程度でもブルブルしだした凜ちゃん、

念のためすぐに赤いちゃんちゃんこ(Storm Defender)をつけました。

このちゃんちゃんこはゴロゴロする前に付けなくてはいけないのだそうです。

でも、ゴロゴロする前から凜は何かを察知してしまうんですよねえ。

昨夜の雷はほとんど不発で終わり、

それから随分たってから夜ご飯をほんのちょっと食べた凜ちゃんでした。

これからの季節雷が多くなるので、凜ちゃんにとっては試練の日々になります。

我々が寝る前にみたら、凜はいつもの場所ではなくて、

和室の隅っこでまるくなってました。

夜中に起こされなければいいんだけど、、、と覚悟して寝たら

朝までぐっすり寝てくれました。

朝の8時を回ってもグースカ寝てましたよ。(笑)

 

さて、今朝も公園で”帰りたくない病”になった凜ちゃん、

なんとか公園近くの交差点まで歩かせてきたら、

交差点の角で突然この通り↓

 

DSC_0234

 

 

後ろ足びろ~~~~ん

 

 

DSC_0233

 

 

 

帰ろうと声をかけると、さらにこんな体勢に。

こちらの声かけを完全に無視。

 

 

DSC_0237

 

 

 

DSC_0239

 

 

きょうもゴロゴロひっくり返って抵抗する凜なのでした~。(きょうのわんこ風に)

 

 

最後に凜ちゃんのお友達わんこを紹介。

 

お相撲さんみたいな堂々とした体格の茶々丸君

モッコモコの被毛で、お耳なんて凜の倍くらいの厚み。(笑)

家に遊びに来た小さな子が泣きだすと、

泣き止むまで横でそっと寄り添っているんだそうです。

かわいいなあ。

 

 

DSC_0229

 

 

短めあんよがとってもキュートな黒柴の姫ちゃん。

いつ見てもとっても可愛い笑顔をしています。

凜とは最初の頃はガウガウいってましたけど、

この頃はとっても仲良し♪

日本に帰ってきてからたくさんの柴わんこに会えて嬉しいかぎり。

 

DSC_0230

 

 

 

ところで、

このところ朝の散歩でやたらくしゃみと鼻水が出るようになりました。

それと、、、目が痒い、のどがイガイガする、、、、って

これ花粉症???

今頃???

日本に帰ってきて初めての春なんですけど・・・・

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/20.Fri

ゴンちゃんとラジオ体操

火曜日、水曜日とほとんどごはんを食べなかった凜ですが、

木曜日は朝、夜ご飯共にまあまあ食べてくれました。

ヤレヤレひと安心。

 

このところ朝の散歩から帰ってくると、

真っ先に庭に行きたがります。

で、そのまま外に繋げて水とごはんを置いてお外わんこさせてます。

 

昨日

DSC02883

庭には凜の好きな草を植えてありますよ。(笑)

 

今日

DSC02906

ガラス越しに撮ったのでちょっと写りが悪いですが。。。

相変わらず横向き体勢でご飯を食べる凜。

 

 

DSC02903

気持ちよさげです♪

 

 

 

昨日の朝の散歩で会った柴犬のゴンちゃん。

 

DSC_0224

 

10歳の男の子で凜ちゃんのボーイフレンドのひとり。

ふたりはとっても仲良し♪

 

そうそう、この公園の近くには小学校があって、

今朝はラジオ体操の音楽が聞こえてきました。

それで今会社の新人研修に行っている長女の話を思い出しましたよ。

 

研修でラジオ体操をしたのだそうです。

でも長女ちゃんはラジオ体操を知らなかった。

なので、周りの人がやっているのを見よう見まねでやっていたら、

どうしてラジオ体操ができないのかと聞かれ・・・

帰国子女なのでラジオ体操をやったことがないと説明したら

みんなにうけたそうですよ。(笑)

 

帰国子女って日本で育っている子なら当然知っていることが

ポッカリ抜けていることってあるんですよねえ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/18.Wed

雷ゴロゴロ&朝4時のお騒ぎ

昨日の午後から急に黒い雲がでてきて空模様が怪しくなって来ました。

 

すると凜ちゃん、下の写真のようにしっぽが下がって不安そうな表情で

小刻みに震え出しました。

 

DSC02871

 

 

DSC02873

 

 

やがてゴロゴロと雷が始まると、

ブルンブルン震えだしましたよ。

一応アメリカで買ったStorm Defenderの赤いちゃんちゃんこを着せてみました。

 

