--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/13.Wed

イノシシ出没

 

今朝の公園はまた雪化粧。

この冬はよく雪が降ります。

 

 

DSC_5354

 

 

 

さてタイトルのイノシシのこと。

つい最近我が家のすぐ近くにイノシシが出没し

男児に襲いかかり足に怪我を負わすという事件がありました。

なんでもこのイノシシ埼玉のあちこちで目撃情報があったようで、

逃げて回っているうちに我が家の方まで来たらしいのです。

 

イノシシは駆けつけたおまわりさんと格闘の末

退治されたようなのですが、

おまわりさんも手に怪我をされたそうですよ。

 

我が家がこの事件を知ったのは事件が起こった翌日の夕方。

朝にはテレビのニュースで流れたそうですが、

我が家はそれを観ていなかったんですね。

で、夕方犬飼い仲間から教えてもらった訳です。

実はその日の朝の散歩の帰り道、

凛ちゃんがいつもと違う方へ行きたがるので

ちょっと回り道して帰りました。

実はその道沿いにイノシシの出没した場所があったんですね。

その時は事件のことを知らなかったのですが、

道路の上に血痕がポツポツと残っていて

何かあったのだろうかと不審に思ったんですよね。

 

いやあ、もしも凜ちゃんと散歩している時にイノシシと遭遇したら・・・

想像すると、ちょっとギョッとしますね。

凜ちゃん、いったいどんな反応をしただろうか???

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/02/13.Wed

げんき君

日曜日の散歩で久々にげんき君に会いました。

堂々とした立派な体格でしょ。

 

 

DSC_5350

 

 

 

 

凜ちゃんと並ぶと同じ柴犬でも全然違いますねえ〈笑)

 

 

DSC_5351

 

 

げんき君は人は大丈夫だけれどわんこは苦手だそうで、

以前は凜ちゃんも吠えられちゃって

こんなふうにツーショットは撮れなかったんですよ。

今回は最初ちょっと吠えられましたけど、

少し慣れたらこうして仲良くなれましたよ。

それにしてもげんき君可愛いわあ。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/13.Wed

ヴァーティカル

今日のフラワーアレンジメントはヴァーティカル。

ピンクとホワイトの組み合わせは甘くてキュート♪

三角錐になるようにアレンジすることが大事だそうです。

 

 

 

DSC04648

 

 

 

上から見ると・・・

 

DSC04654

 

 

 

本当は三角形になるように挿すのですが、、、

ちょっとふっくら気味の三角になっちゃいましたね〈苦笑)

ま、最初は難しいからよしとしよっと〈笑)

 

 

 

先週のヴァレンタインのアレンジで使った百合が咲きました。

大輪でかなりゴージャスな雰囲気。

 

 

DSC04658

フラワーアレンジメント | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/06.Wed

ドラマティックヴァレンタイン

雪の中フラワーアレンジメントのレッスンへ。

相変わらず私が出かける時は全身ブルブルの凜ちゃん、

心を鬼にしてでかけました。

 

 

もうすぐバレンタインということで、それにちなんだアレンジ。

 

 

DSC04647

 

 

今日の出来は、なにかちょっと違うなという感じで

もう一度アレンジし直したいような気が・・・

教室の予約の関係で最後はちょっと時間を急かされ、

慌てて仕上げてしまったりでちょっと不完全燃焼気味。

 

でも、こうして写真に撮ってみるとそう悪くもないかななんて思ったり〈笑)

フラワーアレンジメント | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/06.Wed

また雪ですね。

今朝は雪のなかのお散歩、

道路は積もってなかったですが、

公園は真っ白でした。

 

雪の上に座り込んで友達を待つ凜ちゃん。

結局誰もきませんでした。

 

 

DSC_5334

 

 

DSC_5338

 

 

天気予報では夕方まで降り続き、積もりそうなことだったので心配でしたが、

思ったほど降らず、夕方には公園の雪もほとんど解けてましたね。

 

夕方にはワン友に会えて嬉しそうな凜ちゃんでした。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/03.Sun

秋ヶ瀬公園

また夜中のお騒ぎをしたもようの凜ちゃん。

というのは、私は爆睡していたらしく気が付かなかったのです。

これは大変珍しいことですけど。。。(^^ゞ

3時と4時に次女ちゃんが起きてきて凜ちゃんのお相手をしていたそう。

夜中の散歩ではなかったのでよかった。

 

そうか、今わかりました。

昨晩は風がすごくてガタガタ不気味な音が鳴り響いいてました。

それで凜ちゃんは怖かったのでしょうね。

 

 

さて、朝にはケロッといつもと変わりない感じだった凜ちゃん、

いつも週末に行くびん沼公園で今日は駅伝大会が開かれるため

ゆっくりお散歩どころではないだろうということで、

秋ヶ瀬公園に行って来ました。

この公園に行くのは二度目です。

この公園、とっても広いです。

そして自然がいっぱいで人がうじゃうじゃいない。

凜ちゃんはこういう公園が大好きです。

もう車から降りるや、クンクンクンクンにおいを嗅いだり、

草を食べたり、足取り軽く歩いたり、

お顔が活き活きしだすんですよね。

そんな凜ちゃんを見ると連れてきてよかったと思います。

今日は風がちょっと強かったけれど楽しいお散歩でした。

 

 

 

DSC_0135

 

 

 

 

DSC_0138

 

 

 

.この公園を歩いた時もたくさん草の実が凜ちゃんの体につきましたが、

今日も顔からお尻までくっついてました。

 

 

DSC_0139

 

 

 

DSC_0141

 

 

 

そうそう散歩の途中で若いゴールデンドゥードルの男の子に会いました。

仲良く挨拶ができました。

凜ちゃんはアメリカ時代に大きなわんちゃん達といつも一緒だったので、

大きな子を怖がりません。

柴犬なのに珍しいですねっていわれます。

小さい頃の経験って大事ですね。

 

 

アメリカ時代の凜と近所のわんこフレンズ

ゴールデン、セントバーナード、ラバドゥードル、大型ミックス犬などなど

凜ちゃん以外はフリー

ひとしきり遊んだらひとりで家に戻っていきます〈笑)

 

 

P1060801

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/02/02.Sat

本当に暖かい土曜日

DSC04624

 

天気予報で暖かくなるとは聞いてたけど、

本当に暖かい〈笑)

外の気温は19度ですって。

これでまた寒くなるとキツイわあ。

 

 

 

お外わんこ中の凜ちゃん

 

 

日向ぼっこしては

 

 

DSC04630

 

 

 

日陰ぼっこして〈笑)

 

 

DSC04626

 

 

 

たまにあくびして

 

 

 

DSC04634

 

 

 

お外わんこを満喫してます。

 

 

 

DSC04632

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

