--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/26.Tue

まるちゃん

最近公園デビューした豆柴のまるちゃん。

4ヶ月の男の子。

ピョンピョン、キャンキャン、とにかく元気がよいこと。

 

 

__

 

 

あまりうるさくされるとガウと一喝する凜ちゃん。

でも、気が向くと一緒に遊んであげてます。

 

 

__

未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2013/11/26.Tue

秋の公園で・・・

公園にはたくさん紅葉した葉っぱが落ちてましたよ。

昨夜風が強かったからでしょうね。

朝の散歩で急いで撮った写真。

わたしのお仕事がある日は、

どうしても朝の散歩は短めになってしまいます。

 

 

1126

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/14.Thu

ほろにが君とのお別れ

寒くなってきましたね。

我が家のダイニング、昼間でも薄暗くて日が差さない。。。

だって、窓の外にはサンシェイドがかけてあり、

更にその外側にはほろにが君がびっしりと葉を茂らせているから〈笑)

暖かい日差しがほしくなってきました。

お休みだった今日、、、おっともう昨日だけど、

ほろにが君にお別れをすることにしました。

 

 

朝の散歩から戻って、

庭につないだ凜ちゃんと後ろに見えるほろにが君。

 

DSC05510

 

 

 

まだまだ上の方は青々としているし、実もなってます。

 

 

DSC05511

 

 

 

DSC05512

 

 

 

そしてこれが最後に採れたほろにが君達。。。

 

 

DSC05521

 

 

本当にたくさんの実をつけてくれたほろにが君の苗に感謝です。

ありがとうねといいながら片付けました。

 

 

 

と、、、、ややや!!!

 

 

我が家のほろにが君があんなにたくさんの実をつけた秘密が!!!

 

 

 

プランターを寄せたら、

下にはなんと地面まで伸びたしっかりしたほろにが君の根っこが2本!!!

 

 

DSC05518

 

 

プランターの底には小さな穴が2つ開いてました。

苗はふたつ植えてあったのですが、

それぞれが根っこをその穴を通って地面まで伸ばしていたのです。

左のは穴から真下の地面に根を張ってたのですが、

右側のは真下はコンクリートの板だったので、

そのコンクリートの上を伝って地面まで達していたというすごさですよ。

 

 

DSC05516

 

 

 

こうやって一生懸命ひと夏我が家にほろにが君を提供してくれていたのです。

縁の下のいや、プランターの下の力持ちです。

 

生命力の強さに脱帽です。

 

 

 

我が家のわんこは・・・

 

陽だまりでまったりんこ中♪

 

 

 

DSC05528

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2013/11/11.Mon

木枯らし一号の夜

現在外の気温は6℃。

一気に冷え込みが厳しくなりましたね。

 

 

凜ちゃんは、、、

 

ドームベッドで気持よさそうにねています。

 

 

 

DSC05500

 

 

 

 

DSC05503

 

 

 

 

DSC05507

 

 

 

凜ちゃんが動くと

ドームベッドがムニュムニュと揺れ動いて

これがまたなんか可愛いんです♪

 

 

 

では、お休みなさい。

未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
2013/11/08.Fri

ドームベッドその後

凜ちゃん、ドームベッドを気に入ってくれたようです。

今日は何度か自分からドームベッドに入って丸くなってくれました。

よかった、よかった♪

このドームベッド、うちの娘さん達にも可愛いと好評でしたよ。

 

 

DSC05498

 

 

では、おやすみなさい。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/11/08.Fri

ドームベッド

久しくブログを放置・・・

まずい、まずい、実にまずいです〈汗)

 

凜ちゃんの日常を記録する意味合いもあるのに。。。

 

わたしの悪いクセで

書きだすと、あれもこれも書こう!

この写真もあの写真もとなり、

まとめるのに時間がかかり、

結局アップセずに終わるというパターンです。

 

 

もう寝ないといけない時間だけど、

今日は絶対にアップするぞ!

お昼寝したから眠気は大丈夫だし〈笑)

(毎晩9時~10時には一度深い眠りに落ちているこの頃です。。。。)

 

 

 

さて、今日の話題は

凜ちゃんの冬用のドームベッドを買ってきました。

 

 

DSC05483

 

 

 

凜ちゃんが気に入ってくれるかどうか心配でしたが、

 

「ハウス!」

 

って言ってみたら、

さっと入ってくれました。

自分のベッドだと認識してくれたようです。

入る時背中がつかえてちょっと戸惑ってこちらを見ましたけどね〈笑)

もうちょっと大きい方がいい気はしますが、

ドームベッドってなかなか大きいのがないんですよね。

ま、あまり大きいのも場所を取りますしね。

凜ちゃんはふかふか過ぎるベッドは嫌いなんですが、

これは適度な硬さなので、気に入ってくれると思うんですよ。

 

 

 

DSC05487

 

 

 

今はこんな感じで今までのベッドで爆睡中です。

 

 

 

DSC05497

 

 

 

寒くなってきたら自分からドームベッドに入ってくれるといいな♪

 

では、この辺りでお休みなさい。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

