--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/31.Fri

雷ゴロゴロで。。。

ホームセンターで買い物を終え外へ出たら、

空はいつの間にか暗くなっていて、

ポツリポツリと大粒の雨。

急いで車で家に戻る途中、

こんどはゴロゴロと雷の音。

 

あ~、凜ちゃん、今頃ブルブルしているなあ・・・

洗濯物洗い直しかなあ・・・

 

なんて思いながら家に着いてみると、

ラッキー!!

家のあたり、雨はまだ降ってなくて、

洗濯物はセ~~~フ。

 

 

でも・・・

 

これ ↓

 

 

DSC03529

 

クシャッとなったキッチンマット、

広げてみると中央にイエローカラーのしみ。(笑)

こっちはセーフじゃなかった。(笑)

 

まあ、いいさあ、洗えばいいんだもんね。

 

残念なのは、、、

 

この大きなキッチンマットを、

ヨイショヨイショと鼻で丸めようとしてる凜ちゃんの姿を見逃したこと。(笑)

 

 

ところで、

ホームセンターで買ったものは、

 

ミニツルハシ。

 

DSC03533

 

 

可愛いサイズでしょ。

これで、カチンカチンの庭の土をやっつけようと思ってます。

 

 

夕方散歩に行ったらコオロギの大合唱。

つい数日までジージーとセミが鳴いていたのに。

日も大分短くなってきました。

毎日これでもかと酷暑が続いてますけど、

秋はすぐそこに来てますね。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/08/29.Wed

最近こんなことしてます。

いったん作業を中断して、写真撮影&ブログアップ。

 

私が作業を始めると、

外へ出せ出せと窓をガジガジするわんこがいるのですよ(笑)

で、出してあげました。

 

DSC03514

 

 

我家の庭をいじってます。

 

芝生を全部剥いじゃいました。

 

秋になって涼しくなったら庭を何とかしたいよねえ・・・

な~んて話してはいたのですが、

雑草が目立ってきたので、草むしりをしていたら、

ムラムラムラ~っと剥がしてしまいたい欲求を抑えきれずに、

数日がかりで全部剥いでしまいました。

元々あまり良い芝生ではなかった上に、わたしがアメリカから帰った時点で、

枯れ気味だったんですよね。

ちなみにフロントの芝生は土を入れ替えて新しく貼り直したので

こんなに青々と綺麗なんです。

 

DSC03510

 

DSC03511

 

 

 

わたしのプランでは、

レンガの花壇を作って、他の部分は芝生を貼り直し、

更に薔薇用のアーチを取り付けられたらいいなあと思っています。

どうなるかはやってみないとわかりませんけど。

 

 

やり始めて気づきました。

 

こりゃ、大変なことはじめちゃったって。

 

うちの庭、ちょっと掘るとザックザクと出てくる出てくる。

 

小判ならいいんですけど、

石ころ(涙)

 

まずは、右側の70センチ×4メートルくらいの部分を掘り返しては

石を取り除いてを繰り返してますけど、

エンドレスな感じ・・・・

 

DSC03515

 

 

ちなみに、我が家の道具はミニスコップひとつです。(苦笑)

小さな庭ひとつ、これから先道具を揃えてももったいないので。

 

 

さて、出てきた石ころがこれ。

 

 

DSC03516

 

DSC03519

 

 

手で大きなのは除いて、ふるいにかけたのがこれ。

 

DSC03520

 

 

 

この先どうしましょという感じですが、

もう元には戻れないので、、、、、

やるっきゃあ~ない!!

 

 

 

なので、ブログのアップはこの辺で、

もうひと踏ん張り頑張ってきます。

ふ~~~~~~~~~~~~~。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/08/25.Sat

新しいボール

DSC_0341

 

 

新しいボールでさんざん遊んで木陰で休んでいるところで~す。

このボール、ペットサッカーボールですって。

柔らかくてキュウーキュウー大きな音がして

凜ちゃんは大好きです。

今日も楽しい散歩から一日がはじまりました!

まだまだ暑い日が続きますけどがんばりまっしょ!!

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/08/22.Wed

犬洗い

昨日の公園で、土の上でゴロゴロゴロしてかなり埃っぽくなった凜ちゃん。

意を決して数年ぶりに犬洗い(笑)

凜ちゃん、嫌がってお風呂場の中を逃げ回ってましたわ。

シャンプーしてお湯で流すと真っ黒いお水が出てきてビックリ!!

