--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/28.Mon

新しいカメラで。。。

息子君が念願のカメラ、

SONYのNEX-7を手に入れました。

 

さっそく試写会。(笑)

 

 

トイカメラ機能を使って。

 

DSC00011

 

 

 

ソフトフォーカスで・・・

 

DSC00006

 

 

リッチトーンモノクロで・・・

 

DSC00015

 

それぞれ違った表情の凜ちゃんで面白い!

 

 

ついでにお願いして我が家のかわいこちゃん達をとってもらいました。

 

 

オーガスタに新しい葉が出てきた!

 

DSC00046

 

 

 

現在我が家のエントランスを彩る花たち。

 

 

サフィニアブーケ、キューティブルー(実際はどちらかというとパープルな感じ)

 

 

DSC00056

 

 

 

DSC00063

 

 

 

 

サフィニアブーケ、キューティーパープル

 

 

DSC00035

 

 

 

咲いてみたらその美しさにビックリ!!

中輪のラベンダーレース

 

 

DSC00048

 

 

 

DSC00029

 

 

 

3月にサフィニアを植えた時はこんなに小さかったですよ。

 

DSC02507

 

 

さて話題はかわって、

今日の午後は天気予報がバッチリ当たってしまい、

雷ゴロゴロでした。

かわいそうに怯えてブルブルハアーハアーの凜ちゃん。

 

 

DSC00070

 

肉球が汗でしっとり湿って、

床に跡がついてましたよ。

今朝拭き掃除をしてピカピカだったんですけどね。(笑)

でも、いいんです。

また拭けばいいんですから。

 

 

 

DSC00068

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/25.Fri

柴パピー

今日は朝の散歩で4ヶ月の柴の女の子に会いましたよ。

ほんとにちっちゃくて可愛かったですよ。

いっときもじっとしていなくて、

凜も4ヶ月の頃はこんな感じだったなあと懐かしくなりました。

歯がまだ乳歯で、そのとんがった歯で甘噛みするといってました。

そうそう、凜もよく甘噛みしてくれて、

当時履いていたズボンはすぐに穴が開いてしまってました。

懐かしい思い出です。

今ではすっかり落ち着いたレディになってくれました。(笑)

 

 

DSC_0260

 

 

DSC_0262

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩関係 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/25.Fri

公園で待つ犬

この日は朝から雨でした。

いつもの公園には犬っ子一匹見当たらず。

雨はますます強まってきていました。

 

が、、、

 

このわんこはひたすら誰かが来るのを待っています。

 

DSC_0253

 

 

DSC_0256

 

 

何だか待っている場所が、、、(笑)

 

DSC_0254

 

 

 

そしてこの日の夕方、

相変わらず雨が降っていました。

朝よりももっと土砂降りでした。

が、、、

このわんこはずっと誰かが来るのを待っているのです。

 

雨ニモマケズに・・・・

 

(苦笑)。。。。

 

 

DSC_0257

 

 

 

DSC_0258

 

 

でも結局だ~れも来ませんでした。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩関係 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/25.Fri

バラまつり

ちょっとご無沙汰していた間の出来事を簡単にアップいたします。

 

先週の土曜日、カンカン照りの真夏のような陽気の日でした。

朝テレビをつけると、バラまつりをやっているとのこと。

うちから小一時間の場所なので、行ってみようかという話になり、

凜ちゃんを連れてお出かけしてきました。

 

場所は埼玉県伊奈町のバラまつり会場。

凜を連れて人出の多い場所に行くことはあまりないので、

凜が疲れないように、

まわりの人の迷惑にならないように気をつけて、

サクサクっと薔薇を楽しんできましたよ。

 

DSC03083

 

 

ブルームーン

DSC03033

 

 

凜ちゃんには赤いバラが似会います。

 

 

DSC03017

 

 

DSC03044

 

 

 

息子君と

 

DSC03092

 

 

 

薔薇に手を出すと、、、怖い!

と自覚しておりましたが、

覗いたお店で薔薇の苗をふたつ買ってしまいました。

ピエール・ド・ロンサールとアイスバーグ。

ピエールはつるバラなので、

お店のおじさんに、

これはつるバラだよ、這わせるところあるの?大丈夫?

な~んて念押しされて、

ちょっとドキドキしましたが、

はい大丈夫ですなんて答えて買ってしまいましたよ。

でも、全然どこにしようかなんて考えてなかったです。

現在、我が家のちっちゃな庭のどこにローズガーデンを作ろうか妄想中です。(笑)

さて、ちゃんとお世話してお花を咲かせられるでしょうか、

無精者なのでちょっと自信がありません。

 

 

DSC03103

 

 

左がピエールちゃんで右がアイちゃん(笑)

アイちゃんは房咲きと書いてあって、蕾が既に幾つかあるので

じきにお花が見られそうです。

とりあえず地植えにしないでスリット鉢に植えてみます。

これから勉強して大事に育てていきたいで~す。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜とお出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/05/18.Fri

雷ゴロゴロの日々

雷ゴロゴロで試練の日が続いています。

昨夜の凜ちゃん、

実際に雷鳴が轟く30分前には察知してブルブルしてました。

そして2時頃、一発ゴロゴロド~~~ンと大きいのが来て、

凜ちゃんの心臓は飛び出しちゃうんじゃないかというくらいドドドドド、、、、と早打ちしていて、

体もいつも以上にブルブル震え、

観ていて本当に可哀想でしたよ。

 

凜ちゃん、吠えはしないのですが、

家の壁やドアをガリガリ引っ掻くので、

その音で家族を起こしてしまうからと、

とにかく体をさすってなだめてと、

結構長い時間やっていたので、

寝不足です。

 