DSC02875

 

これは犬が感じる雷の電気的刺激を減らしてくれるらしいのですが、

ご覧のようにハアーハアー言って舌を出して、

体に触れてみると心臓がバクバクしているので、

イマイチ効果がないようです。

尻尾もご覧のように下がりっぱなし。

 

DSC02876

 

 

凜ちゃん、以前に怯えるとカーペットやキッチンマットの上におもらししてしまうことがあったので、

ペットシートをいっぱい敷いておきましたが、昨日はしませんでした。

 

しばらくは、部屋の中をウロウロしたり、

玄関のドアをカリカリして外へ行きたがったり、

わたしの膝の上に乗ったりと、落ち着かない様子。

 

でも、昨日の雷はそれほど大きくもなく、

遠くでちょっとゴロゴロしたかなという程度だったんですよ。

 

次第に雷が収まり、ちょっと落ち着いてきた凜ちゃん。

赤いちゃんちゃんこが似合っていて可愛いじゃないですか。(笑)

 

DSC02878

 

 

 

続いては今朝のこと。

4時に凜ちゃんに起こされました。

早く外へ連れて行ってとキュンキュンいって、

外へ連れ出すと草を大量に食べてゲボゲボと

草が混じった胃液の塊のようなものを吐きました。

一度吐いてしまうと楽になったのか普通に歩いて公園へ。

早朝にも関わらず2組ほど犬の散歩している人がいてびっくり。

家に戻ると5時で小一時間の散歩。

これで落ち着いてくれるかと思ったら、またキュンキュン。(苦笑)

再び外へ。

また草を食べて、一度吐き、その後はケロッとして散歩。

40分程で家に戻る。

昨晩と今朝とごはんを食べてません。

 

今まで予防接種で具合が悪くなったことはないので、

精神的なものからお腹の調子を崩したのかなあと思います。

今は和室で気持ちよさそうに日向ぼっこしています。

 

 

DSC02880

 

 

わんこは可愛いけど、これが共働きだったらきついでしょうねえ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/17.Tue

動物病院へ

一仕事終えて一息ついている凜ちゃん。

 

DSC02869

 

 

今日は朝のお散歩をして、家に帰ってごはんを食べて、

ちょっとおやすみしてから動物病院へいってきましたよ。

 

目的は狂犬病予防ワクチン接種とフィラリアの検査をして薬をもらう。

そして・・・・

凜ちゃん、犬生初めてのお外で爪切りをしてもらうこと。

 

注射したり、採血に関しては、まったく心配をしてませんでした。

凜ちゃん、いつも、とってもお利口にしてますから。

問題は爪切り。

わたしが今までなんとかしてきましたけど、

わたしの目の焦点が合いにくくなってきたこと、

凜が以前にも増していやいやするので切りにくいこと、

つまり、

ハッキリ申せば、

「老眼でモタモタ爪切りされた日にゃあたまらんわ」

と、凜ちゃんに拒否されるようになったってことですねえ。(笑)

 

で、その爪切りですが、

凜ちゃん、まったく大人しく爪切りしてもらいました。

 

 

DSC02866

 

 

お姉さんが凜を優しく抱っこしてくれて、

直接見えないようにしてくれたからか、

パチンパチンしている時も、なにしてるんだろう?みたいな

ちょっと不安げな表情ではあったものの、

じっと動かないでされるがまま。

動物病院の先生が切ってくれたのですが、

さすがプロフェッショナル、

手早くて上手で本当にビックリしてしまいました。

前足後ろ足の爪切りと足の裏のムダ毛の処理をしてもらって300円って

こんなにお安くてもいいんでしょうかと思いましたよ。

いやあ、爪切りごときでこんなに感激する犬飼いはいないのかもしれませんが、

さすがでしたよ。

 

後で、お姉さんに、

「とても大人しくてお利口でしたねえ。

わりと柴ちゃんは暴れる子が珍しくないんですよ。

柴犬でこんなにおとなしい子は珍しいくらいですよ。」

な~んてお褒めいただいたものだから、もう嬉しくって。

わが子にさえ出したことがないような甘~い声で、

「凜ちゃん、本当にお利口しゃんでしゅたねえ・・・」

なんて赤ちゃん言葉で褒めまくちゃいましたよ。(笑)

 

