--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/22.Fri

おめでとう & おめでとう

【8月21日(木)】

 

ひとつめのおめでとうは18歳の誕生日の次女に!

そしてふたつめのおめでとうは金メダルの日本女子ソフトボールチームに!

 

次女の誕生日、今回はアメリカで迎える最後の誕生日になるのかな・・・

たぶん来年の誕生日からは日本で迎えることでしょう。

アメリカのケーキは甘すぎて苦手なうちの子達なので、こちらに来てからは

誕生ケーキは必然的に手作りになりました。

あまりケーキ作りは得意じゃないんですけどねー。

P1010138 

P1010150 

ちょっと分かりにくいですけれど、ピンク色のクリームにしてみました。

砂糖をかなり控えたのでちょうどよい甘さになりましたけど、どうも

スポンジがパサパサでちょっと固めでしたわ。。。

どうしたらふわっとしたスポンジになるんでしょうかねー?

 

さて、18歳を迎えた娘ですが、来年の5月にハイスクールを卒業したら、

日本の大学へ進みたいのだそうですよ。

日本に帰る日を心待ちにしているようです。

彼女が日本を離れたのは3歳の時でそれ以来ずっと海外暮らしなんです。

だからかもしれませんけど、うちの子達は日本へとても強い憧れを持って

いるんですよね。

現に長女は念願かなって東京の大学へ進学し、日本の生活を満喫してますよ。

 

さて、日本女子ソフトボールチームやってくれましたねー!!!

スカイプで長女から興奮気味に金メダルを取ったと教えてもらいましたよ。

実際に試合を見てなくてすごく残念です。

勝利の瞬間を見たかったー。

実は、当時宇津木監督率いるルネサス高崎チームがマレーシアに来て、

息子のいた中学生野球チームと一緒に練習をしてくれたことがあったんですよ。

残念ながら上野投手はその時は怪我のため来られなかったんですけね。

他の選手達とは宇津木監督の弾丸ノック、(とにかくものすごい早さでノック

しますから)を受けたり、サインをもらったり、一緒に写真を撮ったりして

交流させてもらいました。

だからソフトボールチームの皆さんにはすごく親しみを感じてます。

念願の金メダル、本当にみんなよく頑張りました。!

おめでとうございます!!

記念日 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

