--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/28.Fri

夜、昼のお騒ぎ

お彼岸を過ぎたらぐっと涼しくなりましたね。

でも、涼しいを通り越して寒く感じたり、

何だかいきなりですよね。

 

さて、深夜寝室をノックするお方が。。。

正確にはノックでなくガリガリ引っ掻いてましたけど(笑)

時計を見たら2時を回ったくらいだったような。

寝ている家族を起こしてはいけないので、凜と一緒に一階のリビングへ下りると

しっぽを振ってうれしそうにする凜ちゃん。

 

今ね、夜中の2時過ぎなんだけど、、、

ご用はな~に??(笑)

どうもお腹の調子が悪いわけではなさそう。

わたしがリビングで横になると安心してか、

ちょっと離れた廊下で寝始めた凜ちゃん。

なぜそこなの?という気もしますけど、まあいいか。

 

昼前に買い物にいこうとしたら、

察知した凜ちゃん、後追いをしました。

買い物だからすぐに帰ってくるよと言い聞かせてでかけたのですが、

帰ってみるとリビングの戸をガリガリした後がありました。

 

 

DSC03690

 

 

さらに敷いてあった長座布団もかなり引っ掻いたようで、

表面が毛羽立ってボロボロになってました。

 

DSC03694

 

凜ちゃん、淋しかったのかな。

 

 

DSC03698

 

 

 

 

でも、夜はこんなですわ。

 

 

 

DSC03701

 

 

上の写真を違う角度から。

 

 

DSC03708

 

 

 

こんどはこんな寝姿。

 

DSC03711

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/25.Tue

夜の雷・・・

雷、早くあっちへいけ!

 

 

 

DSC03689

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/09/24.Mon

ヤブランと凜

今朝の凜ちゃん

 

DSC03674

 

階段の上でお散歩のスタンバイ中(笑)

 

 

これは玄関先に植えたばかりのヤブラン。

 

 

DSC03686

 

 

よく見ると葉先がギザギザなのは・・・・

凜ちゃんが食べたから(笑)

 

昨日の夜中のお騒ぎで散歩にいこうとしたら、

玄関先のヤブランにまっしぐらでムシャムシャ。

ひょっとしてこれで満足して夜中のお散歩はしなくていいかも~。。。

なんて思いましたが甘かった。

しばらくムシャムシャしたら、そのまま夜中のお散歩へ突入でした。

で、、、今朝のお仕事でヤブランがそのまんま出て参りました。

白い班入りなのですぐに分かりましたよ。(笑)

わんこはヤブランが好きなのでしょうか。

それとも凜ちゃんだけ??

 

 

夏の間は暑さからか食事は一日一回、夕方に食べるだけだった凜ですが、

ここに来て急に涼しくなって食欲が戻ってきたのでしょうか、

今朝はちゃんとご飯を食べてくれました。

 

 

DSC03680

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/23.Sun

久々に夜のお騒ぎ

久々にやってくれました。

2階の寝室に入ってきてウロウロ、

しばらくすると1階からガリガリする音が響いてきました。

 

これは先日の雷の時の写真ですけど、

こんな感じでガリガリやっていたのだと思われます。

 

DSC03660

 

結構大きな音だったと思うんですけどね、

不思議と他の家族は気が付かなかったよう。

起きていくと、凜ちゃんのお腹からキュルンキュルン音がしてました。

そういえばご飯を殆ど食べず、ちょっと元気がなかった凜ちゃん。

 

で、午前3時の土砂降りの中公園へ行って参りました。(笑)

途中信号近くで草をムシャムシャ食べ始めた凜ちゃん、

ちょうど車が一台、信号待ちですぐ近くに止まりました。

若者風の運転手、

なんでこんな雨の夜中に犬の散歩??と思ったでしょうね(笑)

 

公園ではオシッコだけをして、

後はいつもの散歩のようにブラブラ。

凜ちゃん、

家の中で見せた、

あの、

「緊急事態です。至急お外へ連れて行って下さい!!!!」

といった必死の眼差しはなんだったのでしょうね。(笑)

まあ、夜中のお騒ぎの時のパターンはいつもこんな感じなのですけどね。

 

それにしても、

 

夜中の3時に!

 

それも土砂降りの雨の中!

 

公園に遊びに来るわん友はいませんから!