そうそう、フィラリアの検査ですけど、

血液採取後、検査容器に血液を入れて、

テストの意味のTの部分に線が一本入ると陽性なのだそうです。

目の前に検査容器を置いてもらってじっとみること数分、

陽性ではないと思っていても結構ドキドキしちゃいました。

結果は線が出なかったので陰性でした。

アメリカ時代は診察用個室で待っていると陰性でしたよ~と

結果だけ伝えられたので、今回のような経験もちょっと新鮮。

今回はじめて日本でフィラリアの薬をもらうので、

改めてフィラリアと薬についてのレクチャーをして頂き、

いやいや日本のきめ細やかなサービスに感激しました。

アメリカってそんなに丁寧に手取り足取りしてくれなかったような気がします。

 

すべての診察が終わって待合室へ戻ると、

凜ちゃんたら待合室の真ん中で後ろ足びろ~んでリラックス。

診察前は緊張で少々ブルブルして、

わたしの膝の上に座っていたのに。(爆)

たまたまいたわん友の飼い主さんに、

凜ちゃん、ビフォーアフターでえらい違いだねえなんて笑われてましたよ。(笑)

コンデジも携帯も持っていかなくて、写真に取れなかったのが残念。

 

 

凜ちゃん、今日病院で測った体重は11、1キロでした。

もらったフィラリアの薬は体重が11、3キロまでのものなので、

これ以上増えないように気をつけなくちゃ。

(家の体重計で測ったみたら11、6キロと出て、誤差が500グラムもありました。)

 

偶然ですけど、

昨日、いつも行く公園に集まる犬飼さんたちに

”凜ちゃんダイエット作戦”の宣言をして協力してもらうことにしました。

みんなからそれぞれオヤツをもらっていると、

それだけでもカロリーオーバーになっちゃいますからね。

凜ちゃんの楽しみを奪うようだけど、

ここは心を鬼にして、、、、ね。

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

予防接種関係 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/16.Mon

しんくん、りんちゃん公園

お花見チャンス最後の日曜日、

凜ちゃんを連れて国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ましたよ。

 

 

南口ゲートから入ってすぐのここで先ずは写真撮影。

 

DSC02743

 

名前の部分が剥げちゃってますけど、”りんちゃん”です。

 

 

森林公園

 

偶然、しんくん、りんちゃんが揃いました。(笑)

 

 

森林公園の桜は多少散ってはいたものの、まだ満開で綺麗でしたよ。

 

DSC02747

 

 

 

DSC02761

 

 

 

DSC02762

 

 

 

DSC02776

 

 

 

DSC02825

 

 

 

DSC02824

 

 

折れた枝が落ちていてのでお花を頂き、凜と一緒にパチリ。

 

DSC02790

 

 

この写真を撮っていたら、

おじさんがひとり、またひとり、可愛いねえと声をかけてきて、、、

凜パパ & おじさんふたりの三人でパチリパチリと撮影会。

凜ちゃん、一躍モデル犬となりました。(笑)

 

 

こんな小さな桜とも可愛いでしょ。

 

DSC02804

 

 

横の人物は目障りなのでトリミングしましたぞ。(笑)

この写真を撮っている時も、通りがかった家族連れから、

可愛いねえって声が聞こえて、、、

ふふふ・・・犬飼には嬉しい限り。(笑)

 

 

凜ちゃんが疲れてしまうといけないので、

公園には朝一で入ってお昼前には退散してきました。

 

 

たったそれだけなのに、

二本足組は結構疲れてしまって家に着くとウトウトお昼寝。(苦笑)

結構歩いたからかな・・・

でも、心地良い疲れでございました。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜とお出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/13.Fri

桜とチューリップと凜

いつもの公園の桜が散り始めてました。

花びらがひらひらと舞い落ちてとても綺麗。

こういう景色を見るのは実に久しぶりで、

日本の春なんだなあとうっとりしましたよ。

 

携帯でパチリ

 

DSC_0216

 

DSC_0218

 

 

DSC_0215

 

↑ 決してヤラセの写真ではありません。(笑)

この時期、こういう写真をアップされてるわんこブロガーの方、多いのでは。(笑)

 

 

家のチューリップが見頃になって来ました。

 

 

DSC02741

 

 

そうだ、凜ちゃんとチューリップの写真を撮ろう!!

