--/--/--.--


スポンサー広告
2014/01/27.Mon

芝凜

近くの公園にてのんびりする凜ちゃん。

空が青くて綺麗ですねえ。

 

 

 

公園にて-4

 

 

 

そろそろ帰ろうというと・・・

 

 

途端にひっくり返って抵抗する凜ちゃん

 

 

 

公園にて-5

 

 

 

わたしのお休みの日は

粘れば長居できるって知っているんですよねえ〈笑)

 

柴犬じゃなくて芝犬になっちゃいました。

 

 

公園にて

 

 

 

 

公園にて-3

 

 

 

 

先日近くのホームセンターへ買い物に行きました。

ここはペット用のカートがあるのですが、

以前乗せて買い物をしていたら

突然カートから飛び降りてしまった凜ちゃん。

それ以来連れて行ったことはなかったんですけどね、

この日は散歩の帰りに寄ったので、凜ちゃんも連れて行き、

カートに乗せてみました。

緊張気味ながら大人しくカートに乗っていてくれました。

 

 

 

ビバホームにて

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/19.Sun

我が家の芸術家

日曜の午後の昼下がり

今日は風が強くて寒いけれど、

お日さまが差し込む部屋はぽかぽかと暖かく

全く暖房いらず。

本当に幸せそうにまどろむ凜ちゃん。

 

 

DSC05613

 

 

 

わたしも珍しく土日とお休みだったので

のんびり朝の散歩をして

オーストラリアンオープンを観たり

ゆったりと贅沢な時間を過ごしています。

 

 

 

 

さて、こちらは凜ちゃんのおもちゃ入れ。

 

 

DSC05611

 

 

この入れ物はもともとは百均で買ったゴミ箱でしたが、

凜ちゃんが芸術的な細工を施しています。

まだまだ作品に満足できないようで、

日々手を(口を)加えています。〈笑)

 

 

 

DSC05612

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/15.Wed

久々びん沼散歩

この前の日曜日

わたしのお休みがとれたので、

久しぶりに凜パパと凜ちゃんとゆ~ったりびん沼散歩。

前日には公園からくっきり富士山が見えて綺麗だったと凜パパがいうので、

デジイチ持って期待して行ったら、

雲が出ていて富士山霞んでましたわ~・・・

 

でも気を取り直してお散歩お散歩

そしたら

げんき君をはじめ、

柴犬がいっぱい散歩してました。

朝早くは誰もいないことがあるのに

とってもめずらしいことです。

 

 

初めて会ったたろう君

2歳の元気いっぱいな男の子

目元涼しげなイケメンわんこですね。

 

 

DSC05601

 

 

DSC05599

 

 

 

 

げんき君♪

相変わらず貫禄満点〈笑)

 

 

DSC05604

 

 

 

【下の写真は1月3日に息子君が撮ったものです】

 

 

DSC05359

 

 

 

DSC05358

 

 

 

 

お散歩の帰りに

初めて星乃珈琲でへ行ってみましたよ。

凜ちゃんは車の中でお留守番。

 

フレンチトーストのモーニングセットを頼んでみました。

美味しかったです。

 

欲をいえば・・

アメリカのようにコーヒーのおかわり自由ならいいのにね。

 

 

__

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/13.Mon

柴弁

ちょっと前にテレビで紹介してましたけど、

海外で日本のお弁当スタイルが人気とか・・・・

 

 

こんなお弁当はいかが?

 

 

 

大きな稲荷ずし一個ですが、

美味しそうでしょう〈笑)

 

 

 

DSC05591

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
2014/01/13.Mon

大小凜チョコボール

連休三日目ですが、本日はお仕事。

平日は5時半に起きるのですが、

凜パパがお休みの時は朝の散歩をしてもらえるので少々遅くても大丈夫と、

今朝は6時半に目覚ましをセットしてありました

 

が・・・

 

5時過ぎに下のリビングでガリガリする音が!