 

公園のど真ん中で座り込んで友達を待つのはやめてね。(爆)

 

 

帰りたくないと粘る凜ちゃんを引っ張り引っ張り家に戻ると4時になっていました。

そして何事もなかったように凜ちゃんは自分のベッドで丸くなってお休みになりましたよ。

 

 

凜ちゃん、

悪いけど、明日の朝の(ああもう今朝のだけど)お散歩はスキップさせてもらうからね。

 

 

 

そして、今朝の凜ちゃん。

 

もうすぐお昼ですけど、目がしょぼしょぼしておねむのようですよ。(笑)

 

 

DSC03672

 

 

 

DSC03667

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/09/20.Thu

フラワーアレンジメント

昨日は凜ちゃんにお留守番してもらって、

こんなのを習って来ました。

 

DSC03627

 

 

自分でもなかなかい感じにできたかなと思ってます。

お花との楽しい時間でした♪

 

 

記念に凜ちゃんとお花でパチリ。

 

DSC03652

 

 

家に戻ってきたら、窓越しに凜ちゃんが待っているのが見え、

家に入ると、まるで「どこ行ってたのよ~」といった感じで

ピョンピョン飛びついて来ましたよ。

いつもクールな凜ちゃんなのにね。

留守中ちょっと淋しかったのかな。

フラワーアレンジメント | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/19.Wed

昨晩の雷

昨晩の雷はすごかったです。

いきなりブチっと停電してドド~~~ンと地響きのような雷鳴。

思わずベッドから飛び起きましたよ。

夜中の2時か3時くらいと思ったら、まだ11時半でした。(笑)

昨日は庭仕事で疲れてたから早く寝ちゃったんです。

 

凜ちゃんの様子を見にリビングを覗くと、

案の定ブルブル震えてました。

で、しばらくしたら、ペットシートにオシッコして鼻で丸めてました。(笑)

次女ちゃんがまだ起きていて、凜と一緒にいてくれるというので、

お言葉に甘えて私は再びベッドへ。

 

 

朝になって、次女ちゃんから聞いたのですが、

凜にあることをしたら落ち着いたんですって。

 

 

その、あることっていうのが、

 

 

これ

↓ ↓

 

 

1347982626609

(次女ちゃんが携帯で撮影)

 

 

クールマットの意外な活用法。(笑)

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/09/18.Tue

また石拾い

今日も相変わらず蒸し暑い一日ですね。

家のすぐ外でミンミンゼミがうるさく鳴いていたせいか、

8月の真夏日に戻ったような気分でした。

お彼岸を過ぎたらさすがに涼しくなるのでしょうか?

 

庭の石拾いはもうしないつもりでしたが・・・

相変わらずフルイにかけるとジャラジャラ出てくるので、

また夢中になってやってしまったら、

腰に来ました。(涙)

でも、ふるいにかけた土はフワフワで見違えるようになるんですよね。

いいかげん早く芝生を貼ってしまいたい。

 

きょうの凜ちゃん。

大人しく昼寝三昧でした。

 

 

DSC03603

 

 

 

DSC03604

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/16.Sun

ミリオンダラーカルテット

このところずっと庭の石ほりばかりしていたので、(笑)

昨日は気分転換に渋谷のヒカリエまでお出かけ。

ブロードウェイ・ミュージカルの「ミリオンダラーカルテット」を観てきました。

 

1956年12月4日にテネシー州メンフィスのサンスタジオで

たった一度行われた4人の伝説的なミュージーシャン、

ジョニー・キャッシュ、ジェリー・リー・ルイス、カール・パーキンス、エルビス・プレスリーの

奇跡のセッションをミュージカルにしたものです。

実は凜パパは50年代のロックが大好き、特にプレスリーファンなのです。

アメリカ駐在時代には家族でメンフィスを訪れ、

グレースランド、サンスタジオなどを実際に見てきたのですよ。

ですからね、このミュージカルを見逃すわけにはいきません。

出演者の皆さんの歌唱力といったら本当に素晴らしくて、

観客は(年齢層は高めでしたけど 笑)最後はスタンディングオベーションでノリノリでした。

ショーの後に出演者の数人が挨拶に出てきてくれました。

若くても実力者ばかり♪

 

DSC_0206

 

 

凜ちゃんは次女ちゃんとお留守番でした。

次女ちゃん曰く、

夕方の散歩の時、道を歩いていると、

「凜ちゃ~ん」と(次女ちゃんの)知らないおじさんに声をかけられ、オヤツをもらい、

公園でも、「凜ちゃ~ん」と数人にオヤツをもらい、

これじゃあ凜が太るはずだわって。

そうそう、可愛がってもらえるのは有難いですけどオヤツ太りが悩みなんです。(笑)

