--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/08/28.Thu

雨で困ること。。。

【8月28日(木)】

 

ハリケーンFAYの影響だそうでずっと雨が降り続いています。

雨で困るのは凜ちゃんがなかなかウ〇チをしてくれないことなんです。

おとといは何度も外に連れ出したのですが、結局してくれませんでしたよ。

それで、昨日は散歩に行く前によく言って聞かせました。

「雨だとやりにくい気持ちはわかるけど、体によくないから頑張って

ウ〇チしようね」って。。。(笑)

言い聞かせが功を奏したのか、散歩に出るや凜の頑張るぞっといった

意気込みが感じられましたよ。

マックスが近寄ってきても、「今はそれどころじゃないのよ」って感じで

必死に場所探し、あちらこちらと散々行ったりきたりした挙句、最終的に

決めた場所でもさらに20回くらいはぐるぐる回ってやっとできました。

さらに散歩の途中でもう一回無事に済ませると、とたんに凜の表情が

”スッキリ”になるのが分かって可笑しかったです。

さあ身も心も軽くなった凜ちゃん、今度はマックスに猛烈にアタックです。

これでもかこれでもかと尻尾に噛み付くわ、耳に噛み付くわ、背中にジャンプ

するわでかなりしつこく付きまとったけれど、残念ながらマックスに相手に

してもらえませんでしたよ。

凜ちゃん、マックスと遊ぶタイミングを外しちゃったねー。。。(笑)

 

ほかにも雨で困ることは色々あります。

 

我が家の玄関、軒がほとんどありません。

鍵を開けてる間に容赦なく濡れます。

玄関ホールというものもなくて、ドアを開けるといきなりリビング、しかも木の

フロアーです。一応マットは敷いていますけれど、それでも濡れますよね。

P1010254

散歩から帰ってきてずぶぬれの凜がブルブルブルっと体を振れば、

水しぶきが飛び散り、私のレインコートからも雨水が滴り落ちます。

急いで凜の体やレインコートをタオルで拭くもののどうしても湿っぽく

なっちゃいますよ。何でこんな造りの家を建てたのか不思議です。

近所の家を見ると大抵玄関の前にポーチがついているんですけどね。。。

 

それと、この家は斜面に建っているのですが、少し傾いています。

そのせいで、家のどこかに隙間ができているらしく雨水が入り込み、地下室が

湿っぽくなります。この家に来たときは毎日雨続きで、地下室に下りたら、

絨毯がびっしょり濡れていて、部屋中カビだらけでしたから。。。。(涙)

という訳で2台の除湿機をフル稼働させてます。

すぐにタンクが除湿した水でいっぱいになります。

この電気代だって結構かかっているんじゃないかなあ~???

 

これ凜ちゃんのおしっこじゃないですよ。

写真を撮りに地下へ下りていったら、この通り雨水が染み出していましたよ。

P1010255

 

さらに地下室の中央に柱があるんですけれど、それが剥がれてきている~~~

打ち付けた釘が浮いちゃってますぞ~~!

P1010256

 

せっかく広~い地下室がありながら、どうにもそのかび臭さが苦手で、

もっぱら荷物置き場と凜の遊び場と化しておりますよ。(涙)

 P1010258

 

不具合だらけのこの家なんですけど。。。。

社宅なので、がまんがまん。。。

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。