 

庭でお昼寝中だった凜ちゃん、

急に連れてこられて、ここに座ってだの、こっち向いてだの、笑ってだの、

ごちゃごちゃ言われて、かなりテンション↓(笑)

 

何枚とってもイマイチの表情。

 

DSC02729

 

 

DSC02730

 

 

DSC02732

 

 

ちょっとモデルを頼むタイミングがわるかったね、凜ちゃん。(笑)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/10.Tue

お外ごはん

珍しくカメラ目線の凜ちゃん。

 

 

DSC02710

 

 

後ろの方にフード&お水のボウルが見えますね。

朝のお散歩から帰ってきて、まっすぐにお庭に落ち着いちゃった凜ちゃん、

そのままお庭でごはん、そしてリラックスしてます。

本当にお外でのんびりするのがお好きなようです。

小さくても庭付きの家にしてよかったな。

 

DSC02721

 

 

きょうもいいお天気でお散歩していると暑いくらい。

凜ちゃんたら、大きな交差点の角で、

後ろ足ビヨ~~スタイルで座り込んでしまいました。

通行人に笑われてました。

わたしが起こそうとすると、ひっくり返ってゴロニャンじゃなくてゴロワン。(笑)

結局抱っこして途中まで歩きましたよ。

抱っこされている凜ちゃんたら、目を細めて気持ちよさそうにしてました。

暑いし、重いしぃ、もう凜ちゃんは~・・・・なんて文句タラタラいいながら、

凜ちゃんのモフモフした感触が気持ちエエって思ってしまうんですねえ。

困ったもんです。(笑)

 

 

(追記)

おまけ♪

 

DSC02723

 

DSC02727

 

 

買い物に行こうと思ったけれど、

出かけるには凜ちゃんを家の中に入れていかなければならず・・・

こんな気持ちよさ気な顔してる凜ちゃんを見ちゃうとねえ。(苦笑)

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/09.Mon

お外わんこをブラッシング

昨日は真冬で今日は初夏の陽気、

なんという気温差でしょうね。

 

さて、この頃散歩から帰ってくると、

凜ちゃん、玄関じゃなくて庭に行きたがります。

庭でストンと横になっちゃって気持ちよさげに目を細めてます。

そんなにお庭が好きならば、今日はお天気もいいし、暑いし(笑)

お外わんこにしてあげましょうぞ。

その代わり、爪切りとブラッシングするからね。

と、まず爪切りをしようとするも、なんだかすごく嫌がります。

爪切りは小さい頃から嫌いだったけれど、

眠そうな時とか、オヤツで釣ったりとかして

なんとか今までわたしが切ってきました。

でも、今日みたいにあまりに嫌がるなら、

こんどからプロにお任せしようかなと思います。

一回300円でやってくれるところがあるみたいだし。。。

 

次にブラッシング、意外やこれは全然嫌がりませんでした。

家の中でしようとするとすぐにどこかへいちゃうのに。。。

 

ただ、嫌がりはしないものの・・・

 

日向

P1020397

 

日陰

P1020398

 

日向

P1020403

 

日陰

P1020402

 

 

と、まめに移動するので、その度にゴミ箱を持ってわたしも移動。(笑)

 

 

今日の成果はこれ↓

 

P1020410

 

ジップロックへ入れて保管して

 

P1020412

 

 

また”りんたま”でも作ろうかなあなんて考えてます。

あ、この”りんたま”は凜の抜け毛をフェルティングの針でチクチクして作った球です。

そういえばフェルティングの柴犬キットがあるので、

この抜け毛を混ぜて作ってもいいかもと思ってます。

いつになるかわからないですけど。(笑)

 

P1020414

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/08.Sun

菜の花と凜

今朝もびん沼へ。

車に乗り込むと外気温4℃という表示。

寒い!

 

公園では、今はうぐいすや綺麗にピロピロと啼く鳥の声が聴こえます。

(残念ながら名前がわからず)

 

DSC02682

 

 

きょうも桜とパチリ

 

DSC02690

 

 

横の川ではいつもたくさんの釣り人がいます。

 

DSC02686

 

 

こちらは日向ぼっこする猫さん達、かわいい♪

 

DSC02680

 

 

 

公園の近くでは菜の花が咲き乱れていて綺麗でした。

 

DSC02694

 

 

DSC02700

 

 

DSC02699

 

 

写真撮影を終え車に戻ろうとしたら、

菜の花フェスタが開かれているそうで、

その始まりの合図の花火の音がパンパンパ~~~ン!

