--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/27.Tue

雨のびん沼

日曜日の朝はびん沼公園へ。

あいにくの雨でしたが、

かえって、いつもバーンバーンと聞こえていた雀脅しの音がなかったので、

久しぶりにのんびりお散歩ができましたよ。

 

 

20130824-_thumb1

 

 

 

凜ちゃんは雀脅しの音が聞こえるようになってから、

びん沼にいってもすぐに引き返して、

公園から出て、まわりの田んぼ道を歩くようになっていたんですよ。

 

さて、公園の広場へいくと凜ちゃんはボール遊びがしたそうでした。

ずっとボール遊びなんてしたがらなかったので、

ボールは車の中に入れっぱなし。

仕方ない、かわいい凜ちゃんのため、

わたしが車に戻りボールを取ってきてあげましたよ。

 

 

ああ~それなのにそれなのに・・・・

2回ボールを追いかけたら、

もう知らんぷりでしたよ〈笑)

オイオイ

 

 

 

_thumb1

 

 

 

 

_thumb1[1]

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/08/25.Sun

パニック凜ちゃん

一昨日は、またまた凜ちゃんには受難の日となってしまいました。

わたしの仕事が終わり帰ってくる時には、

雨が降りだして遠くでゴロゴロが始まっていました。

家に着いて窓から家の中を覗くと凜ちゃんの緊張した顔が・・・

家の中に入ってみると、

リビングに広げていったトイレシート4枚のうちの一枚にオシッコがしてあり、

きっと凜ちゃんが鼻でエッチラオッチラ丸めたのでしょうね、

クシャッと丸まってましたよ〈笑)

雷はだんだん近づいて大きくなって、

一発はかなり近くに落ちた感じでした。

その後バチッと停電。

もう凜ちゃんのパニック度マックスでしたね。

いきなり和室の畳を掻きむしろうとしたかと思うと、

隅っこでグルグル回り始めたので急いでトイレシートをあてがい

二回目のオシッコをしました。

それから更に一時間半くらい雷はしつこくゴロゴロ鳴っていて、

凜ちゃんの心臓はバクバク、

ハアーハアーしてよだれを垂らして、

それはそれはかわいそうでした。

なるべく抱っこしてあげてましたけど、

現在体重が11キロはあるので、長い時間抱っこもできず、

かといって下ろすと柱や家具やガリガリカ噛もうとするんですよね。

すでに家の中凜ちゃんの噛んだ跡がすごいんですけどね(T_T)

なだめて抱っこしたりなでたりを繰り返していたので

わたしも結構ぐったり疲れてしまいましたよ。

 

 

下の写真はそろそろ雷も収まりかけた頃の凜ちゃん。

洗面所の意外な場所が落ち着くのを発見したようですよ〈笑)

 

 

まずは緊張で引き攣った顔の凜ちゃん。

すでに3回めのオシッコを洗面所の洗濯機の前でして

鼻で丸めた後です。

 

 

 

雷にパニックの凜

 

 

 

凜ちゃんが見つけた落ち着く場所が・・・

ここ、洗濯機と壁のわずかな隙間。

 

 

 

 

雷にパニックの凜-1

 

 

 

雷にパニックの凜-2

 

 

 

 

大分落ち着いてきた凜ちゃん

 

 

 

 

雷にパニックの凜-4

 

 

 

 

 

 

 

 

雷にパニックの凜-6

 

 

 

 

** そうそう、こんなことがありました。

仕事帰りゴロゴロが始まっていて、

凜ちゃん大丈夫かなあと心配しながら家に戻ると、

まず、和室とリビングに広げていったトイレシートを確認。

まだオシッコはしてなかった・・・

よかった!

オシッコが出ちゃうほど怯えてはなかった!

と、ホッとした途端

ビチョっとしたものを踏みつけてましたよ。

 

それは、

カーペットの上に念の為に敷いておいたクールマット。

これ↓

 

 

DSC03422

 

 

その上に大量のオシッコがしてありましたよ。

表面がビニールで水分をはじく(笑)

 

 

わたしがびっくりしていると、

凜ちゃんが寄ってきてそのオシッコをペロペロしようとするんですよ。

自分がしちゃったから、

どうにかしなくちゃとでもしているように。。。

健気ですよねえ。

 

 

 

「今日も大気が不安定で午後から雷雨が発生しやすくなります。。。」

という言葉を聞かなくて済む秋になってほしいです。

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2013/08/22.Thu

息子君がアメリカに戻りました。

この頃更新のはじめの言葉が’ご無沙汰しています’になってます。

ああ~いかんいかんです。

 

さて、この前の日曜日に息子君がアメリカに戻って行きました。

今回は3ヶ月以上もいたので、

だんだん帰ってきているというより、

ずっと一緒に住んでいる感じになってましたので、

急に姿や声が消えると、変な感じなんですよね。

慣れるまで少々時間がかかります。

凜ちゃんも何も言いませんがきっと淋しいんじゃないかと思います。

 

そうそう、こんなことがありましたっけ・・・

ある日の朝、

息子君が出かけようとリビングのドアを開け玄関へ行こうとしたら、

それまでのんびり横になっていた凜ちゃんが

びっくりするくらい素早い動作でドアの隙間からすり抜けていきましたよ。

絶対置いて行かれまいって感じでね。

私も出かける様子だったのならわかるんですけど、

わたしはリビングにのんびり座っていたので、

よっぽど凜ちゃんは息子君とお出かけしたかったんでしょうね。〈笑)

そんな凜ちゃんの姿が可愛くって撮った写真がこれです。

 

 

 

凜と息子君-3

 

凜: おでかけしちゃうんですかぁ・・・・・・・・

 

 

 

 

凜と剛史-2

 

 

凜: いいこでおるすばんしてますから、ゆうがたのおさんぽおねがいしますぅ・・・・

 

 

 

と、わたしが凜ちゃんの心の声を代弁してみました。

二人並んだ後ろ姿がなんともいえずいい感じだわん、うん。

 

 

さて、さて、実は書きかけのままアップしてない記事がちらほら。

夏が終わる前にはアップしなくては、、、、、〈汗)

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

