--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/15.Sun

雨宿りん

台風18号が接近しているせいで夜中から雨が強くなったようです。

夜中凜ちゃんが階下でガリガリする音で目が覚めました。

2階の寝室に連れてくると、

凜ちゃんはあちこち動きまわり、

窓や壁を引っ掻こうとしたり落ち着かないこと。

 

朝になり雨脚が弱くなってきたような。。。

よしこの間にオシッコとうんちだけでもさせてこなければと

急いで支度をして外に出たら

また急に雨が激しくなってきちゃった~(T_T)

それでも、傘を凜ちゃんの上にさしてあげて散歩続行。

どんどん激しくなる雨・・・

いつもの公園に着く頃にはひどい土砂降り。

すると、凜ちゃんがこっちこっちと私を引っ張っていく。

どこへいくの凜ちゃん??

 

そこは公園の近くにあるマンションのエントランス。

ひさしが張り出していて雨が当たらない、

そこで凜ちゃん座り込みました(笑)

こんな激しい雨の中の散歩は勘弁して!

ここで雨宿りん!

とでもいいたげなお顔。

何だかおかしかったです。

 

とにかくオシッコをさせて帰路に、

途中のケーキ屋さんの軒先で、またもや雨宿りんを決め込む凜ちゃん。

なんとか励ましながら家に着くと、

今度は遠くでゴロゴロ雷鳴が、、、

尻尾が下がりブルブル震え出す凜ちゃん。

今日は大変な1日になりそうだワン!

あ~今日はわたしの仕事が休みでよかったわ~~~。

 

ところが嬉しい事に、

昼前から雨が上がり、

午後からは凜地方は晴れてきてますよ。

台風18号どうなったんでしょうね。

これからまた降り出すんでしょうか?

 

 

 

これはちょっと前のこと、

埼玉の春日部で竜巻が起こった9月2日のことです。

後でわかったのですが、

竜巻を起こした巨大積乱雲はどうやら凜地方辺りで発生して春日部の方へ移動したようです。

で、その9月2日の午後2時頃、

仕事中にドドーンという雷鳴が響きました。

仕事場は家の近くです。

ひとりで留守番をしている凜ちゃんのことが気になりました。

仕事が終わり急いで帰宅。

玄関のドアを開けると凜ちゃんがいる。

リビングのドアを閉めて出かけたはずなのに、

なんでそこのいるの????

 

リビングのドア齧られました。

ガジガジしている間に開いてしまったようです。

2階は大丈夫だろうか。。。。

 

ドキドキドキ・・・

 

ガガ~~~~~ン

 

次女ちゃんの部屋のドア、齧られてかなりのダメージが、、、、

あんまりで写真載せられません。

 

 

今まで雷が鳴り出すのは夕方からが多く、

仕事から戻った後だったり、

幸い家族の誰かが在宅だったりしたのですが、

この時は凜ちゃんひとり、

それもかなり大きな雷だったからさぞかし心細かったのでしょうね。

 

そうそう、齧られたドアの写真付きで家族へメールで知らせました。

 

夜になって帰宅した凜パパ、

真っ先に聞いたことは、凜は足とか怪我しなかった?

 

その後、帰宅した次女ちゃん、

真っ先に聞いたことは、凜ちゃん怪我してなかった?

 

 

凜ちゃん、

我が家ではほんとにみんなから愛されてるんですねえ。

 

 

わたしですか?

まずドアの被害状況を確認、

しばし落ち込み、、、

ちょっとしてから

凜ちゃんの足と口の中確認しましたとも。

ちょっとしてからだけど。。。。(笑)

 

 

さて、今日も立派に育ったほろにが君を4個収穫。

3個はお隣にあげました。

 

 

DSC05370

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ほろにがくんデカッΣ(゚д゚lll)
ジーコさん~♪
こんなのが次から次へとなってるよ。
ひとりで食べきれないからご近所さんに配ってる〈笑)

管理者のみに表示