その音に驚いた凜ちゃん、車に飛び乗りましたよ。

気持よくお散歩してたのにねえ。(笑)

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩関係 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/07.Sat

桜と凜

今日はデジイチを持ってびん沼へ。

バッテリーもカードもカメラに入っているかちゃんとチェックして。(笑)

 

 

ひとしきりボール遊びをしてひと休み中の凜ちゃん。

 

DSC02632

 

 

展望台の上で。

 

DSC02633

 

 

DSC02643

 

 

びん沼の横を流れる川沿いに桜並木があるので、そこで写真撮影。

桜は満開のちょっと手前くらいかな。

 

DSC02657

 

 

 

DSC02664

 

ちょっと身体がボンレスハムみたいになっちゃってます。(苦笑)

こういう写真を撮る時は首輪だけの方がスッキリ見えますねえ。

 

 

今日は風が冷たい一日でした。

夕方の散歩なんてダウンを着込んでいっても寒く感じましたからね。

真冬に戻った感じでした。

ほんとの春はいつ来るのでしょうねえ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩関係 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/06.Fri

凜のお花見

凜地方、桜が見頃になって来ました。

昨日の夕方はいつもの公園に行くと、すごい賑わい。

親子連れや、若者のグループがお花見していたり、

遊具で遊ぶ子がわんさかいたり・・・

そういう雰囲気がちょっと苦手な凜ちゃん、早々に公園を後にしました。(笑)

 

DSC_0209

 

 

打って変わって今朝の公園は静か~♪

のんびりとお花見する凜ちゃん。

(ただ、ぼーっとながめているだけですけど)

 

P1020380

 

 

P1020373

 

 

 

こちらは家の近くの駐車場にある桜の木、りっぱです。

 

P1020369

 

 

 

さてさて。。。こちら

 

P1020385

 

 

帰宅拒否でゴロリンしている凜です。(笑)

決まっていつも同じ所でします。

 

P1020389

 

この姿を見ると、暖かくなったのを実感いたします。(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/06.Fri

プチお騒ぎ

凜ちゃん、昨夜またプチお騒ぎでした。

時計を見なかったのではっきりした時間はわからないのですが、

たぶん朝方だったのかなあ??

寝室の外でカタカタ凜の足音がしたので、起きてドアを開けると、

中へ入ってきてウロウロ。

その後はしばらく廊下でウロウロしていたような足音。

大分経ってから、ドンドンドンと階段を下りて行く音が聞こえ、

その後は静かだったので、大人しく寝たようです。

わたしは凜のことが気になりながらも、

眠くてベッドに入ったまま音だけ聞いてたんですけどね。

まあ、凜ちゃん、緊急な用事であれば

壁をガリガリするとか、わたしを起こしに来るとか

もっとアピールしたはずなので、それ程のことでもなかったのでしょう。(笑)

 

朝起きてリビングへ下りてきてみると、

凜は何事もなかったようにスヤスヤ寝てました。

 

DSC02608

 

 

ただ、起きだした凜をよく見ると、左耳の位置がちょっと低いです。

身体をブルブル振って耳が気になる様子なので、

アメリカ時代に処方された耳の薬をつけてあげました。

これでちょっと様子をみようと思います。

 

DSC02615

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/04/04.Wed

春のお騒ぎ

本日は少々寝不足でございます。

原因は昨晩の春の嵐ではなくて、この方の春のお騒ぎ ↓

 

 

DSC02602

 

 

今はこんなふうにあんよおっぴろげでくつろいでらっしゃいますが、

昨夜は夜中に外連れてってくれ~って大変でした。

 

階下でガリガリと壁を引っ掻く音でぱっと飛び起きて、目覚ましを見ると夜中の一時半。

廊下に出て階段の上から見下ろすと、

ちょうどリビングから凜が出てきたところで、

(リビングのドアはいつも少し開けてある)

おいで~と呼ぶと、キュンキュンと鼻で甘えた声で駆け上がってきました。

きゃ、かわいいじゃないの。

クールな凜は滅多なことでそんな声は出さないから、

切羽詰まっていたのでしょう。

 

早くお外へ~と目で訴えている凜。

DSC02599

 

ガリガリした残骸

DSC02607

 

 

急いで外出の支度をする。

側で凜が早く早くと急かすように行ったり来たり。

外へ出るとまず庭に植えた凜用の草をムシャムシャ。

それから、歩き出していつものコースの途中まで行き、

おしっこ2回と草をまた少し食べて帰ってきました。

家に戻ると2時を少し回ったところ。

落ち着いた様子なので、リビングで一緒に横になりましたが、

3時過ぎ、またもやウロウロしだして壁をガリガリ。

また支度をして外出。

こんどはいつも行く公園へ向かう。

公園につくとまたおしっこをして、延々と草を食べる。

10分か15分くらいか?