 

急いで行ってみると・・・

 

凜ちゃんのベッドに大豆くらいの凜チョコボールが(笑)

 

凜ちゃんはベッドの外からそっちの方をクンクン気にしていて、

いかにもこれ早く処理してくださいと言っているような感じでしたよ〈笑)

 

朝方寝ている時にポコっとでてきちゃったんでしょうねえ。

で、焦っちゃってガリガリしてわたしを呼んだという訳です。

お陰で早起きができました。

 

 

凜ちゃん、まだショックから自分のベッドで寝る気になれないようで、

今はソファーの上でお休みになってます。

 

 

DSC05608

 

 

 

実はね・・・

 

一昨日の晩のこと

 

寝ていた凜ちゃんが頭をあげてお尻の方をクンクン気にしていたんですよ。

近くにいたので、

凜ちゃんどうしたの?

って凜ちゃんの尻尾をふと持ち上げたら、

できたて凜チョコボールがポロッと出てきた。

アーモンドチョコくらいのやつ(笑)

 

年齢的なものでしょうかねえ・・・・

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/01/08.Wed

お休みでした。

今日はお仕事がお休みなので、

ちょっと足を延ばして、

最近出来た星乃珈琲というお店の近くまでいってみました。

このお店ペット可な店舗もあるみたいですけど、

残念ながらここは違うそうです。

凜ちゃんにはお留守番してもらって、今度来てみようと思います。

 

 

星乃珈琲店の前で

 

 

 

 

暖かいので家の前でにひなたぼっこ。

 

 

家の前でひなたぼっこ

 

 

 

久々のお休み、息子君の使っていたお布団を干してシーツを洗ってと

考えていたのですが、あいにく天気は雨になるそう。

 

でも、上の写真の通り午前中はとってもいい天気、

とりあえず布団を干して、

エイヤ~っとシーツを洗ったら、

洗い終わる頃には曇ってしまいましたよ。(涙)

 

 

そうそう、実は息子君がいなくなった後も

凜ちゃんがこうやってお布団を使っていましたよ。

 

 

布団の上の凜ちゃん

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/01/04.Sat

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

2014お正月-2

 

 

 

昨年から長らくブログをご無沙汰してましたが、

我が家は凜ちゃんをはじめみんな元気で

新年を迎えました。

みなさまも良い新年をお迎えのことと思います。

 

以前から気まぐれな更新でやってきたこのブログですが、

どうぞみなさま本年もご贔屓にお願い致します。

たぶん本年もこの通りマイペースでやっていくであろうと思いますが、

なんとか継続していこうと考えておりますので。

勝手ではありますが、

もし更新してありましたら、是非是非コメントくださいませ。

 

 

わたしの職場が盆も正月もない所なので、

去年までのようにのんびりとお正月を過ごすという訳にはいかなくなりました。

どうにか元旦だけはお休みをもらいましたが、

2日からは普通にお仕事でした。

元旦は凜パパと凜ちゃんと一緒にササッとお散歩途中で近くの神社に初詣、

それから家族で主人の両親のところへ新年の挨拶に行ってきました。

 

今年は次女が社会人になります。

親としての責任がこれでまた少し軽くなりそうです。

体に気を付けて頑張って欲しいと思います。

そして、わたしもひとつ挑戦することがあるので、

それに向かって全力で頑張りたいと思います。

 

また去年はわたしが家にいる時間が減り、

凜ちゃんの写真がガクンと減りました。

なかなか時間が取れなくて・・・・

今年はもっと凜ちゃんの写真を撮ってあげたいと思います。

なるべく季節ごとに。

 

 

さて、今日息子君がアメリカに戻るので、

成田空港まで見送りに行ってきました。

凜ちゃんは息子君の布団で寝るのがお気に入りで、

夜遅く息子君が寝ようとすると凜ちゃんに占領されていることがよくありましたよ。

クリスマスに新しいベッドをプレゼントされた凜ちゃんなんですけどね、

大きなふわふわの息子君のお布団の寝心地は格別らしいですわ。

 

IMG_0270

 

 

 

ちなみにちょっと前に買ったドームベッドはほとんど使われていません(涙)

どうも入り口が狭くて、入る時背中がつかえるのがお気に召さないようです。

 

 

DSC05283

新しいベッドで寝る凜ちゃん。

 

 

今度のベッドは四角なので、

四角形になって寝てますよ。(笑)

 

 

DSC05279

 

 

 

DSC05280

 

 

こんな格好ですがどうぞよろしくね!

 

by 凜

未分類 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

