--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/01.Thu

予防接種に爪切り済ませました・・・ホッ

みなさま、お久しぶりでございます。

 

なんだか毎日が本当に飛ぶように過ぎていってしまいます。

今年こそ季節ごとに凜ちゃんの写真を撮って、

来年のカレンダー用に用意しておこうと思いながら、、、

なかなかできてないんですよね。

 

 

4月中旬、桜は終わってしまったけれど、

とりあえず森林公園へ行ってみようと出かけました。

 

 

DSC05856

 

 

DSC05857

 

 

帰ってきてみて、

せっかくお花がある所に出かけたのに、

お花と一緒に撮った写真が一枚もなかった・・・・(涙)

 

 

先週は久しぶりに動物病院へ行ってきました。

混んでいたので外をぶらぶら散歩して待っていたのですが、

凜ちゃんはかなり緊張していた感じでした。

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査、爪切り、肛門腺しぼりといっきに済ませてきました。

爪切りが大大大大嫌いな凜ちゃん、

緊張で体がガチガチに硬くなってますねえ、なんてお姉さんにいわれちゃいました〈笑)

暴れないようにお姉さんがしっかり体を抑えていてくれて、

先生が手際よく切ってくれたので無事終了。

この前別の病院で爪切りした時は、暴れて三人がかりで抑えたりで大変だったので、

やっぱり爪切りはこの病院でした方がいいなと思いました。

やれやれ、これで気になっていた事がひとつ片付いてわたしもほっとしましたよ。

 

 

こちらは凜ちゃんが好きな場所のひとつ、階段の上。

 

 

DSC05879

 

 

この姿がなんとも可愛いのであります。

 

 

DSC05880

 

 

 

 

こちらはこの前買ってきたマーガレット。

古びた感じの木製の植木鉢との相性がとっても良くて、

これを見ているとなぜかアメリカ時代の思い出が蘇ってきます。

すごく私のお気に入りなのです。

素朴なマーガレット、好きだなあ。

 

 

 

DSC05884

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