じっと待っているとすごく長く感じました。

夜中の公園は静まり返ってかなり不気味。

で、結局何事もなかったように歩いて家に戻ると、

4時を少し回っていました。

小一時間歩いてきたようです。

 

それからは凜ちゃんやっと落ち着いたようで、

自分のベッドで丸くなって朝まで寝てくれました。

そうそう、へそ天にもなっていて、

あのお騒ぎはなんだったのって(笑)

 

そして、

朝ごはんはピッカピカの完食でございました。(笑)

 

凜ちゃん、たま~にこういうことがあります。

昨晩は夜ご飯を全然食べなかったし、オヤツもねだらなかったので、

お腹の調子がよくなかったのでしょうか。

でもまあ、今日は元気そうなのでよかったよかった。

 

 

おまけ♪

 

昨晩、わたしが寝る前に見た凜の寝姿(笑)

 

DSC02598

 

 

 

* この前のお騒ぎはと考えたら、2月にも一度あったような。 書きかけの記事を結局アップしなかったので記録がないのですが、やっぱり備忘録として書いておいた方がいいですね。この歳になると何でも記録しておかないとすぐに忘れちゃいますから。(苦笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の病気、怪我、不審行動等 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/04/03.Tue

暴風雨

今日は天気予報通り、午後から雨風が強くなってきましたよ。

びゅう~びゅう~風が吹き荒れてます。

 

気になるのか、外を見ている凜ちゃん。

 

DSC02594

 

 

暴風雨になるってよ凜ちゃん。

こりゃ夕方のお散歩大変だなあ・・・・

 

 

 

DSC02595

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気象 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/03.Tue

しばしのお別れ♪

社会人となった長女ちゃんは今日から約一ヶ月間、新人研修に臨みます。

お出かけ前に凜ちゃんと記念にパチリ。

 

 

DSC02590-3

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日常生活(日本) | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/01.Sun

新しいボールとお散歩バッグ

週末はいつものようにびん沼へGO!

お天気もいいし、久々にデジイチで凜ちゃんの可愛い写真でも撮ろうっと♪♪

と、思ったのですが・・・・

持っていったデジイチに・・・

バッテリーが入ってませんでしたぁ~。(T_T)

充電中だったのをすっかり忘れてましたよ~~~。

最近こんなドジばっかりです。

記憶力の衰え方が自分でも怖いこの頃です。

 

下の写真は携帯で撮りました。

 

DSC_0159

 

 

このボールは新しく買ったボールです。

前のは音が出なくなってしまいました。

凜ちゃん、このボールがいたくお気に召した様子。

いつもならボール遊びにすぐ飽きてしまうのに、

今日はこのボールで追いかけっこをしたり、頬ずりをしたり、

はたまたボールの上にひっくり返ってゴロゴロ転がったり、

延々とそんなことをしてました。

なんだか、猫にマタタビ状態でした。(笑)

 

そうそう、今日は公園で初めての黒柴君に会いました。

お互いにちょっと探り合いの挨拶、

でも普段は相手にお尻の匂いを嗅がせない凜ちゃんが、

初対面の黒柴君には嗅がせていたので、

結構気に入ったのかもしれません。

この黒柴君の飼い主さんが持っていたお散歩バッグ、

これが使いやすそうだったので、

どこで買ったのかたずねたところ、

デイツーというホームセンターで売っているとのこと。

ネットで場所を調べて、早速買って来ましたよ。

今のお散歩バッグは百均ので、

ちょっとペラペラだし、雨の日は中までびっしょりに濡れてしまうので、

新しいのを探していたんですよね。

ついでにエチケットポーチっていうのも買ってみました。

このホームセンターのオリジナルで

お散歩バッグが798円、

エチケットポーチが498円でした。

お安くてなかなかいい感じ。

お散歩バッグはペットボトルが入るポケットがふたつ、

他に外と中にもポケットがついてます。

エチケットポーチはポケットがひとつあって、カラビナもついてます。

さっそく防水スプレーをして夕方のお散歩で使おうっと。

 

 

P1020360

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩関係 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

