--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/30.Sat

Flowers

【8月30日(土)】

P1010259

この写真はスーパーのショッピングカートです。

中のバッグはこのスーパーのエコバッグです。

カートのハンドルの両端に丸い輪があります。

最初はこれが何のためかよく分からなかったんですよね。

実はこれお花を挿しておくためだったんですね。

こんな感じです。

P1010260

スーパーに入るとまず眼に入るのが花のコーナーです。

花を贈る習慣が多いからでしょうね。

色とりどりの花がたくさん置いてあります。

P1010261

ところでこちら、娘の誕生日に買ってきたガーベラですが、もう10日も

経っているのですが、まだまだ活き活きしていますよ。秘密は花と一緒について

くるこの粉です。日本にも同じようなものがあるかもしれませんが、

この粉を混ぜた水に挿しておくと、すご~く日持ちがします。

カーネーションなんて数週間も持って、かえってちょっと気味が悪く

なりましたけどね。。。

さて、このガーベラ、買ったときに一本茎が折れていたんですが、テープで貼り付けて挿しておいたら今でも元気いっぱいに咲いていますよ。(笑)

P1010266P1010268

 

今日は凜ちゃんの出番がないとかわいそうなので。。。お花と凜です。

P1010265

 

ふと思ったのですが、こういう魔法のような粉を人間用にも作れたらどうでしょうね。

お水に溶かして飲むだけで。。。

お肌がシワシワにならずにいつまでもピチピチしていられるような。。。。

そんなことを考えるのはわたしだけ??

アメリカ時代の日常 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