犬洗いは大変でしたけど、

凜ちゃんはかなりスッキリふわふわになりました。

 

 

今朝はソファーの上で気持ちよさげに寝てました。

犬洗い後でよかった(笑)

 

DSC03482

 

 

 

DSC03485

 

 

 

DSC03489

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/08/22.Wed

祝い直し

凜パパの誕生祝いにと次女ちゃんからワインのプレゼント。

バイト代をつぎ込んで奮発して買った高級ワインだそう。

赤ワインなのでステーキを買ってきて家でお祝いいたしました。

長女ちゃんは有名なチーズ専門店でいろいろな種類のチーズや

マカロンを買ってきてくれて、なんとも豪華なお祝いディナーでしたよ。

 

DSC03507

 

クレープにチーズをのせてはちみつで食べると美味しいんだとか。

一度には食べきれないので、とりあえずカマンベールでワインを楽しんで。

このカマンベールはパッケージを捨てちゃってわかりませんけど、

なめらかで美味しかったでしたよ。

 

赤ワインがね、なんとも言えない美味しさで感激♪

主役以上に飲んでしまったかも。(笑)

わたしはワインを飲むと頭がガンガンしたりするので敬遠してましたけど、

このワインはまったくならないんです。

いくらでも飲めそうな気が、、、(家族が危ない危ないって 笑)

喉越しまろやかで、ワインの知識ゼロのわたしにも

良いワインはほんとに美味しいということがよ~くわかりました。

 

 

DSC_0328

 

 

 

食後は長女ちゃんが買ってきてくれたマカロン。

 

DSC_0325

 

 

マカロンって初めて食べました。

いろいろな味があるのですね。

中のクリームが濃厚で甘くて

コーヒーと一緒に食べると最高でした。

 

凜ちゃんもマカロンにとても興味がありそうでしたけど、

グリニーズで我慢してもらいました。

 

DSC_0326

 

 

いつの間にか、

こうして子供達から美味しい物を教えてもらうようになったんですねえ。

嬉しいもんです。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/20.Mon

たわしちゃん

ひさしぶりに更新をしたら、

待ってましたよ~と嬉しいコメント。

お陰で何だかいろいろアップしたくなってきちゃいました。

そうだ、あの写真もアップしようと思ってたんだ、なんて思い出してね。

お休み後はブログの更新も新鮮で楽しいわ。(笑)

 

 

息子君がアメリカに戻る前に一緒に行ったお散歩で撮った写真。

 

 

DSC02900

 

 

 

DSC02902

 

 

 

DSC02893

 

 

 

 

さて、先日家の近くの公園でお散歩していたのは、、、

 

なんとハリネズミ。

名前は「たわし」ちゃんですって(笑)

 

 

DSC_0312

 

たわしちゃん、歩くのが結構早くて、ピンク色の小さな足でヒョイヒョイ歩いてましたよ。

凜ちゃんのすぐ近くに寄ってきたりもしてました。

うっかり凜が鼻先を近づけると、たわしちゃんの棘が刺さったりするかもしれないので、

リードを引っ張って凜を離してましたけどね。

 

飼い主は若い可愛い女の子。

こんなグローブで掴んでました。

 

DSC_0313

 

 

この公園、以前フクロウとミーアキャットを連れた男の人が現れたりして

何だか面白い公園なんですよ。(笑)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/08/17.Fri

凜ちゃんのお片づけ

長らくご無沙汰いたしております。

このまま柴りんダイアリーもフェイドアウトしてしまうのでは、

と心配された方もいらしたのでは・・・

わたしもちょっとそんな心配してましたわ(笑)

まあ、これからも細く長~く続けていけたらと思っております。

 

 

さて、

オリンピックが終わり、

息子君がアメリカに戻り、

お盆も終わって、

なんとなく夏も終わっちゃったなあ~なんて感じでしたが、

昨日、今日の猛烈な暑さに、

そんな簡単に夏は終わってくれないなあと

思い知らされましたね。

ほんっとになんでこんなに暑いんでしょ。

 

 

さてさて今日は凜パパの誕生日♪

家族でスペイン料理でお祝いしましょうという訳で、

池袋で待ち合わせすることに。

ところが4時頃から雲行きが妖しくなり、

そのうち雷ゴロゴロピカ~~ンが始まっちゃいました。

凜ちゃんは怯えて部屋の中をウロウロ、

ドアや壁や襖やあちこちガリガリ君状態。

全身ブルブルでとてもかわいそうで置いては出かけられない。

結局食事の予約はキャンセルしました。

お祝いは日を改めてもできるしね。

 

凜ちゃん、普段はまったく家の中でオシッコやウンチはしないのですが、

雷で恐怖を感じると急にもよおしてしまうようなんです。

洗面所の足拭きマットの上でぐるぐる回りだしたので、

急いでマットをどけてペットシートを敷きました。

すると、ぐるぐる回ってオシッコ第一弾をしました。

でも、なんだかまたしたそうなので、

新しいペットシートを敷いてあげると、

(凜ちゃんは潔癖症なので新しいのじゃないとしないんですよね)

こんどはウンをたっぷりと。

私がトイレットペーパーを取りにいって戻ってみると、

なんと、、、、

凜ちゃん、

鼻でシートを丸めようとエッチラオッチラ。

その姿の可愛いこと(笑)

 

 

その後新しいシートにオシッコ第二弾をして鼻で丸めて、

さらに新しいシートにオシッコ第三弾をして鼻で丸めて、

結構忙しそうでした。(笑)

 

 

で、ですね

その第三弾のオシッコをして、鼻で丸めてる様子を、

な、なんと!しっかり動画に撮ることに成功。

 

 

 

それがこちらです。

 

 

どうぞご覧ください。

(ちょっと床にワックスをかけた後で雑巾類がごそっと写ってますけど、ま、いいか 笑)

 

 

 

 

凜の動画 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

