--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/08/20.Wed

Sccoer Mom & Volleyball Mom

  【8月19日(火)】

 

P1010070

上の写真、少し尻尾が下がり気味の凜です。

なぜかというと、またハエぶんぶんにビビッているからであります。

こういう時だけ私の傍によってきます。

 

さてさて、ひたすらSoccer Momの日々でございます。

アメリカに戻ってすぐの土曜日は、2時間離れたAshvilleで試合。

2時と4時の2試合。

朝10時に家を出て、夕方7時過ぎに帰宅。

だんなは仕事があったので、わたしが時差ぼけと戦いながら運転いたしました。

そしてこの前の土曜日は1時間半離れたHickoryで試合。

2時、4時、6時の3試合。

わたしが送っていきだんなが迎えにいったんですが、1往復でも3時間の運転・・・

平日も練習は毎日6時半から8時半まであるのでその送迎、

そして平日のアウェイ試合がある時は、行きはスクールバスで行っても、

帰りは親が迎えに行かなくちゃいけないですからねー。

いずれも大体1時間から2時間は離れた場所ですから、私のような

Stay-Home-Momじゃない仕事を持っている親御さん達は

たぶんカープールしていると思うんですけど、よく頑張っているなあと感心します。

 

今度の金曜日は朝7時30分に学校に集合で、4時間半離れた場所で試合が

あります。もちろん学校の授業はスキップになります。

1泊して土曜日の夜に帰ってくるのですが、幸いスクールバスで往復して

くれるので、助かりましたよ。

The Brittanyというこの大会はレイプ殺人の被害者で、サッカープレイヤー

だったBrittany のメモリアルとして始められたそうです。

 

先日スーパーでばったり会った友人はVolleyball Mom。

立ち話で、「今息子をHickoryへ送ってきたところで大変よ!」という話をしたら、

彼女も娘さんの試合が終わってから2時間運転して帰宅したら夜中の12時半

だったそうですよ。それから娘さんは宿題をしてふらふらで登校したそうです。

 

アメリカの大学は高校時代の成績だけでなくスポーツやボランティアなどの活動も

考慮するといいますけどね、結構両立させるのは大変。

親子で頑張らないといけないですわ。

 

ハイスクールのスポーツがシーズン制なのが救いです。

10月いっぱいまで頑張りま~す!

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。