 

 

 

きょうの凜ちゃん。

 

DSC03601

 

 

ここだけの話・・・

 

今朝ね、凜ちゃん、すごく大きなおならをしちゃったの。

自分のおならの音にビックリしちゃって、ちょっとチビちゃったの。

かわいそうなので、聞かなかったふり、見なかったふりして、

そっと拭きとってあげましたよ。(笑)

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/09/14.Fri

クールマットその後

この夏は暑かったので、クールマットを買っておいてよかった♪

大変重宝しました。

お風呂上りにこの上にゴロリンとするとひんやり気持ちいいし、

この上でテレビを見ながらストレッチや足上げ筋トレ、

ヨガマット代わりにもなるし。(笑)

大きめのを買っておいてよかった♪

 

でも、肝心の凜ちゃんが自らこの上に乗ったのを見たのは

たった一回だけ。

それもすぐに移動しちゃったんですよね。

 

で、凜ちゃんが床の上に寝っ転がっているところにこのマットをかけてみたら、

ひんやりして気持ちよかったのか、

嫌がらずそのまま寝てました。

 

発送の転換ですよ。

敷くだけじゃなくて上からかけてもクールなマットという訳です。(笑)

 

 

試しにソファーの上にいた凜ちゃんにかけてみましたよ。

 

ほら、まんざらでもない顔してますよね、ね!

 

 

 

DSC03598

 

 

 

 

DSC03594

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/14.Fri

アイスバーグ

9月になっても相変わらず暑い日々が続いてますね。

涼しくなる日が来るのか不安になります。

 

 

我が家の薔薇、アイスバーグが可愛い花を咲かせてくれましたよ。

 

 

DSC03573

 

 

 

 

きょうの凜ちゃん

 

 

 

DSC03587

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/12.Wed

お散歩前の凜ちゃん

昨日の夕方のお散歩はお姉ちゃんと。

 

 

散歩へ行く前の凜ちゃん。

 

 

 

DSC03561

 

 

散歩の催促なのか、奥の壁をガリガリ始めたところ、

タイミングよく散歩行くよ~って二階のお姉ちゃんから声をかけられて、

ここでスタンバイ。

ちょっと窮屈そうだけど。(笑)

 

 

 

催促してた割に、何だかちょっと眠そうだな。

 

 

DSC03567

 

 

 

DSC03562

 

 

右手前の壁、

この前の雷の時しっかり齧られました。

ちょいえぐれてます。(苦笑)

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/09/05.Wed

凜抱っこ

DSC03556

 

 

 

昨日は夜になって始まったゴロゴロ・・・

雨は強かったものの、それほどひどい雷鳴ではなかったような。

でも、凜ちゃんはずっとブルブルハアーハアーで大変でした。

抱っこしてあげると安心するようなんですけどね、

凜ちゃん、、、重い!

凜パパとわたしで交代で抱っこしながら、

夕ごはんとヤングなでしこ応援でした。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/09/04.Tue

お散歩を待つ犬

DSC03544

 

 

 

階段の上で朝の散歩を待つ凜ちゃん。

 

 

DSC03534

 

 

飼い主が支度に手間どっていても、文句も言わずじっと我慢。(笑)

 

この微妙な位置がお好きらしいです。

 

 

 

DSC03549

 

 

 

きょうは雷雨の予報がでており、

凜ちゃんには受難の日となるかもしれません。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/02.Sun

ハートだった雲

昨日の朝の散歩で、

低い位置にたくさんモコモコした雲がありました。

 

DSC_0346

 

 

DSC_0348

 

 

ハートの形のもあって、急いで撮ったのですが、

あっという間に形が崩れてしまいました。

でもそれはそれで、なんとなくわんこに似ているような。

 

DSC_0347

 

 

 

こちらは今はやりの言葉でブサかわいいっていうんでしょうかね、

そんな顔の凜ちゃんです。

 

 

DSC_0351

 

 

こちらはだいぶ前に撮った写真なのですが、

ご近所犬のウミちゃんと、

公園で同じような格好で休んでいるところ。

 

DSC_0311

 

ウミちゃんとは家が近いので、しょっちゅう一緒に帰ってきます。

帰り道、若いウミちゃんが色々ちょっかいを出してジャレついてきても

凜は怒らず付き合って上げるんですよね。

他のわんこだと体に乗られただけでウ~っと怒るのですが。

ふたりはとっても相性がいいようです。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

