--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/04.Fri

雷め!

皆様ご無沙汰です。

凜も凜ファミリーも元気にやっております。

 

が、

 

今年は雷が多くて、

雷恐怖症がひどくなってきている凜ちゃんには

試練の季節となっております。

 

ちょっとしたゴロゴロでさえも、

この世の終わりのような怯え方をするので

見ていてかわいそうです。

 

特に留守中に雷になるとパニックになり

破壊行為が出てきて、

凜が怪我をしないような対策を模索中です。

 

 

お天気が良くて、

わたしが家にいられる時は

お外でのんびりくつろいでいるんですけどね。

 

こんな感じで。。。(笑)

 

 

 

 

__

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
ご無沙汰しております。
こっちは今年全然雨降らないまま梅雨明けしました。
雷も一回聞いたかな?程度。
越してきちゃう?
凛ちゃんだけ疎開する??
bowwowさん~♪
こんにちは^^
こちらこそご無沙汰です。
ブログはかかさず読んでますよ。

こちらは本当に雷の当たり年で、
参ってますぅ~~~~。
ほんと凜だけ疎開させたい気分です。
でも、凜がいないと淋しいので、
雷が来るってわかった時点で
どこでもドアーでそちらに預けたいですよ。

わたしが仕事を始めたので
留守中に雷が鳴り始めると特にパニックになるようです。
ちょっと早く帰れるようにしてもらい、
なんとか夏場を乗り切ろうと思ってますが、
結構わたしの気持ちがしんどいんですよ。

bowwowさんのコメントとっても嬉しいです。
元気でました。
ありがとう!!



あああ!どこでもドア!
これがあればお互いに預けあって
乗り越えられる事多そう!
いいな~。
誰か作ってくれないかな~。
そしたら凛ちゃんに会えるのに。
bowwowさん~♪
ねえ、ほしいですよね。

犬友から聞いたのですが、
以前飼っていた柴犬がやはり雷恐怖症で大変だったのですが、
二匹目に飼いだした洋犬の子がまったく雷を怖がらなかったので、
一緒にいるうちに柴犬もだんだん怖がらなくなったそうです。

ぴくちゃんと一緒なら凜も大丈夫かな。
あ、でもぴくちゃんのおやつ取りまくっちゃうけどね。〈笑)

管理者のみに表示

