--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/07/28.Sun

夏は受難の季節

ブログをおさぼりがちな今日このごろ。。。

凜ちゃんの可愛い姿を待っていてくださる方々

本当にごめんなさい。

 

・・・と、謝りながらもさり気なく親バカぶり発揮です (笑)

 

 

今日は久しぶりにのんびりできているので頑張ってアップしますねえ。

 

今これを書いている横で凜ちゃんはこんな格好してますよ~~。

 

 

家でくつろぐ凜ちゃん

 

 

 

今はこんなにゆったり寝転んでいる凜ちゃんですが、

昨夜の雷ゴロゴロの時は大変でした。

パニック状態でいつものハアーハアーブルブルでした。

そして、どこかへ逃げて行きたい衝動からか

あちこちガリガリ、ガリガリ齧るもので、

家の中の柱や壁やら家具やらには齧られた後が・・・(涙)

 

雷に怯える凜ちゃんー2

 

凜ちゃんに齧られないよう色々なものでブロックしているところ。

実は写真に写っている襖や柱には齧られた後がたくさん。。。。(涙)

 

凜パパとふたりで大丈夫だよ、心配ないよなどと声掛けして

なでたり抱っこしたりしながら、雷の収まるのを待ちましたよ。

でも、昨日の雷ったらしつこくて、

収まったかと思ったらまたゴロゴロの繰り返し。。。

凜ちゃんもほっとしたのもつかの間、またブルブルで疲れたようです。

 

 

でも、今朝は元気にお散歩しましたよ。

もっともいつもの大好きな公園に行ったのに

どこからか遠くの方でボンという花火のような音が聞こえたので

その音に反応した凜ちゃんは公園からさっさと出て

近くの田んぼの畦道を歩き出しました。

 

 

びん沼近くの田んぼを散歩

 

 

 

記事のアップ前に再び今晩も雷ゴロゴロが始まり、

また凜ちゃんはブルブルハーハー。

今日は私が家にいてよかった。

留守中にひとりで雷に怯えている凜ちゃんの姿を想像するだけで

かわいそうですからね。

(それとこれ以上家を破壊されるのも困っちゃうし。)

あ~~あ、夏は雷に花火に凜ちゃんにとって受難の季節です。

スポンサーサイト
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/07/10.Wed

雷と猛暑と老眼

先日のこと、雷がゴロゴロと鳴り響いて、

凜ちゃんはブルブルハアーハアーしちゃって大変でした。

雷 → ブルブルハアーハアー → おしっこがしたくなる!

なので、急いでトイレシートを洗面所に敷いてあげると、

すぐにやってきて、

グルグルグルグル回ったかと思うとおしっこをして、

鼻でせっせと丸めてましたよ。

普段は全く家の中でおしっこはしない凜ちゃんですが、

雷の時は必ずするんですよね。

今日も夕方雷注意報がでているようなので心配です。

 

 

さて、連日の狂ったような暑さのなか

凜ちゃんをお庭に繋げておくのは危険なので、おうちワンコになってます。

エアコンが効いた涼しいリビングで日がな一日ウトウトしています。

 

 

DSC05085

 

 

目が半開きです。

 

別の角度から撮ろうと思ったら、

凜ちゃんが急に頭を動かしたので変な写真になっちゃいました。

 

 

DSC05088

 

 

そうそう、朝の散歩、7時過ぎでは既に暑くなっていて、

凜ちゃん、すぐに日陰を見つけては座り込んでしまいます。

抱っこしたり、引っ張ったり、なんとか帰って来ましたけど、

もうちょっと早く出かけないといけないなあ。。。

 

 

上の写真ですが、

うちのデジイチはピントが合う場所に黄緑の四角いマークが表示されるんですけどね、

そのマークが出ている部分のピントが一向にあってるように見えないので、

おかしいなあと思いながらもシャッターを押してみると、

撮れた写真はちゃんとピントがあってるんですよ。

これ、私の目のピントが合ってなかったんですね〈苦笑)

この頃特に感じる目の衰えってやつですね。

老眼とも言いますけど〈笑)

メガネを新調して遠くがよく見えるようになったんですが、

その分手元がぼけるんですよね。。。。

食事の時、自分が食べてる物にピントが合わなくて気持ち悪くなるので、

メガネを外して食事してます。

まあ、こういうことってしょうがないんでしょうねえ。。。。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/07/03.Wed

フラワーアレンジと凜ちゃんと芝生のこと

今日はラウンドブーケとブートニアというものを作ってきました。

ブーケはこれで三回目なのですが・・・

なかなか納得した出来栄えにはなりませんですねえ。

でも、コロンとした形が可愛いです。

 

 

DSC05084

 

 

ブートニアという言葉は初めて知りました。

ジャケットやドレスの胸の部分に飾るお花ですが、

女性はコサージュ、男性はブートニアと呼び方が違うんだそうです。

 

それからブートニアは

まず男性が女性にブーケをあげて、

女性がそのブーケの中からお花を一本抜いて男性の胸に飾ってあげる、

そんな習わしからきたそうですよ。

なかなかロマンチックですね。

 

 

さて凜ちゃんはどうしているかというと

相変わらずお庭が大好きで

ほとんどのんびり寝っ転がっています。

 

 

 

DSC05075

 

 

 

DSC05076

 

 

 

 

DSC05078

 

 

 

たまに花壇に植えてあるベアグラスをムシャムシャ食べます。

なのでこのベアグラス、なかなか伸びません〈笑)

 

 

DSC05071

 

 

 

そしてダンゴムシと遊んだり、

この前はコガネムシにちょっかいをだしたりしてました。

 

 

 

DSC05065

 

 

 

そんな感じで楽しくやってます〈笑)

 

 

 

そうそう、ちらっと写っている我が家の芝生。

去年の11月にTM9という高麗芝を張りました。

 

が、、、、、、

 

ちゃんと根付いてくれたのは全体の3分の1位でしたぁ。。。。。。(T_T)

やっぱり時期が悪かったのか?

ホームセンターで買った苗がいまいちだったのか?

ま、両方かも〈苦笑)

でもですね、根付いたところはそれはそれは密で美しい芝生になっています。

 

凜パパと色々検討してもう一回TM9に挑戦することにして

今度は産地直送のピッチピッチのTM9を6月の中旬に張りました。

芝張りのベストの時期より遅くなってしまいましたが、

今のところは順調な感じです。

 

ああ~早く美しいい芝生に寝転ぶ芝りん

じゃなかった柴りんを見たいですねえ〈笑)

フラワーアレンジメント | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。