で、今日もお昼頃また雷。(涙)

急に空が暗くなったかと思うとゴロゴロです。

で、またパニック状態の凜ちゃん。

 

DSC03007

 

 

今は空はすっかり晴れちゃって、

さっきの雷雨はうそのようですけどね。

凜ちゃん、昨日に続いてでかなりお疲れのようで、

寝てます↓

 

 

DSC03010

 

 

実は一昨日の晩も凜ちゃん大変だったんです。

2時に起こされ、

どうしても外へ連れて行ってというので・・・・

結局2時半と5時の二回、

それぞれ一時間の公園までのお散歩。

胸焼けだったのか、草をムシャムシャ食べて、

オシッコとウンをして後はブラブラ歩くという普通のお散歩。

普通でないのは夜中だということ。(苦笑)

公園の真ん中は犬も入れる芝生の原っぱがあるのですけど、

なぜか急にそこで思いっきり走り回ったりしてました。

朝の3時のことです。

この時間公園で走り回っている犬ってあまりいないだろうなあ、

な~んて思いながら見てましたよ。

犬を飼うということは体力が入ります。

 

 

そうそう、一つ発見。

凜は不安になったり、何かに怯えたりするとどうも肉球に汗をかくようです。

今日の雷で怯えていた時、肉球を触ったら湿ってましたよ。

怯えている凜ちゃんには申し訳ないけど、

結構ぷにゅぷにゅして触っていて気持ちよかったです。(笑)

 

 

 

おまけ♪

 

日曜日に息子君がアメリカから帰って来ました。

凜ちゃん、じゃれついて甘えてま~す↓

 

DSC02981

ちょうどシャッターを切ろうとしたら凜が動いちゃってボケボケ。(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/06.Sun

芝張り&びん沼散歩

連休最後の今日は、

朝の6時過ぎより芝張り作業をしました。(笑)

話せば長くなるのですが、

玄関アプローチ付近の芝生が枯れ気味だったので、

一気に張り替えようということになったのでした。

昨日の夕方に、芝生の引き剥がし、整地、床土入れ、水撒きまでしておいたので、

朝の涼しいうちに頑張って張りました。

そして、その作業が終わるとすぐにびん沼ヘ凜ちゃんの散歩。

一息ついたら行きたくなくなっちゃいますからねえ。

 

びん沼はいつものように静かで落ち着いた雰囲気。

凜ちゃんは突然草むらに分け入ったかと思うと、

 

↓ ↓ ↓

 

DSC_0207

 

 

DSC_0206

 

 

こうして涼んで再び歩き出した凜ちゃん、

こんな可愛い方に会いましたよ。

 

 

DSC_0213

 

 

DSC_0218

 

 

DSC_0216

 

 

ミドリガメでしょうか??

黄色い花びらをつけておしゃれさん。(笑)

 

 

きょうもゆったりとお散歩を楽しんだ凜ちゃんでした。

 

でも、、、

2度程お仕事をしようと踏ん張るも、出なくて戸惑っていた凜ちゃん。

こんな事は今までなかったので、どうしちゃったんだろうと心配しましたが、

無事夕方のお散歩では出ました。

よかったあ。

 

それから、午後から急に雷雨になったので、

凜ちゃんは例のごとく

ブルブルハア~ハア~で大変でしたよ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩関係 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/01.Tue

連休中のお散歩

17年ぶりに迎えたゴールデンウィ-ク♪

混雑、渋滞。。。が苦手なので、

家でまったりしてます。

 

で、、、楽しみは凜ちゃんとのゆったりお散歩。

 

土、日と続けてびん沼へ。

なんといってもここは静か、

自然がいっぱい、

そして凜ちゃんが心底リラックスできるスポットなのです。

 

実は野鳥を動画に撮っているおじさんと立ち話をして、

ここには実にたくさんの野鳥がいることを学んだワタクシ、

早速家にあった小さな双眼鏡をもって、

お散歩&バードウォッチングを楽しむことに。

 

土曜日の収穫は、

コゲラとキジ。

写真をとらなかったので、ちょこっと画像をお借りしてご紹介。

 

コゲラ

 

キジ

キジ(2011/5/5)の画像(2/2)

 

 

 

そうそう、このキジを見つけた時のエピソード。

 

びん沼の奥の方の原っぱで凜ちゃんは疲れたのかひと休み。

凜パパは横で待っていて、

私ひとりで双眼鏡をもって野鳥探しをしていた時、

葦が生い茂ったところでキジを発見。

凜パパに教えて上げようと久々に指笛を吹いてみました。

携帯を見ている凜パパはまったく気が付かない!!

でもでも、

凜ちゃんはアレレ???と頭を上げて回りを見渡し、

わたしの姿を見つけると、

一直線に走り寄って来ました。

(凜にはロングリードをつけてました)

凜が急に動き出したので、凜パパも気がつき

キジを一緒に見ることができましたとさ、じゃんじゃん♪ (笑)

 

凜パパいわく、まったくわたしの指笛は聞こえなかったて。

でも、凜ちゃんにはちゃんと聞こえていたのですねえ。

そして、ちゃんとわたしのところへ走ってくる姿なんて

映画のワンシーンみたいで感動モノでしたわ。

ほほほほ・・・♪♪

ほ~んと、凜ちゃんも成長したものだわ。

 

 

こちらは月曜日に行った秋ヶ瀬公園でのショット。

花粉症のためマスク姿のわたくしと凜ちゃん。

 

DSC02929

 

凜ちゃんはいっぱい草の実のおみやげをつけてました。

 

DSC02940

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩関係 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

