--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/18.Wed

フラワーアレンジメント その後

しばらくフラワーアレンジメントの作品をアップしていなかったので・・・・

 

ライングリーンアレンジメント

 

DSC05320

 

 

グリーンと白の爽やかな色の組み合わせと

トクサという棒のような植物を左右へ伸びるようにアレンジしたもの。

 

 

 

コウン

基本スタイルの三角錐、四角錐とやってきて円錐をやりました。

基本形は楽しいというよりもテクニックの勉強ですね。

この錐がつくスタイルは何度やっても難しく、

まだまだだなあと感じさせられます。

 

 

20130821 コウン

 

 

 

クリスタルドロップ

 

 

DSC05337

 

 

ピンクグラデーションがなんともロマンチック♪

プリザーブドフラワーとクリスタルドロップを使ってます。

かわいい~♪ かわいい~♪ と連発しながら作りました。(笑)

とっても楽しいひとときでした。

 

 

こちらは今日作ってきたばかりのモスボール。

苔玉です。

 

 

DSC05382

 

 

 

DSC05380

 

苔で包んで糸でグルグル巻にしてます。

和の雰囲気ですね。

 

 

こちらのアレンジはフォームの周りをハランで巻いてます。

 

DSC05385

 

 

一つにまとめるとこんな感じ。

 

 

 

DSC05379

フラワーアレンジメント | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
美しいですね^^
こちらにも一言~♪

美しいアレンジメントの作品沢山見せてくださってありがとうございます。
私もテーブルコーディネットレッスンで、毎回アレンジメントがあるのですが、洋風にアレンジするのは何となく出来るのですが、
和風のアレンジは感覚が付いて行けなくて「えぇー!こんな挿し方?!」とビックリする感じです。。。(・・;)
若い頃一応生け花は少ししていたので、床の間に飾るような活け方はそれなりに出来るのですが、
テーブルコーディネートとしての和風アレンジは難しくて戸惑っています。
洋風のアレンジではいいですね~♪と褒めていただけるのですが、
和風は根底から違う・・って感じで・・(^_^;A
何でもそうですが、アレンジも奥が深いですね。。。

一言のつもりが長くなりました。。(^^ゞ
Shokoさん~♪
そうですねえ、フラワーアレンジメントというと洋風のイメージが強いですよね。
花材によっては和風にもなりますけど、純和風かというとちょっと違う感じですよね。
和モダンのような感じでしょうかね。

Shokoさんの受けられているテーブルコーディネートレッスン、
素晴らしいのひと言につきますね。
Shokoさんの美意識にますます磨きがかかって、
ブログの写真を拝見するのが楽しみです♪♪



管理者のみに